<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫モービル

ここ数日、ブ活動もおさぼりしてちょこちょこ時間を見つけては工作してました☆
動くものに興味を持ち出した娘のためにモービルが欲しくって探したのですが気に入ったのが見つからず、、、
ならば作ってしまおう!

Mobile2.jpg

どうせなら猫がいいなぁ〜〜〜とネットでフリーのテンプレートを探したのですが見つからなかったので、適当にシルエットを描いてみて、チョキチョキ。

鳥さんは、このウェブサイトから型紙をダウンロードしました。

コーンフレークの空き箱を芯に色紙を貼付けてカットしただけの簡単モービルですが、ランプからつり下げてみると、お〜〜〜なかなかいいやん?!と自画自賛したくなる出来。

Mobile1.jpg

赤ちゃんは明かりを見るのも好きなので、一石二鳥です♪

娘だけでなくKumoもモービルを見てるのが好きらしく、たまに娘のそばで一緒に見上げてたりします。
それを見ると、確実に猫ズと娘のキョリは近づいてるみたい〜〜!とうれしくなります。

ちなみに現在の我が家の猫ズと娘の関係はこんな感じです。^^

fc2blog_201309272200553e6.jpg

fc2blog_20130927220921575.jpg

お互いに興味シンシン!
猫ズはもっと近づきたいけど、娘の動きが予想できないからまだちょっと怖いみたい。
でもそんなドキドキも実はちょっと楽しかったりしたりして?(希望的観測。。

娘のギャン泣きが減りつつあるのと、ギャン泣き時以外は段々と平気になってきてくれているので、前記事のコメントで何人かの方に勧めていただいたバッチフラワーレメディなんかの導入を考えつつ、見守っています。


関連記事

| 趣味など | 17:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれくらいの音量のぎゃん泣きなのかしら…。
ひやきおうがん(?)ってなかったっけ?
あれってなんだったんだろうね?

猫もビール作ってしまうなんてすごい…。
そうよね私もモビール探した時(プレゼント用)いまいちなんかなあ~って思った。こうなんか…味わいのあるのが多いよね。

娘ちゃんとの距離が縮まってきてよかったね~!

| Kotora | 2013/10/07 18:31 | URL |

幸せ〜!

tsukikumoさんは、手芸も工作もお料理も上手ですよね〜!
尊敬します!
娘ちゃんに集まる猫ズたちも、ほのぼのしてイイ感じ〜。
ってか写真の加工が面白すぎです。(^_^)

| 由麻 | 2013/10/07 21:25 | URL | >> EDIT

娘ちゃんにもTsukiちゃんKumo君にも喜ばれるモービル!
動くとおお〜〜って思うんだろうな〜
カノは飛びかかりそうで怖いわ(笑)
娘ちゃん、お顔隠してても知的な美しさを感じるわ。
Tsukiちゃんは愛しそうに見てるのね。
Kumoクンとも微笑ましい接近〜〜

| mogu07 | 2013/10/07 23:43 | URL | >> EDIT

久々にお邪魔したら家族が増えてる~(∩´∀`)∩
娘ちゃんもきっと猫好きの女の子に成長しそうね。
姪っ子ちゃんが2歳になるくらいまで一緒に暮らしてたけど、
歩き出してからが猫さんの受難だったかもw
猫を抱っこしたくて堪らないみたいでトコトコ近づくと、
猫の方は早足でスタコラッサッサーっと逃げてました(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2013/10/11 10:46 | URL | >> EDIT

ぎゃん泣きも疲れるだろうから、
赤ちゃんも、だんだん、泣きが減ってくるんじゃないかな~って希望的観測を^^v
ふふ、Kumoさん、一緒にモビールを見上げるんだ~♪
家の白黒なんか、ぶら下がって揺れてたら、一発で飛び掛って壊しそうだけど(笑)

赤ちゃん、ちょっと猫化してるwww

| ほんなあほな | 2013/10/14 08:13 | URL |

モビールも自分で作ってしまうとは、器用なんですね~!
猫のしなやかなカーブ具合がよく出てて、きれいに切れてますね。
すごいなあ。
私がやったら、カクカクギザギザになりそう(汗)。
娘さんとにゃんずの距離感がまたいいですね^^
娘さんのお顔に加工しててもニコニコ顔なのが分かって、とても微笑ましいです^^

| alpenkatze | 2013/10/14 15:14 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございました!

Kotoraさん
赤ちゃん夜泣きで困ったな〜ひやひやっひやき、ひやきおうが〜んってCMで流れてたよね!
ほんとに効き目あるのかな?
昔、赤ん坊の泣き声ってフルオーケストラの音を超えて聞こえるくらいっていわれたよ。ただ誰も実際に試した事はないと思うけどね。^^

Kumoったら昨日の夜、娘の寝ているベッドに潜り込もうとしてたのよ。。キョリが縮まって嬉しい反面、目が離せなくなりそう〜

由麻さん
いやー全然上手くないんですけどね、下手の横好きなんですよー。
しかも日本にいたら、私絶対作ってなかったと思う。^^;

写真加工、ついいろいろつけちゃいました〜!^^

moguさん
うちのKumoも、油断してたらテーブルから飛びかかっちゃって、、、しっぽの部分がちぎれそうになっちゃいました。。^^;
娘は、、、知的というか、、、なんというか面白い顔してます。(なんて言っちゃっていいのかな。i-278

ドンタコス下僕さん
そうなんです、増えちゃいました。^^
娘はすでに猫ズから目を離せないみたい〜。姪っ子ちゃんみたいに猫好きに育ってくれるといいなぁ!
そうそう猫ってやっぱり赤ちゃんって分かってるから攻撃にでるわけじゃなくって、スタコラサッサーと逃げるんですよね。うちもそのうち追いかけまわす娘と逃げ惑う猫ズの毎日になるんだろうなぁ。。^^;

ほんなあほなさん
モービルはKumoにとっては刺激が強すぎたようで、やっぱりテーブルから飛びかかって破ってしまいました。。(>_<);
ギャン泣き、減るといいんですけどね、、、回数は減ってるけど成長につれて声が大きくなっていってるような。。
Tsukiと娘の名前を間違える事、たまにあって、、、そのうち娘に「あたしは猫かいな!」ってツッコマレそう。^^;

alpenkatzeさん
いやいや〜間近で見るとかなりギザギザなんですよ。^^;
カッターナイフの使い方ってけっこう難しいですよね。。
娘は猫ズの存在に気がついて以来、気になって仕方がないみたいです。猫好きに育ってくれたらいいなぁ〜

| tsukikumo | 2013/10/20 08:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/316-5e7bb6b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

