<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマス@月雲亭 in 2012

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、大人5人まるでキャンプのような騒がしいクリスマスが終わって、猫ズ共々ぼーーーっとしているうちに年の瀬がもうそこまで来てしまいました。。^^;


Tsuki playing with the tree1
お、ツリーの先にゴムを引っ掛けて、アタシをその気にさせるつもりやな。

Tsuki playing with the tree2
せっかくやから、遊んであげるか。

Tsuki playing with the tree3
ムキーーー!!!


Tsuki with stars
遊びの後は、おやつちょーだいっ

え、さっきウマウマ沢山あげたじゃない!?

猫ズのクリスマスプレゼントは、普段のドイツのおやつとは食いつきが断然!違う、日本のウマウマで大満足してもらえたようです〜。
(母&弟、ウマウマ便送ってくれてありがとう♪)


人間も、クリスマス中はうまうま満載で毎日お腹パンパンでした〜!

前記事でいっぱい買い込んだ食料は、こんな感じのクリスマスディナーに化けましたよ〜☆


CHristmas dinner

ローストターキーに、付け合わせのお野菜が基本。味つけはほとんどしていないため、グレービー、各種チャツネにブレッドソースという摩訶不思議なものをかけて食べます。
意外にあっさりしているので、ついつい食べ過ぎてしまうのが難。^^;

今回は、義両親が、チャツネ瓶をいっぱい、インスタントのブレッドソース&ターキーにつめるハーブなどがつまったスタッフィングを持ってきてくれたので、かなり忠実に夫実家のクリスマスディナーを再現できて、夫は大喜びでした!

レシピブログのほうに詳しくのせますので良かったらのぞいてみてくださいね。


inquisitive Kumo by G
またブログで会おうね!

2012年も月雲亭に遊びにきてくださり、本当にありがとうございました。^^
皆様の新しい年が楽しいこと、素敵なこと、幸せなことでいっぱいの年になりますように。

see you next year Tsuki
来年もよろしく☆

関連記事

| シュトゥットガルト | 22:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tsukiちゃん、良い所にゴムが引っ掛かってるね〜
両手で掴んで仰け反って可愛い〜
あの沢山の食材がこんなに美味しそうに!
素敵なクリスマスだった様ですね〜

来年もまたよろしくお願いします!
良いお年を〜

| mogu07 | 2012/12/30 01:10 | URL | >> EDIT

来年もよろしく〜☆

猫ズちゃんたちと、Tsukikumoさんの素敵なお料理に
すごくホッコリと、癒された1年でした〜!
来年もどうぞ宜しくお願いしま〜す!v-10

| 由麻 | 2012/12/30 09:40 | URL | >> EDIT

今年もいっぱい楽しませてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いします〜*\(^o^)/*

| anemone | 2012/12/30 19:01 | URL | >> EDIT

そうそう、日本のうまうまに対する食いつき、違いますよね!
うちも日本のカリカリ、ウェットフード、おやつ、どれもすごい食いつきで目の色変わりますよ^^;

今年はtsukikumoさんにはお会いすることができて、本当に楽しかったです!
またいつか機会があったら楽しくお喋りしましょうね^^
また来年もどうぞよろしくお願いします~。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~!

| alpenkatze | 2012/12/30 21:18 | URL | >> EDIT

へえ~!チャツネ使いなんですね?あんまり使ったことなくて。でもインド系のお店にいったらいっぱいあるし。気にはなってるんですよね~。また使い方教えてください!

パスティナッケンロースト??どうやって?まるまま?へえ~!これもいまいち使い方がわからない食べ物で…。スープにするとおいしいですよね?

なんだか怒涛のクリスマスだったようですね。うちは私が体調悪くてだらだら~で。だらだら~のまま年越し突入です・・・・。

ブリュッセルいいですよね~。でもいたるところに彫刻ないですか?Tsukikumoさんも次欧州オフ会があったら会いましょうね!

明日は打ち上げるのかな?
うちはおとなしくベランダからほかの人の打ち上げみて過ごします~。
良いお年を!

| Kotora | 2012/12/30 21:29 | URL |

全員集合のクリスマス、お疲れ様でした。
別亭のゴハン処も見てきたんですが、これだけのものを手作りされるとは、、、
外食文化に毒された身には尊敬に値しますよ~

今年もかわいいTsukiちゃん、Kumoくんの様子や美味美味レシピ、ドイツのきれいな風景といろいろ楽しませてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を~☆

| しぇりーとぱーず* | 2012/12/31 14:32 | URL | >> EDIT

今年一年、楽しませていただいたブログでした!Tsuki&Kumoちゃんのかわいさに、毎回、溶けそう。可愛いショットを期待していまーす。(先日、レンズについての情報をありがとうございました。すごく参考になりました。あのレンズ、どういうものかなと思っていたところでした)。

↓の、他の方のスーツケースをとってきてしまったお義父さま、その時の心境を考えると、、、(だって、ギフトが入っているんですものね)何事もなくて、本当によかったです!

