<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

頂き物☆

えぇ〜とかなり遅くなっちゃったのですが、
先月Kotoraさんが月雲亭に来てくれた時、おみやに頂いたものです♪

Kumoちゃん、これなんだと思う?

Kumo with feathers
何だか分からないけど、ウマそうだぁ

Tsukiちゃん、これなぁんだ?

Tsuki with feathers
なんや噛みごたえがあるで!

これはね、Kotoraさんがおもちゃにってくれた鳥さんの羽根だよ〜〜
大切に遊ぼうね〜〜っ

袋に入ったままでも猫ズ大興奮だったので、きっと大ヒットしそうな予感!^^
ほかにも、美味しそうなウェット&ウニ玉までいただいちゃって。
ちなみにウニ玉もウェットももっといっぱい頂いたんだけど、ウニ玉の方は、Kumoの宝箱(=ソファーの下)にはいっちゃってるのがいくつか、ウェットは写真撮る前に猫ズのお腹に収まってしまったのがいくつか。^^;

Gift from Kotora_san

Kotoraさん、ありがと〜☆☆


続いては、アメリカはカサランドのanemoneさんから『ザ・黒缶便』が届きました!

日本の猫ごはんはどれも美味しいけれど、何でも黒缶はすごいらしい〜って噂には聞いていたんですが。。
『黒缶』をこよなく愛するanemoneさんの愛猫みこちゃんが食事制限でたべれなくなっちゃったので、とわざわざアメリカから沢山いただいちゃいました☆

Gift from Anemone_san
匂う匂う〜ウマウマが匂う〜

人間用は、リップのかたちの絆創膏までいただいてしまって。^^
これは夫に使っちゃろ!!ふふふ〜

anemoneさん、ありがと〜♪

Kumo posing
ウェットらぶ〜〜♥


そうだ腹巻きを作ろう!!から始まった編み物プロジェクト。。
せっかくだから腰回りも暖かい方が(この頃毎日零下で寒かった)
→スカートをつけてみよう→どうせならニットワンピにしてしまおう!!

と、何度も方向転換をしたあげく、夫に「もうこれ以上何度もほどかないで!ボクの方が耐えられない。。」と悲鳴を上げられたほどなんども編み直しをして(本人は別に平気なんだけど、、、^^;)

やっとなんとか形になりました〜〜!

Knitted dress

でもでも、、、
せっかく防寒対策に作ったのに、今週は一気にぽかぽか春模様になっちゃったんですよね


関連記事

| 紹介 | 22:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いニットワンピ!
イギリス、また寒くなるから代わりに着てあげるよぉ~。

| みゆき | 2013/03/07 23:13 | URL | >> EDIT

羽根は興奮して遊ぶ猫さんが多いよね(*´ω`*)
頻繁にベランダにムラムラしに来る鳩夫妻、一枚くらい
お土産を置いて行ってくれてもいいのにねw
黒缶の魔力にハマる猫さんが増えていく~w
やっぱり日本のメーカーのお魚のご飯は美味しいのかな。
ワンピが編めちゃうの???(゚д゚)!す、すごい…

| ドンタコス下僕 | 2013/03/08 08:06 | URL | >> EDIT

kumoちゃん、すごいガン見してる!
kotoraさんの天然羽根は素敵そうだものね〜
黒缶、カノを見てると相当美味しいらしい(笑)
ウマウマ嬉しいね〜よかったね〜

ニットワンピースすごい!!!!
胸元の飾り編みが素敵〜〜
夏に布と合わせたワンピースを作りたいけど、気に入った布が
見つからずで計画止まりしてるわ.....

| mogu07 | 2013/03/08 12:54 | URL | >> EDIT

いや…来週寒くなるっていうし。
また着られると思うよ。
すごいねえ~。上の部分すごい複雑じゃない?
私まだマフラー終わってない…。(汗
いずれまた、その複雑な部分の編み方教えてね~!

と、紹介ありがとう~!
羽、今年も集められたらいいんだけど。
だからどんどん使っちゃって~!

←引っ越しがほぼ完了しました。
まだ不安定なのだけど、また遊びに来てみてね。
これからもどうぞよろしく~!

| kotora | 2013/03/09 20:43 | URL |

kumoちゃん、お目目が真剣すぎるわ。
やっぱり天然素材のおもちゃはクイツキが違いますよね(`・ω・´)
ここにも黒缶のとりこになるお猫様が ( ´艸`)

ニットワンピ、模様も配色もかわいいなぁ❤
こんなにかわいくて手の込んだものがサクサク編めるってすごいわ(゚д゚)!

| しぇりーとぱーず* | 2013/03/10 10:07 | URL | >> EDIT

ええー!すごい~!
腹巻の予定からこんなかわいいワンピ作っちゃうなんて!
トップの部分とか、すごい凝った模様ですよねー。すごい~。
かわいすぎる~。ソンケー!!

