<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フクロウと猫

去年は、なんだかんだでほとんどクリスマスのデコレーションをしなかったので、今年は僕が!と担当係に立候補した夫が、街でいろいろ仕入れてきました。

さっそくTsukiのチェック入ります!

The owl and the pussy cat1
あら、あんた見慣れへん顔やね〜

The owl and the pussy cat2
なんやかわいい子やな〜

気に入ったみたいでなんどもくんかくんかしてました。^^
まるで『The Owl and the Pussy-cat』みたい?

pussy1.gif
☆Edward Lear Homepageから拝借しました☆

フクロウちゃんは、玄関先でゲストをお迎えする任務についてもらいました。^^


生木を買うと、捨てるのがめんどくさい難しいし、プラスチックの木だと、プラスチック中毒の猫ズがハムハムするんじゃないかって心配だし、クリスマスツリーは今のところなしにしようかなぁと思ってるのですが、ツリーがないといまいちパッとしませんよねぇ。。どうしようかなぁ〜

今年のクリスマスは、義両親と義兄が滞在する予定なので、夫かなり張り切ってます。^^

tsuki with stockings
これは、ファーザークリスマス(英国のサンタクロースです^^)が、良い子にはおかしを入れてくれる靴下。
英語だとストッキングって言うので、つい私の頭の中では「パンスト」に翻訳こんにゃくされちゃいます。^^;
大人だけど5人分ちゃんと揃えました♪
ちなみに夫の実家では、毎年靴下には入りにくいのでかわりに「枕カバー」にプレゼントいっぱいつめてあげる〜という、なんとも太っ腹なファーザークリスマスが来てくれたそう!^^
今年はファーザークリスマス、来てくれるかなぁ?






関連記事

| Tsuki | 00:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tsukiちゃん、気に入った〜のお顔して可愛い〜〜
鳥だって解ったのかしら?
靴下にプレゼントを入れてもらえるの、楽しみだね〜
張り切ってくれる旦那サマって良いな。
家は無頓着だわ。
おまけに元クリスチャンでクリスマスが好きじゃないから
ツリーは話に出しただけでも良い顔しない〜
カノ対策で絶対ダメだけど(笑)

| mogu07 | 2012/12/15 12:46 | URL | >> EDIT

へえ~ファーザークリスマスっていうんだ~。知らなかった!んでストッキング?…そりゃやぶれそうな…。
ていうかていうか!ふくろうと猫って、それってそれって。
p://ameblo.jp/kotoraneko/entry-11009347789.html
htt↑を入れてください。
で、Alpenさんにいただいたクッキーに載ってた絵だ!!
歌なんだ~!英語だからよくわからないんだけど。
ふくろうと猫が結婚するの??
面白い~!後でじっくり見てみます。
すご~くこの絵、気に入って。面白い構図だなあ~って思ってたんですけど。元ねたがあったんだ~。
わ~なんかわかってうれしい~。ありがとうございます!

Tsukiちゃんもふくろうさんと結婚するの?
ていうか猫とふくろうって近いですよね。なんか。
中国語でふくろうは猫頭鷹だし。
美梅見てるとふくろうがお父さんというのもうなずけます。

| Kotora | 2012/12/15 13:22 | URL |

Tsukiちゃんも白ストッキングはいてますね。
ビューティTsukiちゃんには、パンストでも合いそう^^
ツリーの生木ね~うちはプラだけど、飾りのほうが被害あってます。
IKEAは購入したモミの木の回収がありますが、海外でもそうかしら?

| kuma | 2012/12/15 13:42 | URL |

Tsukiちゃんすっかり冬毛で、ムクムク感が増したかな?
フクロウさん、目の周りがフワフワしていてかわいいね!
猫とフクロウってなんだか似てるよねー。
うちもプラスチックのツリーは猫が噛みそうなのでいつも生木です。
鉢入りのを買ってるので2年くらいもつこともありますよ。
ドイツではイギリスみたいにツリーの回収日はないのかな?

