<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おとしだま

Kumoちゃん、おとしだま あげようか。

Kumos otoshidama1
おとしだま、ってなに?

Kumos otoshidama2
お!

Kumos otoshidama3
ほぉ!!

Kumos otoshidama4 Kumos otoshidama5
うきゃ〜!!


興奮しすぎてブレブレ写真量産。。^^;

Kumos otoshidama7
あ〜あ〜あ〜〜〜っ

Kumos otoshidama8
おとしだまぁ、隠れてないででてきてよ

我が家の猫ズ、ついにウニ玉デビューしました♪
元々一人遊びがすきなKumoには予想通り大受けで、毎日ドタバタ走り回って可愛がり稽古に精がでてます。床がつるつる滑りやすいので、まるでアイスホッケーみたい。^^

Tsukiは、「何これ?」という感じですんすんしてましたが、私たちが投げてあげないと興味が出ないようで、ひとりでキャーキャー盛り上がってるKumoを離れたところから見てます。^^;

関連記事

| Kumo | 18:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の子やね(^_^)

ひとりでキャーキャーとハッスルしてるKumoちゃん!ラブe-266
Tsukiちゃんとは興味の持ち方が違うんですね。
やっぱ男の子だからかな??

| 由麻 | 2013/01/14 21:59 | URL | >> EDIT

最初のこまを読んで。ああそう来るかな、って思ったら。やっぱり~!!
ちょっとちょっと~。Tsukikumoさんたら関西人でしょ~!
だじゃれはだめよ~!

うに球うちでも大人気!ブロ友さんたちにいただいて、いーぱいあるんです!
ただ、誤飲が…とか書いてある記事が多いので。
監視の下に…。
Tsukiちゃんはあそばないのかな?
うちは二人ともこれ、大好きですよ~。

| Kotora | 2013/01/14 23:00 | URL |

やったねkumoちゃん!
ゴム飛ばしが好きだから、ウニ玉遊びは楽しいだろうな〜
両手で掴んで、落としそうになったら片手でキャッチしようとして
飛ばしてキャー!!を繰り返すんですよね。
楽しそう〜
Tsukiちゃんも転がって来たら、きっと遊ぶと思うんだけどな〜

| mogu07 | 2013/01/15 00:46 | URL | >> EDIT

きゃーっ。最初の写真から、可愛すぎてノックアウト!やっぱり、このレンズがほしいなあ。お金貯めて、来年までに買いたい、笑。

このウニ玉って、キャットニップがついていたりするのかな?かなり興奮しまくりの猫ちゃんたち。我が家のボーズたちにも、買ってあげようかな。

| モナちゃん | 2013/01/15 04:46 | URL |

ウニ玉、やっぱりこんな反応が猫として普通なんでしょうね~。
どこの子も楽しそうに遊んでるし・・・。
うちは、これも撃沈だったわ(涙)。
ほぼ無反応(T_T)
いろいろ工夫して投げてあげてもダメ。
Kumoちゃん、ウニ玉の楽しさを太郎に教えてあげて~(涙)。

| alpenkatze | 2013/01/15 13:16 | URL | >> EDIT

Kumoくん、ウニ玉デビューおめでとう~!
楽しそうに遊びますね^^
うちはちょっと遊んだら、美味しそうに噛みしだきます。
いつまでも噛むので不衛生な感じが。。
Kumoくんのように正しく遊んでほしい~(>_<)

| kuma | 2013/01/16 03:29 | URL |

きゃ~かわいい。
わかります。ひとりで大興奮して遊ぶ子と
遊んであげなきゃのってこない子いますよね。
我が家ではスーパーのレジ袋を小さく縛っておくと
いつの間にかこっそり持出してわーいって遊んでます。

The Hobbit、私も先月見ました~。
英語もヒヤリングついてけず、タイ語の字幕もやっとこ
読んでる状態だったけど、とっても面白かったです。
DVD飼っちゃおうっと思ってます。

| ばいもんのおかさん | 2013/01/16 06:33 | URL |

kumoちゃんウニ玉デビューしたのね!
ふふふ、まさにお年玉ですね〜(笑)
Ziggyもウニ玉が大好きでした。
でも軽いからすぐなくなっちゃうのよね〜
Zolaは何故かピンポン球がお気に入りです。
ホント猫それぞれ好みが違うから面白いですよね!

| Queen Sasha | 2013/01/19 05:53 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/19 11:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/19 20:07 | |

Re: 男の子やね(^_^)

由麻さん

男の子の方が単純っていうか、、、なんだか人間でも似たような感じじゃありません?あはは。^^;
夜はできるだけしまっておくようにしてるので(誤飲がちょっと怖いし)朝になると「なぉーんなぉーん」っておねだりされます。それもまた可愛いの♥

| tsukikumo | 2013/01/19 20:10 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

