<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お嬢くらべ

お友達のお家には、ヨーロピアンチャンピョンにもなった事もあるという深窓のお嬢がいます。

エキゾチック・ショートヘアのお嬢。
チャンピオンだけあって、とっても気位がお高いのよー

Nancy5.jpg
その汚い手、おどきなさいよっ

ちなみに、この手は飼い主の友人!大好きな飼い主にも、このイカ耳反応なんですよー。びっくり!
それも、友人の事が大好きなのでゴロゴロいいつつだから、もっとびっくりー!!

友人には、1歳になる男の子がいて、その子はお嬢が大好きなんですが、、、残念ながら、お嬢の方は子供「断固拒否」なんだそう。。。
お友達いわく、ぎりぎりのところで共同生活ができてるんだそうな。。(汗)

Nancy1.jpg
まったく、、、わいわい騒がしいったらありゃしないっ

騒がしいけど、すっごくニコニコ愛想がよくっていつもご機嫌なその男の子。ハイハイができる様になった頃、友人もその旦那サマもふと目を離した隙に、高速ハイハイで昼寝中のお嬢に接近。予告なしに触られて立腹したお嬢にひっかかれた事もあるそう。それでも全然懲りないで、お嬢が大好きでたまらないので、片時も目が離せないの、、、と言ってました。タイヘンソウダ。。。


お嬢、もう若くないのに(ほんとは、おばばってくらいの年。^^)とっても美猫ちゃんでしょ。

Nancy2.jpg
なに?ワタクシの写真が撮りたい?、、、しょーがないわね。早くして。

ぶつぶついいながらも、注目されるのは好きらしく、いろいろポーズを決めてくれました。

Nancy3.jpg


Nancy4.jpg

灰色の毛並みがとってもキレイで、お腹なんかモフモフでさわりたーーい衝動をおさえるのに苦労しました。^^;

ずっと機会を見つけて話しかけてたせいか?おいとまする頃には、足の傍まで来てしっぽを巻き付けてくれたり、あごをなでさせてくれたり、特別サービスをしてくれたお嬢。すっかりファンになりました!

いっぽうウチのお嬢。
父親もさだかでない雑種の生まれですが、その分(?)とってもフレンドリー!
家に帰った瞬間から、かまってかまって〜とゴロゴロ熱烈歓迎でお出迎えしてくれると、ほんとに幸せ気分になります。
(Kumoはけっこうクールなので、お腹がすいてないと歓迎してくれません。お出迎えのみ。)

Ojo Tsuki 6 July1
ダディーアタシに注目〜♥

Ojo Tsuki 6 July2
横顔もかわいいやろー

Ojo Tsuki 6 July3
ヨホホーーン♪

Ojo Tsuki 6 July4
ルルルーーン♪♪

Ojo Tsuki 6 July5
ダディー大好きやで♥♥

Ojo Tsuki 6 July6

このくにゅっと上向きのお口がタマラナイワ。。。(≧∇≦)キャー


関連記事

| Tsuki | 16:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上向きのお口は笑ってるように見えますもんね~。
Tsukiちゃんもりっぱなお嬢ですよ~。
エキゾちゃん…ツンデレさんなのね。(←便利だから廃れていようと使ってしまう言葉…
へえ~チャンピオンさん!
エキゾちゃんって小熊みたいでもふもふ度がすごいですよね~。
触ってみたいわ~。
猫はまあお子ちゃまは嫌いですよねだいたい…。
もうちょっと大きくなってお子ちゃまがKYじゃなくなったら仲良く慣れるかもですね!

| Kotora | 2012/07/29 18:41 | URL |

喉を鳴らしつつイカ耳!
さすがチャンピョン、美しさと気高さを備えてるのね。
そんなお嬢様に尻尾を巻き付けてもらえるって良いな〜
坊ちゃんは強い女性がお好きかしら(笑)
Tsukiちゃんはきゅるるんな可愛さがたまらない!
どこを向いてても可愛い〜〜〜

| mogu07 | 2012/07/29 22:13 | URL | >> EDIT

気高い深窓のお嬢たまだわ。
素直に甘えられないけど、ごろごろごろ言ってるのかな。
そんなところが可愛いかも(*^_^*)
毛並みが綺麗だからもふもふ触りたい衝動に駆られるな~

