<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏が来た?

過去写真の整理を一休みして、天気がいいのでお外にでることにしました。

運動ついでに自転車でよく行くのは、シュトゥットガルト中心部北に広がる大きな公園。19世紀に英国をイメージして作られたイングリッシュ・ガーデンなのです。なだらかな丘陵地帯に、いかにものどかな英国の田園風景ミニチュアが広がっているので、夫と私のお気に入りの散策スポットです♪

普段自転車で通らないルートを走ってみたら、パレスの横にバラ園を見つけました!
ちょうど薔薇が満開の季節を迎えていて、とっても華やか。一緒に植わっているラベンダーもそろそろ開花時期を迎えていて、ここだけ見ていたら、まるでイギリスに戻ったかのような錯覚を覚えます。。

10 Jun Rosensteinpark1


10 Jun Rosensteinpark3

10 Jun Rosensteinpark4

私の大好きなヴィクトリア調の時代劇に出てきそうな場所だね、、、なんて夫と冗談に言ってたら、なんとヴィクトリアン調の服装で、ピクニックしている人たち発見!こういう時、あまり物怖じしない夫はさっそく写真を撮らせてもらいに。

10 Jun Rosensteinpark2
アンティークのやかん、いい味出しまくりですよね。^^
左端の女性は、ヴィクトリア調でなく1920年代っぽいドレス&帽子ですが、私的にとっても好み♥

6月に入ってからしばらく天気が悪くて涼しかったのですが、また日中30℃くらいまで上がり始めました。

そのせいかどうか、、、昨秋こちらに引っ越して来て、ストレートになっていたKumoの後ろ足カール、再びカールし始めたんです!湿気によるものなんでしょうか。。

これって夏が来たシルシだったの?!
要観察だわー!

Kumo backleg
6月9日 まだストレート。。

関連記事

| シュトゥットガルト | 15:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロマンティックで素敵!
そんなバラ園でアンティークな服装でピクニックって〜〜
あ〜すごく良い〜〜
良い所を見つけましたね〜
車だとあっという間に通り過ぎて気づけなかったりするけど
自転車だと立ち止まれるし、色んな発見が出来ますね。

Kumoちゃんのカールは夏の印?
湿度や気温とカール具合の観察日記をぜひ(笑)

| mogu07 | 2012/06/18 17:17 | URL | >> EDIT

この夏はいつまで続くでしょうね~。(←悲観的?
急にまた暖かくなったから…しんどい…。
もうちょっとマイルドに変化してくれないかな~と思います。
バラが綺麗な季節ですよね。
家の近くでもいっぱい咲いてます!
私の20年代のお洋服好きです。
一度コスプレとして着てみたい!

| Kotora | 2012/06/18 18:36 | URL |

バラ園、ホントイングリッシュガーデンのようですね!
とっても華やかだわ〜
この人達は一般の人達??
バラ園で働いている人じゃなくって??(笑)
でもバラ園でビクトリア調に優雅にピクニックって憧れますよね!
Kumoちゃんの足カールは夏の兆し?
こちらも最近真夏のように暑いです!

| Queen Sasha | 2012/06/19 04:06 | URL | >> EDIT

イングリッシュガーデン、素敵~と思っていたら、
ヴィクトリア調のピクニック集団のアンティークやかんに目が釘付けになりましたよ。
おされなカバンにも見えるわ。
それにしても何かのサークルなのかしら?

Kumoちゃんのくりくりカール出てきましたか♪
冬毛とも関係アリ? 引き続き観察ヨロシクお願いします。 

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/19 12:46 | URL | >> EDIT

そちらにもイングリッシュ・ガーデン、あるんですね。こっちにも町中に巨大なのがありますよー。
今の時期はFKKの人たちがわんさかいるので、ちょっと場所によっては歩くのがあれなんですが^^;
こういう格好でお散歩してる人たち、ブリスベンの公園でよく見かけたんですよ~。当時は、あれってなんなんだろうと思ってましたが、あちこちにこういう人たちがいるんですね。
あら、下半身だけの撮影もなかなかなまめかしくていいですね(笑)。
いきなり暑くなりましたよね。太郎もお散歩中は日陰ばかり行ってます^^;

↓ボディーシャンプー、私はPennyで買ったんですけど、dusch dasのものだからこのメーカーのを売ってるところにならあるかも?
香りは、”FUSSBALL FIEBER"という名前になってます(笑)。スポーツ系の爽やかな香りです。

| alpenkatze | 2012/06/19 13:41 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

そうですよね。自転車で走ってると、ちょっとした隠れスポットに出会う事が多くて楽しいです♪(コギコギ疲れるけど、、、^^;)
人気のないバラ園でこんな人たちが優雅にピクニックしててなんだか過去に迷い込んだような不思議な感覚でしたよー!

