<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鳩男とKumo

前記事で予期せず注目された赤電話ですが、お買い上げに至った理由はズバリ

「そこそこ安かった」から


ほとんど使わない家電話なのに、その時行った家電屋ではけっこうなお値段がするものばっかりで
「安いのでいい!」(私)
「見た目もそこそこ大事!」(夫)
で唯一同意できたのが、この赤電話だったんです。

images.jpeg

設定にもよるのかもしれないですが、ルルルーが控えめサウンドでしかも一度しか鳴らないので、リピートする音があまり好きじゃない私は、そこが逆に気に入ってます♪

ちなみに日本でも買えるみたいです☆
(お値段設定高めですが。。。^^;)

アマゾンさん




引き続き、私の携帯写真大掃除です〜!
(これはたぶん1月中に撮ったもの。)

クリスマスプレゼントに夫の長兄夫婦がすっごくキッチな「ロンドンを編んでみよう」本をくれたのですが、デザインがあまりにも、、、う〜ん、、、幼稚。。^^;
まぁネタにはなるよなーと思ってとりあえず付属についてた鳩男を編んでみました。

Kumo vs Pigeon6
はじめまして、ボク、鳩男♪

ええ、これでもはとです!


いつも窓辺で鳩とお話?しているKumoに、鳩男紹介することにー。


Kumoちゃん、鳩男くんだよ〜!

Kumo vs Pigeon4
どこどこぉ?

Kumo vs Pigeon3
は?コイツぅ??

Kumo vs Pigeon5
おぃ!こっちむいて挨拶くらいしろよぅ〜

Kumo vs Pigeon1
え〜いっ可愛がり稽古してやるぅ〜!


鳩男、あっけなく落下。。。




もう一度、可愛がり稽古の瞬間をドウゾ!

Kumo vs Pigeon2
つきおとしーーっ


連戦連敗の鳩男くん、現在ピンクの足がなくなって入院中です。。



鳩男の他にも「クイーン(犬付き)」「バッキンガムの衛兵」「ボビー(警察官の愛称)」「電話ボックス」「ビッグベン」から「(地下鉄)ネズミ」まで、メジャーマイナーなロンドン住民が載ってるので、いつか気が向いたら紹介してみたいと思います。
関連記事

| Kumo | 22:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳩男^^;;無残な可愛がられようでwww
kumoさん、どう見てもクルッポーの鳩には見えなかったのねw
(実際の鳩は、もっとデカイし、可愛がりは、多分ムリッポーだからねw)

電話、日本価格でも、そんなに高くない??ような。。
これで、FAX機能が付いてたら、買うかも~(贅沢言うな・・・ってコトデスガww)

| ほんなあほな | 2013/05/22 10:20 | URL |

あまり使わないからこそ、機能性より見た目大事☆
記号みたいなのが良いな〜
キッチュなのが可愛い!
早速Kumoちゃんに可愛がられてるわ(笑)
鳩男君、脚がもげる程弄ばれたのね....
他のも見てみたい〜

| mogu07 | 2013/05/22 10:56 | URL | >> EDIT

kumoちゃんも可愛がり稽古をするのね。
所属のお部屋はどこかしら?
いつか、ドン子山と対戦して下さいねw
今はブサカワ人気だから、この鳩男さんも
何気に人気が出ちゃうかも(*´ω`*)

| ドンタコス下僕 | 2013/05/22 15:26 | URL | >> EDIT

あははは!
やっぱり鳩男落とされると思ったわ。
落とすよねえ~。
Tsukiちゃんはどんな反応を?
でもそんな小さいものを…すごいねえ~。
私あのマフラー実はまだ終わってなくてさ。
もう春だしいらんやろ~と思ったらまだまだ使える勢いだよね、最近の天気…。

| kotora | 2013/05/22 18:47 | URL |

Kumoくーん!

Kumoくんにいたぶられて入院中の鳩男くんに
激しく同情いたします。。。(*_*)

『バッキンガムの衛兵』が見たいんですけどーーー!!

| 由麻 | 2013/05/22 19:36 | URL | >> EDIT

はじめまして~、鳩男くん。 何気にかわいらしい感じねっ
しかーしkumoちゃんの軽ぅい猫パンチにあっけなく落下、、、
愛情たっぷりのかわいがり稽古から世間の荒波に揉まれて成長していくのよね。 がんばれ、鳩男くん

| しぇりーとぱーず* | 2013/05/23 06:51 | URL | >> EDIT

この電話はみんな気になるわ~。かわいい♪
tsukikumoさん、編み物もお上手なんですね~。
私はこういったこと、全くダメで・・・(ん?得意なことも無かった)
鳩男、私は好きだわ~。
Kumoちゃんたら結構激しいのね~。
退院したらまた遊んでもらえるよ!(鳩男、心の声は・・・イヤ?)

