<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブロ友さん訪問☆

なんだかんだでブログねたはあれど、なかなか更新できないでいました。。
というのも夫が久しぶりに一人で里帰り。その間に私もいろいろやろぅ〜なんて(密かに)計画を練ってたのに、うちにいる間は常に猫ズの監視下におかれてしまい。。

こんな目をしてずっと「かまってぇ〜」とか「ごはん〜」とか「おやつ〜」とかねだってくるし。。^^;
Tsuki begging eyes
スキあり!

夫がいないとお世話係が減って危機感を募らせるのか、普段よりどちらも甘えたになってアパート内ではいつも私のまわりをうろうろ。。

そんな猫ズにちょっと申し訳ない気はしたけれど、、、電車で実は近いんですというKotoraさん地方まで遠出してきました♪

ちなみに月雲亭のカメラ係=夫のため、私は写真といえば、たまーに携帯で撮るくらいなのですが、さすがにカメラなしで訪問もナンだと思って、前日しばーーーらく使ってないマイデジカメを探してみたら、どこを探しても出てこない。(>_<);
あまりにも使わないから、家出しちゃった?! 


シュトゥットガルトーKotoraさん地方間は日帰りできる距離なのですが、せっかくだったらゆっくりしていったら?という言葉に甘えて、Kotoraさんちにお泊まりさせてもらうことに。
お昼に久しぶりの中華をお腹いっぱい食べて、美術館でとある日本人アーティストのエキシビジョンを体感し、美味しいケーキ屋さんでお茶してオンナノコ話&ネコ話に熱中し、気がつけばもう夜ごはんの時間に!
Kotoraさん相方と合流してうまうまラーメン屋さんへ。熱々豚骨スープから麺まで美味しかったラーメンを堪能して、いざKotoraさんちへ。

今回の訪問の目玉行事(^^)藍ちゃんと美梅ちゃんにご対面♥

マズマズ写真ですが、、、

Lan chan 5
ボクも一緒にお茶する〜〜!

初対面でもまったく物怖じしない藍ちゃん。
ほそーーーい柔らかーーいあったかーーい♥
毛が短くってあまり密集していないからか、体温がじわっとじかに伝わってきて、なんだか感動。^^
夜はテンションがあがりまくりで、うさぎのように飛び跳ねて歓迎(?)してくれました。

そして美梅ちゃんは、とってもしとやかなお嬢さんでしたよ♥
いつの間にか相方さんの膝でちんまり座って、密やかにゴロゴロ言ってたり、まさに「淑女」って感じのオトナな猫ちゃんでした。自己主張の激しくって構ってチャンのうちのお嬢にちょっと指導をお願いしたいわ。。

体系的には、Tsukiそっくりだけど、約1キロ軽いのよね。。
うちの猫ズには小さくなってしまったハーネス胴衣にすんなり収まってしまって、それを実感しました。^^;

Meimei chan with the vest
早く取ってくれないかしら、これ。。。

桜餅のデザートをいただいて、
猫ズの歯磨き風景を見学させてもらって、

Lan chan brushing teeth
どや、えらいやろーー?

Lan chan brushing teeth 2
う〜んごくらくごくらくぅ〜

藍ちゃんは特に歯磨きが好きなんだそう!
気持ち良さそうに、相方さんに磨いてもらってました。
毎日磨いてるだけあって、どちらの猫ちゃんも歯がとってもキレイ

次の日は仕事のある相方さんが先に寝た後も、夜遅くまで漫画話やなんやらで盛り上がり。


朝方には、藍ちゃんの鼻先キッスで起こされたり


朝、出発するまで日当りのいいリビングでまったり中の猫ズをがんばって撮影〜

Lan chan 1

Lan chan 2

Meimei chan 1


いやーほんまよく食べて話した一泊旅行、楽しかった〜♪
Kotoraさん、相方さん、藍ちゃん&美梅ちゃん、ありがとう!
関連記事

| 旅行 | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇ~!!歯磨き!気持ちよさそうにしてる。。。すごいわ~。
ほんとに猫さんたちって個性豊かっていうか、みんな違うのねー。
うちはこっそり寝ている間にガーゼで拭くくらいがやっと。
すぐ起きて、パニックになって大暴れになりますが。。。
それにしても綺麗なネコさんたちですねぇ~^^。

