<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

にこり

☆追記☆
ピーチパスタレシピ(by anemoneさん)はコチラ♥です。
暑い夏に食べたくなるうまうまパスタですよ〜♪




視線の先には、なにが??

[gickr.com]_17dec6a1-0535-2a44-b9f3-1cc33d390ad0
☆GIFアニメです☆


P6099929.jpg
お...


P6099930.jpg
にこっ

恐がりのKumoなので、こんな風にリラックスしている表情はめったに見せてくれません。
よくあるKumoといえば、、、

びっくり顔に

Surprise face Kumo
え”っ!!

why this ears
な、な、なに?!

オドオド顔が多いんです。

have I done something wrong
ボク、なにか悪い事した??

そのわりには、遊び始めると弾けてしまい、誰にも止められなくなるし。。

Lets play
まだまだ遊ぶぞ〜〜〜!よほほおーーーぃっ

こんな性格って、人間でもいますよね〜^^;

ちなみに↑の写真、後ろ足あたりエアブラシかけたようになってますが、これ、よくみたらカールしてるの分かります?カール観察、地道に続けてます。(笑)



月雲亭近くのコーナーショップは、野菜類が新鮮なのでちょくちょく利用しています。

先日anemoneさんところでべリーベリータルトを見てすっごく食べたくなり、閉店時間間近のコーナーショップに走ったら、店先でアルモノを発見!!

そのアルモノとは、、、ドーナツ型の桃!
ロンドンにいるときは、店先で見かけつつもナゼか一度も買えた事のなかったアノ桃!

これで、あの感動のピーチパスタを体験できるわーと張り切って料理に取りかかったんですが、

トマトを買い忘れていました。細いパスタも買い忘れてました。。
(だって、もともとはベリーベリータルトを作る気だったので、レシピの事前確認をしてなかったの。。汗)

しかもお腹が空いてたので、マリネ液で寝かす時間が惜しかった。。

なので、
普通のスパゲッティで作る事に。
トマトの代わりには、アボカド投入。

ついでに、冷蔵庫で忘れられていた溶ろけかけ完熟チーズも投入。
バルサミコ酢クリームをかけていただきました。


fc2blog_201206242259298c7.jpg

これはこれでうまうまでしたが、やっぱりマリネ液にはしばらく浸けておいたほうがよさそう〜
そして、やっぱりトマトのほうがぐっと味が引き締まって美味しかったです。
(次の日試した。^^)

それにしても、そのまま食べても甘くて美味しいし、この桃、かなりはまりそう♪♪



おまけ

fc2blog_20120624230010298.jpg
バス停の親日家

なんだかとっても嬉しかったよ。


関連記事

| Kumo | 22:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほうほう、そのパスタもおいしそう!
アボガドと桃ねえ!
平桃さんは今アルディに行けば必ずと言っていいほどあるかも?

Kumoくんのにっこり、かわいい!
よこからみたら案外まるっこいお顔なんですね?
もともとびっくりしたお顔なのかも!?

| Kotora | 2012/06/25 17:42 | URL |

え? 何???
パスタにピーチ入れるの??
え?え? どんな感じ?

ウザいぐらいに?がいっぱいでごめんなさい。だって未知の世界なんだもん…。

| みゆき | 2012/06/25 20:55 | URL | >> EDIT

Re: No title

Kotoraさん

美味しかったことは、美味しかったんですけど、やっぱりトマトもあると味がひきしまります。^^
アボカドも桃も美味しい季節ですよね〜。ロンドンだと、小売店(?)みたいなところじゃないと売ってなかった平桃、こちらは普通にReweにも売っててびっくりしました。アルディにもあるんですね♪

> よこからみたら案外まるっこいお顔なんですね?もともとびっくりしたお顔なのかも!?

そうですよねー。私ももっと細いかと思ってたけど、首のあたりの毛が密集してるし丸く見えますね〜。
KumoもTsukiも目が大きくて寄っているので、びっくり顔になりやすいみたいです。^^

| tsukikumo | 2012/06/25 22:44 | URL |

Re: No title

みゆきさん

> え? 何???パスタにピーチ入れるの??
> え?え? どんな感じ?

うん、分かる〜私も最初このレシピ見た時は、え??桃?パスタ??って想像つかなかったですもん。
それがね、意外な美味しさなの〜!追記にリンク貼ったのでぜひレシピ見てみてくださ〜い♪
ちなみに、このドーナツみたいな桃、ロンドンではスーパーとかでは売ってなくて、インド系とかのコーナーショップみたいなところでしか見かけた事なかったんですけど、すっごく甘くて美味しいですよ!

| tsukikumo | 2012/06/25 22:48 | URL |

Kumoくん、にこっとしてる~ ( ´艸`)
にこっもびっくり顔もおどおど顔も全部かわいいなぁ
Kumoくんと同じびびり族のかうぱんですが、ビビッた顔はあんまり見れないんです。光の速さで消えてますから ┐(´д`)┌

ついにピーチ・パスタ デビューしたんですね
anemoneさんのところであまりにも皆さんが絶賛するから気になってるんですが、最後の一歩が踏み出せなくて _(^^;)ゞ
桃のマリネから試してみようかしら、、、


あれ? 岡崎、ザキオカって、、、( ゚д゚)ハッ!
同じ街!!!???
ちょっとちょっとちょっと、すごいことですよ!

