<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Tubeストを乗り切る方法とは

答え: 寝て忘れましょう。

Kumo asleep 30 Oct

・・・ではなくやっぱり出勤しなくてはならないので「バス活用。」
この頃Tube(地下鉄)のスト多いので、みんなすっかり手慣れたものです。慣れってすごいですね。。

二階建てバスにのってテムズ川を渡るとなんだかボートに乗ってるみたい。
From 295 bus_1
なんだか懐かしい秋の景色。
From 295 bus_2_1

晴れてるとそれだけでいつもの二倍かかった通勤時間も気にならないから不思議。こう何度もストを繰り返されるとTube workersに同情する気持ちは失せて、経営者側よ(ボリス?)こうなったらトコトン屈しないで。と思ってしまうのは私だけでないはず。さて、次この風景を眺める事になるのはいつかな〜?噂では今月の終わりにまたやるらしい。。。



関連記事

| ロンドン | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スト

ほんとですよねー。同情する気もなくなります。
あと腹の立つのは消防士のスト。
大変なお仕事だし、もちろんストライキの権利はあって当然なんですが、ボンファイアナイトを選んで決行するっていうのは人間としてどうか。。。って思うんですよね。

| catswhiskers | 2010/11/04 10:46 | URL |

Tukikumoさん
先日はうちの老ニャンへのメッセージありがとうございました!
あんなにおしゃべりだった彼女も
すっかりおとなしくなって、
お座布団の家でご隠居さんしています(^^;
昨日は私はNationalRailを使って
Waterlooから会社まで歩きました。
秋晴れの清々しい朝だったので
時間はかかったけれど、
それほど苦にならなかったです…。
年々上がっていく交通費、
ストの時、電車代ただにしてくれたら嬉しいなぁ…なんて思ったり。
電車はまだしも消防士たちのストはもっと深刻ですよね(溜息)。

Kumoお嬢様、とってもキュート…。
将来、三毛猫ちゃんに負けないくらい
美ネコさんになるのではないかしら(^^?

| Isis | 2010/11/04 11:35 | URL | >> EDIT

Re: スト

catswhiskersさん

ホント、その通り!ストの権利は大切だけど、市民の命がかかってるかもしれないのに、、、って思ってましたら消防士のスト、なんとか回避されたみたいですね!新聞で読んでホッとしました。うちは隣が大きな公園なので、今夜は大花火大会です〜(泣) 先週末の花火でも怖がってソファーの下に隠れてたTsukikumo、今夜も心配。。。

| tsukikumo | 2010/11/05 12:10 | URL |

Re: No title

Isisさん

せっちゃん、やっぱりお家に帰ってくると元気盛り返しましたね!Isisさんたちもどれほど胸をなで下ろした事かと。心身ともにお疲れさまでした!
Isisさんは、Watelooから徒歩でしたか。天気がよくてほんとラッキーでしたよね〜。交通費またあがるらしいですが、こんなサービスじゃ。。。ホント、せめてストの際はただですとかやってくれればまだ気分的にもましなのですが。
Kumoの事、「これからはHesheだね」って言ったら夫がなぜか男として同情したらしく「○○がなくなっても男は男〜」って。(笑)

| tsukikumo | 2010/11/05 12:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/57-aafa993a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

