<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

えへん虫退治まであと少し


Kumos smile
マミーに優しいお見舞いコメントありがとね♥
やっと、普段みたいな声になったよ。

しばらくボクの事も

・・・ぐ・・・も・・・

って呼ぶから、誰?って感じだったんだけどね。


Kumo tells

ダディーが起こされちゃって可哀想だからって、マミーしばらくゲストルームで寝てたんだけど、

起きてるときは、ゴホゴホうるさいし、
やっと寝たなって思ったら、大声でゴーゴーいうから
マミー大丈夫?って心配になって必死で起こしてあげたんだよ。

そしたら>「だの"む"がら"ね"ざぜでぐれ"。。。」ってすごい声でスゴマレチャッタ。
せっかくボクが心配してあげたのに。マミーったらひどいよね。


Kumo tells2
やっと普段通りのマミーに戻ってくれて、ボクも夜寝られるしほっとしたよ。


君は普段から昼寝もぐーすかだから、別に被害はなかったんじゃ。。ごにょごにょ



やっと、ほぼ元通りの声になりました〜!

咳がひどかったので、ドイツで初めて耳鼻咽喉科にいってみたのですが、ちょちょちょって診ただけでアレルギーじゃなくって喉の炎症って診断されて、、、
っていうかそれってアレルギーでも風邪でもどのみち鼻水が流れてどうしても喉は炎症おこるんじゃ??って
ちょっと不満がのこる経験でした。

ま、それはそれで、一番辛かったのは夜になると襲ってくる


えへん虫の軍隊

数日間空しく敗退した後、とあるサイトで「寝てるときは気道が狭くなるので、もともと咳が出やすい。咳がひどいときは、冷たい飲み物は避けてできるだけ温かい状態を保つとまし」と書いてあるのを見かけ、まさかなーと思いつつ次の夜はお湯を飲むようにしたら、

2、3日でえへん虫ほぼ壊滅!!

乾燥がひどいから水分補給しなきゃーってしゃかりきになってたのが、逆に良くなかった?

丁度、気温がまたぐっと下がって雨の日が続いて乾燥がましになってたのもあるだろうけど、
それ以来、夜はできるだけお水を飲まないで、温かいGinger & Lemon Teaを飲んだり、お湯を飲んだりしてとにかくえへん虫を発生させないようにしてます。

Ginger & Lemon Teaは、喉が腫れてるなーってときは飲むと喉にジンジン刺激がきます。喉の調子が良くなるにつれて、そのジンジンする刺激を感じなくなるので、あ〜ずいぶん回復したな〜って実感できてお勧めです〜。




関連記事

| なんでもないこと | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ・・・気の毒に。
また寒くなったからねえ~。
なんなのかしらね、今年の春は。って、春じゃなかったっけ?今季節何!?
私も先週声の調子がよくなくて。
激マズ薬と一緒に一生懸命タイムティーを飲んでいたよ。
タイムティーもあまり美味しくないんだけど、ホルンダー(にわとこ)の花のお茶を混ぜて飲んだ。この方法は同じくしょっちゅう風邪ひいてる友達に聞いたんだけどね。
KumoくんTsukiちゃん・・・頑張ってママの看病してあげてね。

| kotora | 2013/04/30 22:50 | URL |

大分良くなったみたいでよかった〜
炎症がある時は冷やした方が良いと思ってたけど逆なのね。
でももう少し安静にして、お大事にね!
Kumo君も心配だったわよね〜
苦しそうだから助けてあげようと思っただろうし、優しいな。
でもそっとしてあげた方が優しいみたいよ(笑)
添い寝して温めてあげて〜

| mogu07 | 2013/04/30 23:44 | URL | >> EDIT

ぐも君だったのね(*_*)

Kumoくん目線の語りが楽し〜!
マミー、元気になって良かったねー。(^_^)
"具合が悪いなー、でも水分摂らないとね〜"って時は
白湯(さゆ:ぬるいお湯)を飲んでますよ。
刺激が少なくていいのかなー。


| 由麻 | 2013/05/01 00:38 | URL | >> EDIT

ありゃりゃ!tukikumoさんはえへん虫ですか!
私のところにも熱が下がりだしたらやってきたような・・・
ここ数日ですっかり夏の雨季みたいになっちゃって
乾燥どころか湿気がすごくて、のどにはよい感じなんですけどね。
kumoくん、マミーのことが心配だったのね~。
もう大丈夫そうでよかったね!

