<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『長靴をはいた猫』ならぬ...

デッキシューをはいた猫♥

P3086759.jpg
背景の汚さには目をつぶってくださいね。。(汗)
この頃(3月)はまだ靴箱がなかったんです。


Tsuki shoe 2
あたしってかわいいやろ?

Tsuki shoe 3
ふぅ〜落ち着くわ〜♪

猫ってはき古した靴とか、洗濯籠行きの服とか大好きですよね。。
冬の間タイツをはいた足をうっとりくんかくんかされると、とっても複雑な気分になってたのですが、、、
裸足の季節になると、またこれもくんかくんかの対象になるみたいで。。^^;

フットケアが気になる飼い主です。





いったん涼しくなったのに、また暑さが戻って来ました。暑くなったり寒くなったり、降ったり晴れたり忙しい天候に、さすが美味しいワインの産地だけあるよねーーと納得。

お酒屋さんやレストランなどにいくと、ずらーーーと地元産ワイン&ビールが並んでいて大抵どれを選んでも美味しいそうです。(私は飲めないので、もっぱら夫が鑑定係デス。)

ウィーンに住んでいたときも夫がよく言ってたのですが、フランス産とかに比べてドイツ産とかオーストリア産ワインを、国外で目にする事は珍しいそう。「地元産は地元で消費しよう」政策でもあるのかな?それはそれで素晴らしい事ですよね〜。
先日遊びにきてくれたイギリス人の友達も、大切そうに地元産ワイン買って帰りました!^^
ワレモノだけれど、ワイン好きの人にはこんなお土産もいいですね♪

ちなみに下戸も下戸の私が、イギリスにいた頃よく飲んでいたのは、ジンジャービール。
ジンジャーが効いててべたべたと甘くないのがお気に入りでした↓


125_bottle3.gif
写真はホームページから拝借しました。

Fentimansのジンジャービール、美味しかったなぁ〜〜。。

イギリスのパブで飲めるノンアルコール飲料はかなり限られているのですが、こんなジンジャービールを置いてあるパブは、普通のビールのレンジも多くてフレッシュで美味しい率が高かった気がします。

こちらに来てからは、ノンアルコールというともっぱらApfelschorleかな〜

要するにアップルジュースを炭酸水で割った物なのですが、美味しくてごくごく飲んじゃいます♥

アー喉かわいて来ちゃった!(笑)


話は変わって、、、

スパゲッティをゆでる時にアルモノを入れるとラーメン麺ができる

というのは、在外日本人にはよく知られていますよね。

先日どうしても冷麺が食べたくなって、ついに挑戦しました!

アルモノとは、重層。ティースプーンにこんもり一杯、たったそれだけを二人分の細麺パスタをゆでるときに加えてみたら、、、、

すごーーーーい!シコシコの歯ごたえも本物そっくりのラーメン麺が出来ました!!
よく冷やして、有り合わせのトッピングを載せて、、、

いただきまーーーすっ

Reimen.jpg
うまうまうまうま〜っ^^

関連記事

| Tsuki | 11:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重層をいれるといいんですね、これはいい情報を頂きました!今度試してみます♪
ここもパブではノンアルコールのビールを置いてるところ、もしあってもすごく限られてるな、きっと。でも、レストランではたま~に見かけるけど。
なもので、旦那が、ドイツのノンアルコールビールをスーパーで買ってくることあります^^ でもこっちでの値段、ビールはどれも、ドイツでの値段に比べて結構高いです。

| ミッキー. | 2012/05/25 15:02 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃん似合ってる〜
お澄ましでポーズ決めて可愛いな〜
靴の匂いにウットリされると複雑(笑)
こもった匂いはネコにとってはステキなのかしら....
あ〜冷麺が食べたくなってきた!
重曹は掃除にも、冷蔵庫に入れておけば脱臭にもなるし便利ですよね〜

| mogu07 | 2012/05/25 16:38 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃんの靴の中にはいっている写真!可愛すぎっ。ああ、うちの猫ボーズは、こんなお茶目じゃないわー。お写真を拝見して、きゃぴーっってなってしまいました。

そうそう、↓の写真を、わたしのマッサージの先生に見せないと。枯葉、シュトッとガルト出身なので、喜ぶと思います!

| モナちゃん | 2012/05/26 03:59 | URL |

靴臭好きなのね???
ってことはカノコ草=バレリアンもきっと好きね???
うちはそっちの方面のニオイには無反応なのです。
ぜひカノコ草、試して~。反応が見たい~。

| anemone | 2012/05/26 06:38 | URL | >> EDIT

デッキシューにきちんと揃えたお手手をINしたTsukiちゃん、かわゆすぎます~ (*´д`*)
この美少女フィルターのかかったつぶらなお目目は反則ですよ~
きっとおみ足からはヒトにはわからない芳しいカホリがしているのかも。だってTsukiちゃんのお顔がとってもかわゆいんですもの。(ってうれしくないか、、、ごめんなさいね^^;)

