<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グリューワイン&秋の風景

今年も11月28日からクリスマスマーケットが始まりました!
昨日丁度中心部を通る用事があったので、ついでに覗いてみましたが、あいにくしとしと雨は降ってるわ、お空は灰色で暗いわ、人はあまりいないわ、でなんか物悲しい風景だったので、写真撮らずに帰ってきました。^^;
やっぱりクリスマスマーケットって、暗闇の中に暖かい明かりにあふれた夜に行く方が、雰囲気があっていいかもです。

義兄の滞在中は、まだマーケットがたってなかったのですが、かなり気温がさがってたのもあってアイスリンクがシュロッスプラッツ(Schloss Platz シュトゥットガルト旧市街の真ん中)にすでにオープン。その傍にグリューワインやスナックを売る店が数店でてたので、ある夕方、友達も交えて今年初のグリューワイン飲みに繰り出しました。

Cheers by G Nov 2012
かんぱーいっ

グリューワインだけどまるでビールグラスのようなものに入ってきます。かなりの量に見えますが、飲み易いからすぐ空になっちゃってました。。^^;
下戸の私は、外でアルコールなしのドリンクを飲むとすぐおトイレにいきたくなるので、カリカリのフレンチフライを飲み物がわりに頼みました。あげたてで美味しかった〜♪

グリューワイン屋さんの看板。
↓ ↓ ↓
Glühwein shop by G Nov 2012

夜がふけるにつれてどんどん人が増えて、偶然ほかの友達の群れとも会って合流したり、楽しいひとときを過ごしました。

飲み易いけどアルコール度はかなり高い?ので、(それとも元々飲み過ぎた?!)
酒豪の義兄も夫も次の朝はちょっとぼーーーっとしてましたけどね。^^;

Kumo by G Nov 2012
二日酔い?

それでも、ふたりで自転車にのって写真大会に出かけていきました。行った先は、中央駅〜線路に沿って細長いSchlossgartenだったみたい。

秋の風景を収穫してきました

Amazing colour by G Nov 2012

Platanenallee @ Schlossgarten
Milky way by G Nov 2012
プラタナスの植えられたまっすぐな遊歩道がローゼンシュタインパークまで続きます。
光の加減でまるで銀河のようですね〜


Kumo by G Nov 2012_2
ボクにお土産は?


以上、義兄のフォトコレクションからでした〜☆
関連記事

| シュトゥットガルト | 15:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイスリンクがもう?
あ、でももう12月だから相当冷え込んでそう〜
グリューワインはいつも美味しそうだなって見てるけど、私も
まったくアルコール飲めないから飲めなくて残念....
kumoちゃんは秋の美しさよりお土産ね(笑)

| mogu07 | 2012/12/01 00:39 | URL | >> EDIT

グリューワインおいしそー!
私がかわりに飲んであげたいくらい^^;
お義兄さまの写真すてきですね~
kumoくんがまた違って見える。
モフモフのトロンとしたお目目がかわいい*^^*

↓奈良出身だったんですね、奈良は取材でいろいろ訪れて
いまも大好きなところです~

| kuma | 2012/12/01 02:41 | URL |

そちらのクリスマスマーケットは盛大ですよね~。
一度行ってみたいといつも思うんだけどなかなか機会がなくって^^;
私は今日は別の町のマーケットを見てきました~。
Tsukikumoさん、キンダープンシュを飲まれたのかと思いきや、あらら、お外では我慢ですか!
私は後先のことなど考えず、どんどん飲んじゃう^^;
紅葉、素敵ですね~。
うち周辺の木々は先日の吹雪のせいで真っ白なままです。

| alpenkatze | 2012/12/01 21:59 | URL | >> EDIT

グリューワイン大好き〜☆
こちらでもクリスマスマーケットが始まりましたよ!
そこでグリューワインも売っていますが写真のようにデカくないです。
さすが本場ドイツだわ!(笑)
もう街はクリスマス一色だけど、まだまだ紅葉が名残おしいです。
延々と続く素敵な遊歩道ですね。

| Queen Sasha | 2012/12/02 00:43 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

moguさん

今週の予報は、ずっと0あたりをうろうろ。。。雪もちらついて本格的な冬になっちゃいました!^^;
moguさんも下戸だったんですね〜お仲間だ〜〜i-233
周りが飲める人ばっかりだとちょっと寂しいですよね。。

| tsukikumo | 2012/12/02 15:07 | URL |

Re: タイトルなし

kumaさん

スパイスも適度にきいて、美味しくってつい飲み過ぎちゃいますよ〜。^^

義兄の写真、褒めていただいてありがとうございます。
撮る人によって、猫の表情はかなり変わりますよね!
義兄が撮るとKumoはかなりやんちゃ坊主に見える気が。。。^^;

お、奈良になんどもいらした事があるんですね!
いい所でしょう〜。人も鹿もぼーっとしてて。i-235

| tsukikumo | 2012/12/02 15:14 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

是非一度いらしてください〜!^^
シュトゥットガルト旧市街のもいいですが、近くのエスリンゲンという街のは、中世テーマのクリスマスマーケットでこれまた楽しいらしいんですよー。

しらふで飲み物をお外で飲むと、半端なくおトイレに悩まされるので。。近くにおトイレがなかったので予防手段をとりました。^^;
クリスマスマーケットがたった今ではちゃんと仮設トイレもあるので、心配ないです。
アルコールだとそうならないっていうから不思議ですね!

そちらはもう吹雪になったんですねーー!いよいよこれから冬本番ですね。
落ち葉の風景が懐かしくなるまえに載せなきゃ〜って焦りました。^^

| tsukikumo | 2012/12/02 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

寒いお外で、適度にスパイスが効いたグリューワインは格別みたいですね!
ワインなのにビールジョッキみたいにどどーーんって、ほんとドイツならではみたい。^^
以前ウィーンにいたときは、グリューワインというとマグカップに入ってでてきてました。そちらでもそうかしら?

このまっすぐな並木道は、私たちのお気に入りの散歩ルートなんですよ〜。
義兄が帰ってから一気に冬模様になっちゃって、季節はずれにならないうちに載せなきゃって焦りました。^^;

| tsukikumo | 2012/12/02 15:29 | URL |

↓お好み焼き、美味しそうだ~!!あのソースの味が、たまらん!って、食べたくなりました。年末に短期間帰国するので、しっかり食べてこよ^^
12月のドイツ、楽しそうだなあ。クリスマスマーケットめぐりしてみたいです。
木の写真もきれい!ここの田舎では森があまりなくて、草地の丘がつらなった感じなので、こんな背の高~い木は、新鮮に見えます。ドイツらしいわあv-238大陸の空気がするなあ。

| ミッキー. | 2012/12/03 01:00 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

色付きの文字ミッキー.さん

お好み焼きには、やっぱりあのソースとマヨの絶妙さが欠かせないですね〜!
年末は日本!いいなぁ〜、いっぱい美味しいもの食べて来てくださいね。^^

ドイツの冬は寒くって(今朝も−1度とか、、、)暗いので、クリスマスマーケットの賑わいにほっこり暖かい気分になりますよ〜☆

草地の丘がつらなった感じも素敵〜♪
プラタナスの並木道って、ザ・ヨーロッパ!って風景かもしれませんね。

| tsukikumo | 2012/12/03 11:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/271-3cb7a977

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

