<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

化け猫出現

えー、めったにシュトゥットガルトから出る事がないtsukikumo夫婦なのですが、なんと!チュービンゲンに遊びに行った時の記事を、トリップアドバイザーのチュービンゲンお勧めブログに掲載いただくことになりました。わーーいっ


さてさて、義兄の写真コレクションから、まずはKumoデス☆

Kumo by G 13 Nov2
ねらってねらって〜〜

Kumo by G 13 Nov3
いくよいくよぉ...

Kumo by G 13 Nov1
でろーーーーん

あぁ〜化け猫が!

新しいおもちゃに猛興奮で我を忘れたKumoは、化け猫の本性をちらりと義兄に激写されてしまいました。
それもそのはず、このじゃらし、ナント「猫の家」製♪
タイ猫とお昼寝のとぱーず*さんが、わざわざ東京から送ってくださったんです。お礼が遅くなってごめんなさい。
頂いたもう1本は、もったいないのでまだ隠してます。^^

噛み噛みが好きな猫ズのせいで、どんどんリボンが短くなってますが、^^;
もう少し短くなったら新しいのを装着してまだまだ使いますよ〜〜〜〜!

Kumo by G 13 Nov4
うーーうまうまうまうま、、、

Kumo by G 13 Nov5
棒ごとボクによこせぇ〜

食べちゃうのかな、とちょっと心配したけど、ハミハミして噛み切った分は床に落ちてるので、食べ物でない事は分かってるみたい。
丁度いい歯磨きになってるのかも〜^^


春〜夏の花だと思って買ったジェラニウム。
雪が降ってもまだまだ元気に咲いてます♪

Kumo by G 13 Nov6

実は寒さに強かった?!

一度水やりしてたら、道路を挟んだ斜め向かいのビルに住む奥さんが、なにやら話しかけてきました。ちょっと遠かったので、何度も聞き返すハメになったけど「おかげでうちのフラットから綺麗な花が見られてうれしいわ」ってような意味を言ってくれてたので、ちょっと嬉しかったです。^^
関連記事

| Kumo | 10:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!すごい!
あの時の記事も写真もとっても素敵だったもの!

お義兄さん撮影だと違って見える〜
kumoちゃんのオバケポーズも可愛い〜

| mogu07 | 2012/12/06 15:15 | URL | >> EDIT

認定おめでとうございます~!
かわいいなあ~。
それ、なみへいそよそよの長いバージョンかな?
うちには短いバージョンがあります。同じく頂き物。
猫の家さんのおもちゃはほんとにすごいですよね。
うちも使いすぎで枝が折れても補強して使ってます!

Tsukikumoさんの記事に触発されて…一昨日とうとうとんかつ作りましたよ~。衣が…手にべたべたで大変だった…。でもおいしかった!

| Kotora | 2012/12/06 18:55 | URL |

で、でろ〜ん、、、

化け猫風のKumoちゃん!
それでもカワイイよぅe-349

猫のおもちゃ、いろんなのがあるんですね!
新しいおもちゃはKumoちゃんも興味深々なんですね〜。

ジェラニウムの濃いピンク、キレイ〜!
どんより色のドイツの冬には感動的な色ですね。
私もブログを通して見れて、嬉しいわぁ〜e-266

| 由麻 | 2012/12/06 23:41 | URL | >> EDIT

お!これは見事な化け猫だぁ~w
うらめしや~をしてるようにも見えるかも。
「猫の家」さんのオモチャには国境がないのね(*´ω`*)
猫さんの遊び心のツボを押さえてるよね。
リンク先の画像を見たけど、外国って町並みが綺麗よね。
建物が古いことが味になって一層素敵かも。

| ドンタコス下僕 | 2012/12/07 11:01 | URL | >> EDIT

トリップアドバイザー、見てみました~。
Tsukikumoさんのブログへは、ええと、どこから…と、あっ、やっと探せました!^^;
これからご旅行される方々に役立つの、いいですね~^^

