<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さようなら、こんにちは

春は別れと出会いの季節といいますが、、、

丁度一年ほど前、月雲亭に新しいお友達がやってきました。

元々はバスルームの蛇口で遊ぶのが好きなTsukiにと、プレゼントしたんだけど、
一目惚れしたのは、この方↓



そばでうっとり♥だけの関係なら、良かったのですが、
この方の愛情表現はちょっと変わっていまして。。。^^;

ちょっと粗悪でブレブレ映像ですが、
かわいがり稽古の模様をご覧下さい〜



たしかにプラスチック製でちょっとちゃっちいなぁって思ってたけど、、、
これってKumoが異常に器用なの??それともデザインが悪いの?!

日中&夜中とわずがっこんがっこん稽古に精を出すので、疲れ果てた飼い主はガムテープで補強という手段で応戦。半年ほどは、なんとか持ったけど、やっぱりちゃちい製品だったのか、後ろの水タンク部分が緑色になってきて。。^^;

買い替えようかなぁ〜って思ってた時、Kotoraさんちである製品を見て、即決しました!

新しいお友達は、セラミック製♥
しかもデザインがとてもシンプルなので、簡単には解体できないようになってます。
うしし。

Kumo!新しいお友達と仲良くね〜!

ドキドキのご対面の様子です☆


どこから開けれるの?どこから?一体どこから???

ひっひっひ〜〜

数日間空しくカリカリしてましたが、あきらめて水を飲んでくれるようになりました。
前の給水器のように、ベストフレンドになることはないようですが、とりあえず日中問わずのかわいがり稽古がなくなって、ほっとしている飼い主です。^^

でもKumoは、ちょっと寂しそう。。

Bye bye my friend
バイバイ、マイ・ベストフレンド。。
関連記事

| Kumo | 16:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、外しちゃったーー(@@)
ま、まさかそこまでやっちゃうとは(汗)。
でも、気に入ってるみたいですね~!
セラミック製のは、以前お世話してたご近所猫さん宅から借りて試してみたことあります!
うちはあんまり反応しなかったし、そこから飲むこともなかったので購入にはいたりませんでした。
ちゃんと飲んでくれるなら購入した甲斐はありますね^^
うちは未だに猫ミルクloveなもんだから・・・、たぶんずっと購入は無理だわ^^;

↓3人女子会、やりますよー!
暖かくなったらどこかで必ず!
ふふふ、楽しみが増えたわ♪

| alpenkatze | 2013/04/05 21:09 | URL | >> EDIT

もふもふ!

わー、Kumoくんのモフモフ感が伝わってくる動画!v-10
「これ、どーなってんの?」って感じの様子もたまりませんね。
Tsukiちゃんはやはり蛇口で遊んでるのかな?

| 由麻 | 2013/04/05 22:08 | URL | >> EDIT

Kumoクン、ゴロゴロちょいちょいして可愛い〜
ウットリ可愛がってるわ〜
小首傾げてると思ったら、開けた!
器用だわ.....
構造を考えてたのかしら?
電気系男の子らしく分解したくなるとか(笑)
新しいのも不思議で楽しくて良いわね〜
こちらで見かけるのでセラミック製はないかも.....
牛やクジラ(だったかな?)から水が出るのはあったわ....

| mogu07 | 2013/04/05 23:59 | URL | >> EDIT

あはは、こういう別れだったのね。
でも新しい出会い、これからもっと仲良くなるかも?
(えっ?ならなくっていい???)
しかしKumoちゃん、器用だわ。
仕組みが気になっちゃうのかしらね?

| sari | 2013/04/06 01:52 | URL |

きゃはははは~♪
kumoちゃんおもしろい!!
知的好奇心が旺盛なんですよねぇー。
水がどこからくるのか、気になって仕方がないみたい。
セラミックをなでなでしている姿は
器を愛でる粋人のようだよ^^。

| catswhiskers | 2013/04/06 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

そうなの、、、すっごく気に入ってはいたんだけど、、、
これを毎日何度もやるもんだから。(汗)

> うちは未だに猫ミルクloveなもんだから・・・、たぶんずっと購入は無理だわ^^;

たしかに太郎ちゃんはお水で遊んだりもしないから、いらないわよね〜〜
うちの猫ズも最近、夜ごはんの後にちょこっとミルクにハマってて、Katzenmilch常備してま〜す!
おとなになってもやっぱり好きみたい。i-278

女子会やりましょーワクワク〜〜\(^^)/

| tsukikumo | 2013/04/07 09:34 | URL |

Re: もふもふ!

由麻さん

モフモフでしょう〜i-237
でもこれがいたずらっ子で、、、^^;
扉をみると開けたくなるのと同じで、水が出てくるところのスキマが気になって仕方がなかったみたい。。

そうなのーTsukiは相変わらず蛇口だからあまり意味なかったのよねぇ〜^^;

| tsukikumo | 2013/04/07 09:37 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

> 構造を考えてたのかしら?
> 電気系男の子らしく分解したくなるとか(笑)

あはは〜たしかに男の子ってなんでも分解しちゃう子とか多いよね!
ここ開けたらどうなるんだろう〜とかもし猫でも考えてたら面白い〜^^

> こちらで見かけるのでセラミック製はないかも.....
> 牛やクジラ(だったかな?)から水が出るのはあったわ....

