<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シュトゥットガルト近郊散策

先週の木曜は祝日だったのですが、全然知らなくて、前記事のドライクリーニング屋さんがたまたま「水曜か木曜には、できるはず、、、あ、ちょっとまって、木曜は休みだったわ!」と言ったので初めて知りました。
なので、休日だけど特に用事を入れていたわけでなし、お家でゆっくりでもよかったのですがお天気があんまり良いので、ちょっと近郊の街まで遊びにいってきました♪

中央駅からIRE(特急)で40分、目的地はチュービンゲンという大学町です。

駅から旧市街に向かうと、ネッカー川沿いに牧歌的な風景が広がってました。

Tuebingen1.jpg
ドイツでもパンティング発見っ


天気はいいけれどあまり気温は上がらず、散策にピッタリの日でした。^^
写真が多いので、小さいサイズでアップしてます。それぞれクリックすると、大きくなります☆

Tuebingen2.jpg Tuebingen3.jpg Tuebingen5.jpg

Tuebingen6.jpg Tuebingen7.jpg Tuebingen8.jpg
なんかどっかでこんな風景を見たような、、、

「魔女の宅急便」?!


Tuebingen10.jpg Tuebingen12.jpg Tuebingen14.jpg


Tuebingen13.jpg
大学施設の一つ。天気がいいから外で勉強している学生がちらほらいました。ネッカー川を見下ろす石塀に腰をかけたり、ベンチに座ったり。ほんとに勉強はかどってるーー?^^


Tuebingen15.jpg Tuebingen16.jpg Tuebingen17.jpg
子供はどこでも遊び場にしてしまう。広場に設置された仮設舞台が即席のうんていに早変わり。見てみて〜とばかり張り切る男の子に、つれなくそっぽむく女の子。。
バスカー達は、夫いわく格好の被写体だそうです。いっぱい撮ってたけど、ちゃんとお金いれてきたのかしら??


Tuebingen18.jpg
眼鏡屋さんのディスプレー。このあほっぽい表情がKumoに似てるような。。


Tuebingen20.jpg Tuebingen21.jpg Tuebingen22.jpg

くるりと旧市街を回って、またネッカー川を見ながら駅に戻り、まだ日が高いうちにシュトゥットガルトに帰ってきました。


【おまけ】

帰りの電車から、噂の「ある物」を目撃!

Esslingen.jpg
("▽"*) イヤン♪



実は、うっかりTsukikumoの誕生日を忘れてました。。(汗)
5月9日、2歳になってました。

ごめんよ。。。

Happy Birthday Tsukikumo
忘れん坊〜〜〜!


これからも元気いっぱい平和でのんびりすごそうね☆
関連記事

| 日帰り旅行 | 21:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TsukiちゃんKumoちゃん、お誕生日オメデトウ!!!
健康で幸せな1年を過ごせます様に☆

気持ち良さそう〜
そしてうっとり.....
ヨーロッパの街並、この雰囲気、大好き。
どこを見ても絵になるわ〜
英語じゃないと解っててもドキッとするわね(笑)
いや.....まさか....って調べちゃったわ。
太った密集とかの意味みたいだけど、工場や何かの広告なのかしら?

| mogu07 | 2012/05/20 23:59 | URL | >> EDIT

物語に出てきそうな街並みですね。
時間がのんびりと過ぎて行きそう~

眼鏡屋さんのディスプレー。
ぱっと見にはKumoちゃんかと思っちゃった。
でもちゃんと見たら毛柄やお鼻がぜんぜん違いましたね。(ごめんねー)

Tsukiちゃん、Kumoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
これからも健康でのーんびりすごしてね
きっとマミーはおやつを増量してくれるはずよ。

おまけの画像、、、
こんなのが天下の往来にあってもいいんですか? 
いやいや、きっとドイツ語には別の意味があるのかしら? それとも何かの略語?

