<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気になるトビラ その後

ちょっとバタバタが続いていて、ブログ更新/訪問が途切れがちになってしまってます。。
これから夏本番どうなるんだろう?ってなくらい一時期暑かったのですが、ここしばらくは曇り/雨がちが続いていて、気温もすっかり例年のロンドン並みに下がってしまいました。21℃くらいを超えないこれくらいが私と夫にとっては一番元気がでるんですが、それは少数派意見のようで、どこで誰にあっても「ちょっとーどうよこの天気!」というのが一番ホットなトピックです。^^

さて、前記事でベッドサイドテーブルのトビラを見つけることができなかったお間抜けKumoですが、やっと「マエ」にたどりつきました。



☆カタカタ音がします☆

こうしてみるとKumoって長ーーーい!
角度的に見えないのですが、ヴィデオにとるために隠しておいた宝物=ヘアゴムを素早くゲットしてました♪

遊び疲れたら、お気に入りの休憩所でひと眠り。

Kumo falls asleep in a box
ここは落ち着くねー

捨てようと思ってまとめてたんだけど、、、これは当分置きっ放しになりそう。。


関連記事

| Kumo | 20:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお〜
すごい!
引っ掛けて引き戸を開けてる!
手先が器用だわ。
お宝があったら燃えるわよね(笑)
小梅は贈り物用のオヤツを隠してるのを見てて
開けられる様になったのよ〜
満足げなKumoちゃん、お疲れさま〜

| mogu07 | 2012/07/18 00:14 | URL | >> EDIT

Kumoちゃん、すごいぢゃん!
器用に扉を開けてるね~
これはかうぱんに動画を見せて学習させねば。

20℃かぁ~、ちょっと肌寒いけど快適に動ける気温だな
(あ、あくまでもこちらの感覚ね)
重ねたダンボール箱にぬくぬく効果もあるんでしょうね ( ´艸`)
Kumoちゃん、いい場所見つけたね♪

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/18 15:11 | URL | >> EDIT

おおーすごい!kumoちゃん器用だねぇー!
猫が手でなんかやってるところって、
なんでこんなに可愛いんでしょう~^^。
ゴムを見つけた瞬間、嬉しさで少し毛がモフーって
なったみたいでしたね。かわいい~!(><)

| catswhiskers | 2012/07/18 21:45 | URL |

Kumoちゃんやっぱり賢いわ~。
器用だし!
長いし!(笑
もふもふの体がにゅ~んと伸びたら毛が逆立って…。美梅もそうなります!

なんかね~。天気がね~。今日は天気良かったですけどね~。
昨日なんて一日のうちに全部の天気を体験できたし…。

| Kotora | 2012/07/18 23:13 | URL |

わ〜っ!!
Kumoちゃんすごいっ!天才!
うちの子は扉を「押す」ことはできるけど
「開ける」ことなんてできませんよ〜
あはは、私も捨てよう捨てようと思って猫に好かれて
そのままになっているものたくさんありますよ(笑)

| Queen Sasha | 2012/07/19 04:25 | URL | >> EDIT

おおっ、上手に開けてますね!
なるほど、中にどうしても取り出したいものがあったんですね~。
それでもすごいわあ。
うん、うん、Kumoちゃんも長いですね。
太郎も同じくらいありますよ。
二匹並べて長さ比べしてみた~い♪

| alpenkatze | 2012/07/20 13:36 | URL | >> EDIT

おっひさしぶりでーす。
他の地域では夏真っ盛りだけれど、こちら南半球は
ヒーターつけてから起きる生活です。でも、朝晩は
寒いけれど昼間は20度前後まで上がりますからコー
トなんか必要ないくらいのオーストラリアです。

Kumoちゃん、すごいですね!
ドアを開けるのは、自分で考えて覚えちゃうんでしょ?
ウチはだめですねえ。ドアを押して自分で自分を閉じ
こめちゃうことはできますが、開けられません。
Kumoちゃんの賢さに脱帽!

| がび | 2012/07/22 01:36 | URL | >> EDIT

コメント感謝です〜!

moguさん

小梅ちゃんも、やっぱりお宝があったので覚えたクチだったんですねー!^^
それで、贈り物用のおやつ、食べちゃったのかしら??

