<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

超弾丸トリップ

ロンドン滞在時間48時間未満の超弾丸トリップしてきました〜

お目当ては、
もうすぐ第二子出産予定の義姉&義姉宅の甥っ子、一番上の義兄宅の甥っ子姪っ子に会う事 ←夫

ヘアーカット&ユニクロで大人買い&夢にまで出てきてたインド料理を食べる事 ←私 (^^;

年始に義兄家族とスカイプしたら、1歳半になったばかりの姪っ子が、夫を普段見慣れてる双子のほうだとすっかり勘違いして、どうやっても違う人と分かってもらえなかったのに大ショックを受けた夫。。
今回久しぶりにあって「ボクは△△でなくって○○!」と姪っ子に刷り込み成功したみたいで、ほっとしてました。またすぐ忘れられるんじゃないの。。。^^;

義姉宅のボブくん、夜は私たちのベッドで添い寝の大サービスしてくれましたよ〜♪

Bob Jan 2013

相変わらずハンサム♥

実は、私はロンドン時代月何回?というくらいの頻度でテイクアウェイしてたくらいインド料理が大好きなんです。前住んでいたところの近くのインド料理屋さんは、デリバリーのオーダーで電話すると、ハロー代わりに「いつもの?」と聞いてくれるくらいでした。^^;
それがシュトゥットガルトに引っ越して以来、これ!というレストランが見つからず、、、それ以来ロンドンに帰るとインド料理はマスト!になってます。
今回泊らせてもらった義姉宅の最寄りのインド料理屋さんも、かつての我が家のお気に入りの店と変わらないくらい美味しいので、たっぷりと大好きなPalak Gosht(ラム肉とほうれん草のカレー)を堪能しました〜


さて丸2日未満なので、シッターさんを頼まずにお留守番してもらった猫ズ。
帰ってきたら、いつもはお出迎えに大歓迎してくれるTsuki、よっぽどお留守番が嫌だったのか罰ゲームが待ってました。(>_<)
目も会わせてくれず、だっこしてもゴロゴロもなし、おやつでご機嫌をとろうとしてもむっとしたまま平らげてすぐに他の部屋で毛繕い。そして遠くからチラ見。。。

Sulking Tsuki Jan 2013
アタシを留守番させる奴は、完全無視の刑や

Tsuki姫を怒らせると、大変、、、

Kumoは相変わらず、変化なし。
私たちが留守してたことにも気がついてない?!

Welcome home Jan 2013
え、どっか行ってたの?

しばらくバタバタが続いていて、ブログ訪問も駆け足で読み逃げ状態です。。

アルペン猫さんとこのおもしろ企画にも参加したいんだけど、夫がやったのと私がやったのでは、計り方が違うからか結果が違って言い争いに。。(汗)
アルペン猫さんしばしの間お待ちを〜!
関連記事

| ロンドン | 20:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

短い時間でもたっぷり堪能して来たんですね〜
イギリスはインド料理が美味しいって本当だったのね(笑)
でも日本料理と違って、その土地に合わせて味があまり変わらない
料理なのかしら?
こちらもインド料理は美味しい!
私も久しぶりに食べたくなっちゃった。

Tsukiちゃん、寂しかったのよね。
ちょっと拗ね気味なのかしら?
お留守番した分、いっぱい甘えるんだよ〜

| mogu07 | 2013/02/02 12:53 | URL | >> EDIT

イギリスはさすがにインド料理だけはうまうまよね〜♪
ああ、わたしも美味しいインド料理が食べたいわー。
ハンサムくんの添い寝付きならなおのこと♡

| anemone | 2013/02/02 18:45 | URL | >> EDIT

ドイツは中華もまずいって友達が言ってたな~。
中華とインド料理はイギリスだね!
ダンナさん、姪っこさんになんとか覚えてもらったんでしょうが、
まあ、また忘れられるでしょうね~。。。(^^;)
なんとなく次回の再開が楽しみ。。。(スミマセン。。。)

Tsukiちゃんにはボブ君と一夜を過ごしたことまでバレてそうですね。

| catswhiskers | 2013/02/02 21:19 | URL |

インド料理…うちの町でおいしいインド料理をテイクしてくれるところありますよ~。ってイギリスののほうがおいしそうだけど。

ボブ君かっこいい・・・!