| sari | 2013/05/23 17:27 | URL |

お久しぶりです~。
電話、購入されたんですね。
こういうデザインもあるんですね~!
うちはもう普段は携帯でばかりなので、普通の電話は呼び出し音をオフにしてて、
誰かかけてきても分からない(気付かない)状態です(汗)。
Kumoちゃん、鳩男くんのいい遊び相手(!?)になってますね^^
爪が引っかかりやすくて、いい感じなのかしら(笑)。

| alpenkatze | 2013/05/24 14:51 | URL | >> EDIT

Tsukikumoちゃん、ご無沙汰していまーす。すごい、この電話、シュールです。とてもお洒落。そして、色がかなり目立っていて、お洒落です。我が家は、あまり電話を使わないんで(わたしは、ほとんど電話をかけない)電話はかなりジミーなものしか買ったことないんだけど、電話もお洒落の一部かなと思いましたー。

編み物!!!!できないので、Tsukikumoちゃんの才能に脱帽です~。鳩男くん、我が家にもほしいくらい可愛い!

| モナちゃん | 2013/05/25 07:35 | URL |

お久しぶりです、ご無沙汰してました!
この電話、創作電話(こんな言葉があるかどうか分からないけど。。)みたいで、イケてますね。
それと、鳩男くん。さすが編み物がお上手ですね。青にピンクの足っていうのも可愛い^^

| ミッキー. | 2013/05/26 20:10 | URL | >> EDIT

ご無沙汰しておりました〜
遅くなっちゃいましたがTsukikumoちゃんお誕生日おめでとうございます!
女王様と同じく5月生まれだったのね〜
これからも元気で可愛い姿を沢山披露してね♪
わ〜この電話すごく可愛い!
うちは携帯オンリーなので家電話がないのですが、
あったとしたらこういうオシャレなのがいいな〜
kumoちゃん、鳩男くんにお手柔らかにね(笑)

| Queen Sasha | 2013/05/26 22:58 | URL | >> EDIT

あたし、鳩男、結構すきかもーー。のほほーーんとしてて可愛いですよん。

電話、オシャレっぽくていいですね。ウチのはありきたりな感じ。子機一台付きで一番安いのを選んだんですが、確かにそんなに使わないのにちょっと高かったりするんですよね。一度買うとほぼ一生使える感じですけど、だからこそ、見た目もそこそこ優先すればよかったかなと、Tsukikumoさん家の電話をみてちょっと後悔しています…。

| みゆき | 2013/05/26 23:37 | URL | >> EDIT

あっ!Kumoちゃんひどい!(笑)
それにしても見事な瞬間を捕らえましたね~!
いや、かわいいですよ。鳩男。。。
とりあえずKumoちゃんは気に入ったようですね。
もう足がなくなっちゃったんですか。。。^^;
次はTsukiちゃんに地下鉄ネズミですかね?

| catswhiskers | 2013/05/28 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

ほんなあほなさん

そうそう、本物の鳩にはきっともてあそばれて終わりだと思うわ〜。^^;

> 電話、日本価格でも、そんなに高くない??ような。。
> これで、FAX機能が付いてたら、買うかも~(贅沢言うな・・・ってコトデスガww)

子機はいっぱい足せるみたいなんだけど、それじゃ駄目かな?!
日本はまだまだファクス活躍してますよね〜。こっちは結局あまり定着しなかったのかな?仕事でコピー機からファクスよく送信してましたが、家庭用ではあまり見かけないです。

| tsukikumo | 2013/05/30 14:59 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

そうなの〜結局携帯でほとんど用事は済んじゃうから、どんどん家電話の重要性がさがってるよね。^^

鳩男と同じくらいのサイズのおもちゃネズミはガン無視だったくせに、鳩男には反応してくれて嬉しかったんだけど、、、可哀想な鳩男。。
せっかくだから、他のも作ってみようかしら...i-278

| tsukikumo | 2013/05/30 16:45 | URL |

Re: タイトルなし

ドンタコス下僕さん

これから新弟子検査受ける?ってとこなの〜
ドン子ちゃんのスピードには、まだまだかなわないわ、きっと。。^^

そのうち鳩男フィーバーくるかも?!
私の出身地キャラ「せんとくん」を超える人気になるか〜?i-235

| tsukikumo | 2013/05/30 16:48 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

丁度お手手で振り払うのに、良いサイズみたいなの〜。これまでおもちゃのネズミとかはガン無視だったので、相手してくれるだけちょっと嬉しいかもって思ったんだけど、すぐに足もげちゃった。。i-229

> Tsukiちゃんはどんな反応を?

遠くから「なにKumoはアホなことやってんの?」って見てた。i-237

> でもそんな小さいものを…すごいねえ~。
> 私あのマフラー実はまだ終わってなくてさ。
> もう春だしいらんやろ~と思ったらまだまだ使える勢いだよね、最近の天気…。

小さいと立ち上がりがメンドクサイのよね。。でもすぐ出来上がるからあきっぽい私向けかも。^^
マフラーもうすぐ繋げられそうなかんじ?
まさか5月になってまだマフラーとかコートとか必要とか思わなかったよね。。(>_<)

| tsukikumo | 2013/05/30 16:53 | URL |

Re: Kumoくーん!