| sari | 2013/05/02 03:31 | URL |

エヘン虫の軍隊が押し寄せちゃったのね(;^ω^)
扁桃腺とはまた違うのかな?
去年は喉が塞がりそうなくらい腫れて、
飲み込めないのでアイスな生活を送ってました。
喉が痛い時は、下僕も紅茶を飲んでます。
ジンジャーのジンジンで回復を確認www新しいかもw
まだ無理しちゃダメですよ~

| ドンタコス下僕 | 2013/05/04 07:16 | URL | >> EDIT

えらい、大変な事になってたんですね、、、
咳で夜寝れないのは本当につらい><
でも快方に向かっているようでよかった。

Kumoくんはマミーが心配で心配でしょうがなかったのね。
つきっきりで看病してくれたから、マミーよくなったよ。
これで一安心だね^^

以前、アレルギー喘息の一歩手前までいったときに、同じように咳で夜眠れなかった事がありました。
その時、ドクターから冷気に当たると気道が狭まり咳がでやすくなる、喉を乾燥させないようにお白湯を飲むようにって言われましたよ(ってもう遅いですね><)

| しぇりーとぱーず* | 2013/05/05 13:59 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Kotoraさん

ほんと、、、今何の季節?って感じですよね〜。はぁ〜(>_<)

> 私も先週声の調子がよくなくて。
> 激マズ薬と一緒に一生懸命タイムティーを飲んでいたよ。
> タイムティーもあまり美味しくないんだけど、ホルンダー(にわとこ)の花のお茶を混ぜて飲んだ。この方法は同じくしょっちゅう風邪ひいてる友達に聞いたんだけどね。

ありゃりゃKotoraさんも喉おかしかったの?お大事に!
タイムティー私もあまり好きじゃないので、飲んでなかったけど、ホルンダーと一緒に飲むってのははじめてきいたわ。今度試してみま〜す!

| tsukikumo | 2013/05/06 13:14 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

ありがとうございます〜。おかげさまで、ほぼえへん虫壊滅しました。^^
そうなの〜!ついつい冷たい飲み物を飲みたくなるんですけど、喉には暖かいのが一番みたいです。

> Kumo君も心配だったわよね〜
> 苦しそうだから助けてあげようと思っただろうし、優しいな。
> でもそっとしてあげた方が優しいみたいよ(笑)
> 添い寝して温めてあげて〜

添い寝してくれたら嬉しいんですけどね〜もっても10分とか。。^^;
今普通に寝られるようになったら、全然寄って来ないからやっぱり、私の事心配してたんだろうなぁ〜て思うと、邪険に追い払って悪かったかしら、、って反省してます。。


| tsukikumo | 2013/05/06 13:23 | URL |

Re: ぐも君だったのね(*_*)

由麻さん

そうなの〜。いわゆる漫画とかで、ガラガラ声のフォントあるじゃないですか、、、あんな感じ。^^;

> "具合が悪いなー、でも水分摂らないとね〜"って時は
> 白湯(さゆ:ぬるいお湯)を飲んでますよ。
> 刺激が少なくていいのかなー。

うん、それが一番だと思います!!
元々冷たい飲み物の取り過ぎは良くないっていいますもんね。。

| tsukikumo | 2013/05/06 13:30 | URL |

Re: タイトルなし

sariさん

あちゃー、今度はsariさんとこにえへん虫が。。(>_<)
早くましになるといいですね。お大事に!
乾燥してても湿気てても、えへん虫には大差ないのかな。。う〜〜。。

おかげさまでえへん虫フリーの生活に戻ったのですが、やっぱりできるだけ暖かい飲み物を取るようにしてます。
あ、でも、、、アイスはやめられない。。^^;

| tsukikumo | 2013/05/06 13:35 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

ありがとうございます〜おかげさまでやっとえへん虫撲滅しました!

> 去年は喉が塞がりそうなくらい腫れて、
> 飲み込めないのでアイスな生活を送ってました。

うぅ〜それは痛そう。。。(>_<)
そういえば扁桃腺、大人になったのにまだ大きいんだねって昔日本で耳鼻科医に言われた事あるので、今回ももしかして??と思ったのですが、こちらの耳鼻科医にはな〜んにも言われず。。

下僕さんも扁桃腺がまだ大きいまま?
心はいつまでも若くありたいけど、扁桃腺とかは大人になってくれていいからって感じですよね。。^^;

> 喉が痛い時は、下僕も紅茶を飲んでます。
> ジンジャーのジンジンで回復を確認www新しいかもw

やっぱり喉いたには、暖かいもの!だったんですねぇ〜。
ジンジャーのジンジンは、けっこうヤミツキになるの。。ジンジンがなくなっちゃったら、嬉しいんだけどちょっと寂しいみたいな。i-278

| tsukikumo | 2013/05/06 13:43 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

ありがとうございます〜おかげさまで、えへん虫消滅しました〜!
Kumoも通常営業(寝てばっかり。笑)に戻ってます。^^

> 以前、アレルギー喘息の一歩手前までいったときに、同じように咳で夜眠れなかった事がありました。
> その時、ドクターから冷気に当たると気道が狭まり咳がでやすくなる、喉を乾燥させないようにお白湯を飲むようにって言われましたよ(ってもう遅いですね><)

夜寝られないと、いろいろ考えちゃうし、辛いですよね。。
やっぱり〜冷たいものは喉には厳禁だったんですね!!(>_<);
いえいえ今後のために、白湯、頭の中にメモっときました。^^

| tsukikumo | 2013/05/06 13:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/300-aa1a104f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

