<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とある昼下がり

シュトゥットガルト、一気に初夏?がきました!と、書きつつ今日は雨&曇り模様で寒い〜(>_<)
地方によっては、洪水被害でなくなる人もでたとか、、、そんな感じで手放しでこの陽気を喜んで良いのやら〜なんですが、やっぱりお日様がでるとそれだけで元気がでます☆
朝夜明けが早くって、夜10時前まで薄明るいのも手伝って、どんどん一日の長さが伸びる伸びる〜
そのわりには、ずぼらぶりに拍車がかかってしまい、ブログ更新&訪問が滞ってました。^^;

遅くなったけど、コメントのお返事書けました。→
そして園芸家下僕さんにより、発芽したTsukiも見事に育てられてます〜^^

hatsuga50_tsuki.jpg

下僕さんの発芽倶楽部員たちはコチラから→☆☆



ちょちょちょっとブ活動をさぼっているうちに、下僕さんちに大変化が!!

生後二か月の保護猫とらおくん、血液検査の結果も良好で里親探しをはじめられているみたいです。
遠いドイツのはじっこからじゃ、どんな助けになるかわからないけれど、どうかとらおくんに素敵なお家が見つかりますように!と願いをこめてリンクさせてもらいます〜。

torao1.gif


Tsuki spots the nemesis1
とらおってアタシより可愛いとか思ってへんやろな?

ま、まさかっ
いやーほら、、、Tsukiも子猫の時はこんな感じだったのかなぁ〜なんてちょっと感慨にふけったけどさ。


Tsuki spots the nemesis2
アタシは今でも、子猫のような可愛さの持ち主やで。

そ、そうだよね〜〜〜


Tsuki spots the nemesis3
あっ!!!

Tsuki beautiful face
あれはっ


Kumo spots the nemesis1
なになに〜〜〜?

Kumo spots the nemesis_s2
おぉっ!!

Tsukikumoの熱ーい視線の先は、、、

Kumo spots the nemesis6


...しばし時間が止まる...







やがて鳩さん、屋根から窓近くを横切って近くの電灯へ


ちょっとびびりつつも観察するKumo...↓

Kumo spots the nemesis_s1
おぉぉぉぉ〜


Kumo spots the nemesis5
もう少し近かったら、穫れたかも。


今日も平和な月雲亭ですが、現在ちょこっと改造中のため、段ボールが大量にでるわでるわ。。
アパート中空段ボールだらけになって、猫ズは天国気分〜だけど、一向に片付かなくって飼い主ムラムラ...

リサイクルに出すくらいだったら、なんとか再利用できないかなぁ〜ってしばし考えてて、少し前にアルペン猫さんが作ってた「段ボールで爪研ぎ&お座布団」を思い出した!!


と、、、

cardboard protest
段ボール撤去、断固はんたーーーい!!


こんな時だけ見事に一致団結する猫ズです。



段ボール攻防戦、続くか!?
関連記事

| ねこの日常 | 21:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか爽やかな季節にならないようですね。
洪水被害、大変そう・・・
こちらも元々が湿地なので大雨が降るとよく水没しますが
亡くなる方が出たとは、ひどい被害だったのですね。
あはは、Tsukiちゃんのあれは!の顔!
絶対そう言ってる~!!!笑
ダンボールだらけのお部屋、確かに猫にとっては天国かも?

| sari | 2013/06/11 21:56 | URL |

とらお君可愛いよね〜
Tsukiちゃんももちろん可愛いわよ〜
遠くにいる鳩にも敏感に反応してる!
アルペン猫さんの段ボール爪研ぎを作ったのね〜
私も作ったよ!
そしてやっぱり同じく妨害されたわ(笑)

| mogu07 | 2013/06/12 10:44 | URL | >> EDIT

やっと気持ちのいい季節になりましたよね~。
こんなにお天気いいと、Tsukiちゃん、これからもっともっと芽が伸びて行きそうね(笑)。
鳩に大注目か~。
うちはこの距離の鳥は無視かなあ。
射程距離にいるのしか狙わない^^;
おっ、段ボール、たくさんあるんですね!
あの爪とぎ、かなりの量が必要だし、作るの、けっこう大変です^^;
それでも未だに太郎の大のお気に入りなので、いつかまた私も作るべし、段ボール、集めてますー(笑)。

| alpenkatze | 2013/06/12 11:46 | URL | >> EDIT

楽し〜〜!