Tsukiちゃん怒っちゃったんですか?
Alpenさんともいつも言ってるんですが。
ご近所だったら留守の時のお世話、し合えるのにねえ・・・って。
3にんとも微妙な距離ですよね…。

| kotora | 2013/02/03 02:04 | URL |

ロンドンにはユニクロがあるんだ!いいな~~。
お値段は日本とどんなかしら?
ロンドンへだったら、うちの相方もたまに日帰り出張してますよー^^
ロンドン→うちの町へのフライトが毎回遅れが出るので(本当に毎回!)、相方はいつもぶーぶー文句言ってる^^;
そうですよねー、二日以内だったら、ご飯とトイレをちゃんとしとけばなんとかなりそう。
それに二匹だと一匹よりも少し気が楽そうな…と思ったら、あらら、Tsukiちゃんはそういうわけにはいかなかったのね^^;
でもKumoちゃんは変化がなかったみたいでよかった^^

お手々サイズ、楽しみにしております♪

| alpenkatze | 2013/02/03 22:18 | URL | >> EDIT

こんにちは~、旅行にいっていたので、しばらくご無沙汰していました。

ヘアーカット&ユニクロで大人買い&夢にまで出てきてたインド料理を食べる事>>って、わたしも同じようなことを思うでしょう、笑。

Tsukuちゃんは怒っていたのですね?でも、うちの子たちも、かなりミューア~、ミュア~、鳴いていたので、あれは「抗議の声」だったと思います。

| モナちゃん | 2013/02/03 22:48 | URL |

イギリスってインド料理が美味しいんですね~知らなかった^^;
ラム肉もほうれん草のカレーも大好きなんですが、
それが一緒になっているカレーって食べたことないです。
どんなのか気になります~

Tsuki姫、、手ごわいですね(>_<)
そういえば、うちは今まで家をあけたことないです。

| kuma | 2013/02/04 01:10 | URL |

滞在時間48時間以内ってすっごい密度の濃い~けど楽しそう~♪                                                   
そっかぁ、イギリスはインド料理が美味しいのね。
Tsukikumoさんが夢にまで見たインド料理食べてみたいなぁ~
ワタシもバンコクからシンガポール日帰り弾丸ツアーを強行した事、思い出しちゃたわ(^^)v 

1泊2日ならワタシも義姉シッターなしでお留守番コースだな。
うちの白黒ハチワレさんは普段はクールなおとにゃなのに、
お留守番直後は甘えんぼさんに変身するんですよ。
それがちょっとうれしくて楽しみだったりするの~
Tsuki姫は無言のオシオキなんですね、、、@@;

| しぇりーとぱーず* | 2013/02/05 13:37 | URL | >> EDIT

ドイツとイギリスは案外と近いんですね〜!
ロンドンにはユニクロもあるんですね。
ニューヨークにはあるんだけど、シカゴにもお店できないかな〜
ドイツってインドの移民はあんまりいなそうだけど
イギリスなら美味しいインド料理やさんが沢山ありそう。
ボブくん超イケメン!かっこいい〜
弾丸旅行だったみたいだけど楽しんで来られたようですね!
あはは、Tsukiちゃんの無言のお仕置きにはこたえますね〜

| Queen Sasha | 2013/02/06 04:06 | URL | >> EDIT

ロンドンのインド料理のテイクアウェイ、わたしも好きだったあ!
中華料理も、なんとなくロンドンでのほうが好きだなあ。
ああなんか、ロンドンにまた行きたくなった!
tsukiちゃん、何かやっぱり思うことがあったのかな?


| ミッキー. | 2013/02/06 19:40 | URL | >> EDIT

コメントさんきゅうです☆

moguさん

イギリスに住んで、インド料理がとっても好きになったんです♪
美味しいですよ〜!
アメリカも移民が多いから、やっぱり美味しいんでしょうね。
やっぱりそちらでもデリバリーとかしてもらえますか?

