<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

森でお散歩

6月のよく晴れたある週末、近場で遠足にいくことにしました。

前々から気になってた、アンティークなフニクラ電車(Standseilbahn)に乗って山の上へ!
といってもSüdheimer Platz駅と山の上にあるWaldfriedof(山の墓地)を結ぶわずか数分の旅です。^^

シンプルだけど、内装もステキ☆
Standseilbahn.jpg

いよいよ出発です。
Standseilbahn_2.jpg

街がどんどん遠くなる〜♪
Standseilbahn_3.jpg

途中、上の駅から降りてくる車両とすれ違います。
DSC06867.jpg

DSC06868.jpg

山の上へ到着。
「森の墓地」という名の通り、うっそうとした木々の繁る広大な敷地に古いのやら新しいのやら墓石や墓碑が並ぶなかを通り抜け、森へ散歩開始です。
(墓地は静かで緑に囲まれていてとてもいい雰囲気だったのですが、なんとなく写真を撮るのはためらわれたので、写真なしです。^^;)

Wald_2.jpg

Wald.jpg

空気が気持ちいい〜!
森の散歩は暑さにやられ気味だった心身がシャキッと生き返ります。
お家で溶けてるだろう猫ズも連れて来てあげたかったなー、、、

なんて思ってたら、森を抜けたところにあるお家にこんなものを見つけました。
DSC06900.jpg
猛犬ならぬ猛猫出没するようです。^^

街の方へ降りていく道は、日がさんさんと差して一気に暑さが襲ってきました。。さっきまでの涼しさはどこへいっちゃったの???なんでこんなに日が射すのかな〜って思って周りを見渡すと、一面のぶどう畑が。

DSC06909.jpg
リースリング(白ワイン用のぶどう)だって〜!

シュトゥットガルト周辺は実はワインの産地☆
地元産のリースリング、スカッとしてて美味しいらしいです。(夫談。私は大の下戸)

DSC06922.jpg
こんなにいっぱいお日様浴びて育ったら、美味しいワインになるよねー。

色とりどりの花やベリー、果実の木なんかが茂ってる素敵なお庭覗き見拝見♥
DSC06923.jpg

ぶらぶら歩いていくうちに、また街に戻りつきました。

すり鉢状の谷間にあるシュトゥットガルト、電車に少し乗るともう森に囲まれています。
晴れていて特に用事のない日は「今日はどこの森いこうか?」というのが、すっかり私たちの合い言葉になりました。




関連記事

| シュトゥットガルト | 22:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/343-e72faf1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

