<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気になるトビラ

工事の音に怯える猫ズへ暖かいコメント、ありがとうございました☆
ようやく今日になって、またほぼ静かな通りが戻ってきましたー。



棚があると、扉を開けたくなるKumo。

ロンドン時代もキッチンとかバスルームの棚をばったんばったん開けてくれ、夫の実家に滞在中も油断するとキッチンコーナーの扉をあけて中に収まってたり、棚の中で何かをしたいというよりは、ただ閉まってる扉を見るとムクムクと開けたい欲求にとらわれるようです。^^;


10 June Kumo wants to open the sideboard
あ、閉まってる!

opening the sideboard1
開くかなー

opening the sideboard2
開くかなーーーーー

猫にしては器用なお手手でも、さすがに引き戸は開けらないみたいです。
ほっ


今度は、サイドテーブルに挑戦♪
でもいつもと様子が違うようです。

[gickr.com]_3708073f-afcc-6594-1d13-015729384c1a
あれー?扉はどこ??
☆GIFアニメです☆

opening the sidedesk1
ここだっけ?


opening the sidedesk2
あれ、おかしいな?

opening the sidedesk3
マミー、扉がなくなっちゃった。。

そこに扉はないと思うよー。(^O^)/
前に回ってみ?

opening the sidedesk4
マエ、、てなんだっけ???


Failed to open the sidedesk
ちぇっ、扉なくなっちゃった。。

(≧ω≦。)ぷぷぷ。。

扉を開けるのは得意でも、見つけるのは得意じゃないのねー。


関連記事

| Kumo | 10:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰かが開けてる所を見てるから、中に入りたい!って
思うんだろうな〜
普段閉まってるから余計に好奇心がくすぐられるかも。
Kumoちゃん、コツを掴んだら引き戸も開けられそう(笑)
ひっくり返って頑張ってて可愛いな〜
カノは開けられないけど、小梅はキャビネットの簡単ロック
の仕組みも理解して開けてたわ。

| mogu07 | 2012/07/10 14:31 | URL | >> EDIT

すごい!
過去記事のビデオ見てきました!
頭良いんですね~。
うちは幸い、できません。
ドアも開けちゃう子いますもんね~。

| Kotora | 2012/07/10 17:02 | URL |

Kumoちゃんは引き戸開けるのは得意じゃないんですね~。
うちの実家の子は引き戸開けは大得意、指を引っ掛ける部分にちゃんと前足引っ掛けて開けるか、もしくはほんのちょっとの隙間から、後は体でぐいぐいやって開けますよ^^;

猫は何かを見つけるのより、なくす方が得意のような気がします(笑)!

| alpenkatze | 2012/07/11 10:01 | URL | >> EDIT

うちもあちこちで中に納まってる。
それは別にいいんだけど、引っ張って開ける学習したから
中からも一所懸命に引っ張ってるのよね。
で、出られない…
押すと開くとか微塵も思ってないの。
だって「引っ張ると開く」ことになってるのだもの。
出られないし、周りが見えないからうっかり鳴けない。
無言でこもり続ける。
行方不明事件発生…となるわけ。
困る~ヽ(;▽;)ノ

| anemone | 2012/07/11 23:24 | URL | >> EDIT

棚の上から扉を覗き込むKumoちゃん、扉が気になってしょうがないのね^m^
覗き込む後頭部とお手手がかわいい❤

サイドテーブルの向きを変えたら、扉開けれるかな~
ちょっと試してみたいかも。

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/12 06:51 | URL | >> EDIT

Kumo君は扉を開けるのが得意なのね^^
うちのくろは、ビビりで扉の閉まる音でさえ、
逃げ出しちゃうから扉には近づきもしないもの。
棚を開けたらKumo君がちょこんといるなんて
可愛い過ぎ〜♡




| kiwisoda | 2012/07/13 20:33 | URL |

かわゆい!

kumoちゃんの一生懸命な姿、カワイイですね〜!(^_^)

猫との暮らし、いいなぁ、、。

| 由麻 | 2012/07/14 17:06 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

やっぱり小梅ちゃんおそるべしーー!そこまでの高等技術、できたら手に入れてほしくないわ。。^^;
私が開け閉めするごとに飛んで来てみてるんですよね、引き戸。かなり開けたいらしくって。
おもしろがってわざと宝物=ヘアゴムなんかを中にいれて扉をしめたりすると、かなり燃えてくれます☆

| tsukikumo | 2012/07/17 19:30 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

ビデオ見てくださってありがとうございます♪
藍ちゃんとか得意そうだけど、やらないんですね。夜中にバタンバタン、、、とかないからいいですね^^;
Kumoだけに、頭がいいというよりは、単にお手手が器用なのかと思います。あはは

| tsukikumo | 2012/07/17 19:34 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

実家の猫ちゃん、すごいー器用!ということは、障子とかもあけれちゃったりするのかしら?^^;

> 猫は何かを見つけるのより、なくす方が得意のような気がします(笑)!

同感です〜!で、なくしたら責任は飼い主にあるんですよね。。「ハヤク探してよーっ」てせっつかれるたびに、つい「最後にどこで見たの?」と夫が物をなくしたときと同等扱いにして聞いてしまいます。^^;

| tsukikumo | 2012/07/17 19:38 | URL |

Re: No title

anemoneさん

それは困るわーー。恐るべしみこちゃん、、、!
無言でこもるの、うちもたまーにやりますー。家中探しまくって、最後にキャビネットを開けたら、爛々と光るお目目が見つめてきたり。^^;

私もたまに、銀行のATMブースとかで押して入ったか引いて入ったか覚えてなくて、焦る事あるので人のこと(猫のこと?)いえないです。。

| tsukikumo | 2012/07/17 19:44 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

> 覗き込む後頭部とお手手がかわいい❤

このまあるさとモフモフ具合がいいんですよね。ぐふふi-239

> サイドテーブルの向きを変えたら、扉開けれるかな~
> ちょっと試してみたいかも。

普段はちゃんと正面から開けてるんですが、たまにこんなボケをやってくれるんですよー!
扉を開けてるところヴィデオに撮れたのでまた載せますね♪

| tsukikumo | 2012/07/17 19:47 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

くろすけくんは扉の音も怖いの?それは可哀想に。。
うちもビビリなので、扉は開けて中に入って一人で怖がって飛び出してくる事も。。^^;

> 棚を開けたらKumo君がちょこんといるなんて可愛い過ぎ〜♡

そういえば、、、靴箱をあるとき開けたら下段からTsukiが、中段からKumoがじーーっと見つめて来た事がありました。^^

| tsukikumo | 2012/07/17 19:52 | URL |

Re: かわゆい!

由麻さん

一生懸命になるトコロがちょっとずれちゃってるのもカワイイです♪(←親ばか、すみません。。)

由麻さんところは、いろんな猫ちゃんの休憩所になってて、それもいいなぁって思いますよ〜

| tsukikumo | 2012/07/17 19:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/239-8084bf0d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

