<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

写真係のおもちゃ

Kumoの足も、もふもふわき毛がすごいですが
Tsukiもやっぱりすごいんです♥
このポワポワわき毛、意外に剛毛なんですよ。(〃ω〃)

Fluffy Paws

え〜と、これは前足か後ろ足、どっちでしょう〜?



そして、これが我が家のカメキチ小僧の新しいカメラ♪

New Camera

カメラ本体:SonyのNEX-6
デジタル一眼ってミラーレスのこと??私にはよく分からないけど、、、2、3ヶ月リサーチしてやっと購入を決めた本人はとってもハッピーなんだそう。^^
新品同様の中古でちょっと安く手に入れられました。
そして、去年Voigtländer Noktonの35mmを購入してすごく気に入ったので、今回は同じVoigtländer Noktonの50mmも購入!
Voigtländerってドイツのブランドの名前ですが、Cosinaっていう日本の会社が生産しているんですね。

おもいっきりカメラには詳しくない私は、
改めて、日本ってこんなにカメラ界に強かったんだーーって関心しました。^^


Black beauty
どーでもえーが、かわいくとってや。

Tsukiちゃんは、いつでも可愛いよ。(*^^*)
娘にちょっとジェラジェラのTsukiは、ダディーがカメラを構えてると少なくとも自分の事みてる!とそれだけで満足してくれたり。。そんな姿はとってもいじらしくって、ついついご褒美におやつをあげちゃいそうになりますが、、、

なんだかこの頃とってもふくよかになっちゃったので、

今年のTsukiは、おやつカットでダイエットに励んでもらいます!

おやつをもらえないTsukiか、しつこいおやつねだり行動に悩まされる飼い主か、どちらが辛いのか微妙なところありますが、、、がんばります〜!^^;


ブログ訪問ありがとうございます☆
関連記事

| Tsukikumo | 22:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん、ボーボーで可愛い〜〜〜〜
後ろ足かしら?
歩いてるとすり減りそうだけど、そうでもないのね。

ダイエットは飼い主の忍耐を鍛える試練でもあるのよね(笑)
おねだり可愛いのにあげられない辛さ......

| mogu07 | 2014/02/05 00:34 | URL | >> EDIT

うわ~、すごい!
こんなにも長く生えてるもんなんですね~!
猫だからすごくかわいいけど、人間だったら大変^^;
カメラ、かっこいい~!
ミラーレストか、単語はよく聞くけど、私もなんのことだかさっぱり分かりません(汗)。
そうそう、カメラの分野でも日本はすごいですよね。
こういうのって、海外にいると、よけいにすごいなあと思っちゃいますよね^^
えっ、Tsukiちゃん、おやつ抜きでダイエットするの~!??
私も太郎も、おやつは止められないからダイエットはしないよ(笑)??
Tsukiちゃん、冬だからさらにもふもふになってるだけじゃないですか~!?

| alpenkatze | 2014/02/05 13:57 | URL | >> EDIT

えぇー。剛毛なの??
意外です。モフモフしてる感じなのにー。

ミラーレスとデジタル一眼は違うらしいですよ。
デジタル一眼(通称デジイチ)はミラーがあって、ミラーレスはミラーがない。(笑)そのまんまですが、ミラーがないぶん小さいらしい。
私も去年カメラを買った時、全くのチンプンカンプンで、その時、知ったのでした…。(笑)


| みゆき | 2014/02/06 22:09 | URL | >> EDIT

美人〜!

Tsukiちゃん、美人〜!ボワボワわき毛サイコ〜っ(おいっ!)
これからもその素敵なカメラで、モフモフな猫ズをいっぱ〜い撮って見せてくださいね〜♪
(私の新調カメラは、早くも今日 床に落っことしちゃった、、え〜んe-260