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/26 15:17 | URL | >> EDIT

Kumoちゃんの笑顔、いいですね~。
いけめんな感じだわ♡
でもオドオド顔もかわいい~。。。

| Cat's whiskers | 2012/06/26 22:56 | URL |

おー。
桃とアボカドか~。
ちょっと想像できないぞ。
おいしいのか・・・
ふーむ。
アボカドはやっぱ、熱々ご飯にのっけたいw
わさび醤油で~♪
っていうか、ベリーはどうなったんだろ?(爆

| anemone | 2012/06/27 01:01 | URL | >> EDIT

Kumo君、いい笑顔してるね!!
お得意のビックリ顔も可愛い〜♡

私もanemoneさんのピーチパスタは何度もリピしています。
1度食べたら、やみつきになるくらい美味しいですよね!!
先日ブリクストンマーケットで、2ポンドでこの平桃が
10個以上入ったパックを見つけて、思わず飛びつい
ちゃいました。
とっても甘くて美味しかったです。
まだ桃が残ってるから、またパスタ作ろっかな〜♪

| kiwisoda | 2012/06/28 13:41 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

かうぱんちゃん、シャイですもんね〜。オドオド顔もきっとカワイイにちがいない。^^
Kumoはちょっとオバカだから、え??って顔したまま止まってたり、恐がりなんだか無防備なんだかって感じなんですよ。。

ピーチ・パスタ、きーーんと冷やして完熟トマトのマリネを一緒にいただいたらびっくりするくらい美味しいし、冷たいからぐんぐん食べれるの〜。お勧めしま〜す♪
張り切って沢山買ったので、デザート用にコンポ−トも作ったんですけど、桃って優しい甘さがたまんないですよね☆


> あれ? 岡崎、ザキオカって、、、( ゚д゚)ハッ! 同じ街!!!???
> ちょっとちょっとちょっと、すごいことですよ!

ね〜!一度はスタジアムに観に行かなきゃって思いつつまだ果たしてないのー。^^;
たしかもう一人日本人選手はいったよ、ね?

| tsukikumo | 2012/06/29 12:50 | URL |

最初の写真のKumoちゃん、別の猫さんに見えます~。
リラックスしてるだけでこんなに違う子に見えちゃうんですね。
うん、うん、私の中でのKumoちゃんのお顔は、びっくり顔の時の表情です~。

皆さんがとっても美味しいと仰ってるのに、果物をご飯系で食べるのが苦手な私はこのパスタは食べられず…、残念です(涙)。
その前に、桃のアレルギーもあるので無理かも~(涙)。
桃、好きだったのに…。

| alpenkatze | 2012/06/29 16:28 | URL | >> EDIT

Kumoちゃんのおどおど顔もかわいいですよ〜
Ziggyがいつもおどおど顔だったので愛嬌があります(笑)
でも猫のリラックスした顔ほど和むものはありませんよね。
ずーっと飽きずに見ていられるかも!
お〜冷製パスタの季節ですよね!
今年はまだなので私も作らなきゃ〜

| Queen Sasha | 2012/06/30 01:37 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

ありがとうございま〜す♪
イケメン顔は、長続きしないだけに貴重です。^^

| tsukikumo | 2012/07/01 21:46 | URL |

Re: No title

anemoneさん

> アボカドはやっぱ、熱々ご飯にのっけたいw
> わさび醤油で~♪

あ、分かります〜!^^
食べたくなって来たーっ
桃とアボカドは、甘みが似てる?ので、トマトの酸味が加わったほうが美味しかったです〜

> っていうか、ベリーはどうなったんだろ?(爆

ほんま桃ですっかり忘れてたけど、そーだそーだ元々は、ベリータルトが食べたかったんだ。。(爆)

| tsukikumo | 2012/07/01 21:51 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

くろすけくんみたいに、きりっとしたハンサム顔撮ってみたいんだけど、、、
横顔だけでもハンサムに撮れたからいいかな。^^;

> 先日ブリクストンマーケットで、2ポンドでこの平桃が10個以上入ったパックを見つけて、思わず飛びついちゃいました。

!!2ポンド!!!それは、絶対買いっですね☆
ピーチパスタも美味しいけれど、ちょっと固めのを買った時にコンポートにしたらそれもまた美味しかったですよー

| tsukikumo | 2012/07/01 21:55 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

うふふ、いつもこんなにリラックスしてればいいのに、普段はオドオドで困ったちゃんです〜。^^;

桃のアレルギーがあるんですか?それは、辛いですね。。
桃のコンポートみたいに火を通してもダメなのかしら?!
うちの夫も、果物+ご飯系は無理らしいです。特に許せないのが、お肉+パイナップルの組み合わせだそうです。

| tsukikumo | 2012/07/01 22:13 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

そういえばZiggyちゃんも、大きな目でオドオド顔のイメージですね!
Tsukiはどちらかというと女王様みたいに堂々としているので、男の子と女の子の違いなのかしら?

>でも猫のリラックスした顔ほど和むものはありませんよね。 ずーっと飽きずに見ていられるかも!

分かります〜!^^
猫パワーはどんなお薬より効きますよね。

> お〜冷製パスタの季節ですよね!今年はまだなので私も作らなきゃ〜

シカゴも暑くなったみたいですよね。
30℃を超える日が続くと、毎日冷麺とピーチパスタでもいいやって思えます。^^;

| tsukikumo | 2012/07/01 22:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/236-cd423311

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

