<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カツ丼といえば?

夫はお昼はお家に帰って来て食べます。ずっと忙しい日が続くと、せめてボリュームたっぷりのごはんを食べさせてあげなきゃーと少ない料理レパートリーをフル回転させてます。^^

そんな中、お好み焼きに続いて出した、ソースカツ丼が夫に大受け
(単にお好み焼きの残りのキャベツとお好みソースがあったので、手抜きしただけだったんだけど。。^^;)


sauce katsu don
キャベツの苦みが少しキツかったので、軽く浅漬けにして添えてみました。


今までは、カツ丼というと卵とじカツ丼を作っていたのですが、そっちよりコッチの方が美味しいぃぃぃ!
と、すっかりソースカツ丼派に転向してしまいました。

アナタは、ソースカツ丼派?それとも卵とじカツ丼派?


☆今日は簡単更新でした☆
関連記事

| ごはん | 12:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソースカツ丼美味しいのよね〜
でも名古屋っ子の私は味噌カツ丼!(笑)
細菌ちょっとブームが来て、千切りキャベツを敷いてるわ。

| mogu07 | 2012/12/03 14:44 | URL | >> EDIT

またまたお久しぶりになりました~。
おいしそうだわ~。
カツどんというかシュニッツェルとか…ころもつけるのがめんどくさくて…。ぜんぜんやってない…。ソースでおいしそうですよね。私はどちらも好きかなあ~。卵も好きかな~。
キャベツは浅漬けにねえ、なるほどねえ…。よいアイデアです。そちら地方はキャベツ地帯だから周りにキャベツ畑いっぱいありますよね。キャベツがたんまり入ったネット売りとか。誰がそんな使うねん、みたいなね。

つきちゃんもくもちゃんももふもふなだけで太ってないと思うけどなあ…。
美梅と並べてみたいなあ一度…。

| Kotora | 2012/12/03 15:12 | URL |

お家でお昼〜!

旦那さん、お家でお昼ごはんなんて、サイコーですね!
tsukikumoさんの優しさのこもった美味しいカツ丼は
また格別でしょう!v-10

油の処理をどうしようかと、未だにドイツで揚げ物してないので
こんな美味しそうな写真みると溜め息ばかり出て来ますよぅ、、。

猫ズちゃん達は、ソースの匂いに寄ってきたりします?

| 由麻 | 2012/12/03 17:37 | URL | >> EDIT

今度はカツ丼!これもまたソースの香りが伝わってきそうです^^
ソースカツ丼、卵とじカツ丼、両方派で~す!
がぜん食欲がわいてきました・笑

| ミッキー. | 2012/12/03 23:04 | URL | >> EDIT

ソースカツ丼って福井だっけ?
トーさんが福井で初めて見てビックリしたって言ってたけど、
どっち派?っていうか、食べたことないですww
ソースかつ丼を知っている人が珍しい気がしてたのだけど、
今はそうでもないのかしら?^^;


| anemone | 2012/12/04 00:47 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/04 15:28 | |

日本のソースの味って、こっちの人に大受けなんですよね~。
それにボリュームのあるとんかつプラスしたらますます大受け、うちもそうだけど、Tsukikumoさんのご主人も例外じゃなかったですね(笑)?
うちはとんかつは以前はよく作ってたけど、年齢のせいかしら(お肉が食べたくなくなってきた…)、今年は一度も作っておらず、せっかく日本から持ってきたとんかつソースが未開封のままです^^;
でもTsukikumoさんのカツ丼見たら久々食べたくなっちゃった!
あ、私はご飯ととんかつ、別々に盛る派です(爆)。

| alpenkatze | 2012/12/04 18:08 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

moguさん

moguさんは、名古屋っ子だったんですね〜!
味噌カツ丼も美味しそうi-237
実はまだ一度も食べた事ないから、絶対いつか試したい!

| tsukikumo | 2012/12/05 12:14 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

お久しぶりです〜☆
衣つけ、たしかに面倒ですよね!
シュニッツェルはレストランで頼むことが多いかな。^^

シュトゥットガルト空港近くにすむお友達のうちに遊びにいくとある地点から車のなかからでもプーーンってキャベツの独特なにほひが。。。それくらいキャベツ畑広がってますね。^^;

Tsukiは元々小さい作りなんでお腹のあたりのふくよかさが目立つんですよ。。
美梅ちゃんと並べて見たいなぁ〜〜!美梅ちゃんの方が毛皮が長いですよね。^^

| tsukikumo | 2012/12/05 12:23 | URL |

Re: お家でお昼〜!

由麻さん

お家でごはん食べるとかなり節約になりますし、ちょっとリラックスできるのでまめに帰ってきてます。^^

揚げ油の処理はめんどくさいですよね。私はいつ頃からか、唐揚げも含めて揚げ物はすべてオーブンで焼くようになりました。お肉に火もちゃんと通るし、お勧めです☆
このカツは、200度のオーブンで15~20分ほど焼いたものをフライパンを覆うくらいの油でジュッと焼き色つけました!

猫ズは人間の食べ物には興味がないみたいで、私たちが食べてる横でお昼寝してたりします。^^

| tsukikumo | 2012/12/05 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

ミッキー.さん

どちらのカツ丼もそれぞれ美味しさがあるんですよね〜〜♪
カツの黄金色って食欲を刺激しますよね。冬になるとお外が暗いので、できるだけごはんはカラフルにして乗り切ってます〜

| tsukikumo | 2012/12/05 12:38 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

福井なんですね〜(wikiってみた!)ずっと関東の食べ物だと思ってた。^^
anemoneさんは、未体験?
夫曰く「日本のジャンクだね〜〜うまうま〜〜」ですって。お試しあれ〜

| tsukikumo | 2012/12/05 12:40 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ソースカツ丼派がここに!^^
かつカレーもやみつきの美味しさですよね〜☆

寂しくなりますが、またブログでお会い出来る事を願ってます。
お忙しくなりそうですが、お体大切にがんばってくださいね。

| tsukikumo | 2012/12/05 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

旦那様もやっぱりあのソースとトンカツは大受けですか。^^
きゃーーー未開封のトンカツソースが!!!じゅるるるる。。。
これは久しぶりにトンカツでいかがでしょう。^^
ごはんとトンカツは別々に盛っても美味しいですよねっv-218

ドイツ風のお肉料理はあまり得意じゃないんですけど(すぐ胃もたれしちゃう。。。)和食の肉料理はけっこういけちゃいます〜。

| tsukikumo | 2012/12/05 12:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/272-6bc76b85

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

