<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハンモックの記憶

しばらくぶりです♪

ぐっと寒くなって雨が続いてて、このまま冬突入?とセーターを出して来たら、今週はポカポカ陽気の続いているシュトゥットガルトです。いつまでこのポカポカが続くかな〜

やっぱりお天道様がでると気持ちいいのか猫ズも、すっかり【寝子】化してます〜。
朝寝、昼寝、そして夜も私たちのベッドのそばで朝までぐっすり。。。猫っていいなぁ〜〜〜
起きてる時間が少ないので、こうしてやっとパソコンに向かえてますが、起きてる間は、ものすごいパワーで飛び回ってます。




去年、天井まで届くサイズを買ったつもりが、我が家の空間を甘く見てて届かず、しかも猫ズが登るたびに重みでたわんでしまっていたキャットツリー。いったん対処策を考えたものの(その時の記事はこちらから。→)、なんどもつっかえ部分が落下し、結局猫ズお気に入りのハンモック部分を取り外していたのですが、そのままなんと、一年近く放置してしまいました。。^^;

ハンモックが着いてた頃のTsukiが大好きだった遊びです♪

Tsuki plays in the hammock1
こいこ〜い!

Tsuki plays in the hammock2
があぁぁぁぁ〜

Tsuki plays in the hammock3
うぬ、ちょこざいな〜


Tsuki plays in the hammock4
あ、トリさん♥

窓の外に天敵(?)鳩がやってきたら、すぐに遊びを忘れるTsuki...



鳩さんが飛び立ったら、何事もなかったかの様に、遊び再開しました。^^;


Tsuki plays in the hammock5
まだまだ遊ぶぞぉ〜


ぐらぐらハンモックで、落ちそうになりながら遊ぶのが好きだったのはTsukiで、Kumoはもっぱらお昼寝用に使っていました。ハンモック部分を取り外したキャットツリーは、窓際から居間の本棚のお隣に引っ越しして今でもKumoがお昼寝用に使ってますが、そろそろ新しい猫のあそびスペースを購入したいなぁ〜なんて考えてます。^^

今度は、ツリー型でなくって壁に階段とか付けて、中ニ階みたいにして猫の空中庭園とか作ってみたいかも?!

...などなど、はてしなく夢は広がってるのですが...

現実には、DIYが苦手な夫婦だけに、出来合いのキャットツリーで満足してしまいそう。^^;


Shopping bag Tsuki_1
はんもっく、は、マストやで!




関連記事

| Tsuki | 09:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tsukiちゃんてば!

ハンモックにおさまったまま遊ぶTsukiちゃん、面白ーい!
相当居心地がいいんでしょうね。(^_^)
でも、夢中で遊んでて落っこちた事はないのでしょうか?

またまた癒されました〜!ありがとうっ、Tsukiちゃん!

| 由麻 | 2012/10/21 10:32 | URL | >> EDIT

背が高いキャットタワーは下部分がどっしりしてないと
つっかえ棒がないと心配だものね。
Tsukiちゃん、ハンモックで遊ぶと激しくて落ちちゃいそう!
でもその落ちそうな不安定さが楽しいのかしら?
マストで戦う海賊気分とか(笑)
空中庭園素敵そう!

| mogu07 | 2012/10/21 16:37 | URL | >> EDIT

タワーはいっぱい種類があるから…。
迷いますよね~。
自分で作れたらねえ~。思い通りのができるかもしれないですけど。
私もTsukikumoさんが考えてるような、壁に取り付けて…とかやってみたいですけど…。

| Kotora | 2012/10/21 22:12 | URL |

こちらも似たような感じでもう冬!?かと思えば
暖かくなったりの繰り返しです。
ハンモックが好きな猫ちゃんは多いですよね!
とっても気持ちよさそう♪
うちにはないので憧れます〜。
Tsukiちゃん、ハンモック近いうちに復活するといいね!

| Queen Sasha | 2012/10/21 23:38 | URL | >> EDIT

うちもハンモック欲しいー!!
そうよね、ハンモックは必須やで〜〜

| anemone | 2012/10/22 01:35 | URL | >> EDIT

ぽかぽか、もう終わっちゃいましたねー^^;
来週からはいよいよ冬みたいな気温の予報になってますよ。。。
うちもハンモック部分が好きです~^^
ただ、今の大きさになってからは、片方からだけにしか支えがないハンモックはもう無理になりましたけど(汗)。
あれこれと夢、広がりますよね~。うちももうちょっと広かったら、壁に階段をつけてあげたかったんですけどねぇ・・・。
今は、タワーから棚、棚から棚・・・ってな感じの段差で我慢してもらってます^^;

| alpenkatze | 2012/10/22 14:05 | URL | >> EDIT

ハンモックの中のTsukiちゃん嬉しそう~。
壁に階段つけるっていいですねー。ドイツじゃ賃貸でも壁に穴開けて平気なんですか?

| みゆき | 2012/10/23 20:42 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/24 12:43 | |

Tsukiちゃん、ハンモックで揺られながらとっても楽しそう。
Kumo君みたいにハンモックでお昼寝するのも気持ちいいわよね〜。
くろ用っていうより私用にハンモックが欲しくなりました(笑)
猫の空中庭園、想像するだけでわくわくしますね♪

| kiwisoda | 2012/10/25 11:56 | URL |

Re: Tsukiちゃんてば!

