<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

過去写真シリーズその3:Tsuki

まだまだ続きます。過去写真シリーズです〜!
おつきあいありがとうございます☆


これやられると降参必須のおねだりポーズは、Tsukiの得意技です。
遊んでほしい時、オヤツが欲しい時、あらゆる手を使ってこちらを陥落させる修行に励んでいるみたいです。^^


2011年7月お引っ越し直前

Beautiful Tsuki 12 July 20111
なぁー

Beautiful Tsuki 12 July 20112
ダディーなにしてんのぉ?遊ばへん??

そして夫の実家にお引っ越し後も、、、

Tsukikumo in Blenheim04
あたし、かわいいやろーかわいいやろーあそびたくなるやろー?


シュトゥットガルトでも相変わらず。。。

2011年12月

Tsuki at the kitchen door 7 Dec 20111
ふぅ〜遊び疲れたな。そろそろオヤツか?
(背景の汚いの、無視無視ーーっ)

Tsuki at the kitchen door 7 Dec 20112
わくわくわくわく...

Tsuki at the kitchen door 7 Dec 20113
わくわくわくわく...

Tsuki at the kitchen door 7 Dec 20114
わくわくわくわく...


Tsuki demands some treats 7 Dec 2011
おやつぅーー♥


Tsuki demands some treats 7 Dec 2011_2
お・や・つ♥♥♥

Tsuki in the baking plate 7 Dec 20111
おねがーいっ!

連戦連勝をバク走中の我が家のお嬢さんでした☆





ちなみにこれを書いている今夜は、フットボールのEURO2012、ドイツxホランド戦。
近くの野外ビアガルテンに巨大スクリーンが出ていたので、予測はしていたものの昼間っからうるさいっ

しかも試合終わってから、車のクラクションずっっっっっっと鳴りっぱなし!
うるさーーいっ

あ、でもイギリスにいてたときに比べると、全体的にフレンドリーで怖くない雰囲気のような気がします。^^

ドイツでワールドカップがあった2006年、たまたまドイツが3位決定戦の日ハノーファーに滞在してたんですが、わいわい応援する友人達に混じって、夫も私もカーパークの屋上に作られたビーチバーで観戦しました。その時も、夫とイングランドのサッカー熱ぶり(ちょっとアグレッシブで怖い。。。)と違ってなんかフレンドリーだね〜。という感想を持ったのですが、Euro2012が始まってから、ドイツの国旗を模したアクセやスポーツ用品などが店頭にわんさか並んで、お祭り気分盛り上げよーって感じで、騒がしくてもなんだかニクメないです。^^;

イギリスの場合は、イングランド、スコットランド、ウェールズ(北アイルランドは、アイルランドチームと合体?)に分かれてるし、国をあげて!というようには盛り上がれないのが残念です。
オリンピックは、チームGBで一体になれるのかなー?!
関連記事

| Tsuki | 23:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イギリス人よりドイツ人の方が真面目なかんじがするけど、
そういうのも関係あるのかしら?
お国柄って近くてもちょっと違うところが面白いですよね。

| anemone | 2012/06/14 00:38 | URL | >> EDIT

うんうん、Tsukiちゃんとっても可愛い!
はいはい、遊んであげたくなります!
この猫のワクワクしている姿ってたまりませんよね〜♪
Tsukiちゃんはおねだりが上手と見た!(笑)
サッカーは欧州では本当に人気がありますよね。
アメリカでも最近じわじわと人気が出始めてきたけど、
さすがにそこまでは盛り上がらないかな〜

| Queen Sasha | 2012/06/14 04:36 | URL | >> EDIT

上から3枚目のおねだりポーズは、似たような格好を太郎もよくやりますよ~!
これやられるとたまりませんよね!
Tsukiちゃんも、どうやれば自分がもっとかわいく見えるか知ってるみたいですね^^

うち周辺は昨夜は静かでしたよ。ちょっと拍子抜けするくらいに^^;
そうそう、いろんなグッズが売られてますよね。
それ目当てで…というわけではないんですが、ドイツ国旗色の3色になってるチョコのm&m'sと、それから香りがまあまあ気に入ったので3色の柄になってたボディーシャンプー買いました^^;

| alpenkatze | 2012/06/14 20:31 | URL | >> EDIT

3枚目のTsukiちゃんみたいにかうぱんもコロンコロンよくしますよ~
足元でこれをやられると目尻が下がって頬が緩んじゃいますよね♪
そして最後の写真、Tsukiちゃん、何をすれば自分がかわいく写るかよーくわかってるわね。これはもうノックアウト。

タイ国でもプレミアリーグやEUROは盛り上がってますよ~(エライサワギデスワ) EURO2012は全試合テレビ中継されてるくらい。サッカーファンには時差なんか関係ないみたいね^^;
ゴールが決まるたびに嬌声、歓声があちこちから聞こえて賑やかな日々がしばらく続きます。

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/15 07:22 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃんのまんまるお目目でおねだりされたら、
オバちゃんもいくらだって遊んであげるし、オヤツも
たくさんあげたくなっちゃうな〜♡