取っ手がカシャカシャと音が鳴ったり、扉がばっこんばっこんいうその音を立てるのも楽しいらしくって、中々やめてくれないのが、悩みです。一人遊びしてくれるから助かるんだけど。。^^;

| tsukikumo | 2012/07/24 16:14 | URL |

コメントありがとう♪

しぇりーとぱーず*さん

かうぱんちゃん、賢そうだからホントに学習できたりして〜!
開けられるのがこまる扉とかでも練習し始めるから、要注意よ。^^;

> 20℃かぁ~、ちょっと肌寒いけど快適に動ける気温だな。(あ、あくまでもこちらの感覚ね)

そうなのそうなの〜!
もし晴れてたら、自転車に半そでで乗ると微妙に寒いけど気持ちいいみたいな。

| tsukikumo | 2012/07/24 16:19 | URL |

コメントありがとう♪

Cat's whiskersさん

おバカなわりに器用でしょう〜^^
あのくにゃ手ってツボですよね!またお手手がカワイイ動画取れたので載せますね〜。楽しみにしててください♪

> ゴムを見つけた瞬間、嬉しさで少し毛がモフーって なったみたいでしたね。かわいい~!(><)

ほんとだ!言われて気がつきました。かわいいヤツ。。^^


| tsukikumo | 2012/07/24 16:23 | URL |

コメント感謝です〜!

Kotoraさん

Kumoってほかはおばかなんだけど、手先は器用みたい。^^
なんかやたら胴体長いんですよね〜。短毛猫の身体で毛だけ長いみたいな。。

お天気、はっきりしませんよねーー。
朝寒くて雨降ってたので、傘もってブーツはいて出かけたら、昼からかんかん照りになったり。。
これだけ温度の差が激しいと体調を崩しがちなので、お互い気をつけましょう!

| tsukikumo | 2012/07/24 16:29 | URL |

コメントありがとう〜!

Queen Sashaさん

きゃ〜ん、天才なんて褒め過ぎですよ〜(でもちょっと嬉しいっ)^^
女王様は、押して開けられるんですね!
うちは、、、そういえば押す扉が一つもない?!!

こうしてなかなか物が捨てられずに、ゆっくりと時間をかけてボロボロになっていくんですよねーー。
猫って究極のリサイクル推進派なのかしら〜?^^

| tsukikumo | 2012/07/24 16:36 | URL |

コメント感謝です〜!

Alpenkatzeさん

入れるところ見てなくても、近くにきたらちゃんと匂いでお宝が分かったみたいです♪
太郎ちゃんも、長いですよね!いいなぁ、長さ比べ!
ニョローンと伸びたところ、こんど計ってみま〜す。^^

| tsukikumo | 2012/07/24 16:41 | URL |

お久しぶりです♪

がびさん

コメントありがとう♪
そちらは、冬真っ盛り、、、でもそんなに温暖なんですね!
今のこちらとあまり変わらないわ〜^^;
不思議。。

Kumo、賢いんですかねー!猫バカ飼い主としては、そういってもらえると嬉しいわ。^^
そういえば小さい時から取っ手で遊ぶのが好きだったんですよ〜。ドアを動かす、ばこんばこんいうその音が楽しかったらしくて。
すーちゃんもあいちゃんも、出られなくなったら適当にくつろいでません?
うちもたまに自分で勝手に入っちゃって閉めて昼寝してたりして、探してもいなくってぎょっとします。

| tsukikumo | 2012/07/24 16:52 | URL |

うわー、やっぱりKumo君すごいよ!!
お手手で扉を引っ掛けてる様子が可愛いな。
お宝のゴムもちゃんとゲット出来て良かったね〜。

先週末からやっと天気が回復してロンドンも
やっと夏らしくなってきましたよ。

| kiwisoda | 2012/07/24 19:15 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

うふふ、ありがとう〜☆
変なところ器用なお手手なんですよ。^^

ロンドン五輪ついに始まりますね!盛り上がってますか〜?

| tsukikumo | 2012/07/27 21:07 | URL |

争奪戦に負けた人は

←iPad 買ってもらいましょ♡
ブログも更新できるよ♪

| anemone | 2012/07/29 16:02 | URL | >> EDIT

Re: 争奪戦に負けた人は

anemoneさん

それグッドなアイディアーi-234
夫ーーーっ買って〜〜〜〜っ

| tsukikumo | 2012/08/02 10:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/240-0d744eb5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

