<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

くっつき虫

今週は夫が出張で不在だったので、猫ズとまったりお家ですごしてました。
Tsukikumoは、私しかいないと、どこへでもついてくるストーカー猫に早変わりします。掃除してても、掃除機の後をついてくるくらい。。^^;


わたし料理中↓↓

fc2blog_20120529174811e4e.jpg

買ってもう半年以上たつのに全く使ってくれないのでリサイクルにでもだすかーと思ってパントリーに置いてた猫ベッドから、監視中の猫ズ。^^;

fc2blog_201205291746100cd.jpg

大好きなきちゃない猫用古タオルをしいてあげたらすっかり気に入ったよう♪
いつの間にかうたた寝してました。

それもこれも、マミィがお隣のキッチンで料理しているから??

さてご飯を食べよう〜とリビングに移動するとぞろぞろついてきます。
お昼のときなんか、Kumoは眠くてフラフラなのにそれでもがんばってついてくるし。。^^



ご飯も食べ終わって、食後のお茶を飲みながら

さぁネットでも〜なんてパソコンを開けると、、、

fc2blog_20120529175712274.jpg
マミィ、なにしてんのん?

fc2blog_20120529175951187.jpg
あっちで遊ばへん?

おねだりゴロゴロ攻撃がすごいので、こんな逆毛スタイルで遊んであげたりするはめに。




パソコンもおちおち見てられないので、あきらめて本でも読もうかとソファに座れば、、、

fc2blog_20120529174420d7c.jpg
マミィ、何してるの?

幻の膝乗りKumo激写!!(笑)

でも慣れないことするから落ちつけずに、行ったり来たりウロウロウロウロ、、、
撫でようと手をのばせば、「きゃーーーー!」とばかり飛んで逃げるし、
「じゃ、本読むからね。」と本を開いたとたんまた膝に(半爪だしで)飛び乗るし。。

もちろんおトイレ、シャワーすべてぞろぞろ猫ズのお供つき。
お互いに嫉妬してけんかもするから、嬉しいよりも気疲れしました。^^;







ちなみに引っ越し以来、ゴミ箱置き場くらいにしか活用できてなかったパントリー。
これはいかんだろう〜と思っていたところ、丁度近所のインテリアショップでセールがあったので、折りたたみテーブルと椅子を購入して、なんちゃってベランダ風に改造しました☆

P5319653.jpg

これから夏にかけて、猫ズと私たちで椅子とりゲームになりそうな予感です。。
関連記事

| Tsukikumo | 15:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那サマがいない分、Tsukikumoさんを守ってたのよね〜
それとも独占出来るって付いて回るのかしら?
付かず離れずの距離で側にいて可愛い!
PCや本は集中するのが解ってるから寂しいし、邪魔するのね。
料理中はジッと待ってて偉いな。
カノはいつでもストーカーで、料理中もとにかく邪魔して大変....

| mogu07 | 2012/06/01 16:58 | URL | >> EDIT

パントリーって…?玄関??
にゃんずあまえんぼさんですね~。
二人の愛を一身に。けっこう疲れますよね。
Kumoちゃん爪たてておひざ乗っちゃあ痛いよ~。

| Kotora | 2012/06/01 21:17 | URL |

ストーカー猫はうちにもいるけど、2匹からのストーカー!
Tsukikumoさん、モテモテですね~^^
これはご主人が帰ってこられたら終わりでしょうか(笑)?
うちは掃除機だけはついてこないけど、それ以外では似たような感じですよー。
トイレも同じタイミングですることが多いですから^^;
でも膝乗りだけはうちはやってくれない!
一緒にはいたいようだけど、くっ付くのは嫌いなようです(涙)。

| alpenkatze | 2012/06/02 10:41 | URL | >> EDIT

夏にぴったりの涼しげなベッド、素敵~ 
ふたりのあご乗せ姿が見たいなぁ ( ´艸`)

ふたりのストーカーですって!? 
ふたりから絶え間ない甘えんぼ攻撃の数々、、 
こりゃ~落ち着く暇もないわね ( ´艸`)
ちょっとうらやましかったりしてー

KumoくんもTsukiちゃんも冬毛が抜けて、
ずいぶんとすっきりしてきたような。
Kumoくん、フェイスラインがかわって小顔のイケにゃんになってるし(o^-^o)

