<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジョーズ襲来(ブログぼちぼち再開します☆)

お久しぶりの更新です☆
おさぼり中もちょこちょこ覗いてくださった方々、ありがとうございました。


実は、月雲亭に新メンバーが加わりました!
7月3日、娘が誕生、これまでの月雲亭の静かで穏やかな暮らしが一変しました。。

新生児って、大きな声ではまだ泣けず、ホェホェとかいうんじゃないの??という予想はおおいにはずれ、産まれた瞬間から耳をつんざくボリュームでガンガン泣いて助産師さんも苦笑した元気な娘に、退院前は「猫ズ大丈夫かなぁ。。。ストレスでう○こ爆弾とか落とされたらどうしよう。。。」とひたすらドキドキしました。

Tsuki looks concerned
な、なんやこの大音響は!!!

これまでマミーとダディーに甘やかされてきたTsukiは、娘がお家に来て3日ほどは、娘を抱いていると1、2メートル離れたところにちょこんと座って目をいっぱいに見開いてじっと見つめてはトボトボと立ち去るというのを繰り返してて、その健気な姿に思わず「Tsukiちゃん、ごめんね。。」と何度も泣きながら謝ってました。。
それでも2、3日たつころには普段通りのTsukiになってくれ、今のところ、う○こ爆弾などの抗議活動はなしなので、とりあえず、ほ。。。としてます。

びびりのくせに、けっこう大胆なところのあるKumoは、意外とすんなり娘の存在に慣れてくれたみたいです。
というか、泣いてないときは娘の存在を忘れてる気がする。。

Kumo musume
ん?あんた、だれ??


娘が加わって3週間ほどすぎましたが、真夜中の授乳中そばで「モフるー?」とお腹を見せてくれるKumoや、娘の眠るゆりかごの下でガード猫化するTsukiの姿を見るたびに、Tsukikumoがいてくれて良かった!!!としみじみ感じてます。
早く娘が大きくなって一緒に遊べるといいなーー!きっとひつこくかまって怒りのシャーとかされるんだろうなぁ。。



さて、6月後半は来るべきジョーズ襲来娘誕生にそなえて、猫ズの遊び場兼避難所作りに精を出した夫。
ストーブの上を横切る猫ポールは、カーペットを買った際に巻き付いてきた段ボール材ポールに麻縄をぐるぐる巻き付けて作った夫自慢の一品です。^^

Kumo and Tsuki new toy

最初はおっかなびっくり登っていた猫ズですが、Kumoのほうはそのうち慣れて調子にのってバリバリしたら落ちかけたことは内緒です

Giddy Tsuki
しっかり見てたもんね


Kumo portrait
あれは、お猿のマネをしてぶら下がってみただけ。

その割には、目がパニクってたよー

その他にも、リビングの壁に猫ズが乗っても大丈夫な棚を取り付けたり、赤ん坊と猫ズの共同生活が少しでも猫ズのストレスにならないように、、、と「巣作り」に励んでました。^^
完全室内飼いだからこそ、猫ズと赤ん坊の共同生活はできるだけストレスフリーにしてあげたいもの。
これからも試行錯誤が続くと思いますが、ちょこちょこ紹介できればいいなと思ってます。


しばらくは、ブログ更新がまたまたのびのび&読み逃げ祭り大開催になってしまいそうです。ごめんなさいね。
関連記事

| 紹介 | 12:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポールすご~い!
これはにゃんずも喜ぶね~!
とりあえずの避難場所はいらないけど、うちもこんなん作ってあげたいわ。
無事ににゃんずも娘ちゃんを受け入れて良かったね~!
声にもそのうち慣れるよ~。
Tsukiちゃんなんてそのうち母性本能を発揮したりしてね。
これからの展開が楽しみやね~。

| Kotora | 2013/07/24 17:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/24 20:45 | |

おめでとーーーーございます。
実はね、お休みのお知らせのときにそうじゃないかと思ってたんです。でも、こんなにスグとは思ってませんでしたけど…。
でも、いやーーー、おめでとうございますっ!!

| みゆき | 2013/07/26 23:52 | URL | >> EDIT

おめでとーーーーー!♡

tsukikumoさん、娘ちゃんの誕生、おめでとうございます!
これからは3人のママですねー(^_^)
猫ズたちもお兄ちゃん、お姉ちゃん。
みーんなに見守られてスクスクと元気に育ちますように!
ほんとおめでとうございまーーーす!

