<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・ガサガサビューン

途中参戦のKumoはとりあえずそこにあるゴムに向かって突撃ー!

Kumo playing with hairbands1
バッ!

Kumo playing with hairbands2
バババッ!


Kumo playing with hairbands3
おぉっ


ゴムを追って飛び込んだら、こんなことに!

Kumo playing with hairbands_1
あれ??

はい、こんにちはぁ♪

Kumo playing with hairbands_2
あ、マミー

Kumo playing with hairbands_3
これ、ボクもらってもいい?

Kumo playing with hairbands_4
ボクのえもの〜〜

Kumo playing with hairbands_5
お、逃げた!つかまえちゃうっ


わざわざゴム飛ばししなくても充分に楽しんでるみたい。^^
ガサゴワ紙は軽いからすぐ動いてくれるので、ゴムが隠れたりまた出て来たり、そのたびに「おおぉ!!」と盛り上がってました。

偶然ですが、こんな面白い写真を撮れたので、GIFにしちゃいました^^

リアル招き猫!
[gickr.com]_826f1e00-3bf2-9d24-e925-b6bbc31aeb1b


☆GIFアニメです。観れない方はコチラ↓ ↓☆
Kumo playing with hairbands_12 Kumo playing with hairbands_11


自分の順番をずっとまって待ちくたびれちゃったTsuki...

Tsuki is looking at Kumo
Kumoはよあきひんかな。。

いや〜まだまだしばらくかかるかも。

Tsuki chases the hairband
うぉ〜悔しいからアタシも盛り上がってみるで

おぉ!いきなり宝箱でゴム探し(のふり)でKumoの注意を引く作戦ーー?

でもKumoには全く効果なし。。^^;

であえて前を横切ってみたりもするも...

Tsuki walks away

やっぱりKumoには効果なし。。

still a distance
マミー、アタシの番はいつ??

ゴメンよTsukiちゃーん。(>_<)


やっぱり一緒には遊んでくれないTsukikumo...
ふたりでじゃれあったり追いかけっこ大会したりはするのですが、私や夫との遊びはひとりずつが基本。Tsukiは辛抱強く自分の番を待てるのですが、Kumoは自分の間合いで乱入することしょっちゅう。。で、ふたりとも公平に、というのが意外と難しいです。^^;



関連記事

| Kumo | 13:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガサゴワ紙って載ってよーし、齧ってよーし、隠れてよーしで、1枚で幾通りにも遊べるオイシイ素材。
それにふたりが大好きなヘアゴムも加われば、無敵デスヨね。
Tsukiちゃんが真剣なお目目で遊んでるし、
Kumoくんも大盛り上がってるし~( ´艸`)

Tsukiちゃん、順番ちゃんと待ってて偉いね。
このあと、マミーに遊んでもらえたかしら

| しぇりーとぱーず* | 2012/11/11 15:44 | URL | >> EDIT

Kumoちゃん、すごいすごい。
自分で潜って遊べるのね〜
カサカサも自然に移動するし、楽しそう!
リアル猫招きも可愛いな〜
Tsukiちゃんももっと遊びたいわよね.....
いっぱいアピールしてるのに、Kumoちゃん知らん顔(涙)

| mogu07 | 2012/11/11 19:16 | URL | >> EDIT

あはは、Kumoちゃんとっても楽しそう!
うちもこういうカサカサな紙大好きです!
乗るのも破壊するのも楽しいのよね。
Kumoちゃんは相変わらず輪ゴムが大好きなのね〜
Tsukiちゃんひょっとして拗ねてる・・・?(笑)
2匹いると公平にとおもってても中々難しいんですよね。
2匹一緒に遊んでくれたら楽だけど、そう簡単に行かないのが猫ですよね。

| Queen Sasha | 2012/11/12 03:29 | URL | >> EDIT

Kumoちゃん、すごーーく楽しんでる!!
ここまで夢中になれる遊びがあるだなんて、飽きやすい子の飼い主の私はかなりうらやましい。。。
あー、でもやっぱり一緒には遊ばないんですねぇ。
ヒト相手だとそうなるってことは、自分中心に遊びたいってこと(笑)?
順番待ちしてるTsukiちゃんがいじらしいわあ。
決して邪魔はしない、おりこうさんね^^

