<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おこもり?冬眠?週間

週のはじめに、こむら返りをやっちゃいました、、、
朝方あったかいお布団の中で、うーーんって伸びたら「ん?」てなんか違和感があって、
あれ?と思ったときは、久しぶりのあまりに痛みにうんうん唸ってました。(>_<)
しかもこむら返りって2、3日痛いし。。

そして夫が風邪をひいてしばらく自宅でおこもりになり、
外は一気に零下で雪が舞ってるし、
編み物をはじめたら止まらなくなったし、

気がついたら2、3日まったく外にでてない、ネットもあけてないまるで冬眠中のくま状態でした。
(あ、でもご飯だけは3食ばりばり食べてたから冬眠準備中か?!^^;)

人間はおこもり中でも猫ズは元気いっぱい〜

Play with me
あーそーぼ♥

Play with me_1
ほら、ゴムなげてーな。

Play with me_2
は〜や〜くぅ〜

風邪だろうが容赦ないお遊び指令を夫にむけて飛ばしてました。^^;

ちなみに夢中になって編み編みしてたら、最初の頃に大間違いをやってたのに気がつき、、、現在ほどき中です。。。(泣)



街中なのでなかなかまとまって積もった雪を目にする事がないのですが、
ある夜ゴミ出しにでた夫が「意外と寒くないし、空気が澄んでてきもちいいよ〜」と帰ってきたので、
もう真夜中近かったけど、散歩にでることに☆

夏は遅くまで明るいので、よく夜の散歩に出かけてましたが、雪の降るくらい寒い冬に出たのは初めてです。^^

バス通りなので、うちの前の通りは雪が溶けてしまってましたが、しばらく歩くとこの通り♪
雪がうっすらと積もってました。

Snowy walk

Snowy walk_1

さすがに誰もいなくって、遠くに高速を走る車の音が聞こえるのみ、キーーンと冷えた空気を楽しみながら、うちの周辺を一周して帰ってきました。
関連記事

| なんでもないこと | 23:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅぅー こむら返り、痛いですよね><
ワタシは朝、ベッドで伸びをすると必ずこむら返りになるんですよ。ナンデダロ( ̄ω ̄)?

おうちにオコモリ。
いいじゃないですか~
基本的におうちLOVEなので全然苦にならないかも。
4月のソンクラーン(水掛け祭り)の時、外出すると水掛けられるので最低3日はオコモリしてますよ(^^)v

画像見ているだけで、冬の夜のシンシンとした寒さが伝わってきました。 ブルブルッ

いつも元気玉ありがとうございます♪

| しぇりーとぱーず* | 2013/01/20 12:08 | URL | >> EDIT

忘れた頃にやってくるこむら返り....
子供の頃よりも重い痛みに感じるのよね。
旦那サマの風邪、良くなったかしら?
お大事にね!

寒いと編み物が進むけどTsukiちゃんKumoちゃんには
関係ないものね〜
可愛く見つめられたら遊ばずにはいられない!

| mogu07 | 2013/01/20 12:38 | URL | >> EDIT

寝てる時はこむら返りになった事がないけど、
足が冷えると足のお兄さん指が攣りますw
大きな筋肉が攣ると、その後も痛いよね。
(高校生の頃の登山遠足で一回だけ経験あり)
猫と暮らし始めて引き篭もり率がウナギ登りです(;^ω^)
それまでは休日の度にあちこち行ってたけど、
今は猫と一緒にダラダラするのが至福の幸せw
旦那様、風邪の具合はどうですか?
早くよくなりますように。

| ドンタコス下僕 | 2013/01/20 12:49 | URL | >> EDIT

こむら返り、私もよくなります~。
痛いですよねぇ(涙)。私、夜中によくなるんですよ・・・。
なので、相方起こさないように口押さえて悲鳴あげてる私です(汗)。
バナナがいいとか。あと、豚肉も。
頻繁になるようになったらマグネシウムのサプリメントも取ってます~。

Tsukiちゃん、本当にゴム遊び好きなんですね~。
うち、試しにやってみたことあるけど、反応ゼロでした(汗)。
もうね、”何やってんの?”と、冷めた目で見てくるんですよ(-_-;)
ほんと、かわいくない子です(涙)。
雪が降った時の空気、私も好きです!
いつもと違った、澄んだ空気が本当に実感できますよね^^

| alpenkatze | 2013/01/20 14:17 | URL | >> EDIT

ああこむら返りきらい~。
親指をぐぐ~っと押して直します。
マグネシウムを飲んでおくと予防できるんですよね。

冬はこもりがちになりますよねえ…。
風邪ひくと治りにくいし・・・。
お大事にです。
そうそう、キーンと冷えた夜にお散歩ってなかなかおつなものですよね。

つきちゃんゴム遊びが本当に大好きなんですね~。
うちでもやってみようみようと思いつつ、いつも忘れる…。
ていうか今髪が短いから髪のゴムをし舞い込んでいるのですよね・・・。

| kotora | 2013/01/20 21:36 | URL |

わかるわ〜
あれってすごく痛いんですよね(涙)
最後にやったときはあまりにもの痛さに叫んだ覚えが・・・
以前カイロに通っていた時に先生にその事を話したら
水分不足だっていわれました。
水を沢山飲んでストレッチをしなさいって。
その通りにしてたらこむら返りする事がなくなりましたよ〜!

| Queen Sasha | 2013/01/21 00:16 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

毎回こむら返りは辛いですね〜!
疲れがたまってるのかも?(>_<)
マグネシウムがいいみたいですよー!

