<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近月雲亭にやってきた...

また来年ね!といって去っていった煙突掃除屋さんが、もう月雲亭へやってきました!
去年は10月の半ばに来たのに、今年はもう??ってちょっとびっくり。

そういえば、去年10月に引っ越して来たとき、まだ半そでで居られるくらい暖かかったんでした。
もしやこれって「今年の冬は寒いですよーーーっ」ってサイン???やーーんっ


毎日ほど履いてたサマリーな靴とももうお別れ??

good bye summer


そろそろ、もこもこブーツの出番??

time for boots

(Kumoは年中履いてるんだけどさ。^^;)


冬から春もあっという間に気温が上がったけど、夏から秋→冬もこうやってあっという間に寒さがやってくるのがここらの地域の特色なのかなぁ。
寒いのは、特に苦手じゃないし(暑い方がダメ。。。)こういう季節の移り変わりって、お日さまの光線具合とか、公園の木々の変化とか、毎日少しづつ確実に変化するのを見るのが楽しみで、これからの季節ってワクワクします。
(夫も私も秋冬生まれだからかなぁ〜



煙突掃除屋さんに引き続いて、我が家にやってきたのは...

知人からのパワー溢れる贈り物♪

Tsuki and Shiso

青々とした紫蘇!!!


ただいまーっとウチに持って入った瞬間、夫が「何?何の匂い??」っていうくらい紫蘇のカホリが〜〜
今までいろんな方のブログで紫蘇栽培の話を見るたびに、いいなぁ〜いいなぁ〜って指くわえて見てたので
(でも自分で園芸屋に行って買うほどの勇気は出なかった。。^^;)
めちゃめちゃうれしい〜〜!
さっそくご飯に混ぜたり、ミジンに切ってハーブ代わりにしたり、シーズンが終わる前にと大活躍させてます。

しかも「毎年山ほどなるから、うまく冬越せなかったらまた来年分けてあげるよ」なーんて、優しい言葉までいただいちゃいました。園芸はド素人だから、虫にたかられたリ枯らしたらどうしよう〜ってちょっと不安だったので、ほっ☆

ネットで調べてみたら、紫蘇は猫には無害みたいですね。むしゃむしゃ食べる猫ちゃんもいるようですが、我が家の猫ズは、くんかくんかしてはツーーーンッて顔して後ずさりしてます。^^



☆気がついたら、訪問カウンターが10000超えてた〜!相変わらず気まぐれのろのろ更新やってますが、ちょくちょくチェック頂いている皆さま、ほんとにサンキューです。これからも、TsukiとKumoの平和なのんびり生活をポツポツ綴っていきますのでどうぞよろしく。m(_ _)m☆
関連記事

| シュトゥットガルト | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう冬支度ですか?

tsukikumoさんは寒いのが好きなのですか?
おー私は寒いのが死ぬほど嫌いで南国に逃げてきましたよ。
でももこもこブーツがkumoちゃんみたいなんだったらちょっと我慢しようかしら。
幸せを足にまとってみたい。(あっ、また妄想が…)

紫蘇を育てている方がいるなんて~いいですね。
タイはバジルはいろんな種類があるのに紫蘇はないんですよね。
うらやましいかぎりです。

| ばいもんのおかさん | 2012/09/17 15:21 | URL |

煙突掃除屋さんはその年の冬到来状況を把握してる?
本格的な寒さの前に....って来てくれるのは有り難いかも。
こちらも何だか例年よりも早く肌寒い.....
kumo君のモコモコブーツ、私も欲しいわ〜

| mogu07 | 2012/09/17 15:45 | URL | >> EDIT

紫蘇栽培中!

はじめましてUraranと申します。
いやー猫ちゃんツキクモちゃん可愛い〜。一緒にモコモコしたいです。
現在遅ればせながら、、紫蘇を栽培中です!ようやく紫蘇らしき葉っぱが10枚くらい。早く食べたいのに我慢中です。tsukikumoさんは貰えたなんて羨ましいです。

訪問カウンターが10000超えおめでとうございます!これからも遊びに来まーす、よろしくお願いします。

| URARAN | 2012/09/17 20:51 | URL |

すごーーい! 紫蘇だわ☆
素敵なプレゼントをいただきましたねっ
ワタシは猫草以外の植物を次々に枯らす魔法のお手手を持っているので、おうちでハーブが作れるヒトに憧れる~、尊敬しちゃう~

Kumoちゃんの後ろ姿、もこもこあんよとおちりとチッポがかわいい❤
もふもふなでなでしたいなぁ

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/18 07:27 | URL | >> EDIT

Re: もう冬支度ですか?

