<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマス準備ちゅう

昨日、夫の両親&義兄が到着して、いよいよクリスマス気分盛り上がってきました

クリスマスディナー用の食料調達完了!
英国ではクリスマスディナーお約束のターキーも近所のお肉屋さんで予約してたのを引き取りに行ってきました。

Christmas preparation

残念ながら小雨が降る中でしたが、クリスマス市も散策してグリューワインで乾杯

Christmas mug


実は、空港の荷物引き取りの際、義父はよく似てた誰かのスーツケースを間違って持ってきてしまいました。
うちまで着いてさて荷物を開けよう〜としたら、ロックがかかってて「ぎゃーーー!これボクのじゃない!」と気がついた義父、大慌てでタクシーを捕まえまた空港に取って返しました。義父のスーツケースには、夫のきょうだいから預かったプレゼントなど含め、全てのプレゼントが入っていたので、義母は真っ青。。
もしや、プレゼント全てが消えてしまったら、、、と空港に付き添っていった夫から「スーツケースはまだターンテーブルでぽつねんと回ってたよ〜。^^;」と連絡が来るまで、生きた心地がしなかったそうです。
間違ったスーツケースの本来の持ち主も、もしかしたら鞄一杯にプレゼントをつめてたかもしれないし、どうかクリスマス前に彼の手元に届きますように。。

無事に義父のもとに戻って来たプレゼント達、結局ツリーは購入しなかったので、デコ用のミニツリーの周りに並べる事に。


Kumo examines1
ボクのプレゼントはどこかなー?

Kumo examines2
すんすん、、、これは怪しいにほひがするぞぅ

Kumoも良い子にしてたら、うまうまプレゼントもらえるかもよ〜^^


クリスマスがすぎるまで、バタバタ続きで更新&ブロ友さん訪問もままなりませんが、
どうぞ、よいクリスマス休暇をお過ごしくださ〜い



関連記事

| なんでもないこと | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ…すごい食料品のやま!
パスティナッケン(しろい大根みたいの)、そんな大量になにするんですか?
スープのもと!?イギリスにもあるんだ?

最近ね~よ~にたよーなんあるからね…。
なんかシールとか貼ってるとよいかもですよね。
でもあってよかったですね!
すごいプレゼントの山!
うち、今年は2人で、だからな~。

そうそう。お忙しいんだろうな~って思ってました。
うちのとこ、Tsukikumoさんがもし来てくれたら…と思って注意書きを用意してたんです。(ニヤリ
ブリュッセルにはTsukikumoさんがお嫌いなものが満ち溢れてましたよ…。

| Kotora | 2012/12/23 17:28 | URL |

ありゃあ、こんなスーツケースの取り間違いもあるんですね。。
でも分かる気もする。以前新しくかったスーツケースで旅行した時、同じターンブルから、自分のと全く同じスーツケースが他にも2つ出てきたことがあって、しめてたベルトを分かりやすくして、スーツケースにも名前書いといてよかったって思ったことありました。

楽しいクリスマスと、そして良いお年をお迎え下さい!来年もよろしくお願いします!

| ミッキー. | 2012/12/24 01:49 | URL | >> EDIT

すご〜い!

わー、たくさんの食料!なにを作るのかな〜。v-10

スーツケースはとんだハプニングでしたね。
(ターンテーブルでぽつねんと回り続けてる鞄の様子が
目に浮かびます、、)
でも見つかって、本当に良かった!

Kumoちゃんもクンクン興味深々なんだね〜。

Tsukikumoさんも、良いクリスマスを!!v-352

| 由麻 | 2012/12/24 12:10 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Kotoraさん

パスティナッケンっていうんですね!
オーブンでローストするとほくほく美味しくって夫の大好物なんです〜。^^

スーツケース、自分のってあまりにも見慣れてて逆に見てないときってありますよね。
後で義母にかなり怒られて義父しょぼんとしてました。
夫は4人兄弟なんで、プレゼントたくさんもらえるけども、出費も大きくなってます。。^^;

> うちのとこ、Tsukikumoさんがもし来てくれたら…と思って注意書きを用意してたんです。(ニヤリ

さっそく行きましたよ〜!やっぱり超高速送りでしか見られなかったですけど、、、でも私ブリュッセルは好きな街なんです。。ただ彫刻多いのが困りますけど。。Kotoraさんが楽しい時を過ごされたようで何よりです♪

| tsukikumo | 2012/12/24 18:56 | URL |

Re: タイトルなし

みっきー.さん

まさか、そのフライトだけで3つも同じスーツケースが出てくるとはおもいませんよね!ちゃんとベルト&名前で区別できるようにしてて良かったですね〜^^

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

| tsukikumo | 2012/12/24 19:00 | URL |

Re: すご〜い!