Tsukikumo家のお嬢たまは甘えんぼで賢い子ですよね♪
熱烈歓迎♪でお出迎えされちゃうと、思いっきりナデナデしてギュっと抱きしめたくなるわ。

うちのお嬢は、、、クールな寂しがり屋さんかな。
夕べもネットしてるワタシにお付き合いして、後ろで待っててくれたわ。 もうちょっとくっ付いてくれてもいいんだけどね~^^;

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/30 07:07 | URL | >> EDIT

ネコちゃんたちの個性も、様々あるようで、面白いな☆
チャンピオンともなると、さすがだわ・笑

Tsukiちゃんのソファーの上でのおすましポーズも、なかなかイケてますよ~!^^

| ミッキー. | 2012/07/30 10:35 | URL | >> EDIT

さすがヨーロピアン・チャンピョン、
グレ嬢、気高く美しく、さすがでございます。
ペルシャ系ちんくしゃ系のにゃんこが大好きなのですが
おきゃんな下町娘(?)のTsukiちゃん、
気さくで甘えん坊、ほんとキュートで見ていて
心が和みます~(^^

| Isis  | 2012/07/30 14:04 | URL | >> EDIT

お嬢、ムクムクしてキャワユイ。目の色が魅惑的ですね。
これでさわりまくらせてくれないとは罪作りなオンナね。
友達の家の猫もお嬢と同じです。
16歳の熟女で名前は「社長」。美猫なんだけど、
さわると怒るの~。私はしつこく触るので天敵みたいです。
下のうちのミケちゃんも触り過ぎると噛むしなぁー。
女の子はそういうところ、神経質なのかな、と思ったけど、
Kumoちゃんは甘えん坊なのね~^^。
ほんと、口角がキュッと上がっててかわいいわー。

| catswhiskers | 2012/07/30 21:55 | URL |

へ〜ヨーロピアンチャンピョンですか!
うちの女王様と同様、いや・・・それよりも更に気高そう!
本当にキレイな猫ちゃんですね〜
写真にもすごくなれている感じだわ。
Tsukiはお迎えしてくれるんですね〜なんていい子なのかしら!
そのモッフモフなボデーをモフってあげたいです♪

| Queen Sasha | 2012/07/31 03:35 | URL | >> EDIT

このお嬢様、本当に気位が高そうですね~!
でも最後はTsukikumoさんに大サービスしてくれたんですね~。
そうなると、よけいにまた会いたくなりますよね^^
どんなに気位が高かろうが、チャンピオンだろうが、猫は猫!
かわいいことには変わりない!
でもやっぱり、うちの子が一番かわいいですよね(笑)。
猫って大好きな人の前で一番かわいい顔をしてくれると思うけど、やっぱりTsukiちゃんもご主人の前でがそうなのかなー(笑)。

| alpenkatze | 2012/07/31 09:28 | URL | >> EDIT

Kotoraさん

あ、ツンデレ私も使ってますよー^^
エキゾお嬢、とってもモフモフでしかも毛が短かめ密集で柔らかくって。
触りたかったけど、「お腹に手をのばすと爪だすから気をつけて!」と友人に止められました。
うちに帰って来て、TsukiもKumoも、引っ掻かれる心配なくモフモフできるのってなんて快感なんだーって実感しました。^^

猫は普通子供苦手ですもんねー
そう考えると、藍ちゃんってすごーーく貴重な存在だわ!

| tsukikumo | 2012/08/02 11:03 | URL |

エキゾチックは独特でかわいいわよね~
コロンとしててまあるくって♪( ´▽`)
抱っこしたい~!!

| anemone | 2012/08/03 01:46 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

あはは、たしかに強い女性(=母親)が大好きだからねー。猫も強気が好きなのかも^^
お嬢は気位が高くって気難しいわりに、人が好きみたいですっごくおしゃべりだし、甘えベタですよねー。
それが甘えん坊のTsukiに慣れているととっても新鮮でした。
夫が相手していると、たとえそれが写真のポーズ撮っててもご機嫌なんですよー、ウチのお嬢は。^^

| tsukikumo | 2012/08/04 06:14 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

