<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぐったり。。。

いやはや蒸し暑い日が続いてます。。
窓開けっ放しでも、送風機稼働しっ放しても、

朝から夕方までむぅぅぅぅっと熱気が立ちこめてますよー(大汗)


猫ズも、さすがに暑さに参って日中はたいていどこかの床にごろーん。。

DSC_1271.jpg
暑い..

白目向いていうと、迫力あるね。

DSC_1266.jpg
う、動けへん...

分かる、、、見るからに暑そうだもん。


DSC_1274.jpg
なんか暑くない?

ってわざわざカーペットの上にいるし。。^^;

DSC_1275.jpg
だるいよーーー

。。。そうして見つけたおニューな猫ベッド。

DSC_1277.jpg
ここはいいねー♥

起きがけにバスルームにいくと、すっかりくつろいでてギョーーッとすることも。。


DSC_1282.jpg
へそ天で寝てても暑いよ〜

そうだね。。モフモフみてるこっちも、どっと暑いよ。。

DSC_1285.jpg
あーーづーーーーいぃぃぃぃぃぃ

↑引っ越しして1年近くたって、やっとキッチンにキャビネットが!

酷暑のなか、夫両親が、実家に残してた衣類だとか、あれこれを車でわざわざイギリスから運んできてくれました。しかも着いてすぐ、車を出してもらい近所のイ●アへ。目的はキッチン・キャビネット。といってもイ●アだけに、うちに帰ったらまっているDIYワールド。。。

ちなみに我が家は夫も私もDIY全く向いてない派。
その昔、家をまるごと改装した経験のある義父が、朝から晩まで大奮闘してくれました。
夫も助手でがんばってたんですけど、、、やっぱりあんまり向いてないよな〜。^^;

休暇の都合で、DIY終わったら、即また車でイギリスに向かって発っていくはめに。
義父よ、休む暇なくこき使ってスンマセンでした。。。


そして夫の両親の前には、私の家族が来てました。
実は、弟くんがシュトゥットガルト近郊でウェディング♥だったので、両親を始め,家族大集合だったんです。
その週はそこまで天候が良くなくって、あまり暑くなかったので助かりました〜!
こんな機会でないと、なかなか遠い日本から来てもらえないので嬉しかったです。

昔っからちょっとブラコン入ってると友達にからかわれてたくらい弟大好きなんですが、ほんと素敵な奥さんと出会えて姉としては、とってもハッピィ♥
二人とも関西人なので、なんでもすぐに笑いに持っていく、ひたすらオモロいふたりでした

意外なことに、うちのスーパー幻の猫Kumoが、猫好きの弟&奥さんにけっこう愛想振りまいてくれてびっくりうれしかったです♪


はぁ、これで怒濤の家族訪問が終了ー!
家族訪問の合間には、ちょくっとお隣の国まで出かけたりしたので、その事もまたアップしますね〜!


関連記事

| Tsukikumo | 16:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弟さんのウェディングだったのね!!
オメデトウ〜〜〜〜〜
Kumoちゃんもおめでとうを伝えたみたいだわ〜

ドイツは冷房がないんでしたっけ?
TsukiちゃんKumoちゃんもダランと伸びちゃってる〜
洗面台の中はヒンヤリしてて気持ちが良いわよね(笑)
家を丸ごと改築?!
お義父さん、ぜひ我が家にっっ

| mogu07 | 2012/08/21 23:57 | URL | >> EDIT

まだまだ夏は終わってませんでしたね(笑)!
そちらは町中だから部屋の中までけっこう暑くなっちゃうのかしら。
うちはけっこう風通しがいいので、どんなに猛暑でも部屋の中は扇風機も無しで大丈夫なんですよ~。
これには本当に助かってます。

起き掛けに洗面所の猫にびっくり、これ、太郎がチビ時代にうちでもよくありました(笑)。
手を洗おうとしたらそこにいて、ぎょぎょっとすることの連続でした^^;
DIYに向いてない…、うちの相方もそうです(汗)。
こういうこと、何も習わずに育ったみたい(汗)。

なにはともあれ、ご家族の接待、お疲れ様でした!
弟さんのご結婚、おめでとうございます!
楽しい夏になりましたね^^

| alpenkatze | 2012/08/22 13:43 | URL | >> EDIT

弟くんの結婚式にはじまって家具のDIYまで怒涛の家族訪問、お疲れ様でした!

義両親様、イギリスから車でやってきたですって!?
さらにDIYでも腕を振るわれて颯爽とご帰国とはスーパー義父さまだわ@@

ドイツで挙式って素敵~❤
ご家族が海外で集まるなんて早々あるもんじゃないから嬉しいね、Tsukikumoさん♪ 

幻のにゃんこKumoちゃんものびちゃん夫婦に馴染んでくれたようでよかったね~
にゃんこって身内だってどこかでわかるのかしらね ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/08/22 14:08 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

ありがとうございま〜す♪
Kumoでも出て来れたってことは、どこか家族の匂いがしたのかしらね〜^^

月雲亭はアルトバウっていう古い建物なので、近代的な冷房も暖房もないんですよ。。
普段は風通しが比較的いいのですが、さすがに30℃越えが数日続くと家の中ストーブ状態でしたー。

義父、すごいでしょー。義両親が結婚した頃(70年代くらい?)古ーいヴィクトリア時代の肉屋さんを買い取って、配線も壁も全部やったんですって。v-405
まぁ細かいところにこだわらない人なので、、、いろいろ歪んでたりするのがご愛嬌です。^^;

| tsukikumo | 2012/08/23 15:11 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

