<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハッピーバースデー♪

昨日(5月9日)はTsukikumo、3歳のお誕生日でした!
子猫の頃からの甘えん坊ぶりは全然変わってないけど、人間でいったらもう立派な大人の年ですね。

Happy Birthday, my darling munchkins...!

Tsukikumo Bday

猫団子を作るほど仲良しじゃないけど、生まれからずっとずっと一緒のふたり。
今年も元気いっぱいで幸せにすごせますように。

banzai Kumo 3 yr old
プレゼントは焼きカツオで〜♥

gokuraku Tsuki
特別マッサージもサービスしてや〜


ケロケロ続きで心配したTsukiですが、やっぱり毛玉がたまってたみたいです。
ここ数日、朝方にコホコホする音がすると、起きて確かめてたのですが、私たちが気づかないうちに出してました。
もうしばらく、ちょこちょこご飯を小出しにして様子を見てみますが、たぶん大丈夫そうです。
ご心配、ありがとうございました。m(__)m


近所の公園のチューリップ畑。今満開みたいですっごく綺麗でした〜!

Tulips.jpg

気温は上がったり下がったり不安定だけど、確実に春は来たみたい!
これから暑ーくなる7月まで、(私的に)ドイツが一番美しい季節が続きます♪
関連記事

| Tsukikumo | 14:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでと〜〜〜!

Tsukikumoちゃん、お誕生日おめでと〜〜!v-300
これからも元気で可愛い姿をたっくさん見せてちょうだいねん!
ってか、最高のくつろぎっぷりですね。。。

チューリップ、すっごいキレイですね!
やっぱ王道の赤い野郎達は、元気をくれますよねー。

| 由麻 | 2013/05/10 20:40 | URL | >> EDIT

Happy Birthday, Tukiちゃん、Kumo君♪
3歳でヨーロッパをまたにかけるなんて、国際猫ですね。
誕生日に特別おいしいもの食べれるといいね~。と作る人にプレッシャー??

| みゆき | 2013/05/10 21:24 | URL | >> EDIT

Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag Tsuki und Kumo!!! Alles Gute!!!
3歳か~。お年頃だね~。生まれたときから一緒っていいね~。
二人ともこれからも元気で楽しく過ごすんだよ~!

5月って…ドイツが一番美しい季節だと思っていたけど…今年はなんか違う~。いやきれいだけど。寒い!なんで??というくらい寒い。こんな不安定な5月って私初めてかも?


どら焼き~!!
柏ねえ…Kastanienの葉っぱとかにて・・・ないか・・・。
葉っぱなくてもいいんじゃない!?

Tsukiちゃんこのまま調子がもどりますように!

| kotora | 2013/05/10 22:52 | URL |

TsukiちゃんKumoちゃん、お誕生日おめでとう!!
また1年、健康で幸せに過ごせます様に☆

Tsukiちゃん、スッキリしたかしら?
解決しそうで良かった。

| mogu07 | 2013/05/10 23:30 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃん、Kumoくん
お誕生日おめでとう~!!!
ウチのちびっ子(でもないけど・・・笑)たちと
半年くらいの違いだったんですね~。
もうちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんなのかと思ってた!
これからも元気で健康に、毎日楽しく過ごしてね!
Tsukiちゃん、毛玉すっきりするといいね。

| sari | 2013/05/11 01:17 | URL |

TsukiさんKumoさんお誕生日おめでとう~^^/
3歳かー
まだお子ちゃまっけが残ってる時期よねー
いっぱい遊んで立派な猫又になるまで元気でくらすのだよ~ww

| anemone | 2013/05/12 02:45 | URL | >> EDIT

遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます!
TsukiちゃんもKumoくんも、もう3歳ですか~
うちも今秋で5歳、あっという間ですよね。
毛玉けほけほ、心配ですね;;
うちは短毛なのにTsukiちゃんと同じで
よく吐くのが悩みの種。落ち着くとよいですね。
いつも元気いっぱいな2にゃんを楽しみにしています!
ことしも健康にお過ごしくださいませ~

| kuma | 2013/05/14 00:56 | URL |

Tsukiちゃん&Kumoくん、お誕生日おめでとう☆
これからも健やかに元気にふたり仲良く過ごしてくださいね。

Tsukikumoさんの愛情にいつも包まれているふたりは、永遠のお子ちゃまニャンみたいだわ。

↓TsukiちゃんのケロPの原因がわかってよかった。
あとは毛玉がすっきりしてくれればーですね。

| しぇりーとぱーず* | 2013/05/16 07:14 | URL | >> EDIT

Re: おめでと〜〜〜!

由麻さん

ありがとうございます☆
猫ズがリラックスしてくれてると、あ〜うちにいてて幸せなんだなぁってこっちも幸せになります。^^

> やっぱ王道の赤い野郎達は、元気をくれますよねー。

そうそう、お花でも車でも赤はやっぱりいいなぁ!(笑)

| tsukikumo | 2013/05/16 17:13 | URL |

Re: タイトルなし

みゆきさん

たった3歳とも思うし、もう3歳とも。。人間でいうとアラサーみたいです。^^
これ以上できるだけ移動はさせたくないけど、これからも海を渡ったりするかも〜!?

> 誕生日に特別おいしいもの食べれるといいね~。と作る人にプレッシャー??

