<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モンスター参上?

あちゃちゃ写真が多いウチのお嬢。
身体が丸っこくて、足が短くって、顔だけちっちゃくって年中もこもこ。
小走りにちょこまか走り回る様子を撮ると、イタチ?タヌキ?アナグマ??ダックスフント???
ぺたーんと床に伸びている姿を撮ると、「あれ、こんなところにミニカーペット??」だったり

とても猫には見えません。

きょうだい猫でもKumoはとってもフォトジェニックなのにね。。

なのでか、ついついTsukiのはドアップ写真が多くなってしまいます。
よーく見たら、もふもふ襟巻きの内側の顔は、スリムなんですよー


[gickr.com]_9dbfd8bb-cc24-d864-7926-ddac3296ba4b
にこり

☆GIFアニメです☆

GIFが見られない方は、こちら↓↓
Tsuki GIF1 Tsuki GIF2


大好きな夫に、にっこり微笑みかけている素敵なショットが撮れました♪

にこり以外も、撫でようと手を近づけるだけでぶるるるんってゴロゴロ稼働機にスイッチが入ったり、アクシデント以外ではどんな状況でも爪は立てない、とかほんと愛情深くって賢いお嬢の事はだれよりも大好きな飼い主だから許してね。

こんな写真が撮れちゃったら、どうしても載せたくなっちゃったこと。。。


モンスターTsuki参上!

Tsukikumo drinking milk
ででーーーーん
お皿の大きさは、実際は同じです^^


Tsuki surprised
げげっ!アタシこんなに巨大、、、?!

このままの勢いでおやつねだってたら、こうなるかもょ。気をつけなきゃ!



ダラ食いなところは一緒でも、食べるのが好きなTsukiと必要分しか食べないKumoでは、結局Tsukiの方が、ご飯量が多くなってしまっている気がします。持って生まれた体形の違いはあるのでしょうが、ふさふさ毛皮でも触るとびっくりするくらい骨っぽいKumoに比べ、Tsukiはどこさわってもモフモフ気持ちいい状態...

避妊手術のときに、獣医さんにたしか「女の子は避妊すると、どうしてもお腹の辺りのスキンがだらーーんとたれてきちゃうわよ」と言われたような遠ーい記憶があるのですが、やっぱり胴体がタヌキっぽくなってくると、これでいいのかしら、、、と一抹の不安がよぎります。^^;

多頭飼いの方から、ウチではこういう工夫しているわよーというアドヴァイスありましたら、是非教えてくださ〜い♪

関連記事

| Tsuki | 21:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見間違い??

おっと!うちの(いや、うちのじゃないけど)デブ黒とキツネコかと思っちゃった、、。
やっぱ、女子は食べ物に弱いのですよねー。
あぁ、やはり一度はモフモフさせていただかねゔぁっ!!


| 由麻 | 2012/09/25 22:54 | URL | >> EDIT

ウットリ見つめて、ゆっくり瞬きしてるのね〜
満足と愛情の表れらしいよ!

モコモコの仔はヌイグルミみたいな魅力があるのよね。
お皿が同じ大きさなら、遠近法で大きく見えてるから大丈夫(笑)
多頭飼いだと、それぞれ食べる量も食べるスピードも違うから
難しそう.....

| mogu07 | 2012/09/26 12:07 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃんの「ダディ大好き❤」のにこりウィンクにドキューン(*´д`*)
モンスターTsukiちゃん、現実の姿かと早とちりしてドキドキしちゃいました。 Tsukiちゃんゴメンよぉ

かうぱんのお腹もだらーんと垂れて、走ると左右に揺れてしまって、、、・゚・(つД`)・゚・
是非是非、対策方法のお知恵を拝借したいです。

| しぇりーとぱーず* | 2012/09/26 13:55 | URL | >> EDIT

あらー、遠近法のせいとはいえ、Tsukiちゃんが本当にかなりの大きさに見える~^^;
でも、長毛さんだから、全然問題ないように見えますけどね?
うちなんて、短毛のくせにあの大きさだから・・・、大変ですよ(汗)。
Kumoちゃん、必要な分しか食べないんですね。いいなあ。
うちはダラダラ食いでしょっちゅう食べてて・・・、「また食べるのっ!?」といつも言ってます(汗)。

| alpenkatze | 2012/09/26 16:20 | URL | >> EDIT

きゃーっ。身体が丸っこくて、足が短くって、顔だけちっちゃくって年中もこもこ。。。。それって、うちの桃太郎のこと?笑。モフ猫たちは、実際より大きく見えるんですよね。うちの桃太郎は、それでも小さい猫なんですけど(あ、楓のほうが大きすぎるのか、笑)。

猫によって、メタボが違うんでしょうね。うちの猫、楓は、体はしっかりしていながら、お腹は出ています、、。

猫によって、フォトジェニックなコと、そうでないコがいますよね。Tsukiちゃんも、Kumoちゃんも、両方ともモデル猫です!