由麻さん

きっちきちサイズだったのでハンモックから落ちた事はなかったような気がしますが、なんどかヒヤヒヤしました。^^;
ちなみに棚みたいな部分から落ちた事は何度かありますよー。

また週末にかけてぐっと寒くなるみたいですね。モフモフを見てあったまりに来てくださいね♪

| tsukikumo | 2012/10/25 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

> マストで戦う海賊気分とか(笑)

あは、ほんとそんな感じ!!
リスクと背中合わせの時って、燃えますよね〜^^;
見てるコッチはドキドキだけど、意外と器用にハンモック乗りしてました。。


> 空中庭園素敵そう!

| tsukikumo | 2012/10/25 17:00 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

ほんと、迷いますよね〜。。
次回は、とりあえず我が家の高さにあったものにしないと、、、ってところから、それだったら、壁に階段つけちゃう??なんて妄想が広がったんですけど、、、現実には、強度の問題とか素材とかけっこう大変そうです。^^;

| tsukikumo | 2012/10/25 19:47 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

遠いシカゴでも、同じような不安定な気候なんですね!
ちなみにこちらは今週末、零下まで行くらしいです。。(>o<);

あの宙ぶらりんの感覚と、自分の重み(笑)でできる丸みがツボなんでしょうか〜あはは
気持ちよさそうに寝ているのを見ると、人間用もほしくなります。^^

| tsukikumo | 2012/10/25 19:51 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

みこちゃんの心の叫びが聞こえました〜^^
ビバ、ハンモック♥

| tsukikumo | 2012/10/25 19:52 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

小春日和も終わっちゃいましたね。。。今週末は零下ですって。。ひぇぇぇ〜

太郎ちゃんもやっぱりハンモック好きですよね〜♪

> ただ、今の大きさになってからは、片方からだけにしか支えがないハンモックはもう無理になりましたけど(汗)。

そういえば、我が家のも片方からしか支えがなくってどんどん危なくなってきてたんでした!v-405
すっかり忘れていたけど、これ、重要ですよね。。

太郎ちゃんは、高いところ器用に登りますよね!うちも結局はタワーから棚というなんちゃって中二階に落ち着いちゃうかもです。。^^;
いっつも床でばたばた走り回ってて、狭い家だから運動不足になってそうなので、それならば上の空間?って考えたんですけど、、、現実には、どうなるか〜っ?!

| tsukikumo | 2012/10/25 19:58 | URL |

Re: タイトルなし

みゆきさん

そうそうイギリスの賃貸は、条件が厳しいですよね。。。こちらは賃貸のルールがイギリスと全然違ってて最初びっくりしました!基本的に、家のstructureを変えない(壁ぶち抜きとか)、壁紙を黒くぬらない(どうして黒はダメなのか不明。。)以外はなんでもありみたいです。^^
賃貸なのに、アパートごとリノベーションしたり、システムキッチン入れたりって普通みたい。それて引っ越す時は、自分で持っていくか、次のテナントに安く売るんですって!

| tsukikumo | 2012/10/25 20:16 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん

こちらでも新しい建物は、日本サイズ(?)の高さなんですけど、アルトバウという古い建物に住んでるので3メートル有に超えてるんですよ〜っ

紙管でステップ作られた事あるんですか!!
こちらでももしかしたら似たようなのが見つかるかもしれないです♪
段ボールは、なんども落ちてきたので非常にスリリングでした。^^;

| tsukikumo | 2012/10/25 20:20 | URL |

Re: タイトルなし

kiwisodaさん

猫ズの見てたら、人間用にも欲しくなって天井から吊るすヤツないのかな〜っなんて真剣に調べた事あります、実は。^^
我が家の家具はあまり高くないか高すぎて猫には登れないので、結局TsukiもKumoも床を走り回って終わっちゃう事が多くって、このままだと運動不足になりそうだし、せっかくの天井までの空間を生かしたいんですけどねぇ。DIYの得意な義父が来る時に相談しよ〜ってことになりそうです。^^;

| tsukikumo | 2012/10/25 20:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/262-b9996e87

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