残念ながらドイツではまだ「美味しい♥」と思えるインド料理の味に出会ってません。。ちなみにタイ料理も。。。どっちも大好きだから辛いわ〜(>_<)

Tsukiはどんどん甘えん坊になってきてて、、、
帰ってきた週は、ちょっと買い物に出かけて帰ってきても、ギャン泣きされてました。。^^;

| tsukikumo | 2013/02/06 20:56 | URL |

コメントさんきゅう☆

anemoneさん

イギリスで生まれたインド料理もあるくらいだから、さすが元植民地だっただけあります〜。^^;
中華も美味しいっていうけど、私はイギリスのインド料理&タイ料理が特に好きでした。
カサランには美味しいお店ありますか〜?

ボブと私と夫で川の字で寝てたら、夫がベッドから落ちそうになったそう。^^;

| tsukikumo | 2013/02/06 21:00 | URL |

コメントさんきゅ〜♪

catswhiskersさん

> ドイツは中華もまずいって友達が言ってたな~。

一度試したけど、まぁ普通に食べられるねって感じだった。^^
ロンドンだからってのもあるだろうけど、中華もインド料理もタイ料理も美味しいところはホント美味しいのがイギリスのいいところよね!

> なんとなく次回の再開が楽しみ。。。(スミマセン。。。)

うん、きっと忘れるだろうと、私も楽しみにしてる〜。ひっひっひっ..^^;
私の事はちゃんと覚えてくれてて、会ったとたん満面の笑みで呼んでくれたもんだから、夫は余計淋しかったみたい。。

> Tsukiちゃんにはボブ君と一夜を過ごしたことまでバレてそうですね。

浮気は、ほどほどにってことかしら???

| tsukikumo | 2013/02/06 21:06 | URL |

コメントサンキュー♪

Kotoraさん

> インド料理…うちの町でおいしいインド料理をテイクしてくれるところありますよ~。ってイギリスののほうがおいしそうだけど。

え〜いいなぁ〜それは!!
そこそこ美味しかったら、忙しい時重宝しますよね。

ほんとアルペン猫さんとKotoraさん、うちって微妙な距離ですよね。。^^;
Tsukiはしばらく買い物に出かけても帰ってきたらギャン泣きでだっこ強要してきたり、置いて行かれるのが不安だったみたい。ハンサムなボブくんと浮気してきたのがばれたのかも。。

| tsukikumo | 2013/02/06 21:16 | URL |

コメントさんきゅう☆

Alpenkatzeさん

> ロンドンにはユニクロがあるんだ!いいな~~。
> お値段は日本とどんなかしら?

そうなんです〜、しかも中心街に数店舗あって便利なんですよ!
私がよく買うレギンスとかだったら、今のレートだと日本の1.5倍〜2倍の値段かな。
売ってるものも種類とかデザインとかが違って面白いです。ちなみに完全にヨーロッパサイズになってます。

> ロンドンへだったら、うちの相方もたまに日帰り出張してますよー^^
> ロンドン→うちの町へのフライトが毎回遅れが出るので(本当に毎回!)、相方はいつもぶーぶー文句言ってる^^;

そうそう、仕事だったら日帰りトリップ余裕の距離ですもんね。
私たちの飛行機もやっぱりどちらも遅れました。。。
ロンドンの空港は、シティー以外はどれも大きすぎてどんどん遅れるんですよねぇ〜

きっとTsukiは留守番が暇であきちゃって、でもKumoは全然平気で寝てばっかで、それで機嫌が悪くなるような気がします。。^^;

やっとお手手写真とれました♪アップしたらお知らせしま〜す

| tsukikumo | 2013/02/06 21:30 | URL |

コメントさんきゅ〜♪

モナちゃんさん

もうね、シュトゥットガルトに越して自分がどんどん田舎にそまってきちゃってて。。。
今の暮らし自体は気に入ってるけど、ロンドンってやっぱり便利で何でもできちゃうのがいいなぁ〜て思う。^^