夫婦ともにサッカーにはあまり興味がないので試合を、
見てないのですが、私のエリアはポルトガル人が多いので、
ポルトガル戦の時は子供も大人も道やカフェにたむろして
盛り上がっていたな。
確かにイギリス人のサッカー熱ぶりは異常ですよね(笑)

| kiwisoda | 2012/06/15 11:44 | URL |

Re: No title

anemoneさん

ドイツ人って真面目なイメージありますよねー!
実際私の身の回りにいる人たちで二つを比べたら、、、
ドイツ人は、いい意味でハジケテル人が多いですけど、真面目に仕事もこなしたり、そつがない人が多いです。
イギリス人は、、、けっこうユルーい人が多い、かも?^^
ほんと、よくEUもってるなーと思うくらいどの国も個性的です...f(^_^;)


> お国柄って近くてもちょっと違うところが面白いですよね。

| tsukikumo | 2012/06/15 14:15 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

ね〜こんなワクワク姿見せられると到底抵抗できないですよね。。^^;
どこでワザを習ったのやら、、、

アメリカはやっぱり野球とかバスケットボールが人気でしょうね!
イギリス人の夫は、どちらもプレイした事ないんですよー!

| tsukikumo | 2012/06/15 14:54 | URL |

へえ…イギリスはもっとアグレッシブな感じなのね。
ドイツはおとなしいか…。
巨大スクリーンのところに行くとそれなりにこういった遺憾ができていいですよね。
Tsukikumoさんところではどちらを応援されるんでしょう?

Tsukiちゃんもあまえんぼさんね。
こうやってねだられたら…断れませんね!

| Kotora | 2012/06/15 17:58 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

太郎ちゃんも、甘える時はごろーんポーズが多いですよね。
あれやられるともう降参しかない、、、みたいな。^^;
ほんと、猫って見せ方を分かってるなぁって感心します。

> うち周辺は昨夜は静かでしたよ。ちょっと拍子抜けするくらいに^^;

羨ましいわ〜っ。うちは街中だからかな、、、普段のブンデスリーガの試合の時もうるさいの。。(泣)

ドイツの国旗の色ってくっきり3色だから結構どれでもカワイク見えません?
m&m'sのきっと見たら買ってしまいそう!^^
そのボディーシャンプーってDMとかで売ってます?サッカー好きな友達のお土産代わりにいいかも〜

| tsukikumo | 2012/06/15 20:57 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

> 3枚目のTsukiちゃんみたいにかうぱんもコロンコロンよくしますよ~
> 足元でこれをやられると目尻が下がって頬が緩んじゃいますよね♪

かうぱんちゃんもごろーんポーズの魔力を知っているんですね〜♪(笑)
どんな辛い事があっても、疲れてても幸せ度が満タンになりますよね!

この困ったチャン顔、すごいでしょ?どこでおぼえて来たのやら、、、^^;

>
> タイ国でもプレミアリーグやEUROは盛り上がってますよ~(エライサワギデスワ) EURO2012は全試合テレビ中継されてるくらい。サッカーファンには時差なんか関係ないみたいね^^;
> ゴールが決まるたびに嬌声、歓声があちこちから聞こえて賑やかな日々がしばらく続きます。

ヘぇ〜タイでも中継があるくらい人気なんですね〜!
時差もあるししばらく寝不足の人多そうですね。^^;

| tsukikumo | 2012/06/15 21:07 | URL |

Re: No title

Kiwisodaさん

> Tsukiちゃんのまんまるお目目でおねだりされたら、オバちゃんもいくらだって遊んであげるし、オヤツもたくさんあげたくなっちゃうな〜♡

あ、Tsukiの魔力にひっかかりましたー?^^
この目ヂカラにはかないませんよね。。

> 夫婦ともにサッカーにはあまり興味がないので試合を、見てないのですが、私のエリアはポルトガル人が多いので、ポルトガル戦の時は子供も大人も道やカフェにたむろして盛り上がっていたな。
確かにイギリス人のサッカー熱ぶりは異常ですよね(笑)

うちも夫は一応試合結果をチェックするけど、それくらいかな。サッカー大好きイングランド人の一人じゃなくって良かったーと密かに思ってます。。
ポルトガル人も盛り上がったらすごそうですね〜^^;


| tsukikumo | 2012/06/15 21:20 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

> へえ…イギリスはもっとアグレッシブな感じなのね。

サッカーは、イングランドじゃ伝統的にワーキングクラスのスポーツなんで、フットボールファンってラフなイメージがあるんですよ。(汗)
ドイツ人の方が、国際試合で一体になってる気がします。

うちは夫はイングランドを応援してますが、ネットで試合結果を見てるくらいですかね〜
私はラグビーになるとナゼか「アイルランド!!」応援で燃えるんですが(笑)サッカーは、特にどの国も応援してないです。Kotoraさんちは、やっぱりドイツ応援ですか?

子猫の頃から、おねだり上手だったのもあってTsukiはすっかり甘やかされちゃって、、、^^;
面白い事に飄々と我が道をゆくKumoも、Tsukiのおかげでオヤツももらえるし遊んでもらえるしで、おねだりしなくてもうまい事生きてるんですよねー

| tsukikumo | 2012/06/15 21:39 | URL |

意味もなく誰かさんがTVつけるのでサッカー見るとはなしに見てるけど、あれさぁ~コロコロ転がるボールをおっかけて、選手全員猫にしちゃったらかわいいだろ~ね~。[��ʸ��:v-283]

| macikun | 2012/06/16 20:35 | URL |

Re: No title

macikunちく

うぷぷっそれだったら私、テレビ買ってでも見るだろうな〜i-237

| tsukikumo | 2012/06/18 14:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/230-fc3b8c96

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