へへ、、、ついつい誘惑に勝てなくって。。
すんませーーんっ^^;

Kotoraさんちったらウニ玉王者〜!海外だとなかなか手に入らないから、貴重ですよね。
藍ちゃんが水のボウルにはいったウニ玉で遊んでるの、面白そう〜って読んでたの覚えてます。美梅ちゃんも好きなんですね。
そうそうサイズ的に誤飲がちょっと怖いし、できるだけ夜はしまうようにしてるんですが、Kumoは最後に宝箱(=家具の下)にゴールを決めるのが好きなので、行方不明になる事も多くって。^^;

| tsukikumo | 2013/01/19 20:17 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

ブロ友さんとこで見かけるたび、うずうずしてたんで今回弟の「なんか送ってあげようか〜」という申し出に「100均でこんなの買って〜!」って飛びつきました。^^

そうなの〜ゴム好きだからウニ玉もきっと気に入るだろうなぁって思ってたら、Kumoは予想通りフィーバーで、でもほんとは(運動のためにも)遊んでほしかったTsukiが全然で、、、(>_<)

> 両手で掴んで、落としそうになったら片手でキャッチしようとして
> 飛ばしてキャー!!を繰り返すんですよね。

カノちゃんもやってるかなぁ〜
結構器用に手を使いますよね。見てると飽きないです。^^

| tsukikumo | 2013/01/19 20:22 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

夫が喜びます〜ありがとう!夫的にはまだ使いこなせてないんですって。しかもこのレンズにはEP-1じゃない本体がほしいって言い出してます。^^;

このウニ玉、実は日本の100均で売ってるデコボールなんです〜!
いつ頃からか猫飼いさんたちの間で、猫が夢中になるって話題になってて、ずっと試してみたかったの〜。
楓ちゃんと桃ちゃんも、ハマるかしら?!試しにいくつか差し上げたいわ^^

| tsukikumo | 2013/01/19 20:27 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

ラッセル太郎ちゃんだけに、アムゼル捕獲とか木登りとかワイルドな遊びが似合いますもんね〜^^;
うちのは、キャットニップとかにもあまり反応しないし、ゴムくらいの大きさ以下でないと、おもちゃって気がつかないみたい。せっかく頂いたりしたおもちゃもそうしてどんどん「おもちゃの墓場」行きになってます。
そういえば、太郎ちゃんはゴムで遊んだりしたことあります?

| tsukikumo | 2013/01/19 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

Kumaさん

あはは、あんにゃんは噛み噛み派?
あのイガイガな感じがちょうど歯磨き代わりになってるのかな〜^^;
Kumoはあちこち飛ばしまくってすぐに行方不明にしちゃっては「なぉぉぉん」って呼びにくるので結構手がかかってますよ〜。そしてそれを「あほちゃうん」って顔で見てるTsuki。。。^^;

| tsukikumo | 2013/01/19 20:41 | URL |

Re: タイトルなし

ばいもんのおかさんさん

猫って遊び一つでもそれぞれとっても個性的だから面白いですよね!

> 我が家ではスーパーのレジ袋を小さく縛っておくと
> いつの間にかこっそり持出してわーいって遊んでます。

へぇ〜それは楽しそう〜!レジ袋とか噛み噛みしちゃいません?うちの猫ズったら子猫の頃からプラスチック系なんでも食べちゃうので、外におけなくって。それでもたまにう○ちに混じって出てきたり。。。^^;

> The Hobbit、私も先月見ました~。

映像がきれいですよね〜!3部作だからまだまだ楽しみです♪
うちもきっとDVD買ってそう〜

| tsukikumo | 2013/01/19 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん


かなり遅まきだけど、ついにデビューしました♪^^
Ziggyちゃんも好きだったですよね〜。そうそうすぐにどっかに飛んでいってしまって「どこー?」って呼びにくるの。つい人間相手の時みたいに「どこでなくしたの?」とかまじめに相手しては夫に笑われてます。^^;

> Zolaは何故かピンポン球がお気に入りです。

ピンポン球ってけっこう大きいから、Zolaちゃん器用なんですね〜!
あれも軽いから動きがあって面白いのかな。いつか機会があったら試してみます♪
ほんと、猫は好みそれぞれで大受けだったり撃沈だったり。。飽きませんよね〜^^;

| tsukikumo | 2013/01/19 20:51 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメ1さん

ウニ玉といい頂いたおもちゃといい、日本製って偉大ですよね!^^

無理せず、がんばってくださいね。元気玉、どおおおおーんと飛ばしておきます!

| tsukikumo | 2013/01/19 20:53 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメ2さん

やーーーんうれしいです。i-217
ありがとうございます〜

| tsukikumo | 2013/01/19 20:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/285-6d874d8b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

