<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

弾丸トレイン子連れ旅記 その3京都編(続き)

またまたお久しぶりのTsukikumoです。

シュトゥットガルトはしばらく30度越えが続き、猫ズみごとに溶けていました。30度越えが何日か続いて風があまりないと、家内の熱気が半端なくなってしまい、多少窓を開けようが何しようか、動けない。。。。という状態になってしまったところ親切な友人から、強力扇風機を貸してもらって、やっとプチ復活。食欲はさすがに減っていたけれど、お腹を壊すこともなく、心配していた体調も悪くなることなく、なんとか乗り切ってくれました。やーしかし猫ズ、おそらく1日23時間は寝てた気がする。^^;
人間どもの方が、順番こに体調壊し(夏風邪だったのかな。。?)なかなか壮絶な数日でした。

さてさて、超級に放置中の真冬の旅行記。
このまま打ち切っちゃえ、、、という心の声に負けそうになってましたが、暑い夏に寒い写真を見て涼んでくださる方もいるかと思い、とりあえず京都編行っときま〜す!

雪がはらはらと降る中の京都三千院、外の庭園がとても素敵でした。
ちょうど初午大根炊きという季節行事が行われていたので、とろけそうに甘い大根をいただいて寒かったけれど体がほかほかになりました。

Sanzenin Ohara 1

Sanzenin Ohara 2

sanzenin3.jpg

sanzenin1.jpg

sanzenin2.jpg

大原見物後は、京都市内で一泊。
翌朝早朝に、錦市場までぶらぶら散歩しました。

Nishikikoji1.jpg

Nishikikoji2.jpg

どれもこれも美味しそうで、見てるだけで飽きない場所でした。


錦市場おまけ

海苔屋さんの手作りポップアップ❤️
Nishikikoji_11.jpg
関連記事

| 一時帰国 | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/358-0e3a735f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