| モナちゃん | 2012/09/27 04:16 | URL |

Tsukiちゃんのにっこり顔可愛いな〜
旦那様にはこんな可愛い顔をして甘えるのですね。
Tsukiちゃん、大きく見えるのは毛のせいよね!
だってもの凄くモフモフだもの〜触ってみたい!
そうそう、女の子は避妊手術するとお腹が垂れやすくなるんですよね。
Sashaもそうでしたよ。一気に出ちゃいました(笑)
最近はスレンダーなZolaまでちょっと出てきた気配が・・・
多頭飼いで食べ方が違う子達だと苦労しますよね。
前に獣医さんが多頭飼いの家ではどうしても1匹のほうが大きくなるものだって。
我が家も最近は同じ問題で悩んでます。
多頭飼いのお食事は難しいですよね。

| Queen Sasha | 2012/09/27 06:00 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃんのキュートなスマイルにご主人様もイチコロね♪
普段あらあまり爪も立てないなんて、いい子だわ^^
そのモンスター写真は衝撃〜!!(ママったらイジワルだね〜 笑)
女の子はガリガリさんよりはポチャっとしてる方が可愛いもんね。
うちのくろもすごい食欲で巨大化してるけど、特に今頃ってにゃんこも
食欲が増す時期なのかな?

| kiwisoda | 2012/09/27 10:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/27 11:16 | |

Re: 見間違い??

由麻さん

あはは、女の子は人間でも猫でも逞しいのかも〜!黒猫ちゃんはずっと男の子かと思ってたんだけどもしや、女の子?!^^;
これからモフモフが本格的になってきますよー♪

| tsukikumo | 2012/09/28 15:50 | URL |

Re: No title

moguさん

> 満足と愛情の表れらしいよ!

激甘のダディーには、いつもオヤツねだりがちしてるからなー。それも納得!^^

毛が長いとどうしても動きが優美というよりは、ユーモラスになってしまいますね。
moguさんちは、多頭でも犬と猫だから取り合いにならなくってバランスがとれるのかな?


| tsukikumo | 2012/09/28 15:55 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

> Tsukiちゃんの「ダディ大好き❤」のにこりウィンクにドキューン(*´д`*)

ねーかわいいでしょう(親ばか大爆発〜^^)

二人ならんでミルクピチャピチャやってるのがかわいくて夫が写真取ったら、ちょっとの角度違いがこんなに!
びっくりのモンスターぶりですよねっ^^;
かうぱんちゃんもやっぱり揺れてる?うちもよーんっ
どうにかならないかしら。。(汗)

| tsukikumo | 2012/09/28 16:05 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

うふふ、長毛だからって油断してたらたるーたるーって、、、^^;
ご飯をむさぼり食うTsukiの姿はたまに、このモンスターもかくやって感じですよ。。

太郎ちゃんは、元々骨格が大柄だから、太ってみえないですよ、全然!
私もダラダラ食べてばかりのTsukiには、「またたべるのー?太るよ!」ってつい言っちゃってます。^^;

| tsukikumo | 2012/09/28 16:11 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

あは、ほんとだ〜!モナちゃんさんが桃ちゃんの事言う時もこんな感じですよね〜
でも桃ちゃん、ほんと小柄でキュート。。楓ちゃんも、おやじ猫とかいわれてるけど、ハンサムだし^^

モデル猫だなんて、照れます〜〜でもやっぱり猫ズのこと褒められたら嬉しい!

| tsukikumo | 2012/09/28 16:17 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

Tsukiは、夫の心鷲掴み技をマスターしてますね〜!^^
もともと甘いのが、激甘になっちゃってますよ。。

どうしても長毛だと体形が分かりにくくて、Tsukiは横になったら、はみ出して来たのであれ?って気になりだしたんです。
Zolaちゃんくらいスリムでも出て来ちゃってるのー!
やっぱり女の子は避妊手術すると垂れ易くなっちゃうんですか。
お腹のたるーんな女王様なんて想像できないけれど。^^

どうしても多頭飼いだとどちらかが大きくなっちゃうもんなんですか。。骨格的にはKumoの方が大きくなるかなぁって思ってたんですがこのままだと体重はTsukiが追い越しちゃうのかな。
そちらは、猫の年齢も違うから食べ物も違うだろうし、悩みはつきないですね。。

| tsukikumo | 2012/09/28 16:26 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

どちらもえこひいきなしに育てたつもりだったのですが、Kumoはいつの間にか大のママ好きになっちゃって。。それにTsukiが嫉妬して、よけいダディーこっちむいて〜♥って甘えん坊になってしまったかもしれません。。
肉球の合間にも毛がいっぱい生えてるので、よく夫の膝にのってても滑るんですがやっぱり爪は立てないみたい。
わが猫ながら、賢いなぁって感心します。(親ばか〜^^)

かわいいツーショットのつもりが、笑撃のモンスター写真になったら、やっぱり載せないわけにはいかないでしょう。^^

くろすけくんも、食欲の秋満喫中??冬の前に、、、って野生の本能が蘇るのかしら。そんな私もTsukiの事笑えないくらい、お腹がすいてばっかりー。^^;

| tsukikumo | 2012/09/28 16:36 | URL |

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます〜♪

毛皮のせいにしてたら、いつのまにか横座りしたら、たるーんって余分なのが!きゃーっi-237
ちょっとトロイのんきなふたりなので、あまり攻撃心がないのは助かってます。
そちらのお嬢さんは、ド、ドS??愛情表現が激しいお方なんですよ、ね。。(>_<)

| tsukikumo | 2012/09/28 16:43 | URL |

Kumoちゃんとのツーショット面白い~!
写真というのは嘘をつくのです!くじけちゃダメ!
Tsukiちゃんはかわいいよ!

| catswhiskers | 2012/09/29 22:49 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

Tsukiへの励ましありがとう〜です♪
写真はよくもわるくも、嘘つきますよねぇ。^^


| tsukikumo | 2012/10/01 08:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/255-90f04978

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