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/21 06:55 | URL | >> EDIT

こんにちは~遊びに来ました♪

ヨーロッパって建物が絵になりますね~。
写真とったりスケッチしたりして、
一人でぶら~っと行きたくなっちゃいます。(ムリだけど)

ファーミネーターすごい威力ですね。
確かに静電気発生してにゃんこがいやがりそう。
静電気防止用のパウダーがあったような・・・。


髪用のゴムは我が家のももも、わざわざ保管している洗面所から盗んできて大はしゃぎしながら遊んでますね(笑)

| ばいもんのおかさん | 2012/05/21 07:28 | URL |

ドイツの方は、太陽が明るくて、いいですね~!
(こちらの方は、相変わらずしょっちゅうの、曇り+寒い、です)
街の建物と緑が上手く混ざり合った感じが、なんとも良いですね^^ 
あぁ、大陸に行きたくなりました~[��ʸ��:i-230]

| ミッキー. | 2012/05/21 12:51 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃん、Kumoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!
これからも元気でかわいい姿を見せてくださいね~!^^

あっ、この町~!
行きましたとも、行きましたとも、猫友さんを訪ねて(笑)。
素敵な町並みですよね!
私が行った時は冬だったから、緑は全然なかったけど、それでもとても雰囲気がよかったのを思い出します。
あらっ、”ある物”にある単語、あんまり言われたくない単語ですね^^;
寄り目の猫ちゃん、かわいい♪

| alpenkatze | 2012/05/21 16:16 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃん、Kumoくん誕生日おめでとーにゃん。

イギリスもドイツも同じヨーロッパだけど、雰囲気違いますね。ドイツが素敵に見えるのは『隣の芝生は青く見える』なんでしょうか、事実でしょうか…。

| みゆき | 2012/05/21 22:25 | URL | >> EDIT

とっても可愛い街ですね!
うんうん、確かに魔女の宅急便な感じがする!
ヨーロッパのこういう街並って素敵〜♪
Tsukiちゃんkumoちゃんお誕生日だったのね!
おめでとう〜!!
忘れられた代わりにうまうまを沢山もらうのよ〜(笑)

| Queen Sasha | 2012/05/22 05:21 | URL | >> EDIT

おとぎの国みたいでかわいいなぁ~。
ロマンチック街道とかと雰囲気似てるけど、
やっぱりドイツの郊外ってこういうどこもこんな感じなの?
ほのぼのしてたらこの煙突。。。!ウケルー!

眼鏡屋の看板はすっかりkumoちゃんかと思いました^^。

| Cat's whiskers | 2012/05/22 14:21 | URL |

おじゃましま〜す(^_^)

こんにちは、tsukikumoさん。
お邪魔しに来ましたよ。[��ʸ��:e-454]
ネッカーに沿って建ち並ぶ、チュービンゲンの街。
可愛いですよね〜!

ってか、それ以上にTsukiちゃん、Kumoちゃんが可愛い!すごく!
私も猫大好きです。[��ʸ��:v-283]
うちのアパートは動物飼えないのですが、近所の野良たちが5匹、入れ替わり立ち替わりでやって来るので面白いですけどね。

| 由麻 | 2012/05/22 18:31 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

ありがとうございます♪
2歳ですでに忘れてるって、、、飼い主失格ですよねーー。

チュービンゲンは、街のサイズもそぞろ歩きにぴったりだし雰囲気もあって、また行きたくなりました!

> 太った密集とかの意味みたいだけど、工場や何かの広告なのかしら?

ふふふ、辞書で調べました?
英語だとThickなんですけど、、、これはおそらくビールかなにかの銘柄じゃないかな〜と。^^
ドキッとしますよねーー

| tsukikumo | 2012/05/23 21:03 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

素敵な街でしたよーー!
休日でお店がしまってたのもあって、余計風情があったのかもしれません。(観光客はいっぱいだったけど^^;)

私も眼鏡屋で見たとき「あ、Kumo!!」って思いました!
帰ってからよく写真を見返したら「あら、柄が全然違う。。」って。表情そっくりだからでしょうね。

誕生日、すっかり忘れてた自分にショック受けました。。
罪悪感でいっぱいうまうまあげちゃいましたよーーi-229

> いやいや、きっとドイツ語には別の意味があるのかしら? それとも何かの略語?

