<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013年明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年も一年よろしくお願いいたします。

Tsuki says happy new year 2013

Kumo says happy new year 2013


元旦といっても、特にお正月らしきことはしなかったので
(お餅を買い忘れ、お雑煮なしの年明けになってしまったし。。。)
普段通りの休日でしたが、
これまで、挨拶くらいしかかわしたことがなかったお隣の奥さんに、セクトで乾杯!にお誘いいただき、超シュヴェービシュ方言の奥さん相手に、片言ドイツ語を駆使して嬉しいけれど冷や汗タラタラの1時間半を過ごしました。夫婦ともに、今年こそは『ザ・ドイツ語の上達』をがんばらねば、と思った新年早々でした。^^;
お隣にはとっても美猫のシャム猫Simbaくんがいて、すっごくスリムで可愛かったです。

大晦日の夜中、花火と爆竹でものすごい騒音だったので、猫ズも人間もへろへろだったのもあり、元旦の夜はソファーでまったり映画を見てすごしました。

The apartment
☆画像はIMDbから拝借しました☆

The Apartmentは1960年制作のロマコメドラマ。
白黒映画であることを忘れさせてくれるほど素敵な映画でした☆
しかも映画の中での季節は、ちょうどクリスマス〜新年にかけて。たまたま見かけてみることにした映画だったのですが、偶然にタイムリーな話でびっくり!
夫も私も60年代のインテリア&ファッション大好きなので、これまた満足度高しでした。

2日から夫は仕事はじめ。私も今日(3日)からフリーのお仕事をぼちぼち再開。
猫ズは、、、寝正月を満喫したようです〜^^

お客さま用布団を片付けようと置いておいたら、いつの間にか猫ズに陥落されました。。^^;

New found hiding hole Tsuki
ぬくぬく、みーーーっけた!

どちらもがこの新しいベッドを気に入ってしまって、取り合いのけんかになることも。

New found hiding hole
先に見つけたのは、ボクだったんだよ。



寝落ち2秒前...

neochi.gif
☆GIFアニメです☆

PC273998.jpg PC274003.jpg


そうそう、クリスマスカードは送られてきても年賀状はとんとご無沙汰の月雲亭に、今年は素敵な年賀状が届きました!


日本からわざわざ送ってくださったのは、ドンタコスな日々の下僕さん。

nengajo 2013

どん子ちゃんの晴れ着姿がとっても可愛いくって、夫も「うちのプリンセスにも似合うかも。。。」と目がキラキラしてました。^^

下僕さん、お忙しいなか送ってくださってどうもありがとうございました。
関連記事

| ねこの日常 | 23:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜(*^_^*)

| anemone | 2013/01/04 01:22 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます〜

素敵な年末年始を過ごしたのね〜
Tsukiちゃんの嬉しそうなお顔がチラリと見えるわ。
Kumoちゃん、コテッと2秒で寝られちゃう程(笑)
温かい隙間で気持ち良さそうだものね。

今年もよろしくお願いします!

| mogu07 | 2013/01/04 12:28 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

シュヴェービッシュ…、私は未だに、舅の話してることが全然理解できません(汗)。
超簡単なドイツ語の文章でも、めちゃくちゃなまりの強いシュヴェービッシュを話す人なので全然理解できず、舅と二人きりになると話が続かなくて毎回困ってます(-_-;)
Tsukiちゃん、Kumoちゃん、お布団の中で楽しそう~。
うちはこういうことは全然やってくれないんで、なんだか羨ましくなりました^^;

| alpenkatze | 2013/01/04 14:05 | URL | >> EDIT

今年も楽しみで〜す!

明けましておめでとうございまーす!

