<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Kumoのお風呂

まだ10月なのに、先週末は雪もちらほら降りました。月雲亭は街中なので積もりませんでしたが、郊外に住む友人宅ではこの冬初の雪だるまを作れたくらい積もったそう!

Kumo is in shock 26 Sept 12
え、もう冬なのぉ??

そうだよ〜お外は氷点下だよ〜。

ちなみにTsukikumoは暑がり猫ズなので、冬でも凍えるようなパントリーでヌクヌクくつろいでたりします。^^;
寒いからできるだけキッチンへのドアは閉めていたい飼い主側と寒い場所にいたい猫側の攻防は冬中続く予定です。。

Kumo is in shock_2 26 Sept 12
時間がたつのは早いね〜

そうだねぇ〜

だけどKumoちゃんのお風呂スタイルって

一年前のKumo ↓ ↓ ↓



この間のKumo ↓ ↓ ↓



あまり変わってないね〜^^;

毎日お風呂を欠かさないのはいいけど、どてーと寝転びながらお腹をんべんべって、、、^^;

写真だとモッフモフKumoなんですが、実はガリガリくんです。動画だとちょっとそれが分かるかしら?
子猫の頃に比べて毛の密集度が低くなってきた気もするし、骨格は大きいけど抱き上げるとゴツっと感じるくらいスリムなんです。短毛でスリムだったお母さん猫に似たのかな。
それに比べると、Tsukiはムッチムチでピッチピチのふっくらお嬢になっちゃって。。
誰に似たのやらーーー^^;


毎夜零下なので、夜も暖房つけて寝るはめになって、空気が乾燥してパッリパリに。そのせいか猫ズのお風呂=毛皮のお手入れ回数がぐっと増えてしまいました。冬中これじゃ、猫ズも大変かも。様子をみてちょっと考えなくっちゃ。
関連記事

| Kumo | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リラーックス

わーい、動画だー!
Kumoちゃんのモッフモフの様子がよくわかります。(さわる〜!)
奥のほうではTsukiちゃんもまったりですね。e-349

乾燥したドイツの冬には人間もパリパリになって大変ですが、猫ズにとっても人ごと猫ごとではないんですね〜。
カワイイ動画をありがとでしたー!e-349

| 由麻 | 2012/10/31 07:23 | URL | >> EDIT

もう11月だから雪も納得なんだけど、まだ冬を受け入れる
準備も心構えも整ってない(笑)
Tsukiちゃんkumoちゃん、寒さに強過ぎる〜
Kumoちゃんのお風呂スタイルは安定しててお腹をしっかり
綺麗に出来そうだわ。
そうそう!長毛ちゃんで男の仔だから大きく見えるけど、実は
ゴツゴツしてる仔っている!
友達のゲンちゃんも同じで骨を感じてビックリした。
カノもお腹が垂れてるけど腰周りは肉ついてないわ。

| mogu07 | 2012/10/31 11:52 | URL | >> EDIT

雪、うちはアスファルトに積もった部分はすぐに解けたんで、やっぱり街中は積もりにくいかな?と思いました。
実際、街中が人も多いから気温も1~2度うちの方とは違うみたいです。
猫がいるとドアを開けっ放しにしなくちゃいけなくてけっこう寒いですよねー^^;
トイレのこととかもあるからけっこう気遣うし。
Kumoちゃんは抱っこしたら「軽ーい!」と思わず言ってしまうタイプの子なんですね~。
うちは抱っこしたら見かけ以上にさらに重くて獣医さんもびっくり、です(汗)。

| alpenkatze | 2012/10/31 16:21 | URL | >> EDIT

Kumoちゃんのモフモフっぷりがよくわかりましたよ。
そのまま折りたためそうなくらい薄いのね。
お江戸で会ったブロ友さん家のネコちゃんも女の子はふっくら、男の子はガッシリしているようで腰骨がゴツゴツって感じで驚いたところでした。
Tsukiちゃん&Kumoちゃんも同じなのね。

雪!? 氷点下?? @@;
今の気温差30度くらいかしらね。
こちらはクーラーでお肌が乾燥してますよ

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/01 13:46 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/01 13:55 | |

Re: リラーックス

由麻さん

Kumoのモフモフ感じていただけたかしら〜?^^
人間にとってもお肌の敵がやってくるシーズンになってきましたね〜。日本にいた時は、ボディークリームなんかほとんど使った事なかったのに、こちらではいちばん油っぽいのでも毎日抵抗なくぬれるのがびっくりです。i-183
猫ズに保湿クリームはできないから、できるだけ湿気を保ってあげたいなぁ、、、と思いつつ洗濯物がすぐ乾くから実は私はこの乾燥、嫌いじゃないんです。^^

| tsukikumo | 2012/11/04 16:40 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

分かります〜、心の準備にちょっと時間ほしいですよね〜^^;
カノちゃんは寒さに強いですか?うちのは、寒いパントリーも好きだし暖炉の近くで熱々も好きだし、どこにいてもサバイバルできそう。。

いやいやカノちゃん、お腹垂れてる様には見えないわ〜^^;
お友達の猫ちゃんもゴツゴツしてるんですね。ちょっとほっとしました〜。
そう、とくに腰のあたりすっごく痩せてても猫ってそれが普通みたいですね!

| tsukikumo | 2012/11/04 16:48 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

雪、すぐ消えちゃってちょっと残念でしたね。。
そうなんですよね〜猫がいるとどうしても浴室へのドアとか開けっ放しになっちゃうし、暖房の無駄使い??って思う事あります。^^;

> Kumoちゃんは抱っこしたら「軽ーい!」と思わず言ってしまうタイプの子なんですね~。
> うちは抱っこしたら見かけ以上にさらに重くて獣医さんもびっくり、です(汗)。

まさに、そのタイプです〜!
太郎ちゃんは、骨格もがっちりしてますもん。きっと骨が思いのよ、骨が。^^;

| tsukikumo | 2012/11/04 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

> そのまま折りたためそうなくらい薄いのね。

まさにそんな感じです〜!^^

> お江戸で会ったブロ友さん家のネコちゃんも女の子はふっくら、男の子はガッシリしているようで腰骨がゴツゴツって感じで驚いたところでした。

おんなじだわ〜!腰あたりはとくにゲッソゲソなの。。元気いっぱいだしよく食べてよく寝てよく出してるから普通なんだと思うけど、男の子と女の子の身体の違いって面白いですね。

> 今の気温差30度くらいかしらね。
> こちらはクーラーでお肌が乾燥してますよ

おぉ〜さすが南国っ♪
クーラーには久しくあたってないけど、あれ、お肌乾燥しますよね。。
ということはかうぱんちゃんも乾燥肌に悩んでます?!

| tsukikumo | 2012/11/04 17:00 | URL |

Re: 無事に届いてよかった☆

鍵コメさん

ほんとに素敵なお心遣い、月雲亭一同感謝です☆
写真をとってる傍から、奪われそうになるくらい食いつきがよかったです〜。さすが、猫の家製ですね!!

そうなんですか〜、まさかそんなお国事情があったとは!i-238
常に疑惑の目で見られるってのも煩わしいですよね。。

| tsukikumo | 2012/11/04 17:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/264-7b8980f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

