<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

騒音

月曜日のお昼すぎ、突如それは始まりました。

ががががががががががががだだだだだだだだだだだだずごごごごごごごごごごごーーーーーっ


昼寝中の猫ズが飛び起きて、一目散にストーブ下に隠れ、
料理中の私は思わずフライパンを取り落としそうになるくらいそれはすごい大爆音でした。

丁度お家出勤だった夫もなんだなんだとわらわら。。

しばらく意味もなく右往左往したあげく(笑)ようやくこれは家の前の通りから来ていると気がつき乗り出してみてみると、我が家の目の前のマンホール周辺を、作業員が一心に掘り起こしてました。

それから毎日朝8時きっかりにガガガガガガガ、、、、が始まることに。。
一つだけならまだしも、我が家の前には、マンホールが3つ!お隣さんの前にもいくつか!それすべてを掘り返していく作業員たち。

窓を閉めても変わらないくらいの大音響が一日中(お昼休みをはさんで)続いてます。
掘り返した後は、当たり前だけどこんどはアスファルト注入作業、これもまたゴゴゴゴゴゴってすごい音。
そして最後は巨大なガスバーナーで地慣らし。ゴォォォォォォ〜いう音と、タールの焼ける匂いが日本で言うと3階の月雲亭まで容赦なく漂ってきました。


猫ズ、可哀想にすっかりイカ耳のまま右往左往の毎日。
昼寝も思う様にできないので夜になると、疲れ果ててぐったり伸びてます。。


fc2blog_20120706020709f14.jpg
アノ音、なんとかしてぇー!


fc2blog_20120706020738e7c.jpg
あー疲れた。。

なんとかしてあげたいけど、こればっかりはねぇ。。^^;
人間もクタクタです。。明日には撤収してくれるかなーー


関連記事

| Tsukikumo | 18:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして…駅の工事の関係で!?
びっくりしますねえ…。
にゃんずは音に敏感ですものね。

そちらの州は優良企業が多くてお金はあると思いますから…。
でもほんとに必要なんだかどうだか?
ドイツの工事は長引きますよ~。

| Kotora | 2012/07/05 22:21 | URL |

猫は人間より何倍も耳がいいから、
本当にかわいそうですよねぇー。
うちの外壁工事のときもかわいそうだったな。
10ヶ月もかかったし。窓のすぐ外に人が通るのもこわかったようで
一日中隠れたままでした。。。(;;)
早く終わるといいですね。

| catswhiskers | 2012/07/05 22:49 | URL |

そちらは早くから工事しだすのね〜
建物に挟まれた道だと音が響きやすいし、TsukiちゃんKumoちゃんも
ビックリしただろうな。
慣れる音ではないし、ずっと気が張ってるだろうから早く終わります様に!

| mogu07 | 2012/07/05 23:58 | URL | >> EDIT

うわー
可哀想に(;_;)
あの音はホントにつらいよねー。
ニャンズにはすごいストレスだわよね。
早く終わりますように。

| anemone | 2012/07/06 02:20 | URL | >> EDIT

うちの目の前の道路での工事って困りますよね。
Tsukiちゃんはびっくりお目目で、Kumoくんはそのまま飛んでいってしまいそうなくらいのイカ耳ですね。
Tsukikumoさんもクタクタになりそうな騒音ってネコちゃんにはさぞかし、、、><
工事が早く終わりますように!

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/06 06:44 | URL | >> EDIT

夏は工事が多いんですよねぇ。
そして遅いの…。
目の前ではきついですねぇ。
うちも裏でマンション建築があっててうるさいけど、
30mくらい離れてるだけ少し楽かもです。
にゃんず、夜はぐったりなんじゃないですか?
早く工事が終わりますように!

| alpenkatze | 2012/07/06 12:47 | URL | >> EDIT

tsukiとkumo可哀想。
我が家も昔隣人がすごい改装して(もう廊下なんて常に埃で煙った状態)音も当然すごくて電話も出来ない時があったのだけど、うちの猫膀胱炎になりました。
それが原因かどうかはわからないけど獣医に「環境かわらなかった?」と聞かれて思い当たるのはそれしかなくて。。。ストレスって猫にとっても大変。tsukiとkumoが無事乗り切ってくれるといいけれど。

| 猫婆 | 2012/07/07 07:38 | URL | >> EDIT

猫は騒音が大嫌いですものね。
ストレスになるの分かってて何も出来ないのも辛いですよね。
早く終わってくれることを願っています。
お?この写真ひょっとしてアプリで撮りました??

| Queen Sasha | 2012/07/09 00:29 | URL | >> EDIT

Re: No title

Kotoraさん

> もしかして…駅の工事の関係で!?

