<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しゃがれ声

いきなり温度が上がったのが原因なのか、この時期に飛ぶ何かの花粉に反応したのか、
「夏だ〜〜!」と大喜びしたのもつかの間、喉になにかひっかかってる感じで咳がでるなーと思った次の日、起きたら声が出なくなってました。。

実は昨年もほぼ同じ時期に、同じ症状になってたんです。
その時は声嗄れに加えて熱もでて、花粉症と言ったら鼻水ずるずる+目かゆかゆという症状しか出た事がなかったので、なんとなくアレルギー(花粉症)のような気がするけど、実は風邪だったのかしら?なんて思ってたのですが、2年連続で同じ症状だとすると、これは絶対にアレルギーだわって確信シマシタ。
今年は幸い熱はでてないけれど、夜なんかに咳がコンコンと出てしまってちょっと寝不足気味。。

事情があって、できるだけお薬は飲みたくないので、とにかく水分補給、スチーム吸引などなどで鼻の通りをよくして首周りあったかくして、のど飴なめつつ日中はほとんどベッドの中で過ごしましたが、全然セクシーでないしゃがれ声が、続いてます。

ちなみにベッドで寝ていると、普段と違う私にとまどった猫ズが入れ替わり立ち替わり覗きにきては、そのたびにもれなく起こしてくれます。。
アリガタイケド、ホットイテクレナイかな・・・


Kumo nurse1
遊ぼうよ〜♥

こんな無垢な表情で誘われたら、無視出来ないし・・・

Kumo nurse2
う〜ん、ごくらくごくらく♪

夕ご飯前のkumoは、ごはんのためならなんでもやりますモードに入っていてウルトラ可愛いんです。(←親ばか)
しかも、ころんっと仰向けでなでて〜という仕草をすると、私がトロケルのが分かってて、この最終兵器を惜しみなく使ってくるし、たまりませんっ。
たのむからマミーを寝かせて・・・

でも気のせいか、猫ズのゴロゴロってきいてると咳がましなような気はするの。
だから一応うちの猫ズも看護猫やってくれてるのかなぁ〜

ちなみに暖かかった一週間がすぎ、週末の今日には10度以下まで下がってしまいました。しかもしとしと雨も降ってるから、もし花粉が原因だったのなら一気に声復活かも?!と期待してます。そのためだったら、一旦クリーニングに出す準備したコートも喜んで着るわよ。。うん。。。

関連記事

| なんでもないこと | 16:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~これはおちおち寝てられないねえ~。
こんなかわいいかっこされた日には。
せっかくだからなでなでさせてもらわないとねえ…。
つらいねえ…。(笑
一緒にお布団の中では寝てくれないかな?

↓↓
モーターね、つまようじとかで毛を頻繁にとらないとだめかも…。


藍はさっそく昨日はお布団入って来たわ~。
え?5月中旬までこのままなん?

| kotora | 2013/04/20 21:51 | URL |

季節的な物だったら乾燥もあるかしら?
早く良くなります様に。
お大事にね!
TsukiちゃんもKumoちゃんも心配よね。
可愛いお顔見たら具合良くなるかもしれない!って頑張ってそう(笑)
甘えてて可愛いな〜

| mogu07 | 2013/04/21 00:22 | URL | >> EDIT

急にあったかくなって花たちがいっせいに咲いて
普通以上の量の花粉が飛んでたのかもね。
私の友達も花粉症が喉に来る人がいましたよ。
私も鼻よりは目に来るし。
tsukikumoさんはドイツに越したから
また違う花粉に違う反応を起こしてるのかもしれないですね。
早くなおりますように。お大事にね。

kumoちゃん、反則!かわいすぎ~!

| catswhiskers | 2013/04/21 22:06 | URL |

最終兵器〜!

tsukikumoさん、具合はいかがでしょうか。(>_<)
熱が出てなくて良かったですが、早く声の調子も良くなりますよう!
でも、こんな胸キュンなKumoくんの最終兵器を受けられるなら、
私がいつでも代わりますわよ。ほほほ。。。

| 由麻 | 2013/04/22 21:40 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Kotoraさん

そうそう、、、猫なりに気をひきたくって一生懸命だから、いじらしくってね。。^^;

> 一緒にお布団の中では寝てくれないかな?