| alpenkatze | 2012/11/12 09:45 | URL | >> EDIT

Kumoちゃんの「あ、マミー」が超かわいい!
Tsukiちゃんもじっと順番待ってるなんて、いい子ですねー!
待ち時間は私が遊んであげたいくだいです。
(っていうより、私と遊んでe-452

| 由麻 | 2012/11/12 21:40 | URL | >> EDIT

お久しぶりになりました~。
Kumoくんのまねきねこがかわいい~!
右手だから…財だったっけか…?
うちも…美梅がひたすら待ってます。
そうなんです。公平って難しいですよね。
一緒に遊んでくれると一番良いんですけどね~。

Tsukikumoさん編み物ができる人なんですね!しかもかなり上級!
私編み物習いたいんですよ。それでVHSに行こうかと考えたくらい。
Tsukikumoさんとこ習いに行こうかな…。

| Kotora | 2012/11/12 22:01 | URL |

ガサガサいう音も楽しそう~
ふーむ、なんで別々に遊ぶのかしら~~???
ふしぎ~~~????

| anemone | 2012/11/13 02:09 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/13 09:10 | |

あはは!Kumoくんのリアル招き猫、かわいい~!
Tsukiちゃんはちゃんと順番待ちしてえらいね。
我が家のMishaとSimbaもこんな感じかも~?
こういう遊びも一緒に遊んでくれたら
ラクなんでしょうけどね。

| sari | 2012/11/14 02:42 | URL |

ガサゴワ紙とTsukiちゃん&Kumo君が
大好きなゴムの組み合わせ、これは絶対ハマりそう♪
Kumo君のリアル招き猫、可愛過ぎて笑っちゃいました〜
順番待ちのTsukiちゃんがあの手この手でKumo君の
気をひいてたのに、効果なかったのね。
でもちゃんと待てるTsukiちゃん、エラいわ!!

| kiwisoda | 2012/11/14 13:18 | URL |

コメントありがとう〜♪

しぇりーとぱーず*さん

そうなの〜ただで手に入るわりに、使い回しがきいてガサゴワ紙バンザーイって感じ^^
数日でまるでシュレッダーにかけたみたいに、ボロボロよれよれになって引退しました。。

結局Tsukiは待ちくたびれちゃって、自分の番がきたときはもう眠くなっちゃってたの。それでも自分が最後にガサゴワ紙にいたから、満足だったみたい。^^

| tsukikumo | 2012/11/16 23:34 | URL |

コメントありがとう〜♪

moguさん

Kumoは意外に1人遊びができる子なので、その分写真が撮りやすいらしいです。^^
リアル招き猫、なにかいいこと運んでくれるかな〜なんて言ってたら、、、

> Tsukiちゃんももっと遊びたいわよね.....
> いっぱいアピールしてるのに、Kumoちゃん知らん顔(涙)

Kumoのしらんぷりぶりがすごいでしょ?^^;

| tsukikumo | 2012/11/16 23:40 | URL |

コメントありがとう〜♪

Queen Sashaさん

猫に小判ならぬ、猫にガサゴワ紙!ですよね〜!
何通りも遊べる上に、ただだから飼い主の懐にも優しいし。^^

> Kumoちゃんは相変わらず輪ゴムが大好きなのね〜

自動ゴムとばし器とかあったら便利なのに、、、ってなくらい大好きですよ。

どうしても2匹以上いると公平に、ってのは難しくなっちゃいますね。。
Kumoはあんまり気にしないけど、Tsukiは拗ねます。とことん。。。^^;

| tsukikumo | 2012/11/16 23:47 | URL |

コメントありがとう〜☆

alpenkatzeさん

> Kumoちゃん、すごーーく楽しんでる!!
> ここまで夢中になれる遊びがあるだなんて、飽きやすい子の飼い主の私はかなりうらやましい。。。

Kumoはほんと性格がシンプルなので、たしかに楽ですねぇ〜。^^
Tsukiはごはん以外はすぐなんでも飽きちゃう上に、拗ねちゃうし。。手がかかります〜。

乱入して一緒に遊んでくれてもいいのに〜なんておもうんですが、やっぱり遊ぶときは自己中で、なんでしょうか。^^;

| tsukikumo | 2012/11/16 23:57 | URL |

コメントありがとう〜☆

由麻さん

> Kumoちゃんの「あ、マミー」が超かわいい!