| catswhiskers | 2013/03/18 22:29 | URL |

TsukiちゃんKumoちゃん、旦那サマがいないからベッタリ?
kotoraさん宅にお泊まりだったのね〜
藍君は子猫時代と変わらず人見知りせずですごい!
歯磨きも好きって偉いな〜
美梅ちゃんも実際に見たら愛らしくてたまらないだろうな〜〜

| mogu07 | 2013/03/18 23:36 | URL | >> EDIT

美味しいモン食べて、おしゃべりして、夜遅くまでまたおしゃべり~って乙女時代に友達ん家にお泊りに行ったときみたいで楽しそう♪

美梅ちゃんも藍ちゃんもおもてなし上手ですよね。
鼻チューでお目覚めなんて素敵な体験はなかなかできませんよ~

| しぇりーとぱーず* | 2013/03/19 17:14 | URL | >> EDIT

Kotoraさん家訪問はお泊りだったのですね。
美梅ちゃんと藍ちゃんと一夜を共にしたなんて…羨ましすぐるw
あと、同性とゆっくりお喋り出来るのもいいなぁ~(*´ω`*)
外国でも美味しい豚骨ラーメンに出会えるのね。
下僕は福岡出身で、こっちでも豚骨ラーメン専門です。
醤油ラーメンは物足りなく感じちゃうの(;^ω^)
藍ちゃん、仰向けで歯磨きするのね(゚д゚)!
ドン子は背後から専門なんだけど、正面からだと噛まれまくりかも。

| ドンタコス下僕 | 2013/03/20 08:15 | URL | >> EDIT

Kotoraさんとこでラーメン見ました~^^
猫話に漫画話も、いいですね~
そういえばTsukiちゃんも美梅ちゃんも姫系ですね。
のんびりkumoくんにやんちゃな藍坊。。
4にゃん揃ったら楽しそうですね*^^*

| kuma | 2013/03/21 01:05 | URL |

Kotora亭に遊びに行かれたのですね!
いいないいな〜
Tsukikumoちゃんと美梅ちゃんは同じ長毛だけど
見た目も雰囲気もちょっと違いますよね。
猫種の違いなのかしら?
Tsukikumoが撮った美梅ちゃんと藍ちゃんの写真、
Kotoraさんが撮る写真とはまた雰囲気が違ってて面白いですね。
それにしても藍ちゃん、歯磨きが好きって偉いわ!

| Queen Sasha | 2013/03/24 20:29 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Cat's whiskersさん

ね〜素敵な猫ちゃんたちでしょう〜!^^

> うちはこっそり寝ている間にガーゼで拭くくらいがやっと。
> すぐ起きて、パニックになって大暴れになりますが。。。

やっぱりなかなか難しいですよねぇ〜
たまに見るとちょっとステインがついてて気になってるんだけど、まだ磨く勇気がでなくて。。^^;
Kotoraさんの相方さんが上手なのもあるのだろうけど、ほんと気持ち良さそうに磨かれてて感心しました!

| tsukikumo | 2013/03/25 18:37 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

普段二人で奉仕お世話してるから、一人だけになると物足りないのかすっごく甘えたになるんですよ。。^^;
で、ちょっとしたエスケープもかねてKotoraさんところへお邪魔させてもらったんです♪

> 藍君は子猫時代と変わらず人見知りせずですごい!
> 歯磨きも好きって偉いな〜
> 美梅ちゃんも実際に見たら愛らしくてたまらないだろうな〜〜

そうなのそうなの〜玄関入った時から藍ちゃんは、好奇心でいっぱいって感じでもうドキドキ!
美梅ちゃんは思ってたより小柄で華奢なおっとりお嬢さんですっごく可愛かったです♥

| tsukikumo | 2013/03/25 18:41 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