いいな〜、こんな昼下がり。(^_^)
そして、なんて関西弁が似合うTsukiちゃんなんでしょうっ。
段ボールの上を陣取って動こうとしない2人も面白ーい!
段ボールの感触がイイんでしょうかね。。。?

| 由麻 | 2013/06/12 21:52 | URL | >> EDIT

子猫の可愛さはね~♪
別バラ??とらお♂さん、いいご縁が結ばれて欲しいな~

Tsukiさん、植えてもらえてよかったね^^v
ふふ、TsukiKumoコンビに見られて、鳩さん、落ち着かないかもww

段ボール撤去、断固反対ー!!
我が家は、この声に負けて、部屋の一角に猫スラム街の段ボールハウスが構築されてますよ^^;;
捨てる!って言うと、おっちゃんまで「喜んで使ってるのに、何で??」って言いやがりますww

| ほんなあほな | 2013/06/13 21:58 | URL |

え?作るの?作るの?
けっこう力いるし大変そうじゃない?
私もちらっと考えたけど無理かな~と思ってやめた。(笑

鳩さんうちもよ~来るわ。ベランダに。
んでにゃんずにそういうふうにガン見されてる~。
二人ともぉぉおおお~!って感じで見てるね~。

下僕さんところの子猫ちゃんはとらおという名前になったのね!?
私も後で貼らなくちゃ~。

なんかさ、来週一気に暑くなるから蚊が増えるんだって…。
昨日寝室に一匹いてさ…。
あ~やだなあ~。まあこっちの蚊は威力弱いけど…。刺されたら最近すごくはれるんだよね・・・。

| kotora | 2013/06/15 18:57 | URL |

Tsukiちゃんのあそぼー↓、わたしなら抵抗できないです、笑。我が家は、すずめ関係がたくさん来るんですよ。くくくーとかいいながら、しっぱをふりながら、窓の外を眺めています。

バンクーバーも緯度が高いので、夜10時まで明るいですよー。だから、夜って感じがしないんです。そのかわり、冬の夜は長いんですよ。

猫ちゃんって、どうして、ダンボールが大好きなんでしょうね。かならず、爪とぎしますよね。

| モナちゃん | 2013/06/17 04:26 | URL |

こっちも暑くなったり寒くなったリです。
体がついて行けませんよね〜
あはは、Tsukiちゃん、子猫を可愛いと思わない猫バカはいないわ(笑)
でもみんな我が子が一番なのよ〜
段ボールいっぱいの部屋、人間にとってはストレスだけど
猫達にはまさに天国ですよね!

| Queen Sasha | 2013/06/17 05:57 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sariさん

なかなかちょうど気もちいい気候ってならないですね。。
大雨で水没しちゃうのも、怖いです!(>_<)

Tsukiは、特に表情が豊かでコミュニケーションを穫るのがうまいんですよ(←親ばか丸出しw)

どこのおうちでも猫と段ボールって相思相愛ですよね〜i-237

| tsukikumo | 2013/06/19 15:08 | URL |

Re: タイトルなし

moguさん

とらおくんに、早く里親があらわれるといいですよね!

> 遠くにいる鳩にも敏感に反応してる!

あんまり近くまで寄ってくる生き物っていないから、お向かいのビルの上の鳩でさえもドキドキするみたい。w

> アルペン猫さんの段ボール爪研ぎを作ったのね〜
> 私も作ったよ!
> そしてやっぱり同じく妨害されたわ(笑)

moguさんも作ったの〜!?けっこう力いるよね。。夫、汗だくになって丸めてたよ。^^
カノちゃんは、どぉ?使ってくれてる?

| tsukikumo | 2013/06/19 15:12 | URL |

Re: タイトルなし

alpenkatzeさん

やっと、コートが要らなくなったわ〜て喜んでたら、ここ連日30度超え、、、しかも湿気日本並み?!で猫ズ日中は伸びきったまま動けなくなってます。。太郎ちゃん、どぉ?

> 射程距離にいるのしか狙わない^^;

太郎ちゃんはハンターだもんね!
うちは射程距離にいるハエすら、捕えるのに失敗してるくらい野生の血を失ってるわ。。^^;

> あの爪とぎ、かなりの量が必要だし、作るの、けっこう大変です^^;
> それでも未だに太郎の大のお気に入りなので、いつかまた私も作るべし、段ボール、集めてますー(笑)。

ほんと、けっこう力仕事だったんですね!アルペン猫さんが作ってるの見たときは、すいすーいってできてそうに見えたの。でも実際作ってみようとすると、縁はがたがたになるし丸めるのが大変だし、、、
そのうえ全然使ってくれないの。。。ガックリi-282
太郎ちゃんに進呈したいくらい。。

| tsukikumo | 2013/06/19 15:17 | URL |

Re: 楽し〜〜!

由麻さん

でしょでしょ〜Tsukiはキャラ的にはどうしても関西人っぽいんですよー。^^;

もう冬コートが要らないわ〜って喜んでたらなんだか急に暑くなりましたね。。人間は下着一丁でうろうろできるけど、猫ズは毛皮を脱げないので、見てて可哀想になります。i-238

> 段ボールの上を陣取って動こうとしない2人も面白ーい!
> 段ボールの感触がイイんでしょうかね。。。?

