<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Adulis エリトリアン・レストラン

Adulis.png
写真は、ウェブサイトからお借りしました。

週末、ブリュッセルに小旅行のつもりだったのに予期せずロンドンで過ごす事に。
そのかわりってのも何だけど久しぶりに普段行かないようなお店を試したいね、と相談して思いついたのが、かな〜り前に一度行ってとても美味しかった記憶のあるエリトリア料理の店でした。記憶の中では店は小さくて素朴な感じだったのですが、いつの間にか拡張していてインテリアも洗練されていてとっても素敵な雰囲気でした。嬉しい事に料理の質は変わらない美味しさでした。

お勧めは、Adulis Combo: MeatとVegの二種類で、2人前で£22ほど。
セレクトされた何種類かの料理(私たちが食べたのはMeat)が大きなInjeraという大きなクレープみたいなパンにのって出てきます。Injeraは、サイドにもど〜んと巻いたのを一杯持って来てくれるので少しづつちぎって、それでシチューや肉料理をすくったり浸したりして食べます。クレープみたいに弾力があってちょっと酸っぱみがありグルテン・フリーだそうです。(Wikiで、雑巾のような香り、と書いてありましたが全くそんな香りはしないですょ!)
夫は、エリトリアの蜂蜜ワインMiésを試しましたが、豊穣な香りと甘すぎず、でも蜂蜜の味がするワインで、大満足だったようです。

ものすごい量なのでお腹一杯になりましたが、それだけ食べても一人あたり£15以下ってかなり懐に嬉しかったです。

Adulis little Eritrea

44-46 Brixton Road, London, SW9 6BT
Tel : 020 7587 0055
Website
地下鉄ノーザンラインのOval駅から徒歩3分。
南ロンドンに慣れてないとちょっと怖いかもしれませんが、夜の早い時間なら物騒な雰囲気ではないです。

Nemui_07 Nov
う〜ジブンだけ美味しいの食べて…ボクにお土産はないのぉ?

Tsuki nemui_07 Nov
辛いのはにがてやわ〜


★猫やしきさん、ブリュッセルのお店、いろいろ教えて頂いたのに結局行けなかったんです。~(>_<。)~
次の機会に是非参考にします♪ありがとうございました。
関連記事

| ロンドン | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エリトリアの料理なんて食べた事ないです。しかも国がどこかも知らずにググりました…。

ぞ…、雑巾??
いやーん、そんな香りがしなくて良かったですね。

| みゆき | 2010/11/22 21:03 | URL | >> EDIT

Re: No title

みゆきさん

私もどこの国か(というかそんな国が存在することさえ)知らずにいたんですが、あまりに美味しい料理に開眼してアフリカの地図、眺めましたよ、つい。(笑)いろんな小さな国があるんですね、あの大陸は。。

そう、Wiki見たら雑巾の香りと書いてあって笑いました。いくらなんでもそれはないだろうって、、、

| tsukikumo | 2010/11/23 12:14 | URL |

エリトリア料理が食べられるんですね〜
国の名前は知ってても、料理は食べた事ない。
ロンドンはやっぱり多国籍のお店が多そうですね。
現地に行かなくても食べられるって良いな。
でも雑巾の様な香りって...wikiったら酷い(笑)

| mogu07 | 2010/11/23 20:37 | URL | >> EDIT

お久しぶりです。
私もエリトリアって国の事、知りませんでした(汗)
実は、うちの最寄り駅がoval駅の隣の駅なので、
今度ぜひ行ってみようと思います。
お料理も美味しそうだし、
お値段も良心的で嬉しいですよね♡

ネットがやっと昨日つながりました。
お休み中も訪問して頂いてありがとう
ございました!!

| kiwisoda | 2010/11/24 21:07 | URL |

エトルリア料理?っと思ったらエリトリア料理なんですね。
エリトリアって国自体知りませんでした。^ ^;
北アフリカの調理はおいしいものが多いですよね。
行ってみたいなあ。
ベルギー旅行は残念でしたけどまたチャンスはきっとありますよ。

| 猫やしき | 2010/11/25 00:43 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん
wiki、誰が書いたんでしょう、、、雑巾のかおりって、アノ独特の。。。いやいや臭いませんよ、全然。なので、いつかぜひ試してください!
ロンドンは、なんだかんだで移民の街なので、いろいろなお国料理が食べられるのがいいところです。
そのかわり、イギリス料理の美味しいところは?とか聞かれても答えられませ〜ん。。(笑)

kiwisodaさん
お久しぶりです!お帰りなさいっですね。
南ロンドン組、嬉しいです〜♪oval駅のあるあたりは、エリトリアもエチオピア料理も沢山あるみたいです。
この美味しさとボリュームで、この値段はロンドンではびっくりですよ! お勧めです〜

猫やしきさん
え、エトルリアって、イタリアの先住民族でしたっけ?(笑)
惜しい〜。でも中らずとも遠からずですよ。イタリアって意外にアフリカに近いですもんね。

> ベルギー旅行は残念でしたけどまたチャンスはきっとありますよ。

ありがとうございます。お詫びにPierre Marcoliniのトリュフ買って来てくれたので許しました。(^_^)v
全然知らなかったのですが、日本でも売っているくらい有名だったんですね〜。

| tsukikumo | 2010/11/25 21:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/66-722c5698

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

