<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっと... お手手計測できた&月雲亭に訪問者が♪

遅くなっちゃったけど、TsukiとKumoのお手手計測できました!!

measuring Tsukis paw
アンタ、なにしてるん?


結果発表前に〜


月雲亭に訪問者がやってきましたよ!

「トラさんウメさんの日常」のKotoraさんが遊びにきてくれました♪
それなのに、しかも丁度撮影係の夫もうちにいたのに、おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてました。。とほほ

Kumo portrait Jan2013
Kotoraさん、きたの。

実は、↑の方にびっくりな事がおこったんですが、、、ふふふKotoraさんそのうちアップしてくれるかな〜?!

ブログ上でもいろいろ情報いただいたりしてお世話になってるKotoraさん、実際にお会いしたらとっても素敵な方で初対面とは思えないくらいいっぱいお話しできて楽しかったです♪
今度は相方さんも一緒に会えるといいなぁ〜

そのKotoraさんが「これは大きいわ!」と太鼓判押してくれたTsukiとKumoのお手手サイズ発表で〜す☆

まずはTsukiから:

Tsuki paw width

3.8 cmでした〜♪
私が前計ったらもしかして4cm越え?って感じだったんだけど、夫が「それは定規がまっすぐじゃない!」と文句をつけたのでいったので、やり直し。^^;


そしてKumo:

Kumo paw width
ジャーーーンっ

4.5cmでした♪
もしかしてカノちゃん&太郎ちゃんの大物コンビを超えた?!
体重はTsukiより軽いのに、お手手は巨大級なKumoでした〜

アルペン猫さん、よろしく♪
関連記事

| Tsukikumo | 22:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kotoraさんがいらしてたのね~!
いいなあ、いいなあ、Tsukiちゃん、Kumoちゃん、ご主人にも会えたんだ~!
私もいつか参加させていただきたいです♪
Kotoraさんの記事も楽しみにしておこう♪

お手々測定、ありがとうございます!
早速リストに入れました~。
Kumoちゃん、やっぱりカノちゃんと太郎のお手々より大きかったのね!!
洋猫さんはやっぱり大きいね~~。
Tsukiちゃんは女の子だからやっぱりちょっと小さいのかな。
TsukiちゃんとKumoちゃんのお手々、にぎにぎしたいわ♪

| alpenkatze | 2013/02/07 10:39 | URL | >> EDIT

何が起きたのかしら?
楽しみに待ってま〜す!

おお!更なる大物が!
Kumoちゃん大きなお手手なのね〜
Tsukiちゃんも女の仔の中ではなかなかのサイズ!
kotoraさんからも太鼓判いただいて(笑)

| mogu07 | 2013/02/07 12:14 | URL | >> EDIT

先に記事になってた~。(笑
私は今アップしたよ~。ぼけぼけ写真が多いんだけど、かなりたくさん撮ってるから(連写してたし)最初にKumoくんの写真をアップしたよ。
Kumoくんのお写真のほうはまあなんとか。でもなあ~微妙にピントがぼけてて…。(涙
Tsukiちゃんのほうはほんとに難しい。昨日修正しようと試みたんだけどねえ…。(涙まあ次回の記事でみてみて。
今度は絶対大きいほう持っていくわ~。って大きいほうで私が撮ったからって良くなるという保証はないけど。
ほんと楽しかったよ。ありがとうね~。

| kotora | 2013/02/07 16:24 | URL |

びっくりー!
意外とおっきいのね。柔らかそうなので、プニプニ触りたーーーい!!

| みゆき | 2013/02/08 19:15 | URL | >> EDIT

kumo君、アジ専なのねw 
こ、これはお持てなしして貰える期待が膨らむわ~
洋猫さんはやっぱりお手手も少し大き目なのね。
Kotoraさんがブログに書かれてたtsukikumoさん地方の
名物のメレンゲのお菓子が気になって仕方ありません。
いつか画像を載せて下さいね(*´ω`*)

| ドンタコス下僕 | 2013/02/09 06:52 | URL | >> EDIT

お手手計測

お手手計測、面白いですね。
Kumoちゃん、やっぱりハンサムだぁ!v-10
そのおおきなお手手でパンチしてもらいたい、、。(*_*)
あ、グーでお願いします。

| 由麻 | 2013/02/09 18:50 | URL | >> EDIT

Kotoraさんの記事見てきました。

Tsukiちゃんが意外に大きくてビックリリーン。@@
Kumoちゃんったら、きれいなお姉さん好きの男子だったのね。
それにしてもお手手のハミ毛、長ー。 ミツアミが編めそうだわ。(´∀`*)ウフフ

| しぇりーとぱーず* | 2013/02/10 06:31 | URL | >> EDIT

いいないいな
ヨーロッパチーム、特にドイツチームはご近所風味〜。
4.5cmはすごい〜

| anemone | 2013/02/10 06:58 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

初めてお会いしたのに、すっかりいっぱい話し込んで楽しかったです。
二人で、アルペン猫さんもいればもっと良かったのにね〜って何度も言ってたんですよ。
いつかモフりにきてくださいね〜♪
私もいつか太郎ちゃんにいやがられても会いたいわ!

