<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

義兄の衝撃発言

義兄が無事去って、また静かな月雲亭の日常が戻ってきました。^^
カメキチの彼が撮った写真、またアップしますね!




さて義兄、我が家に着いて開口一番

Tsuki, you are faaaat!!!!


...なんですと?!

たしかにこの頃走るとお腹たるーたるーだし、
もともと短い足がさらに短くなった様に見えてたし、
もしかして、Tsukiって??という予感は薄々あったけど、、、

正面切って「太ってる〜!」と言われると、かなりショック。。(>_<)


まぁ、義兄もTsukiの後ろからのそのそ現れたKumoのサイズみて

「やっぱり、このふたりはでっかいなーー。TsukiもKumoと比べれば、小柄だからよけい太ってみえるのかな〜」と

少々発言を修正してたんですけど。
おそいよ。。^^;

Am I fat
がーーん、アタシのこと、おデブっていったん?


Tsuki can squeeze in
アタシ、炊飯器の箱にもちゃんと収まるのに。

炊飯器けっこう大きいけどね。。。ボソ...

I can even fit into smaller box
やかんの箱にも、ちゃんとはいっとったやん。

それは、9月の終わりのことだよ。
あれからどんどんモフモフになって、、、ゴニョゴニョ


Tsuki in deep thoughts
ごちゃごちゃいわんともっと遊んでくれたら、運動になるでー

ハ、ハイ、、、ごもっとも。

どんどん寒くなって来て、飼い主も家でゴロゴロするくせがついちゃってたしね。
もうちょっと遊んであげないとね、、、とちょっと反省しました。


ちなみに義兄が見慣れてる猫ズは、義姉のところにいるいとこのボブ推定体重3.5キロ、なので、Tsukikumoと比べるとびっくりするくらい小さいんですよ。(とちょっと弁護してみる。。笑)
義姉は元々ボブとウィリーという二匹の兄弟猫を飼っていたのですが、ウィリーはもろもろの事情でどうしても飼う事が難しくなってしまって、里親を探す期間といって義両親宅に一時的に引き取られたところ、すっかり義両親宅が気に入ってしまい、今では義両親宅で悠々と暮らしています。

Willy on the gate_2
どうもウィリーです。

Willy on the gate_1
新しいお家、大好き♥
☆撮影は義兄です☆

ウィリーにいたっては、ボブ以上にやせの大食い王道をいく猫なので、食べても食べても体重が増えず、お腹に虫がいるのではないかと心配した義母になんどもVetに連れて行かれてます。^^;

猫ズの体重管理は、飼い主の責任だから、太っててもやせてても心配しちゃいますよね。。


めったに見られない幻の猫団子もどき

Both asleep

猫ベッドは買ってもほとんど使用してくれず、床に落ちた置いた服とかタオルで寝るのが好きな猫ズ。
特に私たちも愛用のちゃんちゃんこは、ほかほか感がたまらないみたい。いつもは、取り合いのけんかになるのだけど、この時はどちらもよっぽど眠かったらしく、ちょっと窮屈そうな顔しながらもよりそって寝てました!
関連記事

| Tsuki | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長毛だからフカフカしてるだけだもんねー?
ナイキの箱に入って見せたげてみ??
みこちゃんは入れるよー。
猛烈に溢れてるけどね〜ww

| anemone | 2012/11/27 01:41 | URL | >> EDIT

私はTsukiちゃんは冬に向かってもふもふになってるだけだと思いますっ!
決して太ってないですよ~~。
長毛の子って、抱っこしたら軽くてびっくりすることがほとんどだもの。
そっかー、3.5キロの子を見慣れてるなら、そのほぼ2倍分はある太郎を見たらもっとびっくりされるだろうなあ^^;
食べても食べても体重が増えない、そんな体に一度なってみたいなあ。。。

その猫団子の横で、私も一緒に団子になりたい♪

| alpenkatze | 2012/11/27 11:55 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃんは長毛ちゃんだから大きく見えるのかも。
今は冬毛だし。
3.5kgのボブ君と比べたら、そりゃ大きく見えるわ(笑)
小柄だわ〜
ケンカせず一緒に寝て偉い!
猫団子、可愛い〜〜

| mogu07 | 2012/11/27 12:40 | URL | >> EDIT

だって女子なんだもん!

