<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライナスの毛布

しばらく夫(写真係)が仕事の方でテンパってたので、Tsukikumoの写真を撮る機会も減ってしまってました。
じゃ、わたしが、、、と思うものの、私にとってカメラ=デジカメがいっぱいいっぱい。
夫のカメラはOlympus Pen+義兄から借りているライカのズミクロン・レンズ装着のため、私にはややこしくて使いこなせず、、、
しかたがないので私の携帯で撮った写真です。


Holding his tail
ボクのライナスの毛布は、しっぽ♥

☆「ライナスの毛布」は、スヌーピーに出てくるいつも毛布を手放せない男の子からきています☆

Kumoはキャットツリーの猫ベッドで、きっちきちに収まって眠るのが日課。日によっては、朝〜夕方までずっとそこにいることもあります。そんなKumoにとって安心できる昼寝の友は、自分のしっぽ。^^
ひっしと掴んで寝ている姿に、かなりきゅーんと来てしまいます♥

ライナスの毛布といえば、私も子供だった頃手放せなかったバスタオルがあります。記憶の中では、半円形が中心の茶色から外側の黄色に向かってグラデーションのような感じで描かれていたのですが、大きくなってから、元々は円形の模様が描かれていたのが、洗濯をするたびに赤ちゃんの私が泣きわめくので困った母が、仕方がなく半分に切って順番に使い回していたと聞いてびっくり!
ちなみに、暖かいお布団にくるまってそのバスタオルの冷たい端に指をつーつーと走らせるのが何よりも好きだったのですが、今でも、たまに布団の端で同じ事やってる自分に気づく事があります。三つ子の魂百までっていうけど、ほんとですね。。



こちらは、午後のお昼寝はストーブわきの布団が定位置のTsuki。
さすがにあつくなりすぎたのか、布団から降りて床でのびーー

Tsuki is cooling down
ちょっと暑いわ。。


クロースアップしてみました。
ん?
ちょ、ちょっとTsukiちゃん、その顔怖いよ〜

Tsuki is cooling down_2
ご機嫌〜〜♪♪

それだったらいいんだけど...^^;

Tsukiもたま〜にお気に入りのしっぽみたいなおもちゃを抱いて寝ているので、うちの猫ズはどちらもしっぽ好きなのかもしれません。^^

みなさんのお家の猫ズにも、ライナスの毛布ありますか?



☆例のかぼちゃ親子、ドアにかかってます☆

Kabocha oyako
関連記事

| なんでもないこと | 19:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライナスの「シーツ」でした〜、、

Tsukikumoさんの思い出のライナス毛布はバスタオルだったんですねー。
私は親指をしゃぶりながら、シーツを引きずって外に出てたらしいです。
シーツ→バスタオル→タオル→ハンカチという構図です。

もし自分が猫だったら、Tsukikumoさんの猫ズと同じく、シッポを抱いて寝るに違いないです。(^_^)

それにしても、Tsukiちゃんの「ご機嫌〜♪」な顔、、。
その怖さがなんとも魅力的です!

あ、いつかお会いできる日がきたら、そのカボチャ1個くださいねー!(マジで可愛い!)

| 由麻 | 2012/11/04 21:37 | URL | >> EDIT

Kumoちゃんは自分の尻尾がライナス毛布なのね♪
ふさふさだからさぞ気持ちがいいんだろうな〜
長毛の子は尻尾がマフラー代わりになっていいですね!
私が子供の頃はライナス毛布みたいのあったけな?
う〜ん、残念ながら覚えていません。
手作りのかぼちゃ親子かわいいですね〜♪

| Queen Sasha | 2012/11/05 00:35 | URL | >> EDIT

ライナスの毛布、TsukiちゃんとKumoくんはマミーのDNAをしっかり受け継いでますね~
Kumoくんのちっぽ以上のもふもふなものはこの世にはないでしょう~ってくらい立派なもふもふだものね。
自分のシッポを掴んでるなんて胸がきゅーんとなりますね。
はて? かうぱんにライナスの毛布あったっけ?

ドアノブに引っかかっているかぼちゃさん親子、猫ズのオモチャになってませんか?