ばいもんのおかさん

あらら、南国に逃げるほどダメだったんですか。(>_<);
私は比較的寒い方が平気なんですけど、大学に通ってた京都の冬は、湿気が多かったのもあってかどうしようもないほど寒かった覚えがあります。。京都の冬を超えるところにはまだ出会ってないですねー。

Kumoのモコモコ具合って、ブーツ履いてつま先だちしてるみたいでしょう。^^
わかるー私もこんなの履いて幸せ気分になりたいですよー♪

へぇ〜タイにはありそうなのに、紫蘇はないなんて残念ですね!!

| tsukikumo | 2012/09/18 21:18 | URL |

Re: No title

moguさん

そちらも寒くなってきましたか?
煙突掃除屋さんの間では、もしかしたら、この気温の日がこれだけ続いたらそろそろお仕事!とかあるのかもしれないですね。 ^^

Kumoのモコモコブーツみたいに足首から先はスリムなのとか、デザインとしてけっこうイケテそうですよねー。

| tsukikumo | 2012/09/18 21:23 | URL |

Re: 紫蘇栽培中!

Uraranさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ふふふ、可愛いっていってもらえてうれしいです。^^

> 現在遅ればせながら、、紫蘇を栽培中です!ようやく紫蘇らしき葉っぱが10枚くらい。早く食べたいのに我慢中です。tsukikumoさんは貰えたなんて羨ましいです。

ということは、紫蘇を種から育てたんですか?それはすごいっi-237
シーズンが終わる前に、食べられます様に!!

> 訪問カウンターが10000超えおめでとうございます!これからも遊びに来まーす、よろしくお願いします。

ありがとうございます。^^
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す♪

| tsukikumo | 2012/09/18 21:30 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

> ワタシは猫草以外の植物を次々に枯らす魔法のお手手を持っているので、おうちでハーブが作れるヒトに憧れる~、尊敬しちゃう~

とぱーず*さんは、猫草はいつもわしわし茂ってますよね!私はそれさえ枯らすくらい強力な魔法の持ち主かも。。。^^;
紫蘇をくれた友人は、ほっておいてもどんどん増えちゃって!なんて凄い事言ってて、尊敬してしまいました。ちなみに、紫蘇を持ち帰るときに出会った他の知人は「うちも直播きですごいことになってるよー」って言ってました。他にもちらほら紫蘇栽培に成功した人の話を聞くので、もしかしたらシュトゥットガルトは、気候的に紫蘇に向いてるのかもしれないです。

> Kumoちゃんの後ろ姿、もこもこあんよとおちりとチッポがかわいい
> もふもふなでなでしたいなぁ

でしょでしょー、絶妙のバランスですよね。(←親ばか。。)
モフモフしようとすると「うきゃ?」って鳴きながらとことこ逃げてます。^^

| tsukikumo | 2012/09/18 21:39 | URL |

おめでとーございまーす!

10000超え、おめでとうございます!(遅ればせながら・・)
TsukiちゃんKumoちゃんとの楽しい日々を、これからも楽しみにしていま〜す。
紫蘇を、前足そろえてクンカクンカしてるTsukiちゃんカワイ〜!

| 由麻 | 2012/09/24 08:20 | URL | >> EDIT

Re: おめでとーございまーす!

由麻さん

ありがとうございます♪
そちらも10000超えですね〜!

紫蘇の匂いって、ツーンとするけど危険信号じゃないから気になるみたい。
この姿勢って猫っぽくてカワイイですよね〜。
Tsukiの場合、前脚が短いから普通の猫より丸くなっちゃうんですよー。^^;

| tsukikumo | 2012/09/24 11:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/252-ef04af29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