| 由麻 | 2013/07/27 07:49 | URL | >> EDIT

無事にご出産、おめでとうございます!
赤ちゃんの時から猫に囲まれた生活、娘さんも猫が大好きになるんだろうな~^^
TsukiちゃんもKumoちゃんも段々と慣れてきてるようでよかったですね~。
これからの月雲亭の様子、楽しみにしてますね♪

| alpenkatze | 2013/07/27 09:35 | URL | >> EDIT

ええー@@!んまぁ~♪
そうだったんですね^^*
お嬢さん出産、おめでとうございます^^v

ふふ、娘さんが猫好きに育つ事、間違いなし!
Kumoさんに頭をザリザリ毛繕いされる日も近いかもww

これからも、楽しい様子、無理の無い範疇で、教えてくださいな^^

最初のTukiさんの様子、想像しキュン;;
娘ちゃんは、ライバルじゃないからね~仲間だからね^^

| ほんなあほな | 2013/07/27 23:08 | URL |

きゃー
おめでとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
赤ちゃんとにゃんこのいる生活、、
いいわぁ。
もちつき録さんとこみたいに、にゃんことワンコと赤ちゃんが一緒に寝ちゃうようなゆるゆるのお家もあるのだもの〜。
楽しみだわ〜^ ^

| anemone | 2013/07/30 00:40 | URL | >> EDIT

そうだったんですか!おめでとうございます!
賑やかになりますね♪
猫ズと赤ちゃん、楽しそうだあ^^
また更新楽しみにしてますね!

| ミッキー. | 2013/07/31 00:15 | URL | >> EDIT

同級生

娘ちゃん誕生おめでとうございます!
気づきませんでしたよ〜。
Tuki&Kumoちゃんと成長出来る娘ちゃんが羨ましいですv-398
ウチの娘には、もうちょっと大きくなったら絶対ワンコ(私はワンコ歴30年以上なので)と一緒に育てたいです。ぜったい楽しさ倍増ですもんね。
今は睡眠不足やお疲れで大変だと思いますが、今しかないこの時期を楽しんでください♬
おめでとうございます。

| URARAN | 2013/08/22 07:22 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Kotoraさん

ポール、Kotoraさんちにあったら藍ちゃん大受けしそうよね!
猫ズと娘の距離、けっこう近くなってほっとしてるよー
乳母猫になってくれないかなぁー ^^

| tsukikumo | 2013/08/24 14:19 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます!
おぉシックスセンスが冴えてました?!^^
これから娘の成長にあわせていろいろ試練がまってそうだけど、とりあえず受け入れてくれてほっとしました。

| tsukikumo | 2013/08/24 14:31 | URL |

Re: タイトルなし

みゆきさん

ありがとうございます♪
ふふふ、シックスセンスが鋭いですのぅー^^

| tsukikumo | 2013/08/24 14:36 | URL |

Re: おめでとーーーーー!♡

由麻さん

ありがとうございます〜☆
へなちょこママですが、がんばりまーす!

| tsukikumo | 2013/08/24 14:40 | URL |

Re: タイトルなし

アルペン猫さん

ありがとうございますー!!
私は実家で動物を飼った事がなかったので、猫ズと一緒に育っていける娘がちょっとうらやましいです。^^

| tsukikumo | 2013/08/24 14:52 | URL |

Re: タイトルなし

ほんなあほなさん

ありがとうございます♪
実は、、、そうだったんです〜^^

> Kumoさんに頭をザリザリ毛繕いされる日も近いかもww

その日はいつかなぁ〜〜!娘はびっくりだろうけどちょっとたのしみ〜
私が娘をだっこしてるときは夫がTsukiをだっこしたり、夫が娘をあやしてるときは私がTsukiと遊んだり、我が家の女王様だけにけっこう気を使ってます。^^;
娘もそのうちTsukiの下僕になるのかしら。。

| tsukikumo | 2013/08/24 15:01 | URL |

Re: タイトルなし

anemoneさん

ありがとうございま〜〜す!!
猫ズと娘が一緒にお昼ねとか、あこがれます〜そうなればいいなぁ☆


| tsukikumo | 2013/08/24 15:05 | URL |

Re: タイトルなし

ミッキー.さん

ありがとうございます☆
ミッキー.さんところもルディちゃんを迎えて、これから楽しみですね!
ぼちぼち更新ですが、がんばります。^^

| tsukikumo | 2013/08/24 15:11 | URL |

Re: 同級生

URARANさん

わーい同級生〜^^
動物と一緒に育つって私的に憧れだったので、娘にその機会を与えてあげられるのが嬉しいです。^^
URARANさんところはそのうちワンコがやってくるのかな?
今はお互いに大変だけどがんばりましょうね!

| tsukikumo | 2013/08/31 11:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/309-12051775

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

