<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

災難

昨夜(土曜日)に夫が足の小指を強打。。
とりあえず冷やして痛み止め飲んで寝たんですが、
今朝おきて来たら、小指とその周辺、紫のようなグレーのようなブルーのような模様が!
歩くと痛いというので、骨折れてるのかも〜と不安になって、
ミゾレまじりの雪が降る中、近所の病院の救急まで行ってきました。
空いていたわりには、診てもらうまでに1時間くらい待たされて、X-Ray取ってまた待たされて、、、と2時間くらいかかったのですが、

結果、

打撲。
自然治癒に任せてください。って。

折れてなくって良かった〜!といううれしい気分と、たかが打撲で日曜の午後に病院までいったのか、、、というがっくり気分と、いったいどっちをとればいいんだろうって二人でちょっと落ち込んで帰ってきました。

ちなみに足の小指ってもし骨折でも、基本は自然治癒しか方法がないそうです。。


打撲の写真載せようかと思ったのですが、かなりグロいので猫ズの昼寝姿を代わりに載せますね。^^;

DSC_1518.jpg
ぬくぬくやー

DSC_1496.jpg
くーすかぴー

夫はとりあえず痛み止め飲んで、寝子クラブの仲間入りしました。
早く腫れがひきますように...


関連記事

| なんでもないこと | 23:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛そう…( ;∀;)
下僕は中学生の頃、食器棚に小指をぶつけて
ヒビが入った事があります。
同じように指が紫になって腫れてきて、
仕事中の下僕母に半泣きで電話したっけ(;^ω^)
その時は添木を当てられたけど、面倒で取っちゃって
指が微妙に曲がってしましました。
ある意味、自然治癒?(ノ∀`)アチャー

| ドンタコス下僕 | 2012/12/10 08:21 | URL | >> EDIT

そいつぁ、痛いよ!

足の小指の強打!
私もよくやりますので、その痛みが良く解ります、、。
(写真が猫ズで良かった〜)

お、折れてても基本 自然治癒なんですか、、、(*_*)
とにかく早く痛みが引いて、自然治癒します様に。

Kumoちゃん、何の上で寝てるんス?ライトアップされてますね。


v-375「月雲亭ごはん」の開店、おめでとうございまーす!v-437
しょっぱなから、私にはありがたいメニューです!
次のメニューも楽しみ〜。

| 由麻 | 2012/12/10 10:09 | URL | >> EDIT

うぅ......痛そう....
でも打撲で良かった!
TsukiちゃんKumoちゃんと一緒に寝て安静にしなくちゃ。
早く良くなります様に〜

| mogu07 | 2012/12/10 12:05 | URL | >> EDIT

ご主人、お大事になさってくださいね!
私、ずいぶん前ですが、足の小指を骨折したことありますよ~。
ひびが入ってるくらいかと思ったら、骨折で。
治療は、そう、自然治癒ですね^^;
裏に板を張って固定するだけ…。それだけ(笑)。
自宅でもできる治療でした(爆)。

| alpenkatze | 2012/12/10 15:02 | URL | >> EDIT

わわわ…。
猫やしきさんのところといい…。なんか…。
男性陣がんばれ!!
いやでも痛かったんでしょうねえ~。気の毒に。
そうそう、救急ってすご~く待たされるでしょう?
しかも打撲の分際で!みたいな感じじゃなかったですか?
とりあえずおだいじに~!

| Kotora | 2012/12/10 18:48 | URL |

小指はいたいですよ~;;
私も夏頃ぶつけた小指、もう痛くないけど今でも爪に黒い部分が残っています。。
免疫力高めてゆっくり養生してくださいね。
2にゃんの寝姿!かわいいー*^^*
tsukiちゃんはもこもこ♡
あれ、kumoくんはうつぶせで両手横開き?おもしろい寝方ですね~

| kuma | 2012/12/11 01:20 | URL |

旦那様災難でしたね・・・。
でも折れてなくって良かったですね!
え〜でも小指だと骨折でも基本は自然治癒なんですか??
し、知らなかった・・・・
寝子クラブでゆっくり休んで癒されて下さいね〜
お大事に!