首をかしげたTsukiちゃんがかわゆい~^^。
鳥の羽根、超盛り上がるとおもいますよ~!

| catswhiskers | 2013/03/10 22:12 | URL |

黒缶、気に入っていただけたら嬉しいわ。
みこちゃんの分も楽しんで食べてね〜。
え、、腹巻きがこんな可愛いワンピに(°_°)
すごいじゃないの〜

| anemone | 2013/03/12 13:33 | URL | >> EDIT

すてきな贈り物がいっぱい~
tsukiちゃんもkumoくんもこんなに大喜びとは!
鳥さんの羽はやはり人気なんですね。
すぐ破壊されないよう気をつけないと^^;
ええっ?腹巻きがワンピに?!素敵~♪
私は編みなおしは凹んでだめかも。。(×_×)

| kuma | 2013/03/17 05:53 | URL |

Re: タイトルなし

みゆきさん

可愛いだなんてうれしい〜☆
イギリスはまだまだ寒いみたいですね。。
こちらも一度暖かくなったのにまた寒くなって雪までふっちゃったり、、、(>_<)


| tsukikumo | 2013/03/17 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

ムラムラ夫妻のお土産。。なんかヤラしいイメージなのはなぜ?!^^

日本のメーカーの猫ごはんは、ど・れ・も美味しいそうです♥
人間でも食べれるんちゃう〜〜?ってのばっかりで。。じゅる。。。

下僕さんの作るドン子ちゃんコスチュームに比べると、人間用のワンピはかなり簡単な気が。^^
実は、縫い物系は縫い代をわすれちゃたりでどうにも苦手なんです。^^;

| tsukikumo | 2013/03/17 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

うちのモデル志望Kumoでーす♥^^
黒缶においからして美味しそうよね〜〜〜

> 胸元の飾り編みが素敵〜〜

うれしい〜!かぎ編みはあまり得意じゃないから実はかなりごまかしはいってるんだけどね。^^

> 夏に布と合わせたワンピースを作りたいけど、気に入った布が
> 見つからずで計画止まりしてるわ.....

おぉ〜それはきっとステキ!ぜひ実現してほしい〜〜^^

| tsukikumo | 2013/03/17 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

> いや…来週寒くなるっていうし。

ほんとに寒くなっちゃって。。。^^;
でもKotoraさんち行く時着ていけたからうれしかった〜!
マフラーもう少しで出来上がりよね。がんばってね〜
また編み物寄り合いできるといいな♪

| tsukikumo | 2013/03/17 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

やっぱり日本のごはんは、格別みたいですね〜!
羽根さんは、あの頂いた猫の家のじゃらしと同じくらい猫にとってはたまらんみたいです。^^

> ニットワンピ、模様も配色もかわいいなぁ❤
> こんなにかわいくて手の込んだものがサクサク編めるってすごいわ(゚д゚)!

イヤー実はあまり手が込んでないのよ〜。^^;
ちょっと派手かなって思ったんだけど、どうしても冬は着る服が暗くなっちゃうので思い切って紫&ピンクでつくってみました。

| tsukikumo | 2013/03/17 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

Cat's whiskersさん

いやー、ありがとうございます〜!
トップはかぎ編みなんですが、あんまり得意じゃなくってかなりごまかし気味なんです、実は。^^;
2ヶ月くらいかかったので、もうしばらく編み物はいいかも。。

羽根は麦ちゃんも好きですか?
目の前でふると、瞳キラキラさせて追ってくるの〜。ほっておくと、ハグハグ食べちゃいそうでもったいないからちょこちょこっとだけ遊ばせています。^^

| tsukikumo | 2013/03/17 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

黒缶、大切に食べます〜!
みこちゃんありがとう☆☆早くまた黒缶食べれるようになれますように!

> え、、腹巻きがこんな可愛いワンピに(°_°)

ドイツ寒いから腹巻きがほしくって、そしたら腰あたりもいつも寒いからちょっとスカートにしてみようか、、、なんてやってるうちにどんどん夢が膨らんで。可愛いっていってもらえて嬉しい〜^^

| tsukikumo | 2013/03/17 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

kumaさん

ほんと羽根さんは遊んでも楽しいし、食べても美味しいらしくって、、、
もったいないからちびちび遊んでます。^^;

> ええっ?腹巻きがワンピに?!素敵~♪
> 私は編みなおしは凹んでだめかも。。(×_×)

えへへ、ありがとうございまーす♪
私、編み直しは割と平気なんですが、メリヤス編みがずっと続くと気が狂いそうになります。^^;


| tsukikumo | 2013/03/17 23:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/293-b371278b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