あはは、猫だけにいつもよりおやつ奮発したけど、それだけです。^^
あ、人間用にはどら焼き作りましたけどね。i-278

| tsukikumo | 2013/05/16 17:18 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

おぉ〜ダンケダンケです♪
それぞれ我が道をゆくきょうだいだけど一緒に私たちを選んでくれてホントありがとう〜って思うよ。^^

> 5月って…ドイツが一番美しい季節だと思っていたけど…今年はなんか違う~。いやきれいだけど。寒い!なんで??というくらい寒い。こんな不安定な5月って私初めてかも?

うん〜しかもなんか暗いよね。。日が長くなってるのになぜ?!
ドイツ暮らし長いKotoraさんでもそんな感じだったら、やっぱり今年は異常なのかぁ〜。。i-282

> ↓
> どら焼き~!!
> 柏ねえ…Kastanienの葉っぱとかにて・・・ないか・・・。
> 葉っぱなくてもいいんじゃない!?

あんこさえあれば、どら焼きすっごくカンタンでしかも美味しかったよ〜!!
Kastanienの葉っぱ、、、身近にあるんだけどね。。ちょっと残念〜って感じかな。^^;
葉っぱなしだったら、普通のお餅みたいな感じよね。作ってみようかな〜

> Tsukiちゃんこのまま調子がもどりますように!

ありがとう〜!毎日コームしてあげてるけどすごい量が抜けてるよ。シャンプーするのが一番手っ取り早い気もするんだけど、、、ストレス与えたくないし。。
美梅ちゃんもやっぱりかなり抜けてる?

| tsukikumo | 2013/05/16 17:30 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

ありがとう〜♪
人間でいったら、アラサー?!だからこれからますます健康管理は大切になるなぁって思ってます。^^

> Tsukiちゃん、スッキリしたかしら?
> 解決しそうで良かった。

私も毎日コームでお手伝いしてますが、ものすごい量の抜け毛なので、、、しばらくちょっとずつご飯をあげるのを続けて様子をみてます。

| tsukikumo | 2013/05/16 17:33 | URL |

Re: タイトルなし

sariさん

> ウチのちびっ子(でもないけど・・・笑)たちと
> 半年くらいの違いだったんですね~。
> もうちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんなのかと思ってた!

ふふふ〜落ち着いて見えてました?うちじゃまだまだベイビーって呼んじゃってます。^^
Simbaくん&Mishaちゃんとは、ほぼ同級生かぁ〜!お互いこれからもずっと元気でいてほしいですね。

> Tsukiちゃん、毛玉すっきりするといいね。

ファーミネーターもびっくりのかなりの量が抜けてるので、シャンプーしたい〜〜i-238でもストレス与えたくない〜ってジレンマになってます。。^^;

| tsukikumo | 2013/05/16 17:41 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

ありがとうございます♪
ほんとふたりにも猫又になるまで長生きしてほしいです〜
まずはみこちゃん目指してがんばります〜!^^


| tsukikumo | 2013/05/16 17:48 | URL |

Re: タイトルなし

kumaさん

ありがとうございます〜☆
飼い主にとってはいつまでもベイビーだけど、いつの間にか人間だとアラサー!?になってました。^^

> 毛玉けほけほ、心配ですね;;
> うちは短毛なのにTsukiちゃんと同じで
> よく吐くのが悩みの種。落ち着くとよいですね。

あんにゃんもよく吐いちゃいますか?本猫たちはその後ケロッとしてても、続くと心配しますよね。
お互い早く落ち着きますように!

| tsukikumo | 2013/05/16 17:52 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

ありがとうございます〜♪
わがままいっぱい甘やかして育ててしまったたので、まだまだベイビーなふたりです。。^^;
かうぱんちゃんのような淑女になる日はくるのかしら??

> ↓TsukiちゃんのケロPの原因がわかってよかった。
> あとは毛玉がすっきりしてくれればーですね。

ファーミネーターでごっそり収穫しててもまだまだ抜けてます〜。5月とはいえなかなか暖かくならないから、猫ズの体も混乱してるのかしら?!
本当はシャンプーしてすっきりさせたいんだけど、ストレスになっても嫌だし。。。って悶々としてます。i-183

| tsukikumo | 2013/05/16 17:56 | URL |

おそくなりましたが、Tsukiちゃん、kumoちゃん、
ハッピーバースデー!!
うちは10歳になっても甘えん坊はかわりません。
大丈夫、おじいちゃん、おばあちゃんになっても
かわいい甘えん坊さんのままですよ^^。
チューリップ綺麗ですね~。
ロンドンはまた寒くなっちゃったけど、そちらは大丈夫?

Tsukiちゃん、その後具合どうですか?

| catswhiskers | 2013/05/18 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

Cat's whiskersさん

うふふ〜麦ちゃんがおじいちゃんなんてなんだか可笑しいわ〜^^
猫ズはいつまでも飼い主にとってはベビーですよね♪

こちらも暖かくなったかと思えばしょぼしょぼ雨がふって寒くなったり、5月なのにちょっと〜って感じです。。これだけ天気がくるくる変わると、ワインどころなので、もしかしたら今年は美味しいワインができるかも??

> Tsukiちゃん、その後具合どうですか?

おかげさまでご飯を吐き戻すのは少し収まったみたいです!ただまだまだ毛玉製造機状態が続いちゃってるみたいなので、できるだけコーム頻繁にしてあげてます。。

| tsukikumo | 2013/05/19 16:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/302-51a6cf2c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