Kumoにはやっぱりオドロキ顔が一番似合いますね。^^

そうそう、なんとか気をそらそうと、他の部屋に誘ったりするんですが、こういう時って頑として動かないのが面白いです。相手が遊んでるのがきっと一番面白いはずって思ってるのかな?^^;

| tsukikumo | 2012/11/17 00:03 | URL |

コメントありがとう〜♪

Kotoraさん

お久しぶりです〜!
へぇ〜右手は財なんですね〜。何か来るかなぁ〜楽しみ〜〜^^

あらら、Kotoraさんちでもやっぱり美梅ちゃんが待ちますか。見てるとけなげで可哀想になるんですけど、難しいですよね〜。一方はひたすらハイになってるし。^^;

いやいや上級だなんて!ものすっごい自己流なもんで、実はかなり適当編み、、、^^;
編み物サークルとかあるとお茶飲みながらわいわい編み物〜とか楽しそうなんですけどね。
Kotoraさんがシュトゥットガルトにお寄りの際は、プチ編み物大会とかしますか〜^^

| tsukikumo | 2012/11/17 00:10 | URL |

コメントありがとう〜♪

anemoneさん

一緒に遊んでくれたら、こちらも楽なんですけどね。。。
徹底した個人主義!?^^;

| tsukikumo | 2012/11/17 00:13 | URL |

コメントありがとう〜☆

鍵コメさん

そういえば高いところ目線になってますね〜!
猫ズのとなりに夫が立つとまるでガリバー。^^

金運!いいですね〜!毎日拝んでたら来るかも〜っ

| tsukikumo | 2012/11/17 00:26 | URL |

コメントありがとう〜♪

sariさん

> あはは!Kumoくんのリアル招き猫、かわいい~!

でしょでしょ〜(←親ばか重症^^;)
MishaちゃんとSimbaくんみたいに仲良しでもやっぱり遊んでもらうときは、自己中でって感じなんですね!
一緒ならほんとこっちも楽なんだけど、けっこう気をつかいますね。。^^;

| tsukikumo | 2012/11/17 00:30 | URL |

コメントありがとう〜☆

kiwisodaさん

もうドつぼでした!ガサゴワ紙、ボッロボロになるまで愛されて引退しちゃったからちょっと寂しそうです。^^;
> Kumo君のリアル招き猫、可愛過ぎて笑っちゃいました〜

きょとんとした表情がなんとも可笑しいですよね〜。^^

ちゃんと待ってるTsukiは、内心かなり拗ねてることが多いので気を使います〜^^;

| tsukikumo | 2012/11/17 00:35 | URL |

Tsuki&Kumoが、がさがさ動き回っているのが聞こえてくるような感じ。わたしも、我が家に一台、招き猫がほしいです!
どうして、猫って、輪ゴム系統が、すきなんでしょうねー。輪ゴムが落ちていると、どうして、そうやって、見つけられるのと思うくらい、、きちんと、探してきて遊んでいるんですよー。

| モナちゃん | 2012/11/25 19:40 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

何を招くかってのが、微妙ですが、、、^^;

ね〜輪ゴム好きですよね!!楓ちゃんと桃ちゃんは、食べちゃったりしませんか?
Tsukiは細いとそのままハムハムしちゃうので、ヘアゴムくらいしっかりしたのでないと危ないんですよ〜。でも野菜の束についてきたのとか、いつの間にか見つけだしちゃうんですけどね、、、

| tsukikumo | 2012/11/28 09:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/267-c017e66a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