お嬢は、びっくりするくらいおしゃべりなんですよー。
ずっとブツブツ言ってるの。それが微妙にゴロゴロになったりシャーになったりウーになったり。^^;
フレンドリーな猫もいいけれど、こういうSの入っている猫も、やっぱり可愛いんですよね〜♪

> 熱烈歓迎♪でお出迎えされちゃうと、思いっきりナデナデしてギュっと抱きしめたくなるわ。
そーなんですよぉー!毎回親ばか爆発してます。^^


> うちのお嬢は、、、クールな寂しがり屋さんかな。
> 夕べもネットしてるワタシにお付き合いして、後ろで待っててくれたわ。 もうちょっとくっ付いてくれてもいいんだけどね~^^;

えーかわいすぎる。。そんなイジラシイ姿を見せられたら、胸きゅん♥ですね〜

| tsukikumo | 2012/08/04 06:23 | URL |

Re: No title

ミッキー.さん

> ネコちゃんたちの個性も、様々あるようで、面白いな☆

ほんと、飽きません!
どんな猫ちゃんでもやっぱりかわいいなぁってデレデレしてしまうんですけどね。^^

ダディー♥のTsukiは、たとえ写真撮影だとしてもダディーが自分と何かしてると、それだけでハッピーになるみたい。いろんな表情で魅せてくれますよねー

| tsukikumo | 2012/08/04 06:28 | URL |

Re: No title

Isisさん

初めてペルシャ系の猫ちゃんに会ったのですが、意外に小柄でちんまりと可愛いですね!
顔が丸くって目が大きくって、見てるだけでほれぼれする美しさでしたー。

Tsukiって確かに「おきゃんな下町娘」って感じです〜!^^

| tsukikumo | 2012/08/04 06:37 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

社長〜!すごいネーミング♪
16歳ですか、年を重ねても柔にならないところがなんとも素敵です。^^
嫌がられても、やっぱりなでたい衝動には抗えないですよね〜
きっと内心社長もまんざらじゃないのかも。。。(どうなんだろう〜^^;)
ミケちゃんも、触られるよりも自分が、スリスリしたいほうなのかしら?
ツンデレにしろ甘えたにしろ、猫って主導権を常に握ってますよねー。^^

| tsukikumo | 2012/08/04 06:43 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

初めてこのお嬢に会ったとき、種類は違うけど、灰色のモフモフな感じが女王様みたいーって思いました♪
気難しい気高いところもちょっと似てるかな。^^;
灰色のグラデーションってとってもキレイですよね。

> Tsukiはお迎えしてくれるんですね〜なんていい子なのかしら!
> そのモッフモフなボデーをモフってあげたいです♪

あきるまでモフって下さい、ハイ。^^
甘えん坊なんで、私たちが留守にしていると寂しいみたい。。こういう時、2匹飼っててよかったなぁって思います。女王様とZolaちゃんも仲良しになってくれるといいですねー


| tsukikumo | 2012/08/04 06:52 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

そうなんですよー!自分からスリスリしてきてくれて大感激!
飼い主いわく、人間(大人限定、ね)は基本的に好きなんだけど、すっごく甘えベタなんですって。
そんな事言われると、もうきゅーーん♥で。^^

> どんなに気位が高かろうが、チャンピオンだろうが、猫は猫!かわいいことには変わりない!
> でもやっぱり、うちの子が一番かわいいですよね(笑)。

名言です♥♥

> 猫って大好きな人の前で一番かわいい顔をしてくれると思うけど、やっぱりTsukiちゃんもご主人の前でがそうなのかなー(笑)。

うん、私に見せる表情の何倍もあまーーい顔してますよー。^^

| tsukikumo | 2012/08/04 06:57 | URL |

Re: No title

anemoneさん

体形からしてふだん見慣れてる猫とは全然違って、とってもかわいかったです。^^
さわりたいのに、さわれないってのもなんとも新鮮で。
飼い主さえ、ブラッシングの時以外は抱けないっていってましたよー。
なでられるのは嫌でも、ブラッシングは大好きって面白い猫の心理だわ。^^

| tsukikumo | 2012/08/04 07:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/242-16d6b421

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