ねー、、、残暑って感じでむっとした空気が立ちこめてましたよ。今日は5℃くらい一気に下がって、気持ちいいくらいなんですが、もう秋になっちゃうのかしら。。
え、アルペン猫さんちは、扇風機なしでも大丈夫なのーー!?
いいなぁいいなぁ〜〜

太郎ちゃんもおちびさんの時は洗面器で寝てたのー?
そうそう手も洗えないし、しかも強気で見返してくるし、朝にはキツいよね。^^;

> DIYに向いてない…、うちの相方もそうです(汗)。
> こういうこと、何も習わずに育ったみたい(汗)。

もしかして相方さんのお父さんも自分でできちゃう方だったのかしら?
そしてアルペン猫さんがやっちゃうから、相方さんの出番なしとか?!(笑)


> なにはともあれ、ご家族の接待、お疲れ様でした!
> 弟さんのご結婚、おめでとうございます!
> 楽しい夏になりましたね^^

ありがとうございますー!イギリスへ里帰りの予定が、弟の結婚式が入ったリなんやらで結局シュトゥットガルトに居る事になったのですが、意外とバタバタながらも夏満喫できましたー☆

| tsukikumo | 2012/08/23 15:20 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず *さん

ありがとうございます〜♪

義父、すごいでしょう〜!でも褒めたら調子にのってとんでもない事をすることも。。^^;
今回はその余裕はなかったみたいで、義母はほっとしてました。ははは、、、

弟のお嫁さんは日本人の方だし、これは日本で挙式かなって思ってたらいきなりドイツ、それもたまたまシュトゥットガルト近郊でするって事になって。お嫁さんの夢だったらしいのですが、皆に来てもらえて私もとてもうれしかったです。

やっぱり弟だけに身内の匂いがしたのかな?お嫁さんもすっごく猫好きで慣れている人だったので、恐がりのKumoも安心できたみたいです

| tsukikumo | 2012/08/23 15:27 | URL |

シュトゥッガルトはまだまだ残暑が厳しい様ですね。
イギリスの短い夏はもう終盤を迎えてきたようで、
日に日に涼しくなってきてますよ。
にゃんずも今年の暑さには参っちゃったのかな?
Kumo君、いいとこ見つけたね!

弟さんのご結婚おめでとうございます☆
ご家族がいらっしゃってTsukikumoさん達もにゃんずも
楽しい夏休みを過せた様ですね。
お出かけの記事、楽しみにしていま〜す♪

| kiwisoda | 2012/08/27 22:33 | URL |

猫達を見るといかに暑いかが分かりますね!(笑)
うちも暑くてもカーペットで寛ぐ猫が約1匹・・・
これはなにかの我慢大会でしょうか!?
え〜っ!!1年キッチンにキャビネットなしで生活してたんですか!
それはさぞ大変だったでしょう。
あはは、うちもDIY全く向いてない派です!
こればっかりは向き不向きってありますよね〜
そして弟さん、ドイツで結婚されたんですか!素敵!
ご結婚おめでとうございます。
家族が集合して、さぞ楽しかったでしょうね〜。

Ziggyへの温かいコメントどうもありがとうございました!
お気持ちとっても嬉しかったです。

| Queen Sasha | 2012/08/28 01:48 | URL | >> EDIT

Re: No title

kiwisodaさん

実はほんのちょこっとイギリスに出没してましたー!
相変わらず涼しいですよね〜。暑さに疲れてたのでかなりリフレッシュできました♪
やっぱりロンドン好きだわ!

のんびり休暇の予定が、ばたばた8月も過ぎていってしまって、、、
弟の結婚式はめったにない体験だったので楽しかったです〜。
そうだ!おでかけのこともアップするつもりだったのに。。

| tsukikumo | 2012/08/31 16:15 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

女王様は真夏でもカーペット派ですもんね。。
実は全世界で我慢大会が開催されてたのかも?!^^

> え〜っ!!1年キッチンにキャビネットなしで生活してたんですか!

そうなんですよ。一応パントリーに置く予定だった木の棚はあったのですが、基本的に床に積み上げ式で生活してたんです。それもこれもDIYできないから。。
Sashaさんご夫婦もDIYダメ派?良かったーーウチだけじゃなくって。^^;

弟くんたちは、共働きの忙しい休暇スケジュールで、挙式とハネムーンまで計画してたのですごいなぁって思いました。丁度シュトゥットガルトから近かったので、挙式の後両親もうちに来やすかったし、忙しかったけれど充実した時間を過ごせました。

| tsukikumo | 2012/08/31 16:26 | URL |

でろ〜ん!

やられました、、。Tsukiちゃん、Kumoちゃん、
暑さにまいってる姿は、かわいそうだけど かわいすぎです!(ごめ〜ん)
Kumoちゃんの「いいとこ見つけた〜(洗面台)」的な顔もいいですね〜。
またまた、かなりいやされました。(^_^)

弟さん、ご結婚おめでとうございました。
どうそ、末永くお幸せに!!

| 由麻 | 2012/09/09 22:23 | URL | >> EDIT

Re: でろ〜ん!

由麻さん

ありがとうございます♪
うふふ、やられましたー?!
アルトバウだから、天井が高くって少しは涼しいのかと思ってたんですが、、、真夏日の強烈さをみくびってました。。^^
猫ズはモフモフ脱げないから、かなり心配したんですけど、ちゃんと涼む方法を編み出してておりこうさんでした!

| tsukikumo | 2012/09/11 20:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/246-9dc4d0f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