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/05 06:49 | URL | >> EDIT

デジイチでも全部カメラ任せの素敵モードがありますよw
絞りとか露出も自分でやるマニュアルで撮れって言われたら、
「絞り?一番絞り(ビール)なら知ってるけど」レベルです(;^ω^)
毛布じゃないけど、2~3才の頃は汚れた縫いぐるみを
いつも引き摺って歩いてたそうです(;^ω^)
下僕は記憶にないけど、洗濯もさせなかったとか。
夏場は芳しい香りがしたでしょうねw

| ドンタコス下僕 | 2012/11/05 08:37 | URL | >> EDIT

きゃ~~~っ。可愛いっ。Tsukikumoちゃんのブログにお邪魔すると、あまりの可愛いショットに、いつも、腰がくだけています、、、。怖い顔って、うちの桃太郎の「チャッキー顔」ほど、怖いものはないです、、笑。

ご主人様が写真係りなのね?一眼のカメラって、使いずらいですよね、、、。わたしは、いま、ミラーレスを買おうかなって思っているところです。

ライナスの毛布、、、。ありましたねー。わたしも、くまの人形を持ち歩いていて、目がとれちゃったのがあります。。子供のときって、お気に入りグッズがたくさんですよね。

| モナちゃん | 2012/11/05 10:33 | URL |

自分の尻尾がライナスの毛布だなんて、なくならないからいいじゃないですか(笑)!
太郎は今は使わなくなったけど、最初二年くらいは、うちに来た時に元の飼い主さんから頂いた、太郎が気に入ってたという元々はネズミのおもちゃだったという毛皮、これをフミフミする時にチュッチュッと吸ってたので、掃除機で吸ってしまわないように細心の注意を払ってましたよ^^;
私は幼少時代はタオルケットの端をいつも持ってたようです^^; それも同じ角じゃないとダメだったとか(笑)。

カボチャ、ハロウィンに限らず、ずっとかけててもいいかわいさですね^^

| alpenkatze | 2012/11/05 13:53 | URL | >> EDIT

tsukiちゃんのそのお顔が思わず吹き出してしまいましたよ。
牙出しながら放熱しているのかしらね(うぷぷぷぷっ)

ライナスの毛布かあ~自分には記憶がないけど、末っ子8歳が「うさちゃん」と呼んでる赤ちゃん用毛布を今でもそばにおいて寝てますね。
次男は10歳まで「ぼくのとろとろ枕カバーはどこ~」って20年近く使い古した枕カバーがお気入りでした。

| ばいもんのおかさん | 2012/11/05 14:56 | URL |

Kumoちゃん、自分の尻尾を抱きしめて寝てるの!
可愛いな〜
柔らかだし落ち着くんだろうな〜
Tsukiちゃんは温まった身体の熱を発散させてるかしら?
ライナスの毛布、私もあった!
着物の生地?のパッチワークみたいにした、柔らかでサラッとした
肌触りが大好きでいつも包まってた気が.....

| mogu07 | 2012/11/06 12:04 | URL | >> EDIT

Kumoくんのしっぽは毛布よりも暖かくて気持ち良さそう〜
ふかふかなしっぽを抱っこしたらぐっすりお昼寝ができそうね。

くろにもお気に入りのフミフミ用のブランケットがあって、
毎晩、ブランケットを出してと鳴いておねだりします。

| kiwisoda | 2012/11/06 16:48 | URL |

Re: ライナスの「シーツ」でした〜、、

由麻さん

シーツを引きずってる赤ちゃんなんてカワイイイメージ♪^^
猫のしっぽは自分にくっついてきてるモフモフだから便利ですよね〜。

> あ、いつかお会いできる日がきたら、そのカボチャ1個くださいねー!(マジで可愛い!)

分かりました〜!また編み編みしますね♪♪

| tsukikumo | 2012/11/09 18:34 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

そうなの〜モフモフに顔埋めて寝ててとっても気持ちよさそうだし、うらやましいです。^^

> 私が子供の頃はライナス毛布みたいのあったけな?
> う〜ん、残念ながら覚えていません。

こういうのって、自分ではあまり意識してない時もありますよね。
親とかに後でいわれて、へぇ〜!みんな持ってた訳じゃなかったのね〜って納得したり。^^

> 手作りのかぼちゃ親子かわいいですね〜♪

えへへ、ありがとうございます〜。
ハロウィーン終わっちゃったけど、しばらく飾っとこうかなぁ〜なんて思ってます。

| tsukikumo | 2012/11/09 18:38 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

そっか、私のDNAがtsukikumoに〜っi-237
Kumoのしっぽくらいモフモフのマフラーが欲しい寒さになってきましたよ〜!^^;

> 自分のシッポを掴んでるなんて胸がきゅーんとなりますね。

そうなの〜ついつい邪魔したくなる可愛さです(親ばかギラギラですね。。)

> はて? かうぱんにライナスの毛布あったっけ?