早速、Tsukiちゃん、Kumoちゃんのご挨拶画像をダウンロードさせて
いただきましたよ〜。(このまま素敵な年賀状になりますね)

布団の中も、居心地がよさそう。猫ズが証明してますね!
同じようにもぐりこんでるのが、なんともカワイイでーす。v-10

| 由麻 | 2013/01/04 22:41 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Tsukiちゃんの嬉しそうなむふむふ顔、
Kumoくんの2秒寝オチ、のび太君を超えそうだわ。
こんなに気持ちよさそうにオネムされたらお客様用のお布団片付けられないですね^^;

| しぇりーとぱーず* | 2013/01/05 11:22 | URL | >> EDIT

お客様用の、好きですよね~。うちもよく占領されてます。
ぬくもりが残ってるからかな~。
イギリスでは花火、やらないのかな~?
こちらは個人が見境なくやるから、本気で危なかったりもするんですよね…。
前住んでた町ではそれで市庁舎の周りのすごく古い家が燃えたし。
今年もTsukiちゃんKumoくんの情報、楽しみにしていますね~!
今年はリアルで会えるといいですね!
今年もよろしくお願いいたします!

| Kotora | 2013/01/05 19:52 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします〜♪^^
新年早々、面白い企画、さすがanemoneさんですね。がんばって入部希望だしますので〜

| tsukikumo | 2013/01/05 20:06 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします〜!^^

猫ズはぬくぬく空間を見つけるのがほんと早いですよね!
気がついたときは、もう潜り込まれてました。^^;


| tsukikumo | 2013/01/05 20:14 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

おめでとうございます〜。どうぞ今年もよろしくお願いします〜っ!

お〜舅さんがシュヴェービッシュ、、、アルペン猫さんでもやっぱり理解するのは大変なんですね。。(>_<);
私たちは、自分たちのドイツ語が下手すぎて分からないのか、お隣の奥さんのなまりがきつくて分からないのか、それさえもあやふやだったんで、疲れました。。。^^;

太郎ちゃんは自分のテリトリーがわりとはっきりしているのでしょうね。邪魔されないのもうらやましいなぁ〜

| tsukikumo | 2013/01/05 20:28 | URL |

Re: 今年も楽しみで〜す!

由麻さん

おめでとうございま〜す♪
ダウンロードしていただいたの〜うれしいっありがとう^^

猫ズと一緒に私も潜り込みたいくらい気持ち良さそうなんですよ〜。
おかげでまだ片付いてません。。^^;

| tsukikumo | 2013/01/05 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

おめでとうございます〜
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜!

おかげでまだまだお布団片付いてないですよ。。。とほほ。。
幸せそうに寝落ちされると、ついつい甘くなっちゃいますよね。^^;

| tsukikumo | 2013/01/05 20:35 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

あ、そちらもやっぱりお客様用の好きですか?^^
人間が一度使ったものは、よけいいいみたいですよね。ぬくもり?にほひ??

イギリスでも年末とかは花火あがるんですが、市とか区の主催のが大きいのがあがったりするし、個人で爆竹はちらほらいても、ここまで個人がやってるのは経験なかったです。^^;

> こちらは個人が見境なくやるから、本気で危なかったりもするんですよね…。
> 前住んでた町ではそれで市庁舎の周りのすごく古い家が燃えたし。

やっぱり、そういう事故って起こるんですね。。怖い。。。(>_<);
猫ズよりも夫の方が騒ぎが嫌らしくって、来年はどこかへ避難しにいこうよって言ってたんですが、万が一留守中に飛び火とかで火事になってしまったら、猫ズは、、、って考えると、置いて行きたくないんですよね。

ほんと今年こそは、お会いできるといいなぁ〜!
どうぞよろしくお願いいたしま〜す♪

| tsukikumo | 2013/01/05 20:41 | URL |

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~。Tsuki Kumoちゃんのご挨拶写真、可愛すぎ。モデルになれるわー。うちのなんて、年賀の挨拶写真が撮れずじまいでした。

この、二人のヌクヌクの写真を見るだけで~、微笑みが沸いてきますー。

今年も、ブログを楽しみに拝見させていただきます!いつも、猫ちゃんたちの写真で、癒されています。本年もよい年となりますように。

| モナちゃん | 2013/01/08 06:03 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

おめでとうございます〜!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

うふふモデルになれるなんて〜〜嬉しいっ
夫が新しいレンズをクリスマス&誕生日プレゼントにもらったので、張り切って写真撮ってるんですよ。
(ちなみに今度のレンズは、CV Nokton 35MM 1.2っているものだそうです)

| tsukikumo | 2013/01/08 22:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/282-6de9acf8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