Tsuki、今回はほんとに怒ってしまってました。。。前回までは、文句はぶーぶーでもすぐにケロッとしてたのに、何があったのかちょっと気になりました。^^;
桃ちゃんも楓ちゃんも、やっぱり淋しかったんでしょうね〜。

| tsukikumo | 2013/02/06 21:33 | URL |

コメントさんきゅ〜♪

Kumaさん

> イギリスってインド料理が美味しいんですね~知らなかった^^;

元々植民地だった上に、第二次世界大戦の後、人手が足らずに積極的に旧植民地の移民を受け入れた過去があって、インド系のイギリス人って多いんですよ。
それでやっぱり料理も美味しい〜^^

> ラム肉もほうれん草のカレーも大好きなんですが、
> それが一緒になっているカレーって食べたことないです。
> どんなのか気になります~

あのちょっとクセのあるラム肉がほうれん草ってよく合うんですよ、また!
東京だったらきっと美味しいインド料理屋さんも沢山ありそう〜ぜひ見つけたらトライしてくださいっ

> Tsuki姫、、手ごわいですね(>_<)
> そういえば、うちは今まで家をあけたことないです。

怖いですよ〜うちの甘えたお嬢。。。
あんにゃんはお留守番の刑になったことがないのね!うちの猫ズうらやましがりそう。^^;

| tsukikumo | 2013/02/06 21:41 | URL |

コメントさんきゅ〜♪

しぇりーとぱーず*さん
                                            
> そっかぁ、イギリスはインド料理が美味しいのね。
> Tsukikumoさんが夢にまで見たインド料理食べてみたいなぁ~

いつかロンドンにいらしたときは、忘れずにブリックレーンでインド料理試してみてくださいねっ!
あの辛さとピラウライスの美味しさって病み付きなのよね。。。あ〜また食べたくなった^^;

> ワタシもバンコクからシンガポール日帰り弾丸ツアーを強行した事、思い出しちゃたわ(^^)v 

ゆっくり滞在型もいいけど、たまにはやる事リスト握りしめて弾丸ツアーもいいですよね。^^

そうそうかうぱんちゃんは、留守番後はいつもより甘えたさんになりますよね〜!うらやましいわ。。
うちは、、、、寂しさより怒りを覚えるタチのようです。。(汗)

| tsukikumo | 2013/02/06 21:47 | URL |

コメントさんきゅ〜☆

Queen Sashaさん

> ドイツとイギリスは案外と近いんですね〜!

直行便で1時間40分くらいでいけちゃうんですよ〜♪

> ロンドンにはユニクロもあるんですね。
> ニューヨークにはあるんだけど、シカゴにもお店できないかな〜

意外と、シカゴにはまだ来てないんですね!
でもオンラインショップで買えるのかな?
日本にいたときはそれほどユニクロloveじゃなかったんだけど、こちらのブランドとかと比べると値段のわりに生地とか縫製がしっかりしてるし、イギリスに買えるたびにまとめ買いしちゃってます。^^;

ここに住んでるインド系の人たちはどうしてるのか聞いてみたい。。実は秘密の場所とかがあるんじゃないかって。^^;

普段おしゃべりでゴロゴロ製造機なだけに、Tsukiが静かだと不気味ですよ〜。
年を重ねるごとに、お留守番が嫌になってきたみたいでこれからが怖いワ。。

| tsukikumo | 2013/02/06 21:54 | URL |

コメントさんきゅ〜☆

ミッキー.さん

> ロンドンのインド料理のテイクアウェイ、わたしも好きだったあ!

便利で美味しくって、くせになりますよね〜!
ロンドンって観光で行った人には、美味しい場所探しに苦労したのかイギリス=まずいって印象をもたれる事が多いんですが、一度住むとイギリス=美味しいってなる人が多い気がします。^^

> tsukiちゃん、何かやっぱり思うことがあったのかな?

留守番させやがってって感じで怒ってました。。
ロンドンでボブくんとラブラブしてきたのもバレたのかも。。^^;

| tsukikumo | 2013/02/06 21:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/288-88401dee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