かうぱんちゃんは、オトナの女の子だからな〜。もう卒業したのかも〜

> ドアノブに引っかかっているかぼちゃさん親子、猫ズのオモチャになってませんか?

それがね、、、遊んでくれてもいいんだけど、全く興味ないみたい。^^;

| tsukikumo | 2012/11/09 18:42 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

> 絞りとか露出も自分でやるマニュアルで撮れって言われたら、
> 「絞り?一番絞り(ビール)なら知ってるけど」レベルです(;^ω^)

あはは、下僕さんの写真はいつも綺麗だから、すっごいバリバリマニュアル派かと思ってました!
ちなみにうちの夫は、一番搾りもアサヒスーパードライも大好き

> 毛布じゃないけど、2~3才の頃は汚れた縫いぐるみを
> いつも引き摺って歩いてたそうです(;^ω^)
> 下僕は記憶にないけど、洗濯もさせなかったとか。
> 夏場は芳しい香りがしたでしょうねw

うっっそれはかなり、、、絵的にはカワイイですけど、匂いは、、、かいでみたくないかも〜i-183

| tsukikumo | 2012/11/09 18:46 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

腰砕け!?やーんうれしいです〜!
桃ちゃんのチャッキー顔は、普段との落差が激しくって、、、i-237

> ご主人様が写真係りなのね?一眼のカメラって、使いずらいですよね、、、。わたしは、いま、ミラーレスを買おうかなって思っているところです。

そうなんです〜。ブログをはじめた時に日本語は分からないけどちょっと混ぜて欲しかったみたいなので、じゃ、写真係ね!って任命したんです。^^
夫がもってるOlympus EP-1は、たしかミラーレスだったと思うんですけど、全部設定おまかせで撮る事もできて(私はおまかせ設定しか撮れない^^;)軽いし女性でも使い勝手はいいですよ〜♪

モナちゃんさんのライナスの毛布はくまの人形だったんですね!
そうそう、少しぐらいきどこか傷んでてもきたなくっても、子供にとっては大切な友達なんですよね。

| tsukikumo | 2012/11/09 18:54 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

フミフミしながらチュッチュする子猫の太郎ちゃんを想像するとすっごく微笑ましい。^^
そんな小さな宝物だと、ほんと、掃除機で吸っちゃったりソファーの奥に落ちちゃったりしそうで大変だったでしょうね!
たしかに自分のしっぽはその点、便利だわ〜

> 私は幼少時代はタオルケットの端をいつも持ってたようです^^; それも同じ角じゃないとダメだったとか(笑)。

あ、私のと似た人がここに!!^^
その角には何か特別なのがあったのかしら〜?

> カボチャ、ハロウィンに限らず、ずっとかけててもいいかわいさですね^^

ありがとうございます〜♪せっかくなので、このままクリスマスの飾りに紛れ込ませようかと思ってます。^^

| tsukikumo | 2012/11/09 19:00 | URL |

Re: タイトルなし

ばいもんのおかさんさん

> tsukiちゃんのそのお顔が思わず吹き出してしまいましたよ。
> 牙出しながら放熱しているのかしらね(うぷぷぷぷっ)

でしょー!!^^

> ライナスの毛布かあ~自分には記憶がないけど、末っ子8歳が「うさちゃん」と呼んでる赤ちゃん用毛布を今でもそばにおいて寝てますね。
> 次男は10歳まで「ぼくのとろとろ枕カバーはどこ~」って20年近く使い古した枕カバーがお気入りでした。

かわいい〜!赤ちゃん毛布にはうさちゃんのイラストが描いてあるのかしら?^^
使い古したシーツとか枕カバーってたしかに布地がくたくたになってて気持ちいいですよね。
「とろとろ」っていう言葉、言い得て妙だわ〜v-218

| tsukikumo | 2012/11/09 19:05 | URL |

Re: タイトルなし

kiwisodaさん

そうなんですよ〜。握りしめたり顔埋めたりいつも活用しているみたいです。^^

> くろにもお気に入りのフミフミ用のブランケットがあって、
> 毎晩、ブランケットを出してと鳴いておねだりします。

くろすけくんは、フミフミ好きですもんね!
おねだりするところがまたカワイイわ〜☆

| tsukikumo | 2012/11/09 19:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/265-ae7382b8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