あ、ウィリーくん、こんにちは!(^_^)
食べても太らないなんて、うらやましいですねー。

Tsukiちゃん!女子はちょっとくらい太めなほうが可愛いのですよ!
(と、さりげなく自分もフォローします)

| 由麻 | 2012/11/27 17:43 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃん体重いくらですか?
毛がもふもふしてるから余計にそう見えるのかもしれませんよ。(希望的観測)
因みにばいもんは先日計ったら5.1キロしかなかったので、意外と軽いんだなって思いましたよ。
巷には7キロの子とかいますもんね~。

| ばいもんのおかさん | 2012/11/28 07:12 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

ナ、ナイキの箱かぁ、、、かなり側面がたわみそう〜^^;
みこちゃんは、すんなり手足が長いからあふれるのよね!きっと!!

| tsukikumo | 2012/11/28 09:57 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

> 私はTsukiちゃんは冬に向かってもふもふになってるだけだと思いますっ!
> 決して太ってないですよ~~。

うふふ、ありがとうございます〜!
Kumoはほんと軽いんですけどね、、、i-229

太郎ちゃんは、骨格からして立派ですもんね〜!どれくらいうちのと違うのか抱き上げてみたいわ。^^
運動もしてるし、やっぱり食べる量もそれなりなのかしら?

寒い冬は、猫団子に加わって眠ってみたいですね〜〜っ

| tsukikumo | 2012/11/28 10:07 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

Tsuki弁護ありがとうございます〜!^^
Kumoと比べると、小柄なんですがやっぱり短毛のボブとかからすると大きいですね〜。

ボブもウィリーも骨格からして小さいのですが、男の子だけあってそれなりにがっちりして見えるので、抱き上げるとあまりの軽さにびっくりしますよ〜^^;

眠気には勝てず、、、しぶしぶ猫団子だったんですけど、仲良しにみえて嬉しかったです。^^

| tsukikumo | 2012/11/28 10:16 | URL |

Re: だって女子なんだもん!

由麻さん

義母が「食べても食べてもまだごはん!ってうるさいの。なんだかちゃんとごはんあげてないみたいじゃない、、、」ってこぼすほどよく食べるみたいです。^^
いいですよね、食べても太らないって。。。

> Tsukiちゃん!女子はちょっとくらい太めなほうが可愛いのですよ!
> (と、さりげなく自分もフォローします)

Tsuki弁護ありがとうございます♪
なんでも美味しく頂けるって大切な事ですよね。^^

| tsukikumo | 2012/11/28 10:21 | URL |

Re: タイトルなし

ばいもんのおかさんさん

しばらく測ってないんですけど、たぶん5キロ超えたくらい?(希望的観測だったりして。。。^^;)
そっかー、ちょうとばいもんくんと同じくらいですよね。じゃ、まだ大丈夫かな?!
去年の引っ越し時は4.3キロくらいだったのですが、それ以来かなりずっしりにはなったな、という感じです。これ以上増えるとまるでモフモフのサッカーボールみたいになっちゃうので気をつけなきゃ。^^;


| tsukikumo | 2012/11/28 10:27 | URL |

女子は体重の事には触れられたくないよね。
っていうか、Tsukiちゃんは太ってなんかないもんね〜
ボブ君の体重ってくろの体重の半分よりも軽い!!(大汗)
うちはとうとう7キロ超えちゃって獣医さんに注意され
ちゃいまして、飼い主と一緒にダイエット中です。
食べても太らないウィリー君が超うらやましいんですけど。

| kiwisoda | 2012/11/28 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

kiwisodaさん

そうそうオンナノコに「太った」は禁物ですよね〜たとえ猫でも。^^;
ボブもウィリーも、ほんとにまだ子猫というくらい小柄なので、男らしいクロスケくんが比べられたら可哀想かも。冬になるとどうしても運動不足になってしまうしダイエット、大変そう〜。がんばれ〜〜v-355

| tsukikumo | 2012/11/30 14:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/269-e267af83

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