これと同じおもちゃ、うちも以前いただいたんですよ~。
でも残念ながら…、太郎は無反応でした(T_T)
そっかー、普通の猫ちゃんはこんなに反応するおもちゃなんですねぇ…。
うーーん…(汗)。

| alpenkatze | 2012/12/07 16:24 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

moguさん

ありがとうごさいます〜、カメラマン夫に伝えときます。^^

カメラの違いもあると思うんですけど、やっぱり義兄が撮るとKumoがいつもよりやんちゃに見える気が。。^^
猫のヘナ手ばんざい、たまりません〜

| tsukikumo | 2012/12/08 10:35 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

ありがとうございまーす!
そうそう、なみへいストレートだったかな?そんな名前でした。^^
猫ズのウケがいいから、補強して使用分かります〜

おぉ〜!洗脳してしまいました?^^
とんかつの、衣付けめんどくさいですよね〜。でも食べたら「やっぱ作って良かったーー!」て満足だからいいかな。

| tsukikumo | 2012/12/08 10:38 | URL |

Re: で、でろ〜ん、、、

由麻さん

それでもかわいいと言っていただけて、うれしいです!i-278
猫の目ってちょっとへびっぽくってドキっとしませんか?

うちの猫ズは、ヘアゴム大かひょろひょろ長いおもちゃが好きみたい。
猫ちゃんによって好みってすごく分かれるみたいで、たいてい猫飼いさんのお家には「無視されたおもちゃの墓場」があるんじゃないかしら。^^;
うちにもあります。。

そうですよねぇ薄暗いですよねぇ。。
写真で少し元気をお分けできたら嬉しいです♪

| tsukikumo | 2012/12/08 10:43 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

この顔で夜中に化けて出てこられたら、まじで怖そう。。。i-183

そう伝説の「猫の家」おもちゃ、初トライだったんですが、見事に大受けでした〜!
制作部長は実は猫だったりして。。^^

やっぱり日本みたいに地震とか多くないから、古い建物がなかなか壊れず何世紀も修復を重ねながら使って来た、、、って感じで素敵な町並みが残っているところが多いんでしょうね。
シュトゥットガルトは大戦中に大爆撃を受けたので、戦後立て直された建物が多くって、あまり景色がよくないんですけどね。。^^;

| tsukikumo | 2012/12/08 10:55 | URL |

Re: タイトルなし

alpenaktzeさん

そうなの〜、ちょっと分かりにくいですよね。初めて見ると!
大都市とかだと、いろんな方のブログ記事がずらら〜ってならんですんですが、チュービンゲンは「え?わたし一人??」て感じでちょっと寂しいわ。^^;^

へぇ〜太郎ちゃんは無反応だったんですか?
なんだろう、ワイルドな太郎ちゃんにはちょっとおとなしすぎたのかしら。。^^;


| tsukikumo | 2012/12/08 10:59 | URL |

かわゆし~~~。こんな化け猫なら、毎晩出てほしいですー。お写真が綺麗。当然一眼かな?レンズ、何を使っていらっしゃるのかなー(近頃、ビギナーなので、かなり気になっているんです、何事も勉強よ!)

認定ブログなんて、素晴らしい~~~~。♪

| モナちゃん | 2012/12/09 08:43 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

義兄のカメラは、Canon EOS 5D MarkIIで、レンズはCanon ef 50mm f/1.2Lだそうです〜。
参考になるかしら?
私のシロウト目からすると、画像がかなりシャープな気がします。^^

お家でごろごろ大好き夫婦なので、引っ越して来てからもあまり遠出せず、、、こんなブログなのに認定いただいちゃってなんだか不相応だわ〜って思ったんですがせっかくなので飾らせてもらいました。^^; 

| tsukikumo | 2012/12/09 22:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/273-78ab079f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

