<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちくちく

ブログおさぼり祭り絶賛開催中している月雲亭です。^^;

寒くなりましたが猫ズも娘も元気いっぱいです。
娘はすでに猫大好き♥♥で、じーーーーーっと目で追いかけてさわりたくって仕方がないみたい。^^
猫ズといえば、、、
バスルームの主Kumoは、娘のお風呂タイムが大好きみたいで、お風呂の用意をし始めると、そわそわうろちょろして一部始終を観察するのが日課になってます。
Tsukiは、ちょっとジェラジェラしている時もあるのですが、娘のお昼寝タイムには寝室の椅子に丸くなってたり、娘が泣き出すと、心配してあわてて走ってチェックに来たり(前は逃げてたのに〜)随分距離が縮まって来たよう☆ ほっ

妊娠中におむつ入れ用ミニトート、授乳ケープなんかを作ってみて以来急に興味がでてきたお裁縫。
ミシンを使いこなせる自信がないので手縫いでちくちくできるものしか作れないのですが、、、

お財布と携帯くらい入れて出かけられる肩掛けバッグが欲しかったので、作ってみました。
body bag
近くで見ると、縫い目が荒すぎる。。(>_<)
バッグ自体は縫い目が出ないデザインだったのでスイスイ縫えましたが、肩ひも並縫いで手縫いはさすがに難しかったです。
並縫いって単純なのに手強いわ。。。

でも編み物といいお裁縫といい、こういうジミーな作業って意外にストレス発散になるもんですねー。^^


カバンを見ると、無視出来ないこの方がさっそくチェックに!

Kumo and my bag
ボク、入れるかな?

さすがに無理だと思うよ^^;










お友達からある事でサンキュープレゼントをもらったのだけど、なんと!!手作りのたい焼き♥でした。

taiyaki.jpg
うまうまうまうまうま〜〜〜〜っ

秒速で夫と私のお腹に収まりました。^^
E子ちゃんありがとーーー
関連記事

| 趣味など | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kumoちゃんは娘ちゃんのお風呂タイムを一緒に楽しんでるのね〜
気持ち良さそうだから嬉しいのかしら?
Tsukiちゃんも泣き声が聞こえたら心配になるなんてお姉ちゃん!
微笑ましくて可愛いな〜

手作りのたい焼きすごい!
良い焼き色で美味しそう〜

| mogu07 | 2013/11/02 23:22 | URL | >> EDIT

娘ちゃんとの距離が近くなってきたんですね^^v
もう娘ちゃんも立派な、猫好き猫マニアに成長するでしょうね~^^
ふふ、Kumoさん、娘ちゃんのお風呂覗くんだww
一緒に入ったりは、サスガにしないだろうけど~

ふふ、kumoさんが入れるバック、作ってもらえるといいねぇ~
チクチクと無心でやる作業は、確かにストレス解放になると思います。
肩凝りに気をつけてね^^v

おお!鯛焼き!
お友達、型をおもちなんですね@@/

| ほんなあほな | 2013/11/03 04:26 | URL |

ええ?手作り?手作りってどういうこと?
もしかしてタイ焼きの型を持ってきらっしゃるってこと??
すごい~!
私このまえたまらず自分で買っちゃったよ…。
たっかいよねえ、買うと。

すごいねえ~。お裁縫、興味はあって、ミシンが欲しいだけどね~。
でも置く場所ないし、使わないでほったらかしになりそうだから。
買えない。
カバンかわいい!
授乳のあのなが~い帯みたいなやつを作ったの?
それもすごいねえ~。
これから娘ちゃんのお洋服づくりとかにも凝りだすんじゃない?

ちなみに私のあの去年のマフラー。
まだ終わってません…。あはははは。

| Kotora | 2013/11/03 14:17 | URL |

水玉かわいい!

tsukikumoさんの手作り作品を見る度に、
「よしっ、私も!」って思うのですけどね〜。なかなか(*_*)
でも私も地味〜な作業好きです。
寒い間は時間もあるので、今度こそ何か作ろう!
娘ちゃんも猫ズも元気でなによりです(^_^)
どら焼きおいしそー!お皿も素敵ですねー。

| 由麻 | 2013/11/05 21:41 | URL | >> EDIT

肩掛けバックかわいい~❤
ピンクの布地もかわいいけど、肩掛けヒモをキュッと結んでるところがいいなぁ
さすが手先が器用なtsukikumoさん、チクチク手縫いでできちゃうのがさすがだわ。
Kumoくんにも似合いそう^m^

お友達、たい焼きの型をお持ちなの??@@
とっても美味しそう~

かうぱんの誕生日(推定)とうちの子記念に温かいメッセージをいただきありがとうございました!


| しぇりーとぱーず* | 2013/11/06 06:58 | URL | >> EDIT

お返事遅くなりました!

moguさん

お風呂に入っている時の娘は大抵ご機嫌だからKumoは安心して一緒にいられるのかもしれないです〜。
家族5人みんなで狭いお風呂場に入ってる図はけっこう笑えますが。^^
このままTsukiには、よいお姉ちゃんになってくれないかな〜って期待してます。

異国で食べる手作りのたい焼き、格別のお味でした♪

ほんなあほなさん

もうすでに猫の出てくる絵本とかお気に入りだし、猫の柄とかもじーと見てるし、立派な猫マニアができあがってきましたー。^^
Kumoは、お湯をためる準備し始めると、お湯に手をつっこんだり泡をスンスンしたり、、、いつか絶対浴槽のなかに落ちそう。。娘が入っているときに落ちたら大惨事になるかもって内心ハラハラしてます。^^;
ちくちく楽しいですけど、たしかに肩にきちゃいますよね。。姿勢も悪いから気をつけないと!
そう、日本から持ってきたらしいんです。私はたこ焼き器がほしいなぁ〜〜

Kotoraさん

そうなのよー日本からわざわざ持ってきたらしい!すごいよね〜
Kotoraさん地方は、買いたいと買えるのが羨ましいわ。。でも高いよね〜^^;
たい焼きとか食べると、しみじみ私って日本人だわーって感じる。

あみあみとかちくちくって、私の実力じゃあくまでも自己満足の世界だからミシンってけっこうなお値段するし、どれだけ使いこなせるのかなって思ったら買う勇気がでないのよ。
娘の服とかせっせと作って「こんなダサいの着たくないー」って言われそう。。^^;

そろそろマフラーが恋しい季節になったから、また編みたくなるかもよー。がんばれ〜!

由麻さん

この布地可愛いですよね〜!端切れとして売ってたのをみて一目惚れだったんです♥
冬になると、家にいる時間がぐーんと増えるので編み編みとかチクチクとかに最適ですよね!
由麻さんだったらどんなのを作られるのかな〜?^^

しぇりーとぱーず*さん

>肩掛けヒモをキュッと結んでるところがいいなぁ

わぁほんと〜?
肩掛けひもをどうバッグにつけるかすっごく悩んだんで、ほめてもらってまじうれしい〜☆

たい焼き器、わざわざ日本から運んできたらしいです。
中の餡子と抹茶ホワイトチョコクリームも手作りでとっても美味しかったです。^^

かうぱんちゃん、いつまでも元気いっぱいでいてね〜!

| tsukikumo | 2013/11/09 22:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/320-b4ca75ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