ドイツ語だと「分厚い」とかいう意味なんです。i-235
でも煙突と相まってなんとも、、、ね。。

| tsukikumo | 2012/05/23 21:10 | URL |

Re: No title

ばいもんのおかさんさん

こんにちは〜!
ヨーロッパは絵になる風景が多いですよねー。
でも、タイもまた違った意味で絵になるから行ってみたいです(おまけにご飯が美味しそう〜)
もうちょっと近いといいんですけどね。。i-229

静電気が発生しすぎて、お毛毛がファーミネーターの本体に絡まって繭状態になっちゃうんです。。
静電気防止用のパウダーですか?ちょっとググってみます♪

ももちゃんもゴム大好き?
そうそう隠しても隠しても見つけ出して遊んでますよねー

| tsukikumo | 2012/05/23 21:15 | URL |

Re: No title

ミッキー.さん

イギリス、アイルランドって大陸のすぐ近くなのにお天気が全然違いますよね。
もう暑い〜って文句言ってるくらいなんで、申し訳ないくらい。。

こちらに越してこられたら、ぜひ南にも遊びにきてくださいね♪

| tsukikumo | 2012/05/23 21:17 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

ありがとうございます♪
すっかり忘れていた飼い主にもめげずに、元気いっぱいでいてくれてます。i-229

Alpenkatzeさんが訪れたのは、冬でしたもんね!
また全然違った雰囲気が素敵だったんでしょうね〜

> あらっ、”ある物”にある単語、あんまり言われたくない単語ですね^^;

うふふ。ですよねーーー!

| tsukikumo | 2012/05/23 21:24 | URL |

Re: No title

みゆきさん

ありがとうございまーす♪
私の罪滅ぼしのうまうま大判振る舞いに猫ズ、大興奮してました。^^

> イギリスもドイツも同じヨーロッパだけど、雰囲気違いますね。ドイツが素敵に見えるのは『隣の芝生は青く見える』なんでしょうか、事実でしょうか…。

う〜ん、、、それは、隣の芝生現象じゃないかと思う〜。i-237
イギリスも素敵じゃないですか〜。しかも、夏も涼しいし。^^
あ、ちなみにチュービンゲンは大学町だからOx村とも何となく雰囲気が似てましたよ。

| tsukikumo | 2012/05/23 21:32 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

ヨーロッパは中世の趣きを残した都市が多いので、独特の雰囲気がありますよね!
チュービンゲンの建物みてたら、あのテーマ曲が浮かんできてつい口ずさんでました。^^

> 忘れられた代わりにうまうまを沢山もらうのよ〜(笑)

罪滅ぼしのうまうま大判振る舞いしましたよぉ。i-235

| tsukikumo | 2012/05/23 21:52 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

そうですね〜南ドイツはこういう古い街が多いかもしれません。黒い森地方とか、シュヴァーベン・アルプスとよばれてるシュトゥットガルトの南の方とかスイスやフランスに近いんですけど、こんな様式の建物けっこう見かけます。ストラスブールとかも、すごく可愛かったですヨ♪
ちなみにシュトゥットガルトはあまり見目がいいとはいえない街です。。^^;

> ほのぼのしてたらこの煙突。。。!ウケルー!

へへへ、、、夫はわざわざカメラを準備万端にして待ち受けてましたからねーー

> 眼鏡屋の看板はすっかりkumoちゃんかと思いました^^。

あほっぽいのがそっくりでしょ〜i-237

| tsukikumo | 2012/05/23 21:59 | URL |

Re: おじゃましま〜す(^_^)

由麻さん

さっそくご訪問ありがとうございます♪

引っ越して来てからあまり近郊を巡ってなかったので、まさかこんなに近くて可愛い街があるとはびっくりしました!由麻さんのブログ拝見していろいろ行ってみたい場所が増えました。^^

お、猫好きさんだったんですね〜♪
アパートで飼えないのは残念。。でも外猫ちゃんたちがのんびり住めるエリアって人間も暮らしやすそうですね〜

| tsukikumo | 2012/05/23 22:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/224-c83be2d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