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/02 15:02 | URL | >> EDIT

かわいいストーカーさん達ですね^^
TsukiちゃんもKumo君も掃除機を
怖がらないのね。
うちのくろすけは掃除機を出すだけで即効
逃げ出します。
そうそう、膝に乗ってくれるのは嬉しいけど、
半爪だしは痛いよね〜〜

| kiwisoda | 2012/06/02 22:10 | URL |

ひっつき虫さん達、かわいいいい。これこぞ飼い主の特権ですよね。
椅子とりゲームわかりますよ。ちょっと人間の知恵を生かして台所行くふりして椅子をとり戻すとか本当にゲームになりそう!

| 猫婆 | 2012/06/03 06:45 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/03 09:50 | |

猫ベッドで寝る2匹の姿が可愛いですね〜
うちも使わないものにタオルとか敷くと使ってくれたります。
なんちゃってベランダ風のパントリーの活用法、いいですね!
ふふふ、猫達も気に入ったようで〜(笑)
こんなに可愛いストーカーコンビならいつもでストーキング歓迎よね!

| Queen Sasha | 2012/06/03 23:15 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

普段は、二人と二匹の生活なのでそのバランスが壊れると敏感になるんでしょうかね?
これ以上相手してくれる人が減ったら退屈だって監視している気もする。。。

カノちゃんは料理中も邪魔虫なんだ!それは、、、うれしいけどメイワクですよ、ね。^^;
うちのは、私が不器用だから下手に近寄ると危ないって本能的に分かってるみたいです。v-356

| tsukikumo | 2012/06/05 15:11 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

パントリーって昔の冷蔵庫がわりの部分でキッチンの横についてるんですよ。
ベランダというには室内すぎ、キッチンの一部というには、お外っぽいかんじで。^^
うちはあんまり改造もされてないアルトバウなので、食料貯蔵庫っぽい、ドアで区切られた部分と、窓のあるベランダっぽい部分の二つがそのまま残ってるんですよー。使い勝手あんまり良くないです。。

室内飼いだからだと思いますが、猫ってこんな甘えん坊だったっけ??って。^^;
あのKumoが膝乗り〜って感動したけど、Tsukiに当てつけるためにやってたみたいで、、、
Tsukiがすっごく拗ねて走り回ってたので余計Kumoも落ち着かないし、夫が帰って来てホッとしました。

| tsukikumo | 2012/06/05 15:19 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

うふふ、太郎ちゃんもかなりのストーカーぶりですもんね。^^
猫との連れ○ョンってうれしいような、複雑な気分?
Kumoも、普段は半径50センチくらいにはいたいけど、それ以上くっつくのはNGですよー。

元々Tsukiは夫が大好きなので、留守中何か物足りないな〜っで私に来てたのを、ママ♥なKumoが嫉妬して、、、って感じなんでしょうかね?夫が帰って来たら、また普段通りに戻りました。^^

| tsukikumo | 2012/06/05 15:27 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

私もあごのせ姿みたいわーー!やっと使ってくれたので、ちょっと期待してもいいかなぁって。^^
ふたりからラブラブ攻撃でうれしかったですけど、、、疲れました。。夫が帰って来てわーいって喜んであげれたので、ま、いいかな。

そうなんですよ〜!Kumoはすっかり夏毛にかわったみたいで、触るとガリガリなんですよ。
イケにゃんだなんてうれしいですね〜♥
Tsukiも、ちょっとすっきりしたかな?
そのわりに抱き上げるとずっしり重いのは、ナゼだろう。。i-201

| tsukikumo | 2012/06/05 15:36 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

くろすけくんは掃除機苦手なんですね〜。
うちの猫ズは、怖いけどなんだかワクワクって感じでいつもお掃除していると遠巻きに見てるんですよ。
そういえば、Tsukikumoの兄弟も子猫のときブリーダーさんが「掃除機に戦いを挑んでるのよ〜」っていってました。掃除機好きな家系なのかしら??^^

> そうそう、膝に乗ってくれるのは嬉しいけど、
> 半爪だしは痛いよね〜〜

痛いですよね。。。うれしいからヤメテとも言いたくないし。(>_<);
Kumoは膝乗りは幻なんですが、実は気がむくと肩乗りするんです。そのときもやっぱり爪はいつも半だしなので、肩から背中にかけて生傷が、、、

| tsukikumo | 2012/06/05 15:42 | URL |

Re: No title

猫婆さん

猫婆さんちも今はトトちゃんとキビちゃんからの愛を一身にうけてって状態ですよね〜!

