<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマス市再訪と微妙なデコくん

ぎゃーーーー気がつけばクリスマスまで一週間!!
今年は寒かったし夫の仕事が忙しかったりでぜんぜんクリスマス市に足を運んでなかったのですが、やっとちょろっとみてきました☆

お店の配置も売ってるものも去年とそっくり同じままなのが、笑えました。^^;
夜の方が盛り上がるので、去年は夜に行ってたんですが、今年は寒いので(昼までも0度あたりをウロウロ。。)昼間に行ってきました。

Weihnachtsmarkt20121.jpg
Schlossplatz(宮殿前)のキッズコーナー

Weihnachtsmarkt20122.jpg
カラフルなろうそく入れ

猫ズが来る前は、キャンドルライト♥だった私たちですが、やっぱり心配なので猫ズが来てからはろうそくを使ってません。でもこんなカラフルなろうそく入れみると、やっぱり欲しくなるわ。。

Weihnachtsmarkt20123.jpg
サバのグリル店もあいかわらず美味しそうな匂いプンプン〜〜!

冷やかし中も猫マークないかなぁ〜とか猫デザインないかなぁ〜とか、つい探してしまうのは猫飼いの習性でしょうか。^^
やっとマーケットの出口近くの素朴な玩具屋さんで猫に遭遇!
針金に吊るされて、ぽよよーんと微笑んでました。

Weihnachtsmarkt20124.jpg

Weihnachtsmarkt20125.jpg

か、かわいい?!
微妙ーーーかも。。^^;


そして、、、
夫が一目惚れして連れ帰ったちょっと微妙なデコくん。
猫ズにはたき落とされても、けなげな顔でがんばってます!

Rudolf.jpg
ボクのポイントは、マフラー♪

赤鼻じゃないからルドルフじゃないんだけど、、、君は、ダレ?!


関連記事

| シュトゥットガルト | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~。
クリスマス市ってどこもかしこも似たようなお店ばかりだから、ちょっと違ったものを発見できるとうれしいですよね~。
私…混みこみのクリスマス市に行けない…。疲れる…。
と、この間の土曜日に友達とクリスマス市にいって思いました。

| Kotora | 2012/12/17 00:13 | URL |

ストールが去年とそっくりそのまま。。。というか、tsukikumo さんがドイツに引っ越されてから、もうそんなに経つのかあって、時間の経つのが早い感じで、ちょっとしみじみですv-243
このサバのグリル、もし自分がそこにいたら、3匹くらい絶対買っている!
このキャンドルホルダーかわいい!昨年、ケルン(だけ)のクリスマスマーケットに旅行がてら行ってみることができて、初のドイツのクリスマスマーケット体験だったけど、ちょうどこんなキャンドルホルダーが沢山売ってある所があって、赤いバラのデザインのを一個買ってきました!

| ミッキー. | 2012/12/17 01:33 | URL | >> EDIT

えっ!?クリスマスまであと一週間!??
時が経つのは本当にあっという間ですよね〜。
私もクリスマス前にクリスマス市行かなきゃ!
このキャンドルホルダー可愛い〜
うちは人間の監視下で使用していますがニャンズは興味がないみたいです。
でもZolaがこの間キャンドル入れをチョイチョイして
棚から落とそうとしていました(涙)
サバのグリル美味しそう〜!

| Queen Sasha | 2012/12/17 03:53 | URL | >> EDIT

こうしたイベントは市が取り仕切ってるから、同じお店が
並ぶのかしら?
可愛いキャンドルとかを見ると良いなって思うけど、やっぱり
心配で使えないのよね。
旦那サマが気に入ったトナカイ君、スラッとした赤いドラえもん
にも見えるわ(笑)

| mogu07 | 2012/12/17 12:19 | URL | >> EDIT

君は誰?

カラフルなロウソク入れ、私も気になってるところです。
たしか3つ買えば少しだけお得だったような、、

猫ズちゃんに「ペシッ!」とハタき落とされているトナカイ(?)君の様子が目に浮かびます。
これを見つけた旦那さん、v-218です。

| 由麻 | 2012/12/17 14:20 | URL | >> EDIT

そうそう、クリスマス市も、毎年見てると新鮮味がなくってちょっと・・・になるでしょう(笑)?
観光客の方たちがそれはもう大喜びでマーケットを見てる姿を見ると、楽しそうでいいなあと私は思っちゃう^^;
あらっ、サバのグリルの店は、クリスマス市期間中はこっちでは見たことないですよ。
猫デザインの商品、ふふふ、私もずーっと探してます!
でもお店の人がいると写真撮る勇気がない私(汗)。
撮る時は、他の観光客がいる隙間からサササッとやってます(汗)。

| alpenkatze | 2012/12/17 16:01 | URL | >> EDIT

ご主人の気に入ったというオーナメント、わたしも好みかも!たしかに鼻がグリーンっていうのが面白いですよね。トナカイなら赤鼻だよね?