なかなかお友達のお家に泊まりがけってないから、ほんと楽しかったです〜♪
あと、田舎なシュトゥットガルトにはないウマウマがいっぱい食べられて心が満足しました。^^

> 鼻チューでお目覚めなんて素敵な体験はなかなかできませんよ~

うちのは目を覚まさないと容赦なく爪が出るから、藍ちゃんのひたすら鼻キッスは超かわいかったです〜♥

| tsukikumo | 2013/03/25 18:45 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

そうなの〜同性としかも日本語でべちゃべちゃしぇべりまくれるってやっぱり楽しいですよね!^^

> 外国でも美味しい豚骨ラーメンに出会えるのね。
> 下僕は福岡出身で、こっちでも豚骨ラーメン専門です。
> 醤油ラーメンは物足りなく感じちゃうの(;^ω^)

ここの豚骨ラーメンは日本の味でした〜!
お水が違うからかなり苦労して作り上げた味なんじゃないかしら。。
下僕さんは福岡出身なんですね〜!
私、まだ福岡に上陸したことなくって、、、本場の豚骨ラーメンが食べたい!v-373
ちなみに私の出身には、なんちゃって『大仏ラーメン』あるんですよ〜^^

> 藍ちゃん、仰向けで歯磨きするのね(゚д゚)!
> ドン子は背後から専門なんだけど、正面からだと噛まれまくりかも。

うふふ、ドン子ちゃんは背後からならオッケーなのがけっこう多い?!i-239

| tsukikumo | 2013/03/26 21:18 | URL |

Re: タイトルなし

kumaさん

ラーメンといえば、、、ということでkumaさんも話題に上がってましたよ〜
ドイツまで巻き巻きに来てくれないかなぁ〜とか。あの美味しそうなラーメンにかき氷って目に毒よねぇとか。^^

ふふふ、美梅ちゃんはほんとに姫系ってぴったりだけど、うちのお嬢は。。。(汗)
猫ズのオフ会とかも実行できればどんな感じかなぁっていろいろ妄想がふくらみますよね〜

| tsukikumo | 2013/03/26 21:22 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

ブログを通じて知り合いになって実際に遊びにいったりなんて、はじめた時は予想もしてなかったんですけど、楽しかったです〜!
共通のブロ友さんの話題で盛り上がったりも。^^

> Tsukikumoちゃんと美梅ちゃんは同じ長毛だけど
> 見た目も雰囲気もちょっと違いますよね。
> 猫種の違いなのかしら?

うちの猫ズはなんというかそこらへんの雑種でーすって感じなんですけど、美梅ちゃんはミックスでもやっぱり純血種の面影が濃い感じがしました。毛は長いけど、全体的に華奢ですっごく可愛かったです♥

藍ちゃんの歯磨き風景には、見ほれてしまいましたよ〜!毎日の習慣になってるだけあって藍ちゃんも美梅ちゃんも歯がキラキラだったし、これはうちのにもやらないと!って指にはめるタイプのを頂いてきちゃったんだけど、今のところ逃げられてばかりいます。。^^;

| tsukikumo | 2013/03/26 21:30 | URL |

あはは~。その後カメラさんは戻ってきた!?
ほんと、日帰りも実はできちゃうけど微妙な距離だよねえ…。
もうちょ~っと近かったら猫たちのお世話し合いっこできるのにねえ…。
楽しかったね~。
あれから私インフルになっちゃったからなんだか楽しかったのがすごく昔のように感じられるわ…。(涙
まだまだ寒いしねえ~。
あれから私にも藍がたまにうさぎに見えるよ。(笑
また会おうね~!!

| kotora | 2013/03/26 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

ううん、、まだ家出中。。^^;
改めてお泊まりありがとう〜!ほんと、もうちょっとで猫ズのお世話もしあいっこできたのにね〜

インフル、お大事にね!急にまた寒くなるから体もついていくのが大変よね。。藍ちゃんナースに暖めてもらって寝るのが一番効きそう〜^^

> あれから私にも藍がたまにうさぎに見えるよ。(笑

あはは、うさぎ呼ばわりしちゃってごめんね〜藍ちゃん。。^^;
ほんと可愛かった〜藍ちゃんも美梅ちゃんも!

| tsukikumo | 2013/03/26 22:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/294-2fd3968b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