> Kumoちゃんのカールは夏の印?
> 湿度や気温とカール具合の観察日記をぜひ(笑)

ありがとうございます☆
あんまり後ろ足を追いかけてると「やーーん」って逃げちゃうんですが、がんばりマス!^^

| tsukikumo | 2012/06/20 10:53 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

> この夏はいつまで続くでしょうね~。(←悲観的?

これ以上暑いのはイヤだけど、夏中じめじめ雨もイヤだな、、、
昨日はギンギン暑かったのに、今日は雨が降って気温下がるし(でも蒸し蒸しは相変わらず、、、汗)ほんと、気候の変化、激しいですね。

> バラが綺麗な季節ですよね。家の近くでもいっぱい咲いてます!

Kotoraさんのブログでも薔薇、拝見しました〜!きれいですよねぇ。

> 私の20年代のお洋服好きです。一度コスプレとして着てみたい!

おしゃれですよね〜☆
オフ会の機会があったらやりますか、コスプレで集合!みたいの(笑)

| tsukikumo | 2012/06/20 10:58 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

> この人達は一般の人達??バラ園で働いている人じゃなくって??(笑)

一般の人たちだったらしいんですけど、ジェーン・オースティン(ヴィクトリア時代の人気小説家)・ソサエティのメンバーだっていったので、たぶん英文学とかを教えてたりする人たちなんだと思います。^^
お天気も良かったし、ちょっとした隠れスポットだし、素敵なアイディアだなぁって惚れ惚れしましたー。

そちらも暑くなりましたか!!女王様は、カールでてないですか?^^

| tsukikumo | 2012/06/20 11:05 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん


> イングリッシュガーデン、素敵~と思っていたら、ヴィクトリア調のピクニック集団のアンティークやかんに目が釘付けになりましたよ。おされなカバンにも見えるわ。
それにしても何かのサークルなのかしら?

でしょでしょー^^
このやかん、ほんとにそこからオシャレな茶碗にお茶ついでたの!映画かなんかの1シーンみたいだった。。
ジェーン・オースティン・ソサエティのメンバーなんですって言ってたから、そういう英文学愛好家か、それが専門の研究者かそういう人たちの集まりだったみたいです。

> Kumoちゃんのくりくりカール出てきましたか♪
> 冬毛とも関係アリ? 引き続き観察ヨロシクお願いします。 

ありがとうございまーす☆
ハイ、がんばって観察続けます!^^

| tsukikumo | 2012/06/20 11:12 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

> こっちにも町中に巨大なのがありますよー。 今の時期はFKKの人たちがわんさかいるので、ちょっと場所によっては歩くのがあれなんですが^^;

そちらのイングリッシュガーデン有名ですよね〜!たしかに前行った時に沢山その手の人たち見かけました。^^
慎み深い日本人の私と、恥ずかしがりやのイギリス人の夫は、ぎょぎょぎょってなってそさくさと通り過ぎましたが、、、^^;
コペンハーゲンの公園にも結構いたし、世界中で堂々とやってる人がいるんですね!

> あら、下半身だけの撮影もなかなかなまめかしくていいですね(笑)。

ふふふ、なまめかしいですか?!(笑) 
暑いと、毎日開きが見れます。太郎ちゃんもやっぱり暑いよねー。それでも散歩に行ってあげてて偉いです!

> ↓ボディーシャンプー、私はPennyで買ったんですけど、dusch dasのものだからこのメーカーのを売ってるところにならあるかも? 香りは、”FUSSBALL FIEBER"という名前になってます(笑)。スポーツ系の爽やかな香りです。

情報、ありがとうございます♪
さっそくチェックしてみます〜。Fussball fieberってすごいそのままなネーミング!たしかに爽やかになりそう〜^^

| tsukikumo | 2012/06/20 11:22 | URL |

さすがイングリッシュガーデン、綺麗なバラのお庭だ~!
ちょっと素朴な質問ですが、ビクトリアン調のドレスでお散歩されていたこの方々は、ドイツ人?こんな感じでアンティークやビンテージ調のドレスで、普通にイングリッシュガーデンをお散歩できるって、お洒落だな~^^ アートな感じだし。アイルランドはイギリスの隣だのに、こんな感じのお庭、全然なくてちょっと残念です。

| ミッキー. | 2012/06/22 10:19 | URL | >> EDIT

Re: No title

ミッキー。さん

丁度満開に近い時だったので、香りもとっても良かったです♪

> ちょっと素朴な質問ですが、ビクトリアン調のドレスでお散歩されていたこの方々は、ドイツ人?

ドイツ人でした。^^
夫がイキナリ英語で話しかけたのでびっくりしてましたよ。
楽しそうな集まりで、こういうコスチューム系が好きな私は羨ましかったです。

アイルランドには、あまりイングリッシュガーデンみたいなお庭はないって意外です!

| tsukikumo | 2012/06/24 15:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/234-8aa7cb19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