おやつは、日本から持ち帰ったお菓子三昧で、やめられない止まらないの毎日です。
ダイエットかぁ、、、はふっ(遠い目)

| 由麻 | 2014/02/07 14:31 | URL | >> EDIT

おおお~!
一眼レフとミラーレスは違うよ。何が違うかは私も何度説明されてもいまいちよくわからないけどね。大きさがまず違うよね。(←見たまんまやん
ソニーのα、いいね~。スピードが速いんだよね。連写でとると猫とか子供とか素早い動きもきれいに撮れるんだよ。頑張ってにゃんずの遊んでる姿いっぱい撮ってね!
Tsukiちゃんいぢらしいねえ…。(涙

| Kotora | 2014/02/07 21:56 | URL |

きゃ〜Tsukiちゃんのぼーぼーあんよ可愛い!
長毛さんと暮らしたことがないのでなぜか憧れます(笑)
やっぱりカメラと言えば日本ですよね!
こちらもやはりカメラは日本勢が強いです。
未だに外国人が日本にカメラを買いにくるくらいですからね〜
Tsukiちゃんもダイエットなの?
うちのも冬毛だと思ってたけどちょっとふくよかになってきたかも(汗)

| Queen Sasha | 2014/02/09 01:53 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

moguさん

そうでーす、後ろ足です♪
磨り減るどころかどんどん長くなっちゃって。^^
フローリングではすべっちゃってます。。小梅ちゃんも、わき毛ぼーぼーでした?

そーなんです、、おねだり可愛いししつこいのでつい負けちゃいそうになるのですが、、、
が、がんばってます。(>_<)

alpenkatzeさん

太郎ちゃんは、肉球はんこできそうな感じにすきっとしてますよねー
ははは、、、人間でこれだったらかなり引くわ〜^^

ライカがあるからドイツってカメラ産業が盛んなのかと思ってたんですが、ドイツ名のブランドを日本企業が買い取った(?)というケースがけっこうあるようですね。

冬毛だからいっそうモコモコなんだって思ってたんですが、、、
お腹のタルタルがすごい事に気がついちゃって。。^^;
太郎ちゃんは、お外で運動してるし、アルペン猫さん超スリムだから、おふたりはダイエットはなしでいいと思いますよー!(*^^*)

みゆきさん

触るとパツンパツンしてます〜
他の部分は柔らかいんですけどね。^^;

ミラーが小さいからカメラ本体のサイズも小さいってことかしら?
なんとなく素人目には、ミラーレスの方が撮影が簡単そうな気がするんですが、夫みたいにマニュアルで撮るとそうでもないのかなー。で、みゆきさんはどんなカメラにしたんですか?

由麻さん

え〜落っことしちゃったんですか!?それはショック。。壊れてないといいですね。

Tsukiちゃん美人でしょう〜えへへ(←親ばかまるだし^^)
日本のお菓子かぁ〜。。(遠い目)うん、それはダイエット考えないでいいと思いますよ。^^

Kotoraさん

さすが、カメラ詳しいですね〜!そうそう夫によるとソニーのαはほんとシャッタースピードが早いんですってね。^^

>Tsukiちゃんいぢらしいねえ…。(涙

娘と遊んでてふと部屋の隅からじーーーと見つめるTsukiとか見ちゃったらもう罪悪感が。。。
でもずいぶん娘の存在にも慣れてくれたんだけどね。
毎晩娘が寝た後は「さぁ私の番やで!」って感じで構って攻撃にきてるよー

Queen Sashaさん

女王様がじつはぼーぼーあんよだったらイメージ崩れちゃいますよね。^^
肉球はんこ押せそうな足も触ってみたいな♪

>やっぱりカメラと言えば日本ですよね!
>こちらもやはりカメラは日本勢が強いです。
>未だに外国人が日本にカメラを買いにくるくらいですからね〜

そーだったんですね!精密な技術を要する分野だけに、さすが日本!ってちょっと嬉しいです〜
そういえばうちの夫のオ○ンパスちゃんも日本で買ったんでした!イギリスで買うより安かったような気が。

え、スリムなZolaちゃんがふくよかさんに?そ、それとも女王様の貫禄がました?!
今年のシカゴは寒いですからねぇ〜きっと猫もいつもより冬毛がモコモコなんでしょう〜^^;

| tsukikumo | 2014/02/09 22:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/328-d005c438

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

