<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

The Hobbit

週末に『The Hobbit』観にいってきました!

普通の映画館だとドイツ語吹き替え版になってしまっているので、シュトゥットガルト近郊VaihingenにあるイングリッシュシネマCorso KinoへGO


The Lord of the Ringsの前編にあたる話というくらいの知識で観たのですが、あまり期待してなかったのがよかったのか、予想以上にすっごく楽しめました♪

(ところが、、、帰ってきて「すごく面白かったよー」と夫が家族に勧めたら、観に行った義兄は「どこがぁ?」だったらしく人によって受け取り方は違うんだなぁってしみじみ。^^;)

主役ビルボ役のマーティン・フリーマンを始めとして、私たちにはおなじみのイギリス人俳優ばっかりだったのもうれしい驚きでした。



個人的には、トーリン役が大大大好きなリチャード・アーミティジだったのが、一番のサプライズ!背の高い彼がドワーフ??ってちょっとびっくりしたけど、とってもはまり役でしかもしぶーーい歌声まできけちゃいました〜
劇中では、長髪にひげもじゃもじゃのむさくるしい格好だけど、ほんとはこんなにハンサム♥

IMDb image Richard Armitage
☆写真はIMDbから拝借してます☆

BBCドラマNorth and Southで恋にも仕事にも苦悩する工場主役をめちゃくちゃかっこよく演じてて、この人はいつか絶対ビッグになるーー!って思ってたら、いつの間にかこんな大きなハリウッド映画で主役級を努めるようになったなんて、ほんと嬉しくって。(*^o^*)

そしてビルボ役のマーティン・フリーマンは、The OfficeとかBBCのSherlockとかで普通の人を演じさせたらピカ一☆だっただけあって、やっぱり普通の人(ホビットだけど^^;)ビルボ役もとってもはまってて、まさに適役!
役を演じているときの彼もいいけれど、私にとっては数年前にたまたま見た「Who do you think you are?」という自分のルーツ探しをするという番組での彼が好感度大だったのが記憶に残ってます。
↓ ↓


The Lord of the Ringsに引き続き、ニュージーランドで撮影された映像も本当に美しくって、普段のお家のソファーでDVD鑑賞もいいけれど、たまには映画館の大画面で楽しむのもいいなぁと思いました♪

関連記事

| 趣味など | 16:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ火曜日に見に行こうと思っていきそびれちゃったんですよね。
火曜日映画安いから…。
来週いこうっと。やっぱり大画面で見る映画ですよね。
でもやたら長いでしょう?それがね~。

俳優さんチェックしときます!

| Kotora | 2013/01/09 22:15 | URL |

おおお、トーリンがこれだけいい男だったとは!
もう一度、映画を見直したいかも、笑。

そうそう、Martin Freemanが、普通の人ゆえに、普通の役が似合うって、本当に同感です。

Tsukukumoちゃんは、3Dで観られましたか?わたしは、3Dでみたけど、なんだか酔ってしまっていました。でも、映画館の大画面で見る映画だと思います。

| モナちゃん | 2013/01/11 01:57 | URL |

そっか、英語圏じゃないと吹き替えも現地の言葉だよね。
英語の吹き替えでちゃんと映画の内容がわかるのがいいなぁ~
最近はDVD借りても、「英語吹き替え+日本語字幕」じゃなくて
日本語吹き替えオンリーで見てます(;^ω^)
台詞が映像と一緒になってわかりやすけど、声優の技量でゲフンゲフンって事も多いです。
「スノーホワイト」を日本語吹き替えで見たら、
継母の声が小雪だったの…とっても残念だったゲフンゲフン
きっと「雪」繋がりでオファーしたのね(;´Д`)ヘタスグル

| ドンタコス下僕 | 2013/01/11 09:11 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Kotoraさん

火曜は映画が安いんですね〜今見てみたら、私たちのいくイングリッシュシネマでも同じだった!
次からは、映画は火曜!だわv-91

大自然の中を旅するシーンが多いので、やっぱり大画面でみると迫力が違いましたよ!
ただ3Dで見た人は、疲れた、、、という感想が多いみたい。
私たちは2Dで見たので、それほどじゃなかったけど。。
たしかに長いので(2時間40分ほど)途中でトイレ休憩が欲しかったかも。^^;

| tsukikumo | 2013/01/11 09:25 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