そうなんですよ〜。猫って段ボールが大好き!しかもこれから捨てるんだけど〜ってのは特にお気に入りになっちゃうみたいで、いつも2、3個ボロボロの段ボールが転がってます。。^^;

| tsukikumo | 2013/06/19 15:22 | URL |

Re: タイトルなし

ほんなあほなさん

ほんと、あんなにキュートで人懐っこいとらおくん、早く里親さんの♥を撃ちぬけますように!

月雲亭のお向かいのビルは、鳩ズのたまり場になってるみたいで、距離があるから猫ズも安心して見張りできるみたい。実際にそばまで来られると、怖がってます。^^;

> 段ボール撤去、断固反対ー!!
> 我が家は、この声に負けて、部屋の一角に猫スラム街の段ボールハウスが構築されてますよ^^;;
> 捨てる!って言うと、おっちゃんまで「喜んで使ってるのに、何で??」って言いやがりますww

わかります〜!うちも夫は「いいじゃーん、気に入ってるんだし〜」っていつまでも片付けないです!
といぽんがもう少しでおっとっとになるところだった段ボールハウスですよね〜!スラム街だなんて。。。うちのペコペコ段ボールカーペットに慣れてるTsukikumoが見たら、ジェラシー燃え燃え間違いなしです。i-278

| tsukikumo | 2013/06/19 15:29 | URL |

Re: タイトルなし

Kotoraさん

> え?作るの?作るの?
> けっこう力いるし大変そうじゃない?
> 私もちらっと考えたけど無理かな~と思ってやめた。(笑

うん、作ったよ〜!そうなのよ、かなりの力仕事で結局夫ががんばるはめになった。。^^
しかも、、、、全然使ってくれなくってあえなく撃沈、、、i-238

> 鳩さんうちもよ~来るわ。ベランダに。

ベランダまで来てくれたらかなりの迫力あるよ〜!藍ちゃんと美梅ちゃんが仲良くガン見してる姿、可愛いよね。^^

> なんかさ、来週一気に暑くなるから蚊が増えるんだって…。
> 昨日寝室に一匹いてさ…。
> あ~やだなあ~。まあこっちの蚊は威力弱いけど…。刺されたら最近すごくはれるんだよね・・・。

ほんとに暑くなった。。。連日30度超えでしかも蒸し蒸し。。。i-183
蚊の襲来か〜〜嫌だよね!こっちの蚊は日本のより大柄でトロイから比較的簡単に捕まえられるんだけど、たしかに刺されると痒いというより腫れるよね。なんでかな〜〜

| tsukikumo | 2013/06/19 15:35 | URL |

Re: タイトルなし

モナちゃんさん

> Tsukiちゃんのあそぼー↓、わたしなら抵抗できないです、笑。

この眼差しを無視してると、良心がチクチク痛みます。^^;
で、結局遊んであげるはめに。。猫には勝てないわ〜〜


> 我が家は、すずめ関係がたくさん来るんですよ。くくくーとかいいながら、しっぱをふりながら、窓の外を眺めています。

すずめのほうが、実際の獲物候補になりそうですね!
お話ししながら窓の外に夢中になってる姿って、ほんとに可愛くって見飽きないですよね〜^^

> バンクーバーも緯度が高いので、夜10時まで明るいですよー。だから、夜って感じがしないんです。そのかわり、冬の夜は長いんですよ。

ずっと明るい夏の夜は、それだけで心がウキウキ♥して、ついつい夜更かししちゃいますよね〜!

> 猫ちゃんって、どうして、ダンボールが大好きなんでしょうね。かならず、爪とぎしますよね。

、、、と思って爪研ぎを作ってあげたのですが、、、ド無視されました。。。(>_<)
ヘロヘロのおんぼろ段ボールのままが良かったみたい。。

| tsukikumo | 2013/06/19 15:43 | URL |

Re: タイトルなし

Queen Sashaさん

> こっちも暑くなったり寒くなったリです。
> 体がついて行けませんよね〜

ここ連日は30度超えで、いきなり真夏?!になってしまい、猫ズも人間もぐったりーーです。
今年は特に冬から春、春から夏って順序がぐちゃぐちゃでしたよね。。(>_<)

> あはは、Tsukiちゃん、子猫を可愛いと思わない猫バカはいないわ(笑)
> でもみんな我が子が一番なのよ〜

そうなんですよね!Kotoraさんとオフ会したときも言ってたんですが、猫飼いって「うちのが一番可愛い!」ってゆるぎない自信があるから、他の猫ブロガーさんとの交流も穏やかよね〜って。^^

> 段ボールいっぱいの部屋、人間にとってはストレスだけど
> 猫達にはまさに天国ですよね!

そうなのー!しかも夫は常に猫ズの味方だし。i-238

| tsukikumo | 2013/06/19 15:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/307-92f70246

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