そういえば地下掘ってるはずだし、、、もしや、、、(汗)
前の通り沿いに、工事場所が少しずつは離れていってるんですがやっぱりかなりの騒音で、、、このまま長引いたら嫌だな。。。
ここの州はドイツでも優秀のお金持ち州らしいですが、同時に「ケチンボー」人の文化でもありますし、、、
よくもここまでお金のかかるプロジェクトにゴーサインがでたな、と思います。^^;

| tsukikumo | 2012/07/09 16:53 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

ありがとうございます。(>_<)
そういえば、麦ちゃんも外壁工事では辛い思いしてましたね。。
人間は、事情が分かればまだ納得できるんですが、猫ズには分からないだけに可哀想で。。
家の真ん前はやっと終わったみたいですが、同じ通りの先でまた掘り返してます。。騒音が遠くなるのはいつ。。

| tsukikumo | 2012/07/09 16:56 | URL |

Re: No title

moguさん

> そちらは早くから工事しだすのね〜

8時って早いですよね〜。うちは本格的に起きるのは遅めだから、最初の頃は枕元でガガガガって感じでしたよー。(>_<);
ほんと、うちは街中だから道の向こうにも建物があるし、余計響くんですよね。。
うちの前はやっと撤収して、同じ通りのちょっと先でいまガガガガやってます。ずんずん向こうにいってくれって感じです。^^;



| tsukikumo | 2012/07/09 17:01 | URL |

Re: No title

anemoneさん

猫ズには、「あーこれだからこの音が出るのか!」って分かんないですからね。。
お昼休みになって音がやむと、しばらくして「はぁーーー良かった」ってリラックスしちゃうのでそのうちまた午後のゴゴゴゴゴゴ始まって「きゃーーーー」って。。毎日繰り返してます。^^;
うちの真ん前はやっと終わったので、これからどんどん遠くなる、、、ハズ。。。でも猫って耳がいいですからね。。

| tsukikumo | 2012/07/09 17:04 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

そのまま戻らなくなっちゃうんじゃないってくらいびっくりお目目にイカ耳で過ごしてます。^^;
moguさんのコメントで気がついたんですが、うちの回り建物ばっかりだから反響してよけいすごいのかも。。
今は、同じ通りの少し先でやってるんですがあまり音的には変わりませんね。。。ホント、早く終わってほしいっ!

| tsukikumo | 2012/07/09 17:09 | URL |

Re: No title

aplenkatzeさん

ありがとうございます☆
ホント、夏になるとどこでもかしこでもギギゴゴやってますね。。^^;
アルペン猫さんとこも工事まだまだ続きそうですか?
少し離れていると音はましですが、ずっと聞こえてるのはやっぱり邪魔です、ね。。
今日の朝は、まだ音がしていないので、もしや終わったのでは??!!と期待してます!

| tsukikumo | 2012/07/10 09:45 | URL |

Re: No title

猫婆さん

膀胱炎に!それは可哀想。。。(>_<)
お隣が改装とかって迷惑だけど避けられないし、、、大変でしたね。
Kumoは前一度ストレスで急性胃炎になったのでちょっと心配したのですが、なんとか乗り切れそうです。
今日はまだ騒音が聞こえて来てないので、もしや終わったか、違う通りに行ったかな?と期待してます。^^

| tsukikumo | 2012/07/10 09:49 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

そう、人間はね納得できるんですけど猫ズは分からないままですもんねー
どーにかしてーーって訴えられても、何もできないから申し訳なくて。。^^;
今日はまだ静かなので、もしやうちの通りの工事終わったかな?と期待がふくらんでます!

> お?この写真ひょっとしてアプリで撮りました??

そうですー♪どんなアプリだったか夫に聞くの忘れちゃったんですけど、色合いがいいですよね!
もしやQueen Sashaさんのと同じアプリかしら??

| tsukikumo | 2012/07/10 09:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/238-d780445f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