お手手測定リストに入れてくださってありがとうございました♪
夫とあーだこーだいいながら計るのも楽しかったです。
肉球の合間から毛がボウボウなのでにぎにぎしたら、とってもふんわり〜ですよぉ。^^

| tsukikumo | 2013/02/10 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

幻の猫のはずが、、、ホスト猫に変身したんで〜す。^^;
いや〜びっくりだった!

カノちゃんと太郎ちゃんは、短毛で大柄だから、うちのと比べるとどんな感じなのかな?って思ってたの。
僅差でKumoのお手手のほうが大きかったみたいだけど、太郎ちゃんにもあった事あるKotoraさんによると、がたいのよさは、断然太郎ちゃんのほうみたいです。^^

| tsukikumo | 2013/02/10 21:36 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

すてきに紹介してくださってありがとう〜!!
うちの夫がうっとりどっちの記事も見つめてた。めちゃめちゃ親ばか〜(*^^*)

普段の友達が来るときは、猫ズは注目されないけど、Kotoraさんにはいっぱい相手してもらって、猫ズとっても嬉しそうでした。
朝の光加減の方が撮りやすいらしいから、今度はよかったら泊まりがけで来る〜?!^^

| tsukikumo | 2013/02/10 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

みゆきさん

肉球の合間に生えてるお毛毛もボワボワだから、触るとモコフワで毛のはえたマシュマロみたいなんですよ〜
あまりひつこくプニプ二してると、ジャキーーンって爪の制裁がとびますけどね。。^^;

| tsukikumo | 2013/02/10 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

以前からアジ専疑惑はあったんですが、、、^^;
おもてなしを受けにいつか来てくださいねぇ〜!

あまりのデカサイズにKotoraさんびっくりだった名物お菓子、また紹介しま〜す♪
メレンゲなのに繊細さの全くないところがとってもドイツ的です。^^

| tsukikumo | 2013/02/10 22:34 | URL |

Re: お手手計測

由麻さん

>そのおおきなお手手でパンチしてもらいたい、、。(*_*)
> あ、グーでお願いします。

うん、グーだと可愛いんだけどね。。
朝起こしにくるときは、爪つきパーで顔パンチだから油断ならないの〜^^;


| tsukikumo | 2013/02/10 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

あ、そうだKotoraさんとこ、シャム猫の藍ちゃんがいるんですよ〜!すっごく可愛いの♪
Tsukiはねぇ〜大きいのか丸いのか、、、?!^^;

> それにしてもお手手のハミ毛、長ー。 ミツアミが編めそうだわ。(´∀`*)ウフフ

三つ編み編めるかも〜i-237
かうぱんちゃんのスリムでエレガントなお手手と比べると同じ猫には見えないわ。。^^;

| tsukikumo | 2013/02/10 22:42 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

Kotoraさんち、アルペン猫さんちとは微妙に距離があって遠くないわりになかなか会えないんだけど、地球規模で考えたらご近所って感じですよね〜。^^

> 4.5cmはすごい〜

しかも肉厚なの。i-236

| tsukikumo | 2013/02/10 22:51 | URL |

Kotoraさんとこ見てきました~
kumoくんのおもてなし、、私もしてもらいたい!
それにTsukiちゃんの衝撃写真、もっと小柄かと思ってた。。
あんにゃんの2倍くらいありそう^^;
手は3.8cmかあ、うちは3cmくらいかなあ。
4.5cmだと、kumoくんも抱えきれないほど大きそうですね*^^*

| kuma | 2013/02/10 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

Kumaさん

ありがとうございました!
小柄なはずのTsukiも、やっぱり大柄なんですかねぇ...
あんにゃんのにょーん抱え(抱き?)もぜひトライしてみてください。^^

> 4.5cmだと、kumoくんも抱えきれないほど大きそうですね*^^*

Kumoは座高が高くって長いんですけど、体重はTsukiの方が重いんで、にょーん抱きできるぎりぎり?のサイズかなぁ〜

そうそうKotoraさんと、Kumaさんの巻き寿司すごいよねぇ〜ってハナシになったんですよ。
どうです〜ドイツまで巻き寿司に来ませんか?!^^

| tsukikumo | 2013/02/13 17:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/289-7bcfcf2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