| Queen Sasha | 2012/12/11 05:37 | URL | >> EDIT

小指を強打!? それは息が止まる位痛い、、、 
親指を強打した時の痛みを思い出しました。><
Tsukiちゃんナースが添い寝の寝子クラブかしら?
早く傷みが引きますように。 お大事に

↓ わーい、KumoくんもTsukiちゃんも喜んでくれてよかった♪
真剣に遊ぶ猫の顔って怖いのよね~ ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/12/11 13:53 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

小指にヒビっ!!うわー痛そう!
痛みもそうですが、腫れが紫とかブルーになるのがどうしようもなく不安をかき立てるんですよね。。
やっぱり添え木をとっちゃうと曲がったままで治るんですね〜。でも小指だからきっとわかんないわ。^^;


| tsukikumo | 2012/12/11 21:01 | URL |

由麻さん

そうなの〜小指ってついどこかにぶつけちゃうこと多いですよね〜!
ネットで見てたら、「知らないうちに骨折もよくある」とか書かれてて、夫は怖くなったらしい。。^^;

Kumoが寝てるのは、キューブ状のランプですー♪
明かりがついてるとほわーと温かいので、猫ズかなり気に入ってます。

月雲亭ごはん早速チェックいただいてうれしいです!
簡単にだけど、まめに更新できるといいなぁ〜

| tsukikumo | 2012/12/11 21:06 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

ありがとうございます〜!
まだ足の甲まで青いんですよ〜っかなりグロいです。^^;
痛み止めを飲んでるから痛みは少しましになったみたい。

| tsukikumo | 2012/12/11 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

ありがとうございます〜ってアルペン猫さんは、実際に骨折されたんですか!!i-238
裏に板をってすごく歩きにくそうだし、、、痛かったでしょうね。。
病院の当直の女医さんも問診の時「万一折れててもヒビでも結局は自然治癒だからね。。」と内心どうして来たの?て思ってるんだろうな〜って顔してました。^^;

| tsukikumo | 2012/12/11 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

> しかも打撲の分際で!みたいな感じじゃなかったですか?

うん、まさにそんな顔されました。^^;
混んでなかったのに昼時だったからか、先生がつかまらなくって1時間くらいずーっと診察室で待たされたの。
でも、先生も看護婦さんも英語ぺらぺらで助かった。。

猫やしきさんとこも、夜中に大変だったみたいですよね。。^^;

| tsukikumo | 2012/12/11 21:18 | URL |

Re: タイトルなし

kumaさん

うぅ〜聞くだけで痛そうです。。(>_<)
まだ黒い部分が残ってるとは、かなりひどく打撲されたんだろうな。。
夫の足、まだ甲の方まで緑〜紫なんですが、いつになったら元のピンクに戻るのかしら。。。

> あれ、kumoくんはうつぶせで両手横開き?おもしろい寝方ですね~

まるで行き倒れ、ですよね〜。^^;
ほのかにあったかいランプを抱きしめてうっとりしてました〜

| tsukikumo | 2012/12/11 21:23 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

ありがとうございますっ!
小指は小さすぎて折れても直しようがないわりに、怪我する人多いらしいです。。^^;
まだまだ足の甲も紫っぽい緑っぽい腫れがありますが、痛みはましになってきたらしいです。ほっ

| tsukikumo | 2012/12/11 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

> 小指を強打!? それは息が止まる位痛い、、、 
> 親指を強打した時の痛みを思い出しました。><

うぅぅ、、、ここにも同じような体験をしたブロともさんが!!
そんなに痛かったんだ。。。
大げさにいっちゃって〜なんて内心思っててご免よ、夫。^^;

Tsukiナース、添い寝は部活動マストみたいです〜。^^

今日も化け猫になりながら、戦ってましたよ〜。ほんとありがとうございました☆

| tsukikumo | 2012/12/11 21:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/276-e64625f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

