<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春は?

いきなり春を通り過ぎてが来たぁ〜〜〜!

つい先週まで冬用のコートきてヒートテックにセーターで過ごしてたのに・・・

なんと週末25度まであがりました!
もはや私の中では「真夏」のカテゴリー。。^^;

日曜の午後、友人宅へ行こうと家を出たら、むわぁ〜〜とした熱気が。。
つい習慣でコート着てたのだけど、あわててコートとカーディを置きに戻りました。
ほんとは、半袖で十分だったくらいの陽気に体も心もびっくり!

今日(月曜)は、夫のランチ時間に合わせて職場近くの公園で今年初のピクニック〜☆
お日様はどこ?といいながら暮らしてたつい2週間前がうそのようにパカーーンと晴れてまぁ気持ちいいこと♪
公園の木々も急激な気温の変化にびっくりしたのか一斉に芽が出てきてました。週半ばから少しまた気温は下がるみたいだけど、もうコートはクリーニングに出しちゃっても大丈夫かな?!

Tsuki surprised Feb 2013
アタシは年中コート着てるんやけど。。。

そう、人間にとってはうれしい季節到来だけど、暑がり屋の猫ズにとってはちょっと辛い(?)季節がはじまりました。これまで以上にパントリーで過ごす時間が増えそうです。

Tsuki Feb 2013
洗濯物の下は、ちょっと涼しいんやで

猫ズなりにいろいろ涼しい場所を探すのがうまいようです。^^

でも、、、
暑がりのくせに、冬中はストーブの上に置いてあげた巣にこもってたよねー

Kumo is taking a nap
ぬくぬくもスキ♥

巣の取り合いになるからと、お気に入りのブランケットを隣に敷いてあげたら、こんな変則寝技も披露してくれたねー

Tsukis gone
あかん、、、気持ちよすぎや、、、zzz.....


ストーブの上で調理されてホカホカになったら、こうしてひんやり床で伸びてたねー

Tsukis really gone
あつーー

sleepy puppy
あつーー

ふたりとも、目が別世界にいっちゃってるし。。

こんなまったりホカホカストーブ生活ともしばしのお別れ。
ガスを切ったら、ひんやりタイル地を楽しもうね〜



関連記事

| なんでもないこと | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬が長かった分、一気に夏かしら?
TsukiちゃんKumoちゃんもそれぞれ快適な場所で涼むのね〜
長毛ちゃんだから暑さにキツいかもしれないね。
伸び〜としてて可愛いな〜
ストーブの上の籠ベッド素敵!

牛やクジラの吸水器はここれ〜
http://www.petsupermarket.com/products/petsupermarket/cat.aspx
(なかったらゴメン......)
怖がらないかしら?って思うのよ。

| mogu07 | 2013/04/15 23:56 | URL | >> EDIT

かわい〜!

どの写真も全部カワイ〜っ!e-349
(特に変則でろ〜ん寝技のTsukiちゃん)
ひんやりタイルで『のび〜っ』もいいね〜(^_^)

| 由麻 | 2013/04/17 22:59 | URL | >> EDIT

うんうん、コートはもう大丈夫だよ。クリーニングに出しても。
っていうか何を着たらいいのやら…。
コートはいらないにしても絶対またちょっと寒くなったりもするでしょう?
でもタンクトップの人もいるよね。
週末はまたちょっと気温が下がるらしいからさ。
難しいよねえ~。

うちは家の中は快適温度。
寒くも暑くもない。むしろちょっと寒いくらいかな~。
だからにゃんずはあんまり夏を感じていないかも。(←ほんとに夏なのか?っていう…

| kotora | 2013/04/18 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

> 冬が長かった分、一気に夏かしら?

そうなるかなぁ〜って期待してたら、また明日から寒くなるらしい。。。えーーんi-201
籠ベッドは夫がペットショップで一目惚れして担いで帰ってきたのだけど、かなり大きいから実は犬用なんじゃ?って気がするの。^^;

> 長毛ちゃんだから暑さにキツいかもしれないね。

そういえば、小梅ちゃんはサマーカットしてましたよね!ちびライオンみたいで、すっごく可愛かったの覚えてます〜

> 牛やクジラの吸水器はここれ〜
> 怖がらないかしら?って思うのよ。

キャー、面白い!なぜに牛?クジラ??しかもカエルまでも?
突っ込みどころが満載なデザイン〜i-237
猫的には、whimsicalだからどうよ〜って感じよね。^^

| tsukikumo | 2013/04/19 14:21 | URL |

Re: かわい〜!

由麻さん

うひゃひゃ、ありがとうございます♪
でろーん寝の時のTsukiは完全にあっちの世界にいってしまって、写真撮ろうが身動き一つせずって感じでしたよ!^^

| tsukikumo | 2013/04/19 14:26 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

コートはさすがにいらないよね〜って思ってたけど、たしかにその次に着るものがないわ。。(>_<)
また明日から寒くなるみたいだし。。5月中旬くらいまで10度ちょっとかも?!

> うちは家の中は快適温度。
> 寒くも暑くもない。むしろちょっと寒いくらいかな~。
> だからにゃんずはあんまり夏を感じていないかも。(←ほんとに夏なのか?っていう…

いいなぁ〜!うちは、下手すると空気がこもっちゃって暑くって。別に気密性に優れてるわけでもないんだけど、、、
藍ちゃんは、夏でもやっぱり寒がりのままなのかしら?

| tsukikumo | 2013/04/19 14:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/298-e153df48

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