由麻さん

> Kumoくんにいたぶられて入院中の鳩男くんに激しく同情いたします。。。(*_*)

鳩男、意外に同情票を集めて人気かも?!^^
ピンクのお足、こんどは瞬間接着剤でつけて復活かも〜

> 『バッキンガムの衛兵』が見たいんですけどーーー!!

ほんと?じゃ、作っちゃおうかしら〜i-236
衛兵とクイーンはけっこう可愛いのよ、じつは。

| tsukikumo | 2013/05/30 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

しぇりーとぱーず*さん

鳩男の意外な人気に、近頃のぶさかわキャラ人気パワーを感じるワーi-235
もぎ取られたピンクのお足、たぶん掃除機に吸われちゃったみたいでね。。長期入院で退院のめどがたたないんだけど、、、いつか復活させてあげたくなってきた!

| tsukikumo | 2013/05/30 17:00 | URL |

Re: タイトルなし

sariさん

> この電話はみんな気になるわ~。かわいい♪

まさか電話がこんなに注目されるとは!
見た目重視で押し切った夫にいったらすっごく得意そうにしてました。^^

実はごくごくカンタンなのしかできない?やらない?んで、ほんとに得意な人から殴られそうなんですけど。。。でも一人でまったり過ごす時間は好きですねぇ〜。不器用なのが分かってるのか、編み物してると猫ズもあまり寄って来ないし。^^;
ぶちゃかわ人気度上昇中の鳩男〜、退院お祝いにガールフレンドでも作ってあげようかなi-278
ふたりいれば、可愛がられ稽古も辛くない?!

| tsukikumo | 2013/05/30 17:07 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

お久しぶりです〜!
引っ越してきてやっとネットが繋がる?っていろいろあったときに慌てて購入するはめになったんですけど、家電話ほんと使わないですよね〜。。
呼び出し音をオフにするのって、良い考えだわ。i-236

> Kumoちゃん、鳩男くんのいい遊び相手(!?)になってますね^^
> 爪が引っかかりやすくて、いい感じなのかしら(笑)。

あ〜そうかも!いい感じに引っかかって飛ばせるーみたいな。^^
太郎ちゃんは毛糸玉で遊ぶの好きでしたよね、たしか!

| tsukikumo | 2013/05/30 17:12 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

おしゃれなインテリアのお家のモナちゃんさんに、おしゃれって言ってもらえて電話もうれしがってるわ〜きっと。^^

> 編み物!!!!できないので、Tsukikumoちゃんの才能に脱帽です~。鳩男くん、我が家にもほしいくらい可愛い!

お、鳩男やっぱり人気なのね〜!この素朴な感じがいいのかしら?!
モナちゃんさんのクロス・ステッチにいつも見ほれてます〜!編み物も縫い物もカンタンなものしか挑戦しない私には、すっごく複雑そうに見えて、手を出すのがためらわれる。。^^;

| tsukikumo | 2013/05/30 17:20 | URL |

Re: タイトルなし

ミッキー.さん

お久しぶりです〜!
お忙しいみたいだけど、もうすぐブログ再開かな?楽しみにしてます♪

本に鳩のキットがついてきてて、青い毛糸だったので鳩かよっ?って一人突っ込みいれたんだけど、灰色だとあまりにもリアルだったかも、、、って作ってみて納得したーi-237

| tsukikumo | 2013/05/30 17:26 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

Sashaさんその後体調いかがですか?

ありがとうございます〜♪
そーだそーだ女王様も5月生まれだったわ〜!やっぱり5月生まれは美男美女なのね〜i-233

うちも携帯だけでいいやーって言ってたら、ネット会社のディールで電話回線がついてきて、仕方が無いなぁって家電かったんです。夫の家族が掛けてくるくらいで、自分でも番号すら覚えてない状態です...^^;

| tsukikumo | 2013/05/30 17:33 | URL |

Re: タイトルなし

みゆきさん

みゆきさんも、こういう英国的ブサカワがけっこう好きですか!?i-278
「ノミ袋狐」ってのもあってかなり笑えたんで、いつかお披露目しようかなぁ〜

家電話って一度買うともうずっと新しいのって要らないですもんね〜!
次にもし必要になった時は、こんな黒電話とか↓いかがでしょう?^^

http://www.amazon.co.uk/GPO-Button-Retro-Telephone-Authentic/dp/B008VAL4TM/ref=sr_1_29?s=electronics&ie=UTF8&qid=1369932008&sr=1-29&keywords=vintage+retro+telephone

| tsukikumo | 2013/05/30 17:41 | URL |

Re: タイトルなし

cat's whiskersさん

鳩男、可愛い?
ブサワカ人気パワーをひしひしと感じます〜!
取れちゃった足をどうも掃除機で吸っちゃったみたいで、このまま長期入院→ゴミ箱か?って思ってたんだけど、せっかくだから復活させてあげようかしら。^^

> 次はTsukiちゃんに地下鉄ネズミですかね?

オッケーですv-221
作ってみまーすっ

| tsukikumo | 2013/05/30 17:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/304-86d9f685

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