ご近所でお気軽に世界の名産品が手に入るのは食生活も多様になってとても有難いのです。 そんな中でそこでしか手に入らないものって有り難味と美味しさUPですよね

スパゲッティ+重曹=ラーメン麺 って初めて知りました(@_@)幸いにもスパゲッディと重曹のストックはいつもあるし、冷やし中華が食べたくなったら試してみようかしら。( ̄ー+ ̄)

p.s. ずっと前の記事でご紹介されてた はちみつラテ、今ではワタシの朝の定番です~♪  はちみつのほんのりした甘さって口に残らなくていいかも(・ω・)b

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/26 14:45 | URL | >> EDIT

このところすっかり暑くなって…。
真夏っぽいですよね。
これで夏終わっちゃうかも!?
な~んて。
私、まだそのラーメン試したことないんですよ。
今年はやってみようかな~。冷麺に。
ショーレはおいしいですよね。最近いろんなジュースと割ったショーレがあるんでいろいろ試してます。
お酒、飲みまくってますよ~。
ワインショーレとかどうですか?
Tsukiちゃんもお靴好きなのね~。
女の子ね。

| Kotora | 2012/05/26 22:23 | URL |

Re: No title

ミッキー.さん

細い麺で作ると見た目もそれっぽいですよ。普通にゆでる時よりもほんのちょっと長めに茹でて流水で締めるといいらしいです♪

ノンアルコールのビールはこの頃味も種類も増えて来たみたいですが、中々見かけないですよね。
え、、、旦那さまは下戸?まさかーーー?!ミッキー.さんのために買って来てくれるのですか?それは優しいな。
たしかにビールは、こちらのほうが安いですね〜。

| tsukikumo | 2012/05/27 14:06 | URL |

Re: No title

moguさん

夫が「Tsukiはかわいいなぁ」とかデレデレしながら撮ってたので、夫ラブのTsukiはご機嫌でポーズ決めてくれたらしいです。^^;

> 靴の匂いにウットリされると複雑(笑)
> こもった匂いはネコにとってはステキなのかしら....

ほんと、、、。
くんかくんかした後に嬉しそうに「くっせーーーーっ」って。嬉しくない、、、(汗)

> 重曹は掃除にも、冷蔵庫に入れておけば脱臭にもなるし便利ですよね〜

脱臭にも使えるんですか?知らなかった!さっそう試してみます♪((φ(-ω-)カキカキ

| tsukikumo | 2012/05/27 14:22 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

うふふ、猫でも女の子男の子の差ってあるのかしら〜?
あ、でも桃ちゃんは女の子みたいなキラキラ目してますよね!

また時間ある時に夫が撮ったランダムなシュトゥットガルト写真もアップしますので、ぜひ彼に見せてあげてくださ〜い♪

| tsukikumo | 2012/05/27 14:25 | URL |

Re: No title

anemoneさん

バレリアン!試してみたいかも。。((φ(-ω-)カキカキ...
ちなみに室内に置いていても、人間にアノ匂いが分かるほどじゃないですよね〜?^^;
うちの猫ズは、キャットニップはほぼ無視だったし、またたびも最初はごろーんってしてたけれどあまり酔わないみたいだから、どうなるか楽しみ〜

| tsukikumo | 2012/05/27 14:30 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

> この美少女フィルターのかかったつぶらなお目目は反則ですよ~

ね〜!これってきっと夫ラブだから、相手してもらって嬉しかったのとちょうどオヤツの時間の前だったから「オヤツくれるならなんでもやるわよ〜ん♥」的顔なんだと思う。^^


> きっとおみ足からはヒトにはわからない芳しいカホリがしているのかも。だってTsukiちゃんのお顔がとってもかわゆいんですもの。(ってうれしくないか、、、ごめんなさいね^^;)

ううう、、、だから猫にモテルのかしら?!うれしくない〜〜(>_<;)

> ご近所でお気軽に世界の名産品が手に入るのは食生活も多様になってとても有難いのです。 そんな中でそこでしか手に入らないものって有り難味と美味しさUPですよね

ほんと!なんでも手に入る今だからこそ、地元のうまうまものを知っていくのって大切だなって思いマス。

> スパゲッティ+重曹=ラーメン麺 って初めて知りました(@_@)幸いにもスパゲッディと重曹のストックはいつもあるし、冷やし中華が食べたくなったら試してみようかしら。( ̄ー+ ̄)

細めのスパゲッティで作るとよりラーメンの麺っぽくなりますよ。書いてある時間より少々長めに茹でて流水で締めるのがポイントらしいです。お試しあれ♪
今度はラーメンで食べたいんだけど、簡単でうまうまの豚骨スープの作り方捜索中です。^^

> p.s. ずっと前の記事でご紹介されてた はちみつラテ、今ではワタシの朝の定番です~♪  はちみつのほんのりした甘さって口に残らなくていいかも(・ω・)b

きゃーーー試してくださったの?うれしい!
ほんのり甘いのにコーヒーのパンチも効いてて美味しいですよね〜。私も相変わらず毎朝飲んでます。i-234

| tsukikumo | 2012/05/27 14:39 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

暑くなりましたよね〜!
え?もう夏終わり?!そ、それは、、、そんなことはないと願いたい...(>_<);

暑いと冷麺とかやっぱり美味しいですよ〜。お試しあれ!

> ショーレはおいしいですよね。最近いろんなジュースと割ったショーレがあるんでいろいろ試してます。
> お酒、飲みまくってますよ~。
> ワインショーレとかどうですか?

へぇ〜。いろんなショーレ試してみたいなぁ〜
ちなみに近所の酒屋で買えるKotoraさんの住んでらした街のアップルジュースが甘過ぎなくてお気に入りなんですよ。ワインショーレも美味しいですよね。あまりに飲みやすくてへべれけになった記憶があります、、、
お酒の飲めるんですね。いいなぁ〜〜!

> Tsukiちゃんもお靴好きなのね~。
> 女の子ね。

あら美梅ちゃんも?!なんでなんでしょうね〜〜

| tsukikumo | 2012/05/27 14:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/225-53f56cf6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

