<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぼくはどこからきたの Where did I come from?

KumoとTsukiは由緒正しき雑種なのですが、母猫・父猫とも短毛種なので外見的には全然似ていません。故にこのふわふわ+もこもこは、一体どこから来たのかいろいろな推測が飛び交ってます。かれらの特徴をまとめてみました。皆さんの推測はいかに?

Tsukikumo's mum is a slim and short haired tabby and their 'supposed' dad is a black and white cat who looks more short haired than long haired. But both Tsukikumo have some distinctive features which suggest their ancestor might have been a certain type of long haired breed...

Kumo paw
肉球の間に生えてる長い毛
long tufts of fur in between their toes

Kumo ears
大きなとんがった耳+房毛
big ears with extra long tufts of fur growing from inside

Kumo chest
まるで天然エリザベスカラーみたいな胸毛
lion-like ruff around their neck

Kumo tail_2
ふさふさで先端に向かって細くなるしっぽ
a long bushy tail

水で遊ぶのが好き
have a fascination with water
性格が人懐っこくて穏やか
gentle and faffectionate
おしゃべり
chatty
器用に前足を使う
good at using their paws

など。

ちなみに我が家で有望株なのは、メインクーンノルウェージャンフォレストキャットなんですが、いかがでしょう。。あくまでも祖先のどこかってくらいなんですけどね。(笑)
関連記事

| Tsukikumo | 11:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、うちの麦と特徴が似てます!
麦はお母さんが短毛のノラちゃんで
お父さんは不明ですが、メインクーンかな、と思ってます。
ノルウェージャンは以前勤めていた会社の近所にいましたが、モサモサ感が一ランク上って感じでした。あと、後ろ脚が前脚より長いのが特徴なんですって。
メインクーンは野生では川で魚を捕ったりするそうですから水好き&手が器用かな。。。?なんて思ってます^^。

| catswhiskers | 2010/11/14 22:37 | URL |

ああ・・・・モフらせて・・・・・。v-23

| macikun | 2010/11/15 14:41 | URL |

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
2にゃんずともにいかにも洋猫さんの外見でかわいいですね。本当にふわっふわ。
個人的には肉球の間のもふもふがツボです。

ところで、毛の長さの遺伝は長毛が劣性遺伝なので長毛同士からは長毛しか生まれませんが、短毛の両親から長毛が生まれることはあるみたいですよ。
うちのにゃんずは両親兄弟の情報が全くないので、いったいどんな組み合わせで生まれてきたのかなぁといつも思います。

| む〜 | 2010/11/15 15:13 | URL |

Re: No title

catswhickersさん

麦ちゃんも短毛種のお母さんから生まれたんですか!
Kumoが成猫になったら、麦ちゃんみたいになるのかな〜♪
実際にノルウェージャンフォレストもメインクーンも見た事ないんですけど、やっぱり毛の密度の濃さが違うでしょうね。Tsukikumoの場合は、おじいちゃんとかひいばあちゃんとかがメインクーンとかかなぁ〜

| tsukikumo | 2010/11/16 21:54 | URL |

Re: No title

machikun

なんかアナタがいうと、エロいんですけど〜(笑)
今度思う存分モフっていってください♥

| tsukikumo | 2010/11/16 21:57 | URL |

Re: No title

む〜さん

コメントありがとうございます。
肉球の間の毛は、私もツボです♪あと、もふもふ編み上げブーツみたいのも履いているように見えるんです、後ろから見ると。そこも私的にはドツボなんですよ〜

なるほど、長毛は劣性遺伝なんですね〜。む〜さんのところは、さくらちゃんもあおいちゃんもすらりとスリムでくるりんとしたしっぽが可愛いですね〜!

| tsukikumo | 2010/11/16 22:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/64-0318b564

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