この給水器、どこでも売ってるのかと思ってましたが、そちらにはないのね〜!
かなり重めのふたをがっつり被さってるので、Kumoみたいなのには便利ですi-278
猫用で牛とかクジラから水が出るの〜??きゃー見てみたい!

| tsukikumo | 2013/04/07 11:03 | URL |

Re: タイトルなし

sariさん

いやいや、仲良くならないでいいから〜i-278

> しかしKumoちゃん、器用だわ。
> 仕組みが気になっちゃうのかしらね?

やっぱりこれは猫にしては器用ですよね?!ふふふ〜(←親ばか♥)
隙間があると、手とか鼻をつっこまずにはいられない性格みたい。。
オツムは軽いのに手先だけ変に器用なんて誰に似たのかしら?!

| tsukikumo | 2013/04/07 11:06 | URL |

Re: タイトルなし

cat's whiskersさん

> 知的好奇心が旺盛なんですよねぇー。

そうですかそうですかぁ〜i-237(←親ばか丸出しっ)

> 器を愛でる粋人のようだよ^^。

あはは〜そういわれると何となくそれっぽい動きだわ〜^^
本猫は段々ムキーーーってなってるんだけどね。。

| tsukikumo | 2013/04/07 11:09 | URL |

あ~これ買ったのね。
Tsukikumoさんが来たときうち、まだドロップ型のやつ使ってなかったっけ?
そのドロップ型のやつのモーターが壊れたからね。うちもまたこれにしたのよ。
これね、一年前から使ってたんだけど。これもモーターがけっこう早く壊れるのよ…。だから毎年くらい買えないとだめなんだけどね。
でもね。このメーカーに直接注文するとモーターとかストローみたいな部分とか、変えられるのよ。それが1年前はね、そういうサービスがなかったの!
だからこれをうち、ずっと地下においてたんだけどね。
http://www.lucky-kitty.de/katzenbrunnen.php/Lucky-Kitty-Shop
ここ。
最近、こういう風にいろいろ付属品が売りに出されるようになったの。
うち、これ
http://www.lucky-kitty.de/katzenbrunnen.php/Lucky-Kitty-Shop/Lucky-Kitty-Langhaar-Dauerfilter?c=164
と、
http://www.lucky-kitty.de/katzenbrunnen.php/Lucky-Kitty-Shop/Pumpen-Steck-Stutzen?c=164
これも買い足して、今は絶好調!
見た目便器みたいだけど。(ズッコのマミィ命名、便器型給水機。
いいよね?

ビデオ、相方と一緒に見たよ。
Kumoくん面白いよねえ~。
かしかしかしかし。って。水がどこから出てくるか不思議だったのねえ~。

| kotora | 2013/04/08 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

Kotoraさんちで見た時、便器型だよねぇ〜って話してたから、たぶんこれだったと思う〜^^

> これね、一年前から使ってたんだけど。これもモーターがけっこう早く壊れるのよ…。だから毎年くらい買えないとだめなんだけどね。

そんな気がするわ。。すでにモーター部分に抜け毛がからみついちゃって止まってしまったりって状態になってるし、けっこう脆そうな気が。。。ほんとモーターもストローも交換できるようになってラッキーですよね♪
フィルターもあるんですね!モーターが安定しそうだしこれは買いかかな〜^^

> ビデオ、相方と一緒に見たよ。
> Kumoくん面白いよねえ~。
> かしかしかしかし。って。水がどこから出てくるか不思議だったのねえ~。

未だにひつこくかしかししてるよー。。^^;
モーターのコードが出てくるところが、怪しいって分かったみたいでちょっとドキドキ。。

| tsukikumo | 2013/04/12 18:26 | URL |

Kumoちゃん器用!
きっとどうなってるか知りたくて仕方がなかったのね〜。
うちはこういう水飲み機?はないんだけど
破壊娘がいるのでプラスチックならすご壊されそうだわ(笑)
おっ、これはKotoraさんのブログでみたおまる!
セラミックだったら重いし猫が倒しちゃう事もなさそうですね。
寂しそうなKumoちゃん、なんだか抱きしめてあげたいわ〜

| Queen Sasha | 2013/04/14 23:58 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

うふふ、ZolaちゃんだったらうちのKumoと互角に破壊王競争できるかも?!^^
ぺらぺらのプラスチック、壊せと言わんばかりだったから。。

そう、これ、どうみてもおまる、、、とか男性用の小便器っぽいデザインですよね。
最初に見せた時、夫はウケるべきなのか、引くべきなのか迷ったらしい。^^;


> 寂しそうなKumoちゃん、なんだか抱きしめてあげたいわ〜

| tsukikumo | 2013/04/19 14:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/297-8684d5e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