> 椅子とりゲームわかりますよ。ちょっと人間の知恵を生かして台所行くふりして椅子をとり戻すとか本当にゲームになりそう!

あはは、そこまでは考えてなかったです♪ちょっとやってみようかな〜

| tsukikumo | 2012/06/05 15:43 | URL |

ええー!ふたりで嫉妬してくれるの!?
ちょっとうらやましい~^^。
キッチンで料理中のマミーのこと、
すっごいガン見してますねぇー。(笑)
猫がものすごい甘えモードの時って、
「もう~!何にも出来ないじゃんー!」
と思いつつ、やっぱり嬉しい私です。
なんちゃってベランダコーナー、すごくかわいい!

| Cat's whiskers | 2012/06/05 20:23 | URL |

Re: No title

鍵コメさん

メッセージありがとうございました!^^

| tsukikumo | 2012/06/05 21:59 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

この風景が見たくて買ったのに全然使ってくれてなかったので、もうすぐでリサイクル行きになるところでした。^^
女王様もやっぱり慣れ親しんだ匂いがあると安心してつかってくれるんですねー。
ボロタオルだから写真に撮るのも恥ずかしいけど、猫ズが気に入ってるので洗濯もできないです。。

パントリー、さっそく猫ズにテリトリー主張されてます。^^
体格のいい夫とふたり座るときっちきちなんですが、いつも涼しいのでこれから重宝しそうです。

| tsukikumo | 2012/06/05 22:07 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

ふふふ、なんだか三角関係みたいで疲れましたけどね。
私を挟んでお互いを牽制し合う、みたいな。^^;

> 猫がものすごい甘えモードの時って、「もう~!何にも出来ないじゃんー!」と思いつつ、やっぱり嬉しい私です。

分かります!!^^
言葉で通じあえないからこそ、動物がここまで自分に心を開いて甘えてくれると感動が大きいんでしょうか。

> なんちゃってベランダコーナー、すごくかわいい!

ありがとうございます♪
パントリーだけあって涼しいので、これから夏にかけて猫ズと取り合いになりそうです。

| tsukikumo | 2012/06/05 22:18 | URL |

こういうストーカーなら、大歓迎!くっつき虫なのね?この籠の中に入っている猫ズが可愛すぎ。うちの子たち、猫ベッドに入らなくなってしまったの。もしかして、育ちすぎて狭いから、入りたくないのかなあ。うちも、籠を買ってみようかしら。それにしても、Tsukiちゃんのモフモフ度、我が家の桃太郎に似ているわー。目も似ているかも。ちょっと、いたずらっぽい目をしているところが、可愛すぎて、どうするって感じです。(取り乱してしまいました、あまりの可愛さに)。あ、Kumoちゃんも、気品があって、ホワイト度の混じり具合がPerfectですよ。

肉まん!こういうのを作れちゃうなんて、尊敬です!おいしそう、ほんとに!!!わたしも食べたい。

| モナちゃん | 2012/06/07 03:29 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

短い足でとことこ後を付いて来たりされてるとそれだけでキューンってなりますよね〜!^^
うちも猫ベッドは、成長するに従って使わなくなったかも。それよりお布団の上とかソファーとか私たちの匂いの染み付いた所(?笑)の方が、好きみたい。だから珍しいショットなんですよ〜。

分かります〜!私も桃ちゃんみながら、Tsukiに似てるわ〜っていつも思ってます♥
足の短い所とか(失礼っ)目が大きい所とか、ね。食い地も張ってるし。ふふふ

肉まん、このレシピはとっても作りやすいのでお勧めですよ〜!あ、でもモナちゃんさんのすんでいる街だと、普通に買えたりしますよね?いいなぁ。。

| tsukikumo | 2012/06/08 08:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/227-318f9c65

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