夫にはたまに添い寝するらしんだけど、私はもぞもぞ寝返りが激しいらしくって猫ズに避けられてる。。i-183
藍ちゃんとか、あまり人間が動いても気にしないの?それともKotoraさんがじっと動かないでいられる?!
天気予報くるくるかわるから、どれを信用すればって感じなんだけど、、、また気温上がってきたよね〜

> ↓↓
> モーターね、つまようじとかで毛を頻繁にとらないとだめかも…。

やっぱり〜〜!
でも仕組み自体が単純だから、お掃除も楽でいいよねi-234

| tsukikumo | 2013/04/24 09:52 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

ありがとうございます〜☆
やっと人声っぽくなってきました。後は夜になると出てくる咳退治が。。
乾燥も絶対アルアルだと思います!(>_<)
こんなにドライなのに、なぜマスクは流行らないんだろう〜ってちょっと不思議だわ!

猫ズは、こちらの感情?を敏感に読み取るから、具合が悪かったりすると彼らも不安になっちゃうんでしょうね。。普段より甘えたになっちゃって、ほっといてくれないのが嬉しいような辛いような。。

| tsukikumo | 2013/04/24 09:58 | URL |

Re: タイトルなし

Cat's whiskersさん

花粉症と言っても、いろいろですよねぇ。。
喉に来るお友達も、今の時期にやられてるかしら?!

> tsukikumoさんはドイツに越したから
> また違う花粉に違う反応を起こしてるのかもしれないですね。

日本ではひどかった鼻炎が、ロンドンではぴたっと止まってたのでつい油断してましたが、シュトゥットガルトは周りを森?山?に囲まれているのでその分花粉もいっぱい飛んでそうなんですよ。。(>_<)

> kumoちゃん、反則!かわいすぎ~!

やばいでしょう〜^^

| tsukikumo | 2013/04/24 10:02 | URL |

Re: 最終兵器〜!

由麻さん

ありがとうございます〜☆
やっと声が少し戻ってきてほっとしてます。。Kumoナースのおかげかしら、、、?!
モフモフお腹なでてると、無性に大福餅が食べたくなるのはなぜかしらね〜^^





| tsukikumo | 2013/04/24 10:16 | URL |

こっちにも風邪上陸してました~
Kumoくんナースいいですね!
私も咳が出て喉がいたくて大変でしたが、
ナース猫はあらわれませんでした。。^^;
Kumoくん出張お願いします♡

| kuma | 2013/04/29 01:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/29 01:28 | |

こちらも一気に暖かくなりましたよ!
でもまた平年並みに戻るらしいので
コートはまだクリーニングには出さずそのままです(笑)
花粉症は辛いですよね〜
ダンナが花粉症持ちなんですが、彼の場合やはり薬は飲まずで
その代わりneti pot(鼻うがい)を使用するようになって症状が大分良くなりました。
よかったら検索してみて下さいね。
ふふふ、なんでもやらせてくれるkumoちゃんかわいい〜!

| Queen Sasha | 2013/04/30 05:08 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

kumaさん

あちゃちゃ〜そちらも風邪でしたか。。
咳辛いですよね〜i-183
あんにゃんナースに、早くナースとしての自覚が芽生えるといいんですねぇ。。

| tsukikumo | 2013/04/30 18:40 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん

う、、、頭痛&関節痛は辛いですね。。
そうそう場所によってアレルギーの出方とか、種類って絶対違いますよね!
乾燥してるドイツだと、鼻水自体があまりでないので日本にいたときは、やっぱり湿気?で鼻ずるずるだったのかなぁ〜って、思いました。i-183

| tsukikumo | 2013/04/30 18:43 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

暖かいってそれだけで、気分が上向きになりますよねー!
実は、このところまたコートのいる生活に逆戻りしてちょっと悲しいの。。
クリーニングに出せるのはいつ。。。。って感じです。^^;

> ダンナが花粉症持ちなんですが、彼の場合やはり薬は飲まずで
> その代わりneti pot(鼻うがい)を使用するようになって症状が大分良くなりました。

鼻うがい、neti potっていうんですね!
私は専用の器具は持ってないのですが、お茶碗に塩水でやりました〜i-237
寝る前にするとより効果的でした!
旦那さん、花粉症で今の時期は辛いでしょうが、、少しでも症状がましになって良かったですね。

| tsukikumo | 2013/04/30 18:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/299-24f79627

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