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

| モナちゃん | 2012/12/31 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

夢中なときの表情とか仕草ってとことん可愛いんですよね〜!^^
夫の家族とのクリスマス楽しかったけど、夫と猫ズとの静かな年末もゆっくりできていいなぁって思ってます。^^;

こちらこそ、のんびり更新ですがいつも遊びにきてくださってありがとうございます。来年もどうぞよろしくおねがいします♪

| tsukikumo | 2012/12/31 23:18 | URL |

Re: 来年もよろしく〜☆

由麻さん

こちらこそ、のんびり不定期更新ばっかりですが、いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いしま〜す☆

今頃由麻さんのところでも、花火と爆竹で騒がしいのかしら?!^^;

| tsukikumo | 2012/12/31 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

いつも遊びにきてくださってほんとありがとうございます!
来年も良い年になるといいですね。どうぞよろしくお願いしま〜す♪

| tsukikumo | 2012/12/31 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

やっぱりドイツ生まれの太郎ちゃんも、日本のうまうま派なんですね!^^
人間から見ても十分美味しそうだから納得だわ〜

こちらこそ、アルペン猫さんにお会いできて楽しい時をありがとうございました!
今度は、夫たちも交えてビール大会できればいいですね。^^
どうぞ来年もよろしくお願いします♪

| tsukikumo | 2012/12/31 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

そういえば、イギリスってチャツネの宝庫かも〜!いろーんな種類のがあるんですが、今回義母が持ってきてくれたのでヒットだったのは、アプリコットとジンジャーのチャツネでした♥

パスティナッケンは、だいたい4分割くらい(縦横半分に割る感じ)にして、オイルをちょっと振りかけて30〜40分ローストしてます。ジャガイモのロースト皿で脇に添える感じかしら?
また機会があると、ロースト料理大会とか楽しいかもしれないですね!

Kotoraさんの体調、いかがですか?しばらくゆっくりできるといいですね。
うちも、猫ズがびくびくなので、静かな年明けです。
周り近所は打ち上げる人とか爆竹を鳴らす人が多いので、凄い騒音が飛び交ってますよ。。^^;

欧州オフ会いいですね〜!ぜひ誘ってくださ〜いっ(ご飯の美味しい国がいいな。^^)
どうぞ来年もよろしくお願いします☆

| tsukikumo | 2012/12/31 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

実はメインシェフは義母におまかせしたので、私は野菜のお世話でらくちんさせてもらいました。^^
食べ終わった後の、片付けはさすがにぐったりでしたが。。。
ドイツは外食文化があまり発達してないので、お家ご飯がどうしても増えちゃいますね。。アジアで食べ歩きとかしてみたい〜〜っ!

きまぐれ更新続きですが、ほんといつも遊びにきてくださってありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いしま〜す☆

| tsukikumo | 2012/12/31 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

こちらこそ、いつも遊びにきてくだりほんとありがとうございます!来年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
夫がクリスマスに新しいレンズをもらったので、また張り切ってバンバン写真とってくれるそうです。^^
今度のは、ノクトンっていうんですって。
親ばかだけど、我が家の猫ズを可愛いっていつもほめてくださってとっても嬉しいです☆

鍵もかけてなかったスーツケースだったので、義父は内心真っ青だったと思います。。そのうえ義母に怒られるし。(>_<)
でも間違ったてたのにすぐ気がついて空港に戻ったのがよかったみたいです。ビバのんびり地方空港!を実感しました。^^;

| tsukikumo | 2012/12/31 23:52 | URL |

日本のケンタのクリスマスのCMをyoutubeで見た外国の人達は、
「日本人はクリスマスにターキーじゃなくてチキンを食うのか?」っと
かなり衝撃的らしいです(;^ω^)
外国だとニューイヤーは日本みたいに特別じゃないのかな?
下僕はすっかりお正月モードで食べ過ぎていますw
今年もよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2013/01/01 06:59 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

早速CM見ましたよ〜!確かに外国人は??って感じかもしれませんね〜^^
それにしても日本のケンタッキーは美味しかったなぁ。。。( -_-)
ニューイヤーは、イブの花火&爆竹は凄い騒ぎですが、新年はサクサクッと通常に戻っちゃうのでかなり淋しいです〜。しかも今年はお餅買い忘れて、お雑煮なしのお正月になっちゃいました。。

| tsukikumo | 2013/01/02 12:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/281-aa8d70dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