ね、トーリン実はいい男でしょ?^^
映画では、もじゃもじゃが残念だけどあのブルーの目がやっぱり印象的♥

> そうそう、Martin Freemanが、普通の人ゆえに、普通の役が似合うって、本当に同感です。

彼は何気ないところがウマいですよね〜!
ゴラムとの掛け合いのシーンとか、いかにもそこらのお兄ちゃん達がパブでうだうだやってるみたいだったし。^^

> Tsukukumoちゃんは、3Dで観られましたか?わたしは、3Dでみたけど、なんだか酔ってしまっていました。でも、映画館の大画面で見る映画だと思います。

酔っちゃったのは残念でしたね。。
私が眼鏡っこなんで、2Dで見たんです〜!元々3Dは距離感がぐらぐらする感じが好きじゃなかったので、今はもっぱら2Dです。(しかも若者が少ないから落ち着いてみられるし。^^)



| tsukikumo | 2013/01/11 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

ドイツは一般的にすべて吹き替え版で上映してるみたいです。
英語版でも、だいたい理解してるのは70%くらいかな。。^^;

> 台詞が映像と一緒になってわかりやすけど、声優の技量でゲフンゲフンって事も多いです。
> 「スノーホワイト」を日本語吹き替えで見たら、継母の声が小雪だったの…とっても残念だったゲフンゲフン
きっと「雪」繋がりでオファーしたのね(;´Д`)ヘタスグル

そ、それは、、、あまりにも残念!!i-183
雪だけどねぇ〜きっと他にも適役がいただろうに。。。

むかーしプリティ・ウーマンのリチャード・ギアの吹き替えを「不倫は文化」の人がやってた事があって、あんまりにも酷かったの覚えてるわ。。^^;

| tsukikumo | 2013/01/11 09:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/11 15:29 | |

私も好き!

ご無沙汰しております。
毎回読み逃げておりまして、申し訳ありません。

私もノースアンドサウスで、目をv-238v-238にしながら
見てました!整った顔立ちのいい男ですよね!ホビットにでていたとは!
v-238

| とん | 2013/01/12 16:23 | URL |

The Lord of the Ringsシリーズ大好きなので
これも観たいな〜と思ってたんです!
よさそうなのにレビューは賛否両方ですよね。
最近すっかりレイジーになってしまいあんまり映画館へ行ってないのですが、
やっぱりこういう壮大な映画は映画館で見たいですよね。
え〜この俳優実はこんなイケメンだったの!?
映画のメイクって凄いな〜と改めて実感(笑)

| Queen Sasha | 2013/01/14 00:52 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

鍵コメさん

遠く離れたところからですけど、「早く良くなりますように〜」と気を送ってます〜
しばらく病院通いなどなど大変だと思いますが、鍵コメさん自身のお体も大事になさってくださいね。

| tsukikumo | 2013/01/14 12:15 | URL |

Re: 私も好き!

とんさん

こちらこそ、ご無沙汰してます〜!
読み逃げ全然かまいませんので、気になさらないでまたちょくちょく覗きにきてくださいね。^^

いい男ですよねぇ〜〜(。・・。)ポッ
あの声であの顔に背も高いなんて、世の中って非常に不公平だわ。^^;
ホビットでは、むさくるしーー外見なのでちょっともったいないんですが、クールなイメージから一転して熱い男を演じててそれもまたいいわ〜〜なんて思っちゃいました。

| tsukikumo | 2013/01/14 12:22 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

The Lord of the Ringsに比べると、原作がヤングアダルト向けなのであまり深くも長くもないらしくって、それをまた3部作に引き延ばしちゃったのが不満な人も多いみたいですね。あと、3Dで疲れたっていうのも。。
私たちは、話自体にはそれほど期待しなかったし2Dだったのもあるのか、意外と面白かったね!というポジティブな感想でした〜。^^
アクター陣はイギリスではよく知られた人たちばっかりだけど、アメリカではどう受け取られるのかしら??

でしょでしょ〜実際のリチャード・アーミティジは、こんなにハンサムでしかもすらりと背が高いの♥

| tsukikumo | 2013/01/14 12:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/284-031888c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