| catswhiskers | 2012/12/15 23:24 | URL |

ドイツのクリスマスのお飾り、かわいいものが沢山あるイメージがあるけど、なんか、見てみたいなv-290
この靴下、なんかワクワクします^^とくに真ん中の長いのが可愛い!
お菓子でパンパンになっちゃうのかな?
クリスマスのお飾りではりきってくださる旦那さま、いいですねえ。うちのは、さっぱりですよ(トホホ)

| ミッキー. | 2012/12/16 02:25 | URL | >> EDIT

猫とフクロウって似てるよね〜。
かわいいわー。
楽しいクリスマスになりそうですね〜\(^o^)/

| anemone | 2012/12/16 02:45 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

moguさん

お互いまんまるお目めで気があったみたい。^^

靴下に細々としたプレゼントって大人でもうれしくなるんですよね〜
夫もドミニクさんと同じく元クリスチャンなんですが、クリスマスは別モノなんですって。^^

| tsukikumo | 2012/12/16 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

そうそう、みました〜!ほんとこの詩のイラストですね〜!
このクッキー買いたいっ!i-237
この詩は、ナンセンス詩作家のエドワード・リアが書いたものなんですが、
猫とふくろうが、お豆カラーのお船で旅にでて、、、って始まって
豚から指輪をゆずってもらって
そして七面鳥の立ち会いで結婚するってお話なんですよ。^^
かわいいですよね〜

へぇ〜中国語でふくろうって猫の頭した鷹!!それは言い得て妙なネーミングだわi-234
美梅ちゃんもぱっちりお目めがフクロウっぽいですよね〜

| tsukikumo | 2012/12/16 17:04 | URL |

Re: タイトルなし

kumaさん


> Tsukiちゃんも白ストッキングはいてますね。

あ、そういえばブローダーさんちでTsukiはソクシー(靴下ちゃん)って呼ばれてたの思い出しました。^^

へぇ〜Ikeaは回収サービスが?!それは便利ですね。
こちらではどうなんだろう???
あんにゃんやっぱり飾りをみると野生の本能が騒ぎますか〜^^;

| tsukikumo | 2012/12/16 17:21 | URL |

Re: タイトルなし

cats whiskersさん

> Tsukiちゃんすっかり冬毛で、ムクムク感が増したかな?

そ、そうですよね。きっとこれは冬毛のせい。。ゴホゴホッ^^;

フクロウと猫の目って似てますよね〜
あとふわふわなところも^^

鉢入りの生木はいいですよね〜!そのまま観葉植物として置いておけるし。
あまり見かけないけど、近くのガーデンセンターにあるかちょっとチェックしてみます。
そうなんですよね、イギリスはちゃんと回収日があってほんと便利だったんだけど。こっちは去年の様子じゃ、ないかも、、、という感じでした。。

| tsukikumo | 2012/12/16 17:26 | URL |

Re: タイトルなし

ミッキー.さん

やっとクリスマスマーケットにもいけたので、アップしますね〜!
全体的に飾りは素朴な感じがします。夫はお気に入りの手芸屋さん(?)でいろいろデコを買ってきたんですが、なかなかかわいいです。^^
真ん中の靴下、まるで靴を履いているみたいでちょっと珍しいですよね!
ファーザークリスマスによると、良い子にしていたらお菓子とこまごまプレゼントでいっぱいになるかも〜らしいです。(*^^*)
うちは私が飾り付けに興味ないので、逆に夫が燃えてるかも。^^

| tsukikumo | 2012/12/16 17:31 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

猫もフクロウもどっちもちょっと宇宙人?ってところが似てますよね〜^^
去年はものすごく手抜きクリスマスだったので、今年は夫ががんばるみたい。
楽しみです♪

| tsukikumo | 2012/12/16 17:33 | URL |

可愛い~~~~。ふくろうと猫の顔って似ていないですか?うちの楓は、ふくろうそっくりの顔していますよ。

Tsukikumo宅のクリスマスのデコレーション、素敵ですー。こういうクリスマスソックス、心が温まりますね。枕カバーにたくさんギフトを入れてもらいたい私です、笑。

| モナちゃん | 2012/12/16 19:51 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

楓ちゃんふくろう顔ですよね!お父さんはふくろうだったりして〜!^^

デコレーションというくらいできてなくってお恥ずかしんですが、、、でもちょっとした飾りを飾るだけでフェスティブな気分になれるからやっぱりいいですよね!
モナちゃんさん宅のツリーすごく素敵だから、だれかあんなの運んできてくれないかなぁ〜^^
プレゼントはやっぱり多いほうが、いいですよね〜

| tsukikumo | 2012/12/18 21:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/278-522211aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