こういうキャンドルたて、何個か集めたら可愛いでしょうね。

鯖のグリル店に目が行ってしまったわたしは、花より団子ですー。

| モナちゃん | 2012/12/18 07:04 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

クリスマスに向けて、どんどん込み合ってきますよね〜!
私も昼間ちょろっとで十分って感じました。^^;
お酒飲めたらもうちょっと楽しめるのかも〜って残念な気はします。

| tsukikumo | 2012/12/19 10:43 | URL |

Re: タイトルなし

ミッキー.さん

気がついたら、2度目のクリスマス&年越しin Germanyです。^^
時間がたつのは、本当に早いですね〜

サバのグリル、いつかおにぎり持参で食べてください〜!きっとイケルと思いますよっ
ケルンのクリスマス市にいらしたんですね!どこの都市でも基本は似たようなものだから、シュトゥットガルトもだいたいあんな感じかな〜って思っていただければ間違いないです。^^;
バラ柄のキャンドルホルダー、素敵

| tsukikumo | 2012/12/19 10:46 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

ほんと時間がたつのは早いですよね!気がついたらクリスマス終わってそう。。(>_<);

> でもZolaがこの間キャンドル入れをチョイチョイして
> 棚から落とそうとしていました(涙)

あららZolaちゃん、うちのKumoのお仲間だったのね。^^;
一度真夜中にテーブルの上に散らかってたペンやらひとつずつ落としていって、もう少し気がつくのがおそければ、出しっ放しのグラスをやられるとこでした。。
高いところには、危ないものはおけないし油断できないですよね。

| tsukikumo | 2012/12/19 10:52 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

> こうしたイベントは市が取り仕切ってるから、同じお店が並ぶのかしら?

おそらくそうなんでしょうね〜。もう何十年も『うちはこの一角!』って感じなんでしょうか。^^;
それはそれでいいけれど、なんとなく新鮮さも欲しいわ、、、なんて思ってしまいました。
キャンドル、大丈夫かなぁと思う時もあるけど、やっぱり猫ズに遠慮しちゃうの。。

すらっとしたドラえもん!!たしかにちょっとそれっぽいですよね、お腹あたりが!i-237

| tsukikumo | 2012/12/19 10:56 | URL |

Re: 君は誰?

由麻さん

へぇ〜3つだと割引に?!それはちょっと気になりますね。^^

トナカイ君、頭突きはくらうし、ちょい手ではらわれるし、災難続きですよ。^^;
中央駅近くのクラフトショップで見つけたみたい。かなりおとぼけな表情がかわいいですよね♪

| tsukikumo | 2012/12/19 11:00 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

二年目でもう新鮮みが、、っていってたらこれから毎年どうなるんだろう。。^^;
そうですよね、観光客に混じって歩いていると、ちょっとわくわく気分お裾分けしてもらって楽しいかも。

> あらっ、サバのグリルの店は、クリスマス市期間中はこっちでは見たことないですよ。

えーー!意外です!!そっちでは夏限定なのかしらー?同じ経営者の店だったら笑える〜

> 猫デザインの商品、ふふふ、私もずーっと探してます!
> でもお店の人がいると写真撮る勇気がない私(汗)。
> 撮る時は、他の観光客がいる隙間からサササッとやってます(汗)。

アルペン猫さんの写真はクリスマス市の雰囲気がよく出て好きです〜!
夫はディテールに凝る方だから、買う訳でないのにひつこく撮ってますよ。みてるこっちが恥ずかしい。。^^;

| tsukikumo | 2012/12/19 11:06 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

トナカイ君、気に入っていただけました?うれしいわ〜^^
そうなの〜グリーンのお鼻ってちょっと面白いですよね。

キャンドル入れ用のホルダー(木みたいになってる)もあって、それもかなりおしゃれで気になってます!
カラフルだしキャンドル好きにはたまらないかも。

> 鯖のグリル店に目が行ってしまったわたしは、花より団子ですー。

クリスマス市にいっても、食べ物にばっかり気が向いちゃう私もバリバリ花より団子派で〜す。^^

| tsukikumo | 2012/12/19 11:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/279-682ff504

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