由麻さん

大人5人分の食料調達はさすがに大変でした!
これでも、まだ足らなくってクリスマスイブの朝に慌てて補充に走りました。。^^;

到着した飛行機が丁度なかった時間帯だったのもあって、荷物引き取りエリアはがらーーーんとして誰もいなかったらしいです。大都市だったらきっとすごく混み合ってて大変だったと思うので、ほんとシュトゥットガルトで良かったです。^^

由麻さんもペタさんとよいクリスマス&新年を!

| tsukikumo | 2012/12/24 19:10 | URL |

tsukikumoさんちはクリスマスらしいクリスマスですね~^^
ええっ、荷物の取り間違いって本当にあるんですねっ!!
わー、今度から注意しよう・・・。
ターンテーブル見てると、けっこう似たようなのが回ってるでしょう。
日本人は自分のと分かるようにあれこれ工夫してる人多いけど、欧米人にはそういうの、なさそうですもんね
一応私は、自分のにはシール貼ったり、名前札付けたりはしてるから大丈夫かなあとは思ってるけど、今後も注意しなくっちゃ。

素敵なクリスマスになりますように~~!

| alpenkatze | 2012/12/24 20:49 | URL | >> EDIT

すごい食材の山(@_@)
どんな美味美味ディナーに変身したのかしら。

二つのスーツケース、無事に本来の持ち主さんのところに戻れてよかったですね。
ターンテーブルでぐるぐる回ってる一つのスーツケースの絵はなかなか、、、( ̄w ̄)
これがバンコクだったら救出するまでに大騒ぎになってたかも

| しぇりーとぱーず* | 2012/12/25 12:18 | URL | >> EDIT

プレゼントと荷物が無事に戻ってきて良かったですね!
ご家族で素敵なクリスマスが過ごせたかな〜?
その豪華な食材でどんなうまうまを作ったのかがきになります(笑)
TsukiちゃんもKumoちゃんもうまうま沢山もらえたかな?
tsukikumoさんも良いお年を〜!

| Queen Sasha | 2012/12/29 19:20 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
アルペン猫さんちもクリスマスいかがでした?

私もなんどかターンテーブルで「あれ?自分のってどんなんだっけ??」って迷ったことあるので、義父のこと言えないんですが、それにしても本当に間違えて持ってきちゃうことってあるんだーってびっくりした経験でした。たしかに、こちらの人たちは、ベルトもあんまりしないし、シールとかもはらないですよね。
帰りの時は、夫のアドヴァイスで、義父はスーツケースの取っ手にリボンを巻き付けて目印にしてました。^^;

| tsukikumo | 2012/12/29 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

お返事遅くなってしまいました、ごめんなさーい!

> すごい食材の山(@_@)
> どんな美味美味ディナーに変身したのかしら。

美味、、、かどうかはともかく、ボリューム満点のディナーでした。(*^^*)
また記事アップしますね♪

そうなのーバンコクとかみたいな大都市の空港だったらきっとそこからまた大移動する人とかも多いし、間違って持ってきちゃったスーツケースも、いったい持ち主にたどり着くか、、、って心配になっちゃうんだけど、なにせ地方空港のシュトゥットガルトだけに、ターンテーブルの周りには人っ子一人いなかったらしいし、紛失物係さんも「あーこれね〜!わざわざ持ってきてくれてありがとう。さっき持ち主が連絡先書いていったから大丈夫よ。」て感じだったんですって。^^
ちょっと慌て者の義父、帰りはヒラヒラリボン(しかもクリスマスカラー^^)を取っ手に巻き付けて帰りました。

| tsukikumo | 2012/12/29 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

狭いフラットに5人の大人でワイワイまるでキャンプみたいでしたが、楽しかったです〜!
でももしプレゼントが行方不明になってたら、、、って考えると空恐ろしかったです。^^;
クリスマスディナーの様子、また記事アップしますねっ
Queen Sashaさんも素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
また来年もよろしくお願いします♪

| tsukikumo | 2012/12/29 20:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/280-cd330ee1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