私もおうち大好きだから、ついつい油断するとこもってしまって。^^;

> 4月のソンクラーン(水掛け祭り)の時、外出すると水掛けられるので最低3日はオコモリしてますよ(^^)v

あーそうでしたね!お祭りって分かってても、びちょぬれは嫌ですよね〜おもこり納得です。

| tsukikumo | 2013/01/21 10:00 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

ホント、、、前回なったのいつだろーって感じだったから、ナンダコレワって頭が混乱してしまいました。。
夫、おかげさまでだいぶ復活しました!

編み物はじめると、あと一段だけとか思いつつずるずる編んじゃって。
編み針を持ったマミーは危険人物だと分かってるのか猫ズは遠巻きに、熱い遊ぼオーラを送ってきてます〜^^;


| tsukikumo | 2013/01/21 10:14 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

あ、私もよく足のお兄さん指とお姉さん指が攣ります!
アーキターー!って見るととみるみる指がV字に曲がるから、痛いけど可笑しくってついつい夫に見せびらかしたり。^^;
中学とか高校の遠足って、今考えるとけっこう無茶なことやらされてましたよねぇ〜。。
高校の修学旅行のスキー合宿で、猛吹雪の中(おそらく小吹雪だったろうけど。。)滑らされたのが未だにトラウマで以来スキーに行きたいと思えなくって。(>_<)

猫がいるとお家が一番になっちゃいますしね〜。
以前はそういえば、週末に小旅行とかいっちゃってたのよね...( - -)トオイメ


おかげさまで夫、ずいぶん復活しました。
声が低めハスキーになってしまってちょいセクシーだったんですけど、普段の声に戻ってしまい、ちょっと残念かも。^^;

| tsukikumo | 2013/01/21 10:34 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

アルペン猫さんもよくなっちゃうんですか!
一人で悲鳴をおさえて耐えてる姿、辛い、、、(>_<)
痛い時ってつい周りにどれだけ痛いのか知ってほしくなるけど、知らされたところで何もできないですもんね。。
暖かくするとましと書いてあったので、しばらく靴下はいて寝てます。
バナナ、豚肉にマグネシウムのサプリ!早速メモしました。

そうか、太郎ちゃんにはゴムは小さすぎる獲物だったか。。
猫が小馬鹿にしたように見てくるときって、切ないですよね。うちも大きめおもちゃ購入でそんな体験が多々。。
それでもいろいろ試してしまうんですよね〜^^;

同じ水でも雨の時は空気もじとじとなのに、雪だとなんとも新鮮でキーーンと気持ちいいですね!
こちらはまた雪が舞ってます。今日もおこもり決定かな〜

| tsukikumo | 2013/01/21 10:50 | URL |

こむらがえり・・・辛いですよね;;
私も、PC向かいっぱなしでデスクワークが続くと、
朝起きたときになりますね~
だいたい腰も痛かったり、肩もこってたり、
疲労がたまってるときなんですよね。
さらに疲れていてもTsukiちゃん、Kumoくんたちの
遊びにつきあわないといけませんものね^^;
よく温めて、ストレッチでほぐしてあげてください~

| kuma | 2013/01/21 10:53 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

やっぱりマグネシウム!昨日の夜もちょっと怪しげな痛みがあったし早速買って飲んでみようかしら。
いきなりきた痛みにパニックになっちゃいましたが、次、襲ってきたら親指押してみまーす。i-234

おかげさまで夫はずいぶん回復しました。今冬の風邪は長引くみたいですね。。
周りでも風邪ひきばっかりで危ないなぁと思ってたらやっぱりキターって。

藍ちゃんと美梅ちゃんの反応見てみたいわ〜!
私も短髪なので、ヘアゴムはもっぱら猫用にまとめてかってます。^^

| tsukikumo | 2013/01/21 11:01 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

あの突然襲ってくる痛みと硬直感ってついついパニックになりますよね!
私も夜だから大声はださないようにって思ってても「ううううう」とかかなり唸ってしまいました。。

水不足、運動不足、思い当たり過ぎです〜。^^;
空気が乾燥しているから普段より積極的に水分を摂るべきですもんね。
しかも寒いと運動もしなくなるし、、、久しぶりにラジオ体操でもやってみようかな。

| tsukikumo | 2013/01/21 11:07 | URL |

Re: タイトルなし

kumaさん

冷えて血行が悪くなると、体の調子がどんどんおかしくなってしまいますよね。
寒いと体の筋肉も縮こまっちゃうし、ストレッチ重要ですねぇ〜!ラジオ体操でもしないと。^^;
日本の指圧が恋しいです〜
あとあつあつのラーメンも!(>_<)

そうそう猫ズには「疲れてる」って言葉通じませんよねぇ〜。^^;

| tsukikumo | 2013/01/21 11:17 | URL |

こむら返りってなったことないのですが、
やっぱり寒かったりするとなりやすいのかな?
すごく痛いって言いますよねー(>_<)
お大事にしてくださいね。

Tsukiちゃん、容赦ないねー(笑)
でもこのクリクリのかわいい目でおねだりされちゃうとね~
断われないのよね~^^

ロンドンも結構雪が降りましたよ~。
すべってケガなどしないように
お互い気をつけましょうね!(笑)

| catswhiskers | 2013/01/22 21:33 | URL |

Re: タイトルなし

Cat's whiskersさん

ロンドンも零下が続いてますね〜!
雪とかそれが凍ったのとか、慣れてないので気をつけないとですね。^^;

こむら返り、痛かったです〜(>_<)
経験ないのが一番!私は金縛りにはなったことないの。あれも辛いらしいですね。。

Tsukiは、この表情をすると私たちがつい相手したくなるっての絶対分かってやってます。^^
それが分かってても毎回心がとろけちゃう柔柔な私たち。。。

| tsukikumo | 2013/01/23 01:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/286-316d10be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

